

そのうちPS2も買い直すかな・・・(汗)

・・・え~さて!!

先日アキバで暴走していつプレイ出来るのかわからないくらいゲームソフトを色々と購入してきたばかりなのですが・・・今日はなんとこんなことになってしまいました(爆)

all100729.jpg 

(ゲーム機)Playstation 3                         ・・・¥22700
(ゲーム)GOD OF WAR TRILOGY                    ・・・¥7880
(ゲーム)戦国BASARA 3                          ・・・¥5980
(ドラマCD)少女ファイト 野良犬たちのおもいで              ・・・¥3150

総額                               ・・・¥39710(ち~ん♪)

ちゅ~ことで一昨年のwii昨年のXBOX360に続いてついにPS3を購入!!!

これで現行のゲーム機をようやくコンプしました(笑)

・・・で、まあ唐突にこんなモノを購入した理由は当然といえば当然ですが、今日発売になった戦国BASARA3を買うためだったんですね♪

実はこの作品、当初は様子見にするかなと思っていたんですが・・・発売直前になってお市の参戦が発表されて即買いすることに決めました(爆)

薄型PS2を買った理由が120円の春だったりwiiを買った理由が月蝕の仮面だったりと最近僕がゲーム機を購入する理由は決まってまみまみの出演作品をやるためですな(笑)

実はこの作品は同時にwii版も発売されていてそっちでもよかったっちゃあよかったんですが・・・やはりこの手の派手なアクションモノはハイビジョンの高画質でプレイしたいということでわざわざ本体を購入してまでPS3版にしたわけです☆

とりあえずあとでさっそくプレイしたいと思うんですが・・・現在スパⅣにハマってるんでそっちも一緒にやると思います(爆)

んで、BASARA3だけではさすがに寂しいということで以前からPS3を買ったらプレイしようと思っていた過激アクションゲームの最高峰GOD OF WAR1作目・2作目・3作目がセットになったTRILOGYです☆

3作が一緒になっているということで実質ゲームを4本購入したようなものなのでこれだけでしばらくは楽しめそうですね♪

・・・いやその前に先日購入したXBOX360のゲームもやらないといけないんですけどね(爆)
まぁのんびりプレイしていきたいと思います・・・(笑)

で、ゲームと一緒に購入してきたのは少女ファイトのドラマCDです♪
このドラマCDは本編の主人公である練たちの先輩である鏡子や沙羅の過去を描いたストーリーとなっているようで、本編では見られないような先輩たちの姿が見られるということで色々と楽しみです☆

・・・ちなみに練や学はどうやら出てきません(汗)

え~そして!!

昨日は予約していたこちらを引取りに行ってきました☆

ayadaketv04.jpg 

平野綾だけTV。 DVD-BOX vol.4!!!

最終巻となる今回はご本人がずっとやりたがっていたという本屋さんでのアルバイト恋愛相談をする回、そして平野さんのウェディングドレス姿が印象的だった最終回のドラマ制作の回の3本となっていおり、もちろんすべて本放送時よりも長いディレクターズカット版となっております!!

ということでこちらも時間を見つけて視聴したいと思います♪


・・・さてそんなわけで先週に続いて調子に乗りまくってしまったおかげでもう懐が風前の灯火状態です(爆)
とりあえず今年の夏はこれまで買い込んできたモノたちで存分に楽しみたいと思います!!

とりあえず今日はこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう♪

久々の更新、久々の暴走(爆)

え~皆様お久しぶりでございます・・・

実は先週は仕事のほうが忙しいとかいうレベルの話じゃないくらいに立て込んでいて昨日ようやくまともなお休みが取れたのです・・・ホント死ぬかと思った(汗)

で、それとあわせて先日は待望の燃料供給日ということでたまっていたうっぷんを晴らす如く昨日は恒例のアキバ散財ツアーに旅立っていたのです(爆)

・・・んで、これがやりすぎた散財結果(汗)

all100724_1.jpg all100724_2.jpg all100724_3.jpg

(ゲーム)DEAD TO RIGHTS RETRIBUTION              ・・・¥4480
(ゲーム)ALAN WAKE                            ・・・¥4280
(ゲーム)SUPER STREET FIGHTERⅣ コレクターズ・パッケージ ・・・¥3980
(ゲーム)ファイアーエムブレム 新・紋章の謎               ・・・¥3980
(ゲーム)BATMAN ARKHAM ASYLUM                  ・・・¥3780
(アニメBD)BLACK LAGOON Roberta's Blood Prail vol.1   ・・・¥6280
(アニメDVD)君に届け vol.8                         ・・・¥3589
(ドラマCD)フィオナ旅行記 マスタングより愛を込めて         ・・・¥3150
(音楽CD)碧羅の天へ誘えど(KOTOKO)                ・・・¥1260
(コミック)変ゼミ 第4巻 限定版                      ・・・¥3700
(コミック)世界最後の日々                          ・・・¥1395
(コミック)少女ファイト 第7巻 特装版                  ・・・¥1300
(コミック)こえでおしごと! 第4巻 限定版               ・・・¥1029
(コミック)チェンジH green                          ・・・¥979
(コミック)HONEY CRUSH 第2巻                     ・・・¥899
(コミック)かってに改蔵 新装版 第5巻                  ・・・¥780
(コミック)宇宙賃貸サルガッ荘 新装版 第4巻               ・・・¥680
(コミック)BILLY BAT 第4巻                          ・・・¥630
(コミック)のりりん 第1巻                            ・・・¥630
(コミック)ドロねこ9 第2巻                            ・・・¥619
(コミック)魍魎の匣 第5巻                           ・・・¥609
(コミック)CANAAN 第2巻                           ・・・¥609
(コミック)怪物王女 第12巻                           ・・・¥579
(コミック)逆転検事 第3巻                             ・・・¥579
(コミック)宙のまにまに 第8巻                           ・・・¥570
(コミック)ピアノの森 第18巻                            ・・・¥559
(コミック)ぢごぷり 第2巻                              ・・・¥559
(コミック)映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 ・・・¥559
(コミック)ノノノノ 第11巻                             ・・・¥539
(コミック)B型H系 第8巻                           ・・・¥539
(コミック)WORKING! 第8巻                        ・・・¥499
(コミック)GTO SHONAN 14 DAYS 第4巻              ・・・¥439
(コミック)SOUL EATER 第17巻                      ・・・¥420
(コミック)君に届け 第5巻                              ・・・¥409
(コミック)君に届け 第6巻                              ・・・¥409
(コミック)君に届け 第7巻                              ・・・¥409

総額                                  ・・・¥55706(ち~ん♪)



え~そんなわけでバカみたいに買い込んできました(爆)

とりあえず今回もアニメ関係のブツが少なめだったのでゲームをやたらと買ってきてますが・・おそらく全部プレイするまでに相当時間がかかるかと思われます(汗)

ひとまず今回購入したゲームは前々から気になっていたものがメインなわけですが・・・スパⅣは発売されてからけっこう経ってたんですがようやく買うことができました(笑)

個人的に2D格闘モノはえらい久々な気がするのでおそらくまともに技も出ないくらいの勢いかと思いますががんばってうまくなっていきたいと思います♪

・・・そしてネット対戦でボロボロにされてきたいと思います(爆)

そして一緒に購入したのはホラーアクションアドベンチャーALAN  WAKE相棒の犬と一緒に過激なガンアクションを繰り広げるという設定とハードなバイオレンス描写に惹かれたDEAD TO RIGHTS RETRIBUTION、それからあのバットマンを主人公に悪人たちをなぎ倒していく痛快アクションBATMAN ARKHAM ASYLUMも購入!!!

さらに先日wiiのみんなのニンテンドーチャンネルで配信されたゲームセンターCXで有野課長がプレイしていて気になって購入したのはSFCの名作SLGのリメイク版であるファイアーエムブレム  新・紋章の謎です♪

今回は本来主人公である勇者マルスに影の護衛がいたという設定でそのマルスの影を主人公としたみごとなアレンジバージョンとなっているようです☆

・・・実は僕はこの手の戦略SLGも嫌いではなのに、どうも根気が続かなくて最後までプレイできた試しがなかったりするんですが、今回は難易度の設定や倒れたキャラが次のマップで復活するカジュアルモードが搭載されていてオリジナルよりもかなりプレイしやすくなっているよなのできっとクリアできるんではないかと(笑)

んで、アニメの方は今回でついに完結となった君に届け待望の第3期の開始となったBLACK  LAGOONです♪

BLACK  LAGOONは1期、2期とTVシリーズだったんですが、今回の3期はOVAシリーズとなったということでTVでは放送できないような過激なアクションやスラングが満載ということで非常に楽しみですね☆

で、CD関係はKOTOKOさんの久々の新曲となる碧羅の天へ誘えどまみまみがミステリアスなメイド役を演じているという帯の煽り文句につられて購入してしまったドラマCD、フィオナ旅行記をゲットしてきました☆

・・・とりあえず時間をみつけて聴くとします


で、今回もえらいことになっているコミック達(爆)
とりあえず全部解説していたらキリがないんでいくつかピックアップしてみます・・・

まずはなんといっても衝撃のアニメ化となった変態コミックの決定版変ゼミのOVAつき限定版です☆
果たしてあの一般人が引きまくり必至な変態プレイ&トークの数々を映像化していいのか疑問はつきませんが、どのような感じになっているのか楽しみにしたいと思います!!

そして同じく奇跡のアニメ化が発表された問題作、こえでおしごと!DVDつき限定版を購入!
今回のDVDには以前イメージソングを歌ってくれたMOSIC.WAVによる新曲こころのひめごとのアニメPVが収録されているようです♪

・・・どうやら今回も前回の魔法のおしごと同様にとてもTVでは放送できそうにない伏字だらけの曲になっているようなので非常に楽しみですね(爆)

というか個人的にはこの作品のアニメで紺奈を演じる声優さんはいったい誰なのかが一番気になりますね(汗)

・・・公式サイトの特典音声ではその手の専門の声優さんが演じているようですが、やはり個人的には人気声優さんに恥ずかしいセリフを言ってもらいたいと願っております(爆)

そして今回も無事に購入できた少女ファイトの特装版の特典は作中に登場するコミック雑誌、少年ファイトを模したアンソロジーコミックだったのですが・・・このアンソロの作家陣が例によって超豪華です(汗)

特にあの島本和彦さん西尾維新さん、さらに蒼樹うめさんが参加されているというのを聞いたら買わずにはいられません!!(爆)

とりあえず本編とあわせてこちらも楽しむとしますかね☆

それからすっかりその存在を忘れていた椿あすさんの百合コミックHONEY  CRASH鬼頭莫宏さんの新作のりりん、そして今回でついに完結となる魍魎の匣映画クレヨンしんちゃんの中でも1.2を争うほどの超名作オトナ帝国の逆襲のコミカライズ版も購入してきました!!

オトナ帝国はDVDも買って何度も見たんですが・・・やはり毎回毎回家族の絆と美しさとひろしのカッコよさに号泣してしまいますね(爆)

ということでコミック版でも思う存分涙を流したいと思います♪

あとは山本直樹さんの自選短編集の完結編となる世界最後の日々も発売されていたわけですが・・・やはり今回も読み応えのあるラインナップとなっていて特に表題作の世界最後の日々初めて読んだ時の衝撃は今でも忘れられません!

とりあえずこれを読んだらまた山本さんの作品について語りたくなること必至なのでそのうちまた作品レビューの続きをやるかもしれません(笑)


・・・と、まあそんな感じで後先考えずにドカドカと購入してきたわけですが、あせらずに消化していこうかなとおもいます(笑)
とりあえずコミックの方はあらかたカタがついたんで!

え~さらにですね・・・昨日はコレが家に届きました☆

nsdvd.jpg 

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ DVD全巻購入特典!!N'sライブDVD~!!!!

・・・てコトで2月に横浜で行われたN'sのライブDVDがようやく到着しました♪
しかしこのジャケットを見るだけで当日の熱気が伝わってくるようですね(笑)

とりあえずあの時の熱い感情を思い出しながら見ていきたいと思いますが・・・実はこのライブ、チケットの整理番号で超良番を引き当ててしまったために僕は最前列のド真ん中にいたりします(爆)

・・・てことで顔が写っていないことを祈りながら見ていきたいと思いますが、もし写ってたら笑ってやってください(笑)

それからこれも一緒に届いておりました☆
ffzensyu_posca.jpg 

藤子・F・不二雄 大全集 第2期全巻予約特典特製ポストカードセットです♪

そんなわけで先月第1期の配本が完結し、今月はお休みといった感じだったわけですが、不意打ち的にこんなプレゼントをいただいてしまいました(笑)

イラストはチンプイ21エモン大長編ドラえもんなど2期に収録される作品のモノが描かれているんですが・・・なんと今回はあの幻の名作てぶくろてっちゃんがあって軽く驚きました(爆)

とりあえず2期の配本は来月からということらしいのでワクワクしながら待つとしますかね♪


・・・て~コトで今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう♪

6月分コミック購入集計結果☆

・・・ということで今日はようやく時間が取れたので前々から言っていた恒例のコレをやりたいと思います☆

6月分コミック購入集計結果~!!!!

ちゅうわけで早くも今年の前半が終了しましたが結果を見ていってみるとしましょう♪
それではどうぞっ!!

01 Flowers 増補改訂版                ・・・¥693
02 GIRL FRIENDS 第4巻              ・・・¥630
03 Kiss x sis  第6巻(限定版)           ・・・¥3700
04 Kiss x sis 第6巻(通常版)           ・・・¥579
05 O/A 第1巻                      ・・・¥588
06 あきそら 第4巻                   ・・・¥579
07 あそびにいくヨ! 第7巻              ・・・¥499
08 いいなり!あいぶれーしょん 第4巻       ・・・¥651
09 かってに改蔵 新装版 第4巻           ・・・¥780
10 デュラララ!! 第2巻               ・・・¥610
11 ドロねこ9 第1巻                   ・・・¥620
12 ねこむすめ道草日記 第4巻            ・・・¥619
13 ノ・ゾ・キ・ア・ナ 第3巻                ・・・¥590
14 ノ・ゾ・キ・ア・ナ 第4巻                ・・・¥590
15 はなまる幼稚園 第8巻                ・・・¥499
16 ばのてん! 第1巻                   ・・・¥590
17 はやて×ブレード 第12巻               ・・・¥630
18 フルメタル・パニックΣ 第13巻            ・・・¥609
19 ベクター・ケースファイル 第10巻          ・・・¥579
20 マンガで分かる心療内科 第1巻           ・・・¥680
21 マンガ家さんとアシスタントさんと 第4巻      ・・・¥499
22 みつどもえ 第9巻                    ・・・¥420
23 レッド 第4巻                        ・・・¥999
24 わ! 第2巻                        ・・・¥499
25 君に届け 第11巻                    ・・・¥1800
26 言いなり☆プリンセス 第1巻               ・・・¥649
27 荒川アンダーザブリッジ 第10巻            ・・・¥539
28 荒川アンダーザブリッジ 第8巻             ・・・¥539
29 荒川アンダーザブリッジ 第9巻             ・・・¥539
30 心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG
    ~マンガで分かる理想と現実~           ・・・¥980
31 大人の1ページ心理学 第2巻               ・・・¥680
32 藤子・F・不二雄 大全集 エスパー魔美 第5巻     ・・・¥1575
33 藤子・F・不二雄 大全集 ドラえもん 第8巻        ・・・¥1785
34 藤子・F・不二雄 大全集 パーマン 第8巻         ・・・¥1365
35 謎の彼女X 第6巻                       ・・・¥599
36 彼女の鍵を開ける方法 第1巻                ・・・¥579
37 柊小学校恋愛くらぶ 第4巻                  ・・・¥630
38 亡き少女の為のパヴァーヌ 第5巻              ・・・¥599
39 薬師寺涼子の怪奇事件簿 水妖日にご用心 上巻     ・・・¥590
   
 総額                             ・・・¥31180(ち~ん♪)


・・・と、そんな感じでここのところ比較的購入数が多めだったんですが、先月は39冊多すぎず少なすぎず適量といった微妙な感じでした(爆)


先月は冊数と同様コレといってピックアップする作品もあまり無い気がしますが(爆)
とりあえず待望のレッド最終巻となったベクター・ケースファイルにいいなり!あいぶれーしょん、そして藤子・F・不二雄大全集の第1期と今年度の折り返し地点として印象的だったかもしれませんね♪

あと新シリーズとしてO/Aばのてん!ドロねこ9言いなり☆プリンセスといった作品を購入しましたが、どれも予想以上に面白くて(ドロねこ&言いなりは作者買いですが・・・)2巻の発売が今から楽しみです!!

それからやはりゆうきゆうさん&ソウさんの心理学シリーズにも激ハマりしてしまいました・・・イヤ本当に面白いです、このお二人の作品は(爆)


まぁそんなわけで今回もお約束の今月発売の新刊チェックをしてみたいと思います☆

・・・え~と、実は先日すでにいくつか購入してきてしまっているので今回もまだ購入していないもののみをピックアップしていきましょう!!

まずはやはり密かに楽しみなGTO  SYONAN  14DAYS
前巻ではGTOの前作である湘南純愛組!時代以来となるあのキャラがまさかの再登場をしたりとかなりワクワクが止まらない展開となっていましたが・・・果たして今回はどんなお話になるのか楽しみです!

さらにOADでの新作アニメの制作が発表された怪物王女ノノノノB型H系宙のまにまにソウルイーターWORKING!こえでおしごと!そして早くも2巻が発売されるドロねこ9など楽しみな作品が目白押しとなっております!!!

それからこちらもOADで奇跡のアニメ化が決定した変ゼミ当初のイメージから中盤以降の衝撃の展開が忘れられなかったある意味ホラー(?)な育児コミックぢごぷりの新刊も発売されます!!



さらにさらに!!!

ぼくらの
が終わってから最近はそれまでのダークで重めの作風が鳴りを潜めてきた鬼頭莫宏さんの新作、のりりん山本直樹さんのセレクションシリーズの完結編となる世界最後の日々も楽しみですね☆

・・・とりあえず今月は月初から色々と購入しまくってるんできっとかなりの量になるんではないかと思われます(汗)

まぁそれでも消化は順調なので以前のように未読を積んだまま月をまたいでしまうということはないと信じたいです(爆)

ちゅうわけで今日のところはこの辺で!!!

2010年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・247冊
購入総額・・・¥184461

某コントグループとは関係ございません(笑)

・・・てコトで

そろそろ本格的に懐がピンチになりかけてきた頃ですが(早すぎ)
今日は例によってこれだけは!!というモノをゲットしてきたでございますよ♪

all100708.jpg 

(コミック)みなみけ 第7巻 限定版                    ・・・¥1500
(コミック)もやしもん 第9巻 限定版                    ・・・¥980
(コミック)ふらっとるんな 第1巻                       ・・・¥840
(コミック)となグラ! 第11巻                         ・・・¥599
(コミック)てっぱん! 第1巻                         ・・・¥599
(コミック)ドリフターズ 第1巻                         ・・・¥590
(コミック)サマーウォーズ 公式コミックアンソロジー           ・・・¥588

総額                                   ・・・¥5696(ち~ん♪)


そんなわけで何はなくとももやしもん&みなみけの最新巻の限定版を確保してきました☆
もやしもんの限定版には菌劇場の新作が収録されたDVDが特典としてついております♪
・・・ちなみにこの作品、この夏から実写ドラマがスタートするとのコトですが、個人的にはアニメの2期をずっと期待していたりします・・・まだだいぶ先になりそうですが(汗)

OADとかでいいから近いうちに新作アニメを見たいですね・・・そしていつかパリ編を劇場版で(爆)

で、一方のみなみけに関しては今回は特典として南家3姉妹の特製フィギュアがついております!!
こんな感じ↓
minamikefig.jpg 

フィギュアというか携帯ストラップのマスコットみたいな感じですが・・・みんな可愛くてグッドです♪
特に頭のホイップまで再現された千秋のなんともいえない表情がたまらんですな(爆)

とりあえずこの3体は汚れないようにこのまま大事にしまっておきます・・・?

で、他に一緒に購入したものは先日購入した最終巻に映画同様感動しまくりだったサマーウォーズの公式アンソロジーやあのHELLSINGの平野耕太さんの待望の新作ドリフターズなど!!

基本的に僕はアンソロ関係のモノは買い始めるとキリがなくなるんであまり手にしない方なんですが・・・今回のサマーウォーズのアンソロに関してはその豪華すぎる執筆陣に度肝を抜かれて購入してしまいました(笑)

巻頭カラーイラストのCLAMPさんをはじめ、時をかける少女や涼宮ハルヒのコミカライズでおなじみのツガノガクさんアニコイゴツボ☆リュウジさん、ひきょたん!久遠まことさんあの田中圭一さんまでが参加というすごすぎるメンツはさすがに反則です(爆)

もちろん本編のコミカライズを担当した杉基イクラさんも参加しております♪
・・・なんかコレ読んだらまた映画を見直したくなりそう(笑)

さらにはとなグラ!の最新巻と同時に発売された筧秀隆さんの新作てっぱん!を一緒に購入☆
となグラ!今回でついに香月がデレるらしいということでワクワクしながら読みたいと思います(笑)

そして新作となるてっぱん!大阪のお好み焼き屋さんにで働く美少女彼女のもとに同居する事になった主人公とのラブコメ作品というコトらしいですが・・・どうやらとなグラ!よりもお色気度がアップしているということでこちらの作品も今後が非常に楽しみですね(爆)

んで、極めつけがあのネギま!?のちびキャラでおなじみのあぼしまこさんによる新作、ふらっとるんなです!!

前作のたまごなまの衝撃が記憶に新しいあぼしさんですが・・・きっと今回も可愛らしいキャラと裏腹に壮絶なギャグの応報が待っていることでしょう(笑)

とりあえず新房監督には前作のアニメ化を早急に企画してもらいたいものですな・・・もちろんお父さん役は斎藤千和さんで!!(爆)

・・・てコトで今日のところはこの辺で!!
時間があれば明日以降に恒例企画をやっちゃいたいと思いますが、もちろん予定は未定です(爆)

それでは皆様、ごきげんよう☆

なんとか購入済みコミックたちに追いついてきました(汗)

・・・え~さて!

そんなわけで先週は一週間ずっと仕事が超多忙により連日深夜帰宅という久々に死にそうになるほどにヘヴィーな日々を過ごしておりました(爆)

まあそんな事は置いておいて・・・先日はそんな日々の腹いせにアニメショップを巡ってこんだけ購入してきましたよっと(笑)

all100704.jpg 

(コミック)紅 第5巻 限定版                         ・・・¥3990
(コミック)Steins;Gate 第1巻 限定版                   ・・・¥1799
(コミック)リューシカ・リューシカ 第1巻                  ・・・¥689
(コミック)やりすぎコンパニオンとアタシ物語                ・・・¥580
(コミック)サマーウォーズ 第3巻                      ・・・¥588
(コミック)自殺島 第3巻                            ・・・¥539
(コミック)だぶるじぇい 第1巻                        ・・・¥440
(コミック)だぶるじぇい 第2巻                        ・・・¥440
(コミック)めだかボックス 第5巻                      ・・・¥420
(コミック)君に届け 第3巻                          ・・・¥409
(コミック)君に届け 第4巻                          ・・・¥409

総額                                    ・・・¥10303(ち~ん♪)


え~そんなわけで先月末の大出費で大変なことになっているというのにこの惨状です(爆)

とりあえず今回の最大の目的は待望の紅の最新巻のDVD付き限定版だったわけですが・・・ついに今回は紅の完全新作のOVAが収録されたDVDがついているのでございます♪

内容はコミックに収録されたショートエピソードが3本入っているということで久々に動く真九郎や紫その他五月雨荘の住人の皆様のお姿を堪能したいと思います(笑)

そしてこれまた久々となる悠木碧さんの演じる紫のヴォイスにやられたいと思います(爆)

んで、他にもついでにゴチャゴチャと購入してしまったわけですが・・・今回の収穫はあの安倍吉俊さんの商業作品としてはニア・アンダーセブン以来となるコミック作品リューシカ・リューシカですかね♪

主人公の好奇心旺盛な女の子、リューシカ何でもない毎日をめいっぱい楽しんで身の回りのすべてを大冒険にしてしまうというよつばと!と同じようなゆるゆる日常作品なのですが、この作品のスゴイところは完全フルカラーで収録されているということですね☆

やはりイラストレーターでもある安倍さんの美麗な絵の数々はカラーで見たいと思うのが当然ということでこれは非常にうれしいですね!
さらにフルカラーでこのお値段というのも破格だと思いますのでぜひ多くの方に呼んでいただきたいと思います(爆)

それからカオスヘッドに続く想定SFアドベンチャーゲームであるSteins;Gateのコミカライズ作品のドラマCD付き限定版を偶然見つけたので思わず購入してしまいました(笑)

ゲームの評判も前作に負けず劣らず絶賛されているようなので楽しみです☆
・・・ぜひこっちもアニメ化してほしいですな♪

そして常連モノとしては今回も大人気でさっそくあちこちのお店で完売していためだかボックス今回でついに完結となるサマーウォーズ、そして前巻の鹿を狩るシーンの心理描写のすごさに衝撃を受けた自殺島君に届けの続きを購入してきました☆

それから前々から気になりつつなかなかお店で見つけることができずにいた作品2作をようやく購入できました(笑)

だぶるじぇいはあのクロマティ高校の野中英次さん原作090えこといっしょ。の亜桜まるさんが作画という常識的に考えてありえないタッグによる美少女萌えシュールギャグコミック作品ということで興味を持っていたんですね(爆)

今まで女の子が登場する作品など皆無と言ってもいいほど少なかった野中さんが果たして亜桜さんの描く萌え美少女をどのように動かすのか非常に楽しみです♪

ちなみに1巻の帯のキャッチコピーは「野中英次で萌えることは可能なのか?」です(爆)

さらにもう一つの作品であるやりすぎコンパニオンとアタシ物語はあのアゴなしゲンとオレ物語を手がけた平本アキラさんそれまでの線の太くて濃いイラストから一変して美少女系のタッチで描いた作品ということでそのあまりにギャップのありすぎる絵に驚きました(笑)

・・・しかし作品の内容はアゴなしゲン同様にすさまじい勢いの下ネタ作品となっているようで、温泉宿でコンパニオンとして働く少女たちの暴走っぷりに唖然とする事必至な作品です(爆)

基本的に僕はこういった作者さんのイメージからギャップのある作風なコミックが大好きなのです(笑)

ちゅうわけでどちらもじっくり楽しみたいと思います!!


さてそんなわけでつかの間の休息的に休日を堪能したわけですが・・・明日からまた忙しい日々が始まると思うとプチ鬱な気分になりがちな心今回購入してきたコミックや今月から始まった新アニメたちで吹き飛ばしたいと思います!!

とりあえずもし今週時間があれば月一恒例のあの企画をやりたいと思いますが、時間がなければまた一週間のブランクとなりそうなのでその辺はご容赦くだされ・・・っていつものことですかね(爆)


とりあえず今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
