

BDって言い方がいまだにしっくりこない(笑)

・・・さて

先日珍しくしんみりした空気になったこのブログですが・・・あまり重苦しい空気のままというのも居心地が悪いので今日からまたいつもどおりにおバカな内容に戻します(笑)

つーわけで昨日は毎月恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました♪

・・・で、これが収穫物↓
all100828.jpg 

(ゲーム)家族計画 限定版                           ・・・¥5980
(ゲーム)ニーアレプリカント                          ・・・¥4680
(DVD-BOX)ゲームセンターCX 24 課長はレミングスを救う2009夏  
                                           ・・・¥5176
(アニメBD)クイーンズブレイド 美しき闘士たち vol.1           ・・・¥5355
(アニメDVD)クイーンズブレイド 美しき闘士たち vol.1 ×2      ・・・¥10500
(アニメBD)四畳半神話大系 vol.1                      ・・・¥4284
(音楽CD)刀と鞘(ALI PROJECT)                      ・・・¥2000
(音楽CD)君がいる場所(高垣彩陽)                     ・・・¥1799
(音楽CD)フライングヒューマノイド(中川翔子)               ・・・¥1399
(音楽CD)HIGHSCHOOL OF THE DEAD(岸田教団&THE明星ROCKETS)
                                            ・・・¥1260
(音楽CD)みっつ数えて大集合!(みつば・ふたば・ひとは)       ・・・¥1200
(音楽CD)大和撫子エディケイション(トリプルブッキング)        ・・・¥1200
(音楽CD)蒼い春(angela)                           ・・・¥1200
(コミック)堀田 第4巻                               ・・・¥999

総額                                    ・・・¥47032(ち~ん♪)

つーワケで先日コミック関係を買い漁ったので今回はそれ以外のゲーム・DVDやCD関係を漁ってきました(笑)

・・・大人の事情によりクイーンズブレイドOVAのBDとDVDが3つあったりしますがその辺は気にしないように(汗)

とりあえず今回もTVシリーズ同様に、いやそれ以上に闘士たちの熱く美しいバトルシーンが肌色多めで繰り広げられております(爆)

こちらは今月から全6巻が発売されるようなのでこれから色々と楽しみですね♪

そしてこちらも今月から発売となった四畳半神話大系のBDも購入してきました☆
この作品は本編ももちろん最高に面白くて毎回楽しみにしていたんですが・・・なんとこのBDおよびDVDには本編以外にもTV未放送のエピソードが特典映像として収録されているのです☆

さらにそのお話では本編に登場したラブドールの香織さんがしゃべるということらしいのですが・・・なんとこの香織さんの声をわれらがまみまみが担当しているという事でつい購入してしまったわけです(爆)

・・・しかしまあこんな言い方はあれですが、うまい商売をやってくれちゃいましたね(笑)
本編には一切登場しなかったまみまみ特典映像だけで出演とかファンだったら買わないわけに行かないという心理につけ込まれちゃあ仕方ないですね

・・・いやもちろん本編も今年度1・2を争うほどの名作なので購入することは問題ないっちゃあないんですけど(爆)

とにかくこちらもこれから毎巻購入していこうと思います☆

あと昨年の夏に放送されたゲームセンターCXの24時間生挑戦の模様をDVD3枚+特典ディスク1枚に収めたDVD-BOXも購入してきました♪

さらにこのDVDには放送中にスタッフが作って当時のAPであった中山さんが歌った「ラストコンティニュー」のCDまで付いているということでこれで昨年の夏を思い出しながらじっくりと見直したいと思います☆

それから夏の新アニメの主題歌CDを今回は大量に購入してきました♪
まずは西尾維新さんのアニメシリーズ第二弾である刀語の新主題歌であるアリプロの刀と鞘!!
相変わらずカッコよくてオサレな曲相変わらずステキすぎるアリカ様の写真が最高なジャケットとなっております(笑)
もちろん特典のPVが収録されたDVDもついた限定版を購入してきたのであとでじっくり楽しみたいと思います♪

それから個人的に今期最高傑作アニメと思っている学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADのOPとこちらも今期一押しの名作世紀末オカルト学院のOPとED、さらに今期のギャグアニメの2大巨塔(?)であるみつどもえ生徒会役員共のテーマソングも購入してきました☆

オカルト学院のEDを歌うのはこれでソロデビューとなる声優の高垣彩陽さんなのですが・・・この方これでデビューとは思えないくらいに歌唱力が高くて最初に聴いた時には衝撃を受けました(笑)

これから水樹奈々さん平野綾さんのように歌手としても活躍する声優としてがんばって欲しいですね♪
もちろんスフィアとしての活躍にも期待です☆

そして生徒会役員共のED曲はこれまでシリアスでハードな曲をメインに歌ってきたangelaが今までの作風とはガラっとかわったポップでコミカルな曲に挑戦していてこちらも衝撃を受けましたね(笑)

あと今回も地味にゲームを購入してきたんですが・・・せっかくPS3を購入したんだから他のモノも買ってみようということで今回購入してきたのは今年の春にスクエニから発売されて密かな人気を博していたアクションRPG、ニーアレプリカント☆

もともとこの作品はXBOX360とPS3のマルチタイトルだったんですが・・・XBOX360ではニーアゲシュタルトというタイトルで主人公がヒロインキャラであるヨナの父親という設定で一方のPS3ではという感じでそれぞれプレイキャラが違うという珍しい形態のソフトなんですね☆

で、主人公以外に実はこのPS3版ではキャラクターの声が日本語に吹き替えられているという機能もあったりします(笑)

特に作中に登場する主人公の仲間である口の悪いドSの女戦士のカイネをこちらでは田中敦子さんが演じているというのが個人的にデカイです(爆)

そして久々にPSPのソフトを購入♪
PCで大人気を博した感動の名作、家族計画です☆

実はこの作品に関しては一番最初のオリジナル版の頃からのファンでしてその後発売されたフルボイスバージョンの限定版である絆箱とファンディスクのそしてまた家族計画をドラマCDまでも持っていたりします(爆)

・・・で、実はこの作品は数年前にPS2にも移植されていたんですが、そちらは色々あって結局購入できなかったんですね(汗)

そしてこの度そのPS2版をメインに追加シーンやOPムービーを新しくした完全版ともいえるバージョンがPSPで発売されるということで懐かしさも手伝って購入してしまいました(笑)

ワケあって住む場所を追いやられた7人の男女が一つ屋根の下で擬似家族として生活する様を描いた笑いと涙のヒューマンコメディということで血縁よりも大切な人々の絆をダイレクトに感じられる美少女ゲーム史上に残る名作です!!

とりあえずこの作品自体をプレイするのがえらい久々なのでまた新鮮な気持ちで楽しもうかと思います☆
そしてやはり今回も若本さん演じる父役の寛のパワフルなボケに大爆笑させてもらいたいと思います!!

んで、コミックは山本直樹さんのエロティック・ファンタジー作品堀田最終巻を購入!
表紙のブルーが非常に清々しくてうっとりしますね(笑)

とりあえずこの摩訶不思議な世界の結末が一体どうなるのか楽しみにしたいと思います♪
・・・内容が内容なので例によって家で一人で読むコトにしますが(爆)


と、そんな感じで色々購入してきたわけだったんですが・・・先日はさらにこちらが家に到着していました☆

yuzuru_01.jpg 

柚木涼香写真集  ゆずるぅ!!

・・・てコトで先日行われた夏コミで限定販売された柚姉こと声優の柚木涼香さんの個人制作写真集がついに通販で一般販売されたという事でさっそく注文してしまったわけです(爆)

で・・・この写真集、巷で話題騒然となっておりまして
なんでも「やりすぎなくらいエロい」ということらしいのです(核爆)

表紙の某作品のコスプレなんかは序の口で中身はエラいことになっているということで・・・さっそくチラ見してみたんですが、 ぶっちゃけそうとうヤバいです(爆)

まともなのはこの表紙と数カットくらいでそれ以外はちょっとここでお見せすることをためらう勢いです(汗)
・・・ちゅうわけでここには貼りませんが、本当にいろんな意味でスゴかったですね

とりあえず裏表紙はこんな感じ↓

yuzuru_02.jpg 

これだけで中身がある程度予想できるのではないでしょうか(爆)

んで、今回は写真集以外にも色々とおまけが付いてきたんですが・・・ビックリしたのが特製ブロマイドに柚姉直筆のコメント入りサインが付いていたことでしょうかね♪

サイトではサイン入りとは一言も書かれていなかったのでかなり驚きました(笑)
どうやら発送作業の手伝いに来た時に書いてくれたみたいで柚姉の優しさとサービス精神に感動しました☆
・・・そして写真集でのサービス精神にも別な意味で感動しました(爆)

まぁそんなわけでこの写真集は我が家の宝物としたいと思います♪


と、そんな感じで夏はもうすぐ終わりますが僕のハートはまだまだ常夏!!
という事で今週も購入してきたブツを胸に一週間頑張りたいと思います(笑)


てコトで今日はこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう♪

今 敏監督のこと

最初に断っておきますが、今回は珍しくシリアスな事を書きます

・・・本当はあんまりしんみりした話を書くのはこのブログにそぐわないから書かなくてもいいかな?とか思ったんですが、やっぱり書かないわけに行かないと感じてコメントさせてもらいます


ニュースにもなっているので知っている方も多いかと思いますが・・
去る8月24日、アニメ監督の今  敏さんが46歳の若さで亡くなりました。末期の膵臓癌だったそうです

今監督は1997年に劇場アニメ「PERFECT  BLUE」でデビューし、斬新な演出やキャラクターの巧みな心理描写により世界中で評価され、続く2作目「千年女優」や3作目の「東京ゴッドファーザーズ」でも立て続けにヒットを飛ばし、さらに2004年には初のTVアニメ「妄想代理人」を手掛け、2006年に公開された筒井康隆さん原作の「パプリカ」でもさらなる注目を集めていた監督さんでした

かくいう僕も1作目のPERFECT  BLUEに魅せられてそれ以降の作品も全てチェックし、DVDをコンプリートするほどにハマってしまったわけですが・・・その今監督がまさかこんなに早く逝ってしまうとは夢にも思わなかったので訃報を聞いた時はさすがに動揺を隠せませんでした

このブログでも過去に東京ゴッドファーザーズ妄想代理人の感想を書いていたりと僕にとってもアニメ業界になくてはならないと思える大切な監督さんでした・・・

正直アニメ監督で一番好きな人は?と聞かれたらまず真っ先に今監督を上げるくらいにこの方の作品に入れ込んでいたのではないでしょうか

そんな今監督なんですが・・・この方は生前にご自分のブログをやっておりまして、忙しい合間にも頻繁に更新されるほどに文章を書く事が好きだったようで僕も一時期夢中になって読んでいた記憶があります(笑)

で、そのブログになんと今監督が最後の日記を書かれていたことが死後発表されたんですね!

それがこちらの日記です・・・

内容は自分自身が癌に冒されていて先がもう長くなったことの告白から始まり、死の直前に身の回りであったことやご両親をはじめ、大切な人達との最後の会話のシーン、そして僕たちファンを含めた多くの人に向けたまさに遺書と呼べるメッセージがつづられております

僕は放心状態でこの日記を読んだんですが・・・読んでいくうちになぜか微笑ましくなって最後には堪えきれずに涙があふれていました・・・

今さんのいつものブログのようなフランクでちょっと皮肉っぽい口調で淡々と、それでいてとてもわかりやすく思いがストレートに伝わってくるような文章に思わず「最後まで変わらないなぁ・・・」と思ってしまいました

自分が癌でもう何日生きられるのかわからないという状況でこれだけしっかりと現実を受け入れて悔いのないように身の回りを整理し、そして家族や大切な人達へ最後の挨拶をする・・・果たして死の直前でここまでできる人がいるでしょうか?

普段から仕事も生活もきっちりとこなす今さんでしたが、やっぱり最後の最後までしっかりとやることをやってくれました

・・・もちろん若くしてなくなられてしまったことは残念でなりません
きっともっと多くの作品を残すべき才能に恵まれた監督さんだったと思います!

でもこの日記を読むときっと今さんはとても充実した人生を送れたんじゃないか、そう思えるんです
アニメ監督として活動してきた時間は確かに短いかも知れませんが今さんにとっては普通の人の何十倍もの密度のある経験をし、世界に誇れるほどに完成度の高い作品をいくつも残されました

きっと死の直前まで「俺はやるだけのことは全部やった!あとはもう何もない!」そう思っていたのではないかと思います

今さんの作品の多くの音楽を手がけてもはや親友とも言えるほどに交友のあった平沢進さんが棺桶の中の今さんを見て「あんなに安らかな死に顔は見たことない」とおっしゃられていたように、きっと満足して笑顔のまま逝かれたことでしょう・・・

そんなわけで訃報を聞いた時は立ち直れないほどのショックを受けていたんですが・・・今さんの遺言を聞いて一気に心が晴れやかになりました!

・・・本当にファンの事を大切に思っていたんだなとつくづく感じましたね

自分も死ぬときはこれくらいカッコよく死にたいものですが・・・多分そううまくはいかないでしょうね(笑)
最後の最後までケジメをつけて逝かれた今さんに改めて「お疲れ様でした」と言いたいと思います!!



最後に照れくさいですが僕からメッセージなんかを・・・

今監督、あなたの作品は全てが最高のものばかりでした!
本当はもっと多くの作品を見たいと思うんですが、さすがにそれはわがままですよね

でもきっとあなたが残してくれた作品はこれからずっと未来永劫語り継がれていくことでしょう!
安心して旅立っていってください!

そして最後まで懸念されていた製作中の作品「夢みる機械」に関しても心配いりません!
最後に約束されたとおり、丸山社長とマッドハウスの優秀なスタッフたちが最高のモノに仕上げてくれる事でしょう!!

だから心配しないで見守ってあげてくださいね!

まだ僕はそっちに行くのには時間がかかると思いますが、また必ずお会いしましょう!
そしてその時はぜひ新しい作品を見せてくださいね♪

・・・それからすでにそっちに行かれている新山志保さんにもよろしくお伝え下さいね(笑)


と、だらだらと語っていても仕方ないのでとりあえずこの辺で締めさせてもらいますね
言いたいことを言ったら胸のモヤモヤが晴れたかんじがしました(笑)


今監督、素晴らしい作品を本当にありがとう!!どうぞ安らかに・・・

そしてこのブログを読んで少しでも今監督の作品に興味を持っていただける方がいる事を祈ります

poster.jpg

あっちの幸村とはまるで別人(爆)

・・・なんか最近色々あって精神的にちょっとやられ気味な今日この頃なんですが、

とりあえず今月もめでたく
燃料供給~!!!

つーワケでアニメショップでさっそくこれだけ購入☆

all100825.jpg 

(コミック)殿といっしょ 第5巻 限定版                      ・・・¥1489
(コミック)エビスさんとホテイさん                          ・・・¥979
(コミック)ぷあぷあ? 第1巻                            ・・・¥700
(コミック)四姉妹(しとらす)エンカウント 第1巻                 ・・・¥661
(コミック)ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編 第6巻               ・・・¥610
(コミック)ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編 第4巻               ・・・¥610
(コミック)ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編 第5巻               ・・・¥619
(コミック)うみねこのなく頃に Episode2 第4巻                ・・・¥599
(コミック)うみねこのなく頃に Episode3 第2巻                ・・・¥610
(コミック)うみねこのなく頃に Episode4 第2巻                ・・・¥610
(コミック)JUDGE 第1巻                              ・・・¥610
(コミック)暴れん坊少納言 第7巻                         ・・・¥609
(コミック)かのこん 第9巻                             ・・・¥590
(コミック)君のナイフ 第3巻                            ・・・¥590
(コミック)Fate/stay night 第13巻                     ・・・¥588
(コミック)バカとテストと召喚獣 第3巻                      ・・・¥588
(コミック)ひきょたん!! 第2巻                         ・・・¥588
(コミック)ゼロの使い魔 シュヴァリエ 第1巻                  ・・・¥550
(コミック)ゼロの使い魔 外伝 タバサの冒険 第5巻              ・・・¥499
(コミック)君に届け 第8巻                             ・・・¥420
(コミック)君に届け 第9巻                             ・・・¥420
(コミック)君に届け 第10巻                            ・・・¥420

総額                                    ・・・¥13959(ち~ん♪)

て~トコでさっそくコミックだけで1万円以上消費と相変わらずハイペースなスタートだったわけですが・・・すでにストレス発散と化してるような気がしますが多分気のせいでしょう(爆)

とりあえず今回楽しみだったのは限定版の特典として新作OVAがついてくる殿といっしょでしょうかね♪

以前に発売されたOVAではあぶれてしまった真田家&朝倉家のお話が収録されているんですが・・・どちらも原作でも大人気のシリーズなのでアニメ化された事は素直に嬉しいですね☆

特に個人的にツボだったのが真田幸信の鬼嫁である小松役小林ゆうさんが演じているということでしょうか(笑)
本当にこれほどベストマッチしたキャスティングはないかと思いますね!

とりあえず今回のOVAは1.5巻という扱いらしいので近いうちにきっと2巻も出ることを期待しておりますよ♪
・・・そしてその際はぜひ長宗我部元親のエピソードを多めでお願いします(爆)

他にも色々購入してきたわけですが、以前購入したしまいずむ&早川銀座四丁目と同時に発売されたつぼみコミックスシリーズエビスさんとホテイさんもゲット♪

・・・やっぱ百合はいいです、マジで(爆)

そして今回でついに完結となってしまうかのこん暴れん坊少納言も購入!
どちらも終わってしまうのは非常に寂しいですが最後まで楽しみたいと思います☆

・・・かのこんはどうやら最後の最後にして耕太とちずるが一線を越えてしまう?みたいなので非常に楽しみです(爆)

あと暴れん坊少納言はぜひアニメ化を!!期待しておりますよ、メディファクさん!!

それから第1巻の表紙で見事にハ◯ヒのパロディをやってのけて衝撃を受けた部活ギャグコメディひきょたん!!の第2巻が発売されたわけですが・・・今回はまた別な角川の人気作品を思いっきりパクってパロってくれちゃっててまたまた店頭で吹き出しました(笑)

さらによりによってそのパロディ元作品の新刊も同時発売で隣に並んでいたのにまた吹きました(爆)
・・・やりおるわい

んでこちらはお店でみつけて「おお!」と思って手にとってしまったのはかつて衝撃を受けたソリッド・シチュエーションスリラーDoubtの続編となるJUDGEです!!

前作同様に閉鎖されてた空間の中で少年少女たちの命をかけたサバイバルゲームが繰り広げられていくということで今回も先の読めない展開にハラハラしながら読みたいと思います☆

あとは待望のゼロの使い魔の新シリーズであるシュヴァリエとこちらは今回で完結となるタバサの冒険!
さらにFateとこちらも地味に楽しみだった君のナイフの新刊も発売されておりました♪

・・・そして今月もひぐらし&うみねこシリーズ一気に6冊発売というエラいことになっておりました(汗)

んで今回も君に届けの続きを購入☆
これでようやく以前に購入した最新巻である11巻に繋がります!!

・・・しかしまぁこの作品は読むたびに爽子の健気さとかわいらしさにニヤニヤしてしまいますね
やっぱり青春っていいなぁ~と改めて感じます(爆)

それからネットでちょろっと話題になっていて気になっていたぷあぷあ?をたまたま見つけたのでこちらもゲット(笑)
超貧乏なワケあり美少女3姉妹が繰り広げる貧困日常コメディということで過去に購入していた貧乏姉妹物語とはまた違ったギャグよりの貧乏ネタ作品となっているようです♪

そんでこちらは女子高生 GIRL'S-HIGH大島永遠さんがファミ通で連載している美少女ギャグ作品である四姉妹(しとらす)エンカウント!!

掲載誌がゲーム雑誌ということで作中には頻繁に実在するゲームのネタが散りばめられているらしいのでゲーム好きな人は倍笑えるお話となっております♪

もちろん大島さんお得意の美少女キャラによるお色気を含めたハイテンションギャグも健在なのでそちらも安心ですね(?)


そしてそして!!

今月はついにこちらが家に届きました♪

ffzensyu13.jpg 

藤子・F・不二雄大全集第2期!!!!


・・・てことでついに今月から第2期の配本が開始されました♪
今期の第1弾は前期から継続のドラえもん&オバQの続きと個人的にかなり楽しみだった21世紀の東京を舞台伝統のあるオンボロホテルの一人息子が主人公のSFコメディ作品、21エモンの第1巻です☆

とりあえずこれからまた長期に渡って配本されていくわけですが、やはり心配なのは置き場でしょうかね(汗)
・・・まぁなんとかなるでしょう(笑)

・・・まあとりあえず今回はこんなモノだったわけですが、やはりまだまだ序の口(笑)
本領は週末のアキバ散財ツアーで発揮する予定です(爆)

そんなわけで今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう♪

のどか無双、始まります

・・・さて

この時期は例によって懐事情が壊滅的になるのがお約束なわけですが・・・先日は例によってこれだけは!!というものをアニメショップで購入してきました(爆)

てコトで以下が収穫物↓

all100820.jpg 

(コミック)魔法先生ネギま! 第31巻 限定版               ・・・¥3689
(コミック)かってに改蔵 新装版 第6巻                    ・・・¥780
(コミック)ヨメイロちょいす 第4巻                       ・・・¥579
(コミック)ゆびさきミルクティー 第10巻                   ・・・¥539
(コミック)さよなら絶望先生 第22巻                     ・・・¥439
(コミック)生徒会役員共 第4巻                        ・・・¥439

総額                                   ・・・¥6465(ち~ん♪)

てなわけで何といってもネギま!のOVA付き限定版です☆
今回ももちろん特典の新作アニメが楽しみではあるんですが・・・コミック本編の方では今までずっと出番が控えめだった我らがヒロインのどかが大活躍するらしいということでこっちも(個人的に)非常に楽しみだったりします(笑)

・・・今回のお話もアニメ化してくれねぇかなあ(汗)


んで、他も色々購入してきたわけですが・・・とりあえずようやく購入できた変態コミックの最高峰ゆびさきミルクティーの最終巻!!

休載を挟みながらようやく完結ということで由紀の恋の行方は?そしてひだりはどうなるのか?非常に楽しみです☆

・・・さすがにこれはアニメ化は厳しいでしょうがいつかドラマCDのキャストでアニメ化する事を希望しときます(爆)

そしてこちらも一般コミックのの限界に挑戦し続けているある種変態コミックヨメイロちょいす!!
・・・どうやら一部地域で有害図書指定されてしまったようですが(汗)

あとこの作品は先月発売されたチャンピオンRED本誌の付録でドラマCD化されたようですが・・・なんとキャストの中に過去にあきそらのOVAで急きょ降板となった喜多村英梨さんと今井麻美さんのお二人が出演されているそうですね!

・・・つうわけでこちらもぜひアニメ化を希望したいんですが、ぶっちゃけ秋田書店さんなら不可能ではないんじゃなかと思っております(爆)

んでこちらは現在TVアニメが絶賛放送中生徒会役員共もうアニメの続編はないっぽい空気でだいぶ落ち着いてきている絶望先生アニメ化の話はありつつも幻となった過去を持つかってに改蔵の新装版です(笑)

・・・改蔵は初期の低レベルな下ネタ系の話を除けば絶望先生と同じようなテイストなのでスタッフはそのままでアニメ化できそうな雰囲気ではあるんですが、さすがに一度お蔵入りした作品をもう一度となるとさすがに厳しいですかね(汗)

ならいっそ久米田さんのデビュー作である行け!!南国アイスホッケー部でも(爆)
・・・まぁまずありえないでしょうな

とりあえずそのうち南国アイスホッケー部も新装版が出ることを期待しときます(笑)


つうわけで明日からまた忙しくなりそうなので今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう♪

ひと夏の奇跡・・・でもないか(笑)

・・・さて

全国的にお盆真っ只中であり終戦記念日でもあり夏コミ最終日でもある今日この頃、僕はアキバまで行ってコレに参加して参りましたよっと♪

elsword.jpg 

アクションゲームはハンゲーム夏祭り!!
エルソード、パッケージ版発売記念スペシャルトークショー!!!

つーわけで5月にも行われたオンラインアクションRPGエルソードにこの度店頭販売のパッケージ版が登場ということでそれを記念したイベントだったんですが・・・前回に続いて作中に登場する人気キャラ、イヴ役のわれらがまみまみが出演していたのです☆

んで、今回はその製品版をソフマップで購入するともらえるチラシを持参することでイベントの優先入場ができるらしく、イベント前にちょっくら購入してきました(笑)

まあそんなわけでイベントに参加してきたわけですが・・・なんと今回はとんでもないモノをもらってしまいました・・・(汗)

sain_0815.jpg 

なんと僕の名前入りまみまみの直筆サイン色紙です!!!!

・・・いやマジで信じられなかったですがどうやら現実のようです(爆)

実はこれ、今回製品版を購入して入場した方に抽選券がもらえたわけだったんですが、当選者がなんとまみまみと同じく出演者であった松来未祐さんそれぞれ10名ずつという超太っ腹な倍率だったために見事当選したのでありました♪

・・・とりあえずこれは大切に補完して家宝にでもしようかなと思います(笑)

あともちろんゲームの方も時間を見つけて遊びたいと思いますが・・・忙しくていつになるかわかりませんが(汗)


んで!!

せっかくアキバに行ったのでこの時期はけっこう懐事情がヤバいんですがお買い物をしてきました(笑)
・・・そしてこちらが戦利品♪

all100815.jpg 

(ドラマCD)世界めいわく劇場スペシャル+童話シンデレラ         ・・・¥2100
(コミック)つぼみ vol.7                               ・・・¥1200
(コミック)しまいずむ 第1巻                            ・・・¥890
(コミック)星川銀座四丁目 第1巻                          ・・・¥890
(コミック)地獄少女R 第2巻 特装版                       ・・・¥689
(コミック)これはゾンビですか? 第1巻                     ・・・¥609
(コミック)あまんちゅ! 第3巻                           ・・・¥599
(コミック)ノ・ゾ・キ・ア・ナ 第5巻                           ・・・¥590
(コミック)暴想処女 第8巻                             ・・・¥559
(コミック)ホムンクルス 第13巻                          ・・・¥550
(コミック)霊媒師いずな 第6巻                           ・・・¥539
(コミック)浪漫三重奏 第1巻                            ・・・¥439

総額                                    ・・・¥9654(ち~ん♪)


今月発売のコミック新刊がメインなんですが、今回は今年の夏コミで販売された話題のドラマCDシリーズ、世界めいわく劇場のスペシャル版を購入してきました♪

このシリーズ、有名な童話を人気女性声優さんが演じるというドラマCDらしいのですが・・・このキャストが清水愛さん&中原麻衣さん伊藤静さん&生天目仁美さんといった声優ファンの方々がニヤリとするようなキャスティングとなっており、しかもそれぞれのお話は出演している声優さんお二人だけですべてのキャラを演じるというまさに某昔話アニメのような企画となっているようです(笑)

で、そのめいわく劇場シリーズの最新作であるシンデレラのキャストがなんと小林ゆうさんまみまみといういろんな意味で危険なコンビが演じられているということで発売が発表されていた時から注目していたんですね♪

内容の方も原作から大きくお話がかけ離れていて昔話の朗読というよりむしろコントに近いらしいので爆笑必至で聴きたいと思います☆

・・・どうやら小林ゆうさんまみまみぶっ壊れっぷりがエラいことになっているようです(爆)


そしてコミックの方も今月発売された新刊を大量に購入☆

今回は待望の百合コミックアンソロつぼみの新刊とそのつぼみで連載中である吉富昭仁さんしまいずむ玄鉄絢さんの星川銀座四丁目の単行本第1巻です!!

・・・まあぶっちゃけ両作品ともつぼみ本誌で全話読んではいるんですが・・・やはりこの2作は特にお気に入りということとどちらも描きおろし作品が収録されているという謳い文句に釣られて購入してしまいました(爆)

それからこの時期にぴったりな海洋ロマン作品(?)あまんちゅ!別な意味でこの時期向けな作品である地獄少女R、そしてついにあと3巻で完結となるホムンクルスと色々と出ておりました・・・

あと新シリーズとしてはアニメ化が決定したゆる系スプラッタ(?)美少女コメディ作品のこれはゾンビですか?のコミカライズ版美少女トリオ+下ネタギャグ満載というどっかで聞いたようなシチュエーションで発売されてから話題騒然となっていた浪漫三重奏がようやく増刷されたので確保してきました♪

・・・とりあえずまだまだ暑い日々が続きますがこれらで暑さをふっ飛ばしたいと思います(笑)

僕の夏はまだまだ終わらない・・・(笑)


7月分コミック購入集計結果!

さて・・・またまたお久しぶりとなりました

最近また忙しくなってきてまともに家にも帰れないくらいヘヴィーな日々を過ごしていたのです
・・・いえ決してゲームに夢中になっていたワケではありません!ええ!!(爆)

そんなことよりも・・・気がつけばもう8月です!
陽射しも日に日に強くなって連日猛暑といった感じの毎日ですが・・・今日は恒例のこちらをやりたいと思います!

7月分コミック購入集計結果~!!!

てなわけでさっそくどうぞ♪

01 BILLY BAT 第4巻                          ・・・¥630
02 B型H系 第8巻                            ・・・¥539
03 CANAAN 第2巻                           ・・・¥609
04 GTO SHONAN 14 DAYS 第4巻                 ・・・¥439
05 HONEY CRUSH 第2巻                      ・・・¥899
06 SOUL EATER 第17巻                       ・・・¥420
07 Steins;Gate 第1巻                        ・・・¥1799
08 WORKING! 第8巻                         ・・・¥499
09 かってに改蔵 新装版 第5巻                   ・・・¥780
10 こえでおしごと! 第4巻                      ・・・¥1029
11 サマーウォーズ 第3巻                       ・・・¥588
12 サマーウォーズ 公式コミックアンソロジー           ・・・¥588
13 だぶるじぇい 第1巻                        ・・・¥440
14 だぶるじぇい 第2巻                        ・・・¥440
15 チェンジH green                           ・・・¥979
16 ぢごぷり 第2巻                           ・・・¥559
17 てっぱん! 第1巻                          ・・・¥599
18 となグラ! 第11巻                         ・・・¥599
19 ドリフターズ 第1巻                          ・・・¥590
20 ドロねこ9 第2巻                            ・・・¥619
21 ノノノノ 第11巻                             ・・・¥539
22 のりりん 第1巻                             ・・・¥630
23 ピアノの森 第18巻                           ・・・¥559
24 ふらっとるんな 第1巻                          ・・・¥840
25 みなみけ 第7巻                             ・・・¥1500
26 めだかボックス 第5巻                          ・・・¥420
27 もやしもん 第9巻                             ・・・¥980
28 やりすぎコンパニオンとアタシ物語                   ・・・¥580
29 リューシカ・リューシカ 第1巻                      ・・・¥689
30 宇宙賃貸サルガッ荘 新装版 第4巻                  ・・・¥680
31 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲  ・・・¥559
32 怪物王女 第12巻                             ・・・¥579
33 逆転検事 第3巻                              ・・・¥579
34 君に届け 第3巻                              ・・・¥409
35 君に届け 第4巻                              ・・・¥409
36 君に届け 第5巻                               ・・・¥409
37 君に届け 第6巻                               ・・・¥409
38 君に届け 第7巻                               ・・・¥409
39 紅 第5巻                                  ・・・¥3990
40 自殺島 第3巻                               ・・・¥539
41 少女ファイト 第7巻                           ・・・¥1300
42 世界最後の日々                             ・・・¥1395
43 宙のまにまに 第8巻                           ・・・¥570
44 変ゼミ 第4巻                               ・・・¥3700
45 魍魎の匣 第5巻                             ・・・¥609



総額                               ・・・¥36926(ち~ん♪)

そんなわけで7月は全部で45冊でした!!
・・・どうもこの時期は毎年購入数が多くなる傾向にありますが気のせいでしょうか(汗)

とりあえず先月はのりりんドリフターズだぶるじぇいリューシカ・リューシカ、そしてふらっとるんなてっぱん!といった新シリーズの購入が目立っていましたが・・・どれも次巻以降が楽しみで仕方ないほどに面白かったですね(笑)

それから変ゼミのアニメに衝撃を受けたり久々に見た動く紫の姿にやられたり相変わらず飛ばし過ぎなMOSIC.WAVのイメージソングに唖然としたりと特典関連も充実していましたね♪


さてそれではここで今月の新刊情報に行ってみたいと思います!!

まずはなんといっても今回も特典OVAが楽しみなネギま!でしょうかね☆
前巻の予告でワクワクが止まらないのでいつもよりも待ち遠しさが強めです(笑)

そして現在アニメが絶賛放送中の生徒会役員共にこの時期にぴったりなあまんちゅ!
さらにこちらも特典OVAが地味に楽しみな殿といっしょも発売されます♪

それからゼロ魔の新シリーズとこれで完結となるタバサの冒険、さらにこちらも完結となるかのこん!暴れん坊少納言も楽しみです!!!

さらにさらに!!
今月ひぐらし&うみねこシリーズの新刊が一気に発売されるようで今からどれを先に読もうか迷っております(爆)

んでどうやらこちらも最終巻となる山本直樹さんの堀田もいよいよ発売されます!!

・・・どうやら今月もいろいろな意味で熱くなりそうですね(笑)


ひとまず先月購入分を片付けてから新刊を購入していきたいと思います・・・実はまだ今月は1冊も買ってなかったりしますんで(汗)

どっちにしても今日はこの辺で!!
・・・また明日も忙しそうです(汗)

2010年度現在の総合結果
購入コミック数・・・292冊
購入総額・・・¥221387

今月中に300冊突破しますね・・・今年はなかなのペースですね(笑)

そういえばドラマ版ってのもあったなぁ・・・見たことないけど(爆)

さてさて・・・

そんなわけで昨日ははるばる埼玉は栗橋まで行ってこちらのイベントに参加してきました♪

kurihasi.jpg 

栗橋みなみ夏祭り!!!

てコトで大人気シリーズの鉄道むすめのキャラの一人である栗橋みなみを使って地元である栗橋が町おこしとしてお祭りイベントを開催していたんですが・・・そのイベントの特別ステージでなぜか栗橋みなみではなく同じく鉄道むすめのキャラである中山ゆかり役の河原木志穂さん渡瀬きぬ役のわれらがまみまみが出演していたのです♪

・・・ちなみに肝心の栗橋みなみ役の平野綾さん出演はおろかビデオメッセージさえもありませんでした(汗)

大人の事情ですかそうですか(爆)


そんな感じで久々に遠征をして昨日はクタクタになって帰ってきました(笑)

・・・そして!!

昨日帰ってきたら以前に申し込んでおいたコレがようやく家に届いておりました☆

yuzuko_santra.jpg 

柚子ペパーミント ドラマCDサウンドトラック!!!!


てコトで以前に購入した柚子のフィギュアに付いていたドラマCDのサウンドトラックなわけですが・・・なんとこのCDにはドラマCDのテーマソング(?)である柚子&ハッサクによるボーカル曲痛風ハートのフルコーラスバージョンが収録されているのです♪

そんなわけでまみまみ岡本くんのコンビの熱唱を存分に堪能したいと思います(笑)
・・・ホントこの作品もいつかアニメ化して欲しいですなぁ~?

で!!

さらに昨日はつい出来心で購入してしまったこちらも家に届いていたりしました(爆)

tissoku02.jpg 

チッソクノライヌのぬいぐるみです!!

・・・なんでしょうね、某通販サイトをめぐってたらたまたま見つけて無意識にポチってしまったんですね、きっと(爆)

とりあえず以下別アングルで・・・

tissoku01.jpg tissoku05.jpg tissoku04.jpg tissoku03.jpg

お腹からはみ出した臓物もかなりリアルに再現されていていつかこいつの口からまみまみヴォイスが発せられるんじゃないかと思ってしまうほどによくできています(笑)

・・・とりあえずこれがぬいぐるみになったんだからぜひスケッチブックの犬男もぬいぐるみ化を希望します(爆)

そんなわけで今日のところはこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう♪
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
