

今月はかなり控えめ(笑)

・・・さて!

ということで昨日はこの間言ったとおりに毎月恒例のアキバ散財ツアーへ行ってきました♪

で、こんな感じ↓
all100926.jpg 

(ゲーム)METROID Oter M                         ・・・¥4480
(ゲーム)NINJA GAIDEN Σ                         ・・・¥2380
(アニメBD)四畳半神話大系 vol.2                     ・・・¥5979
(アニメBD)クイーンズブレイド 美しき闘士たち vol.2          ・・・¥5355
(音楽CD)ニーアゲシュタルト&レプリカント OST            ・・・¥2800
(コミック)ふたりとふたり                             ・・・¥899
(コミック)リターナーズ 赫の奇還者 第1巻                 ・・・¥590
(コミック)フリージング 第1巻                         ・・・¥580
(コミック)フリージング 第2巻                         ・・・¥580
(コミック)僕のアイドロイド 第1巻                       ・・・¥539
(コミック)さんかれあ 第1巻                          ・・・¥440


総額                                 ・・・¥24622(ち~ん♪)

てコトで先日コミックを大量に買い漁った影響でかなり少なめになっておりますが・・・今回はゲーム&アニメ関係と新規コミックを中心に購入してきました♪

・・・実は今月は来週発売されるモノがまだあるのでそっちはまた後日購入してきます(笑)

とりあえずアニメは先月発売開始となったクイーンズブレイドのOVAシリーズ四畳半神話大系ブルーレイの第2巻です☆

そろそろ僕の買うアニメ関係の媒体がDVDからBDへ以降しつつあるみたいで今月はなんとDVDがありません(笑)

いやーこの手の業界の時代の流れはホントに早いものですな(爆)

そしてゲーム関連はファミコン時代からの任天堂の大人気シリーズメトロイドの最新作PS3版のNINJA GAIDENの1作目となるΣを購入☆

メトロイドファミコンの操作性を再現しつつ、最近のシリーズの主体となっているFPSスタイルも取り入れたアクションとなっているという事で発売前からかなり気になっていた作品なんですね♪

しかも今回は開発をNINJA GAIDENのTeam NINJAが手がけているという事でアクション面のクオリティも期待できそうです!

・・・そしてTeam NINJA制作という事で主人公のサムスも無駄に巨乳でエロくなっているところも高ポイントですね(爆)

んで、そのTeam NINJAがPS3で発売したNINJA GAIDENΣはオリジナルとなるXBOX版の1作目を元にシステムをチューンアップしたバージョンとなっております♪

オリジナル版は初心者お断りな程の難易度で僕も死にかけながらようやくイージーモードをクリアできたというレベルだったんですが・・・こちらはもうちょっと楽になっているハズなので今回はノーマルモードでもクリアできるんじゃないかなと(笑)

そしてクリアした後には再度オリジナル版のノーマルモードにも挑んでみようかなとか思ったりしてます(爆)

それから今回は珍しくゲームのサントラを購入☆
先月購入したニーアレプリカントXBOX360版であるゲシュタルトのサントラです!

この作品はとにかく音楽が素晴らしく、フィールドや街のBGMからダンジョンに到るまで全ての曲が美しく幻想的な世界観を感じられるデキになっていて一発で気に入ってしまいました♪

特にフィールドの曲作中の重要キャラが歌っている何語なのかよくわからない曲がステキです(笑)

とりあえずこのCDはさっそくipodに入れて移動中のBGMとして楽しみたいと思います!!


で!
コミック関係なんですが・・・今回はすべてお店で見つけて衝動買いした新規モノのみです(笑)

まずは先日購入した地球の放課後の裏で吉富昭仁さんコミック百合姫で描かれていたちょっとシリアスでちょっと過激な女の子たちの恋と人間関係を描いた異色作ふたりとふたり!

最近の吉富さんの作品はほのぼのとした百合系作品が多かったんでこういった作風のお話も新鮮でかなり期待できそうです!

そしてこちらはウミショーを描かれたはっとりみつるさんの新作さんかれあ!
どうやらヒロインキャラがゾンビというとんでもない設定のラブコメ作品というコトでじっくり楽しみたいと思います(笑)

さらにこちらも以前からちょろっと気になっていて購入したのはあのセキレイの極楽院櫻子さんによる新作リーターナーズオレたまの瀬口たかひろさんの新作僕のアイドロイドも購入☆

それから先月の某イベントでアニメ化が発表されたフリージングを2巻まで購入!
・・・どうやらこの作品の主人公役をまみまみが演じるという事らしいので今のうちにチェックしておこうかなと(笑)

と、まあそんな感じで色々と購入してきたんですが、実は先日購入したコミックやらドラマCDやらもまったく手をつけていない状態なのでその辺から先に片付けつつ、来月またゲーム&アニメBDを購入する予定なのでまたその時まで♪

・・・う~む、先週と同じくらいの休日が欲しい(爆)

本番は、明日☆

・・・さて

そんなわけで例によって久々の更新になりますが、とりあえず今月も無事に・・・

燃料供給~~~~!!!

で、例によってさっそくこんな感じに(爆)

all100924.jpg 

(ドラマCD)取り合いドラマCD 修羅場!                ・・・¥2625
(コミック)イエスタデイをうたって エクストラ               ・・・¥820
(コミック)かってに改蔵 新装版 第7巻                 ・・・¥780
(コミック)ローゼンメイデン 第5巻                    ・・・¥630
(コミック)ACONY 第3巻                         ・・・¥619
(コミック)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1巻  ・・・¥609
(コミック)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2巻  ・・・¥609
(コミック)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3巻  ・・・¥609
(コミック)トリアージX 第1巻                       ・・・¥609
(コミック)トリアージX 第2巻                       ・・・¥609
(コミック)地球の放課後 第2巻                     ・・・¥579
(コミック)ケロロ軍曹 第21巻                      ・・・¥567
(コミック)君に届け 第12巻                       ・・・¥420

総額                                   ・・・¥10655(ち~ん♪)

・・・つーわけでいきなり1万ほど消費(爆)
とりあえず今回もコミックの新刊がメインなんですが・・・まああれよあれよと買ってきてしまったわけですよ

ひとまず今回の注目作品はもちろん待望のローゼンメイデンの新刊先日全巻一気に読破して感動しまくり君に届け!

それからこれで最終巻となってしまう冬目景さんのファンタジックコメディACONY!
そしてその冬目景さんの代表作であるイエスタデイをうたっての番外編となるエクストラも一緒に購入♪
・・・ぶっちゃけこれ、ずっと探してたんですがようやく見つかりました(汗)

このエクストラにはイエスタの本編未収録作品に加えて今まで一度も単行本に収録されなかった冬目さんの初期の読切作品が収録されたファンにはたまらない1冊となっております!!

それからこちらも地味に発売が楽しみだった吉富昭仁さんによるほのぼの日常系終末ストーリー地球の放課後の新刊も発売されておりました♪

さらにこの作品を描かれているのがエビスさんとホテイさんきづきあらさん&サトウナンキさんのコンビであったことを今日知ったバーバ・ヤガーの新刊も☆

・・・いやぶっちゃけ両作品のギャップがすさまじすて同じ作家さんだとは考えられなかったわけで(汗)

そしてそして!!
先日ある意味衝撃の最終回を迎えたアニメ学園黙示録の原作コミックと同じく佐藤ショウジさんによるバイオレンス美少女コミックトリアージXを一緒に購入♪

どちらも暴力的にもエロ的にも過激な作品なのでワクワクしながら読みたいと思います☆
・・・そして学園黙示録に関してはどうやら来年発売される最新巻の限定版にはOVAがついているということらしいのでさくっと全巻揃えて発売を待ちたいと思います(笑)

と、そんな感じなんですが・・・今回はコミック以外にもドラマCDを購入!
その名も取り合いドラマCD 修羅場!

なんか凄いタイトルの作品ですが・・・内容はさらにすごいです(爆)
このCDにはいくつかのシチュエーションで主人公の男(=リスナー)を巡って二人の女の子が修羅場を繰り広げるという萌えと恐怖が一度に味わえる今までありそうでなかったタイプのドラマCDなんですが・・・なんとこの男を撮り合って戦いを繰り広げるのが皆口裕子さんまみまみという90年代と2000年代を代表する癒し系お姉さん声優のコンビというのが凄まじいです(爆)

しかもそのシチュエーションが幼なじみVS転校生女医VSナース、さらに現実彼女VSバーチャル彼女といったトンデモ設定に極めつけが幼稚園児同士というぶっとんだ内容に今から聴くのが楽しみでなりません(笑)

・・・皆川さんはまさか今になって幼稚園児を演じるなんて夢にも思わなかったでしょうね(汗)

とりあえずお二人の狂気の演技と熱い女同士のバトルに期待したいと思います(笑)
・・・どうでもいいけど最近まみまみのイロモノ化が顕著な気がする(爆)


そしてこの時期は毎月恒例のコレも家に届いておりました☆

ffzensyu14.jpg 

藤子・F・不二雄大全集!!!!

つーことで今月は藤子Fさんのライフワークとも呼べるドラえもんとは違った魅力でファン人気の高い名作、SF短編シリーズがついに配本開始!!

今回は主に少年誌に掲載されたモノがメインなんですが・・・本当にこのシリーズはスゴイです!
後々大人向けの作品も出てくると思うんですが・・・そっちの方は藤子Aさんに勝るとも劣らぬブラックさに衝撃を受けた記憶があります(笑)

それから本編とは別に今期からは劇場版の原作である大長編ドラえもんの配本も開始されました♪
今回は初期の3作が一冊にまとまった物となっているんですが・・・なにを隠そうこの大長編シリーズはいまだに20年以上前に買ったオリジナルのてんコミ版を持っている作品だったりします(笑)

・・・それくらい子供の頃から思い入れのあるシリーズなので大人になった今改めて読み直してあの頃の感動をもう一度もい出したいと思います☆

さらに今回は単行本初収録となる幻の作品、パジャママン今回の配本はなかなかにコアなラインナップとなっておりました(笑)

・・・とりあえずパジャママンに関しては初めて見る作品なので楽しみにしたいと思います♪


ちゅうわけで今日のところはこの辺で!
明日は恒例のアキバ散財ツアーに行ってくる予定なんですが・・・雨降らないといいな(汗)

夏の思い出・・・なんもない(爆)

・・・え~さて!

ちゅうわけで先日の予告どおりに今日はアニメショップでこれらのコミックたちを購入して参りました♪

all00910.jpg 

(ラジオCD)大原&小清水の「戦国BASARA3 応援らじお。vol.1」   ・・・¥2500
(コミック)ヨコハマ買い出し紀行  新装版 第10巻            ・・・¥670
(コミック)仮面のメイドガイ 第12巻                     ・・・¥609
(コミック)TVアニメ 戦国BASRA 第2巻                   ・・・¥599
(コミック)マブラヴ オルタネイティヴ 第5巻                 ・・・¥598
(コミック)低俗霊MONOPHOBIA 第3巻                  ・・・¥588
(コミック)O/A 第2巻                              ・・・¥588
(コミック)COPPELION 第8巻                        ・・・¥579
(コミック)海の御先 第8巻                           ・・・¥550
(コミック)エンジェル・ハート 第33巻                     ・・・¥539
(コミック)迷い猫オーバーラン 第2巻                     ・・・¥459
(コミック)みつどもえ 第10巻                          ・・・¥420
(コミック)めだかボックス 第6巻                         ・・・¥420

総額                                    ・・・¥9119(ち~ん♪)

そんなわけで色々購入してきたわけですが・・・今回のメインはやはりアニメが大絶賛放送中早くも2期の放送が決定したみつどもえやこちらは衝撃のアニメ化が決定したCOPPELION、さらにこちらはアニメ2期が決定したTo LOVEる矢吹健太朗さんによるコミカライズ作品、迷い猫オーバーランの新刊などでしょうか?

そして掲載誌の休止によりこれで第一部完となるエンジェル・ハートや個人的に1巻の面白さがツボだったO/A、そしてようやくみつけたヨコハマ買い出し紀行新装版の最終巻もゲットしてきました!!

エンジェル・ハート新たに相関した新雑誌での連載再開がすでに発表されているようでひとまず安心といった感じですが・・・第一部はこれで完結ということで北条さんにはお疲れ様ですと言いたいと思います☆

ちなみに今現在購読しているコミックの中で最も巻数が多い作品がこのエンジェル・ハートだったりします(笑)

さらに今回は久々となる仮面のメイドガイにこちらは毎巻かなりのペースで発売されている低俗霊MONOPHOBIA、そしてマブラヴオル  タネイティヴ海の御先めだかボックス、そしてこちらもアニメ2期が絶賛放送中戦国BASARAと山ほど購入(爆)

とりあえず先月購入分を先日すべて読み終えたところだったのでちょうどいいタイミングでした♪

・・・で、さらに今回はラジオCDも購入したんですが、これは実は先日ネットで注文していたやつが届いたモノだったりします(笑)

これは現在インターネットラジオステーション・音泉で配信されている戦国BASRA3のラジオ番組雑賀孫市役の大原さやかさん鶴姫役のあみすけがパーソナリティを務めているんですが・・・なんとこのラジオCD第一弾にはここでしか聴けない撮りおろし番組が収録されており、そのゲストがなんとお市役のまみまみであるという事でためらうこともなく注文してしまったわけです(爆)

・・・とりあえずこちらはあとで聞いてみたいと思います♪
あみすけとまみまみのトークってえらい久々のような気がする(笑)



そしてそして!!

さらに先日は注文していたこちらも家に届いておりました☆

koikao.jpg 

恋の香り・こころ写して  豪華7点セット!!!

・・・つうわけで先月の大型即売会イベントで限定販売されたまみまみが主演を務めたドラマCDの通販分を注文したんですが、まあなにやら色々とセットになっていて驚きました(笑)

CD本編もまるでPCゲームのような立派なケースに入っていたり特製デスクマットコースター、そしてオリジナルパッケージのラムネなど文字通り豪華なセットになっておりました♪

・・・ちなみ左側の青い箱には特製グラスが入っておりました☆

さらに右上の封筒にはキャラクターデザインのみさくらなんこつさんによる書き下ろしメッセージも入っておりましたよ(笑)


とりあえずこちらも一段落したら聞いてみるつもりです♪
ついてきたグラス&コースターでラムネを飲みながらというのもいいかも知れませんな(笑)

まあそんなカンジで今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう♪

8月分コミック購入集計結果☆

・・・さて

という事で早いものでもう8月も終わり、そろそろ秋の気配が近づいて・・・こないくらい暑い日々が続いてますな(爆)

まあ個人的に寒いのよりも暑い方が好きなので全然問題ないんですが、そんなことはどうでもいいですね(汗)

とりあえず今日は月初という事で恒例のこちらをやりたいと思います☆

8月分コミック購入集計結果~~~!!

てなわけで今年の夏の総決算☆行ってみましょう♪

どぞ(笑)

01 Fate/stay night 第13巻                ・・・¥588
02 JUDGE 第1巻                      ・・・¥610
03 あまんちゅ! 第3巻                   ・・・¥599
04 うみねこのなく頃に Episode2 第4巻         ・・・¥599
05 うみねこのなく頃に Episode3 第2巻         ・・・¥610
06 うみねこのなく頃に Episode4 第2巻         ・・・¥610
07 エビスさんとホテイさん 第15巻             ・・・¥979
08 かってに改蔵 新装版 第6巻               ・・・¥780
09 かのこん 第9巻                       ・・・¥590
10 これはゾンビですか? 第1巻               ・・・¥609
11 さよなら絶望先生 第22巻                 ・・・¥439
12 しまいずむ 第1巻                      ・・・¥890
13 ゼロの使い魔 シュヴァリエ 第1巻            ・・・¥550
14 ゼロの使い魔 外伝 タバサの冒険 第5巻        ・・・¥499
15 つぼみ 第7巻                        ・・・¥1200
16 ノ・ゾ・キ・ア・ナ 第5巻                   ・・・¥590
17 バカとテストと召喚獣 第3巻                ・・・¥588
18 ひきょたん!! 第2巻                    ・・・¥588
19 ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編 第6巻         ・・・¥610
20 ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編 第4巻         ・・・¥610
21 ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編 第5巻         ・・・¥619
22 ぷあぷあ? 第1巻                      ・・・¥700
23 ホムンクルス 第13巻                    ・・・¥550
24 ゆびさきミルクティー 第10巻                ・・・¥539
25 ヨメイロちょいす 第4巻                    ・・・¥579
26 君に届け 第8巻                        ・・・¥420
27 君に届け 第9巻                        ・・・¥420
28 君に届け 第10巻                       ・・・¥420
29 君のナイフ 第3巻                       ・・・¥590
30 四姉妹(しとらす)エンカウント 第1巻            ・・・¥661
31 星川銀座四丁目 第1巻                    ・・・¥890
32 生徒会役員共 第4巻                     ・・・¥439
33 地獄少女R 第2巻                       ・・・¥689
34 殿といっしょ 第5巻                      ・・・¥1489
35 藤子・F・不二雄大全集 21エモン 第1巻         ・・・¥1365
36 藤子・F・不二雄大全集 オバケのQ太郎 第6巻     ・・・¥1280
37 藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 第9巻        ・・・¥1680
38 暴れん坊少納言 第7巻                   ・・・¥609
39 暴想処女 第8巻                       ・・・¥559
40 堀田 第4巻                          ・・・¥999
41 魔法先生ネギま! 第31巻                ・・・¥3689
42 霊媒師いずな 第6巻                    ・・・¥539
43 浪漫三重奏 第1巻                     ・・・¥439

総額                       ・・・¥33302(ち~ん♪)

え~そんなわけで8月は全部で43冊とまずまずの結果でした♪

先月はかのこんゆびさきミルクティー暴れん坊少納言、そして堀田完結となってしまった作品が多かった中でJUDGE ぷあぷあ?そしてこれはゾンビですか?浪漫三重奏といった新シリーズも多かったですね☆

さらについにつぼみの単行本シリーズも発売という事で色々と今後が楽しみな作品が目白押しでした!!

・・・ちゅうわけで今月の新刊のチェックに行ってみたいと思います♪


まずはすでに発売されているめだかボックス迷い猫オーバーランといったジャンプコミックスシリーズ衝撃のアニメ化が発表されたCOPPELION!!

そして声がそっくりな芸人とアイドルが二人一役でラジオをやるという設定がツボだった人情ギャグ作品、O/Aも発売されました♪

さらに早くもアニメ2期が発表となったみつどもえも発売されますね☆

この辺は近いうちにゲットしてくるとします(笑)

そして今月はなんとあのローゼンメイデンの新刊が発売されます!!
・・・ぶっちゃけかなり久々で前巻までの話をあんまり覚えてないんですが、楽しみです(笑)

さらにこちらはついにこれで完結となるけいおん!
アニメの方もそろそろラストスパートに入ってきた感じなのであわせて楽しみたいと思います♪

あとはこちらも久々となる仮面のメイドガイACONY、さらにケメコデラックスちとせげっちゅ!!柚子ペパーミント月姫といった作品の新刊も発売されちゃいます!!

さらにちょうど今日最新巻である11巻を読み終えた君に届けの最新巻がタイミングよく発売されたりと今月も非常に楽しみなラインナップとなっております♪

そんなわけで今日は(あまり時間がないので)この辺で!!
また来月お会いしましょう♪

2010年度現在の総合結果
購入コミック数・・・335冊
購入総額・・・¥254689
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
