

これで年末年始を遊び倒すぞ~!!!(爆)

・・・と、言う事で!

一人寂しいクリスマス・イヴを過ごした翌日である昨日は今年最後のアキバ散財ツアーに行ってきました☆
そして色々な鬱憤(?)を発散するかのごとく暴走してしまいました(爆)

all101225_1.jpg
 
all101225_2.jpg 

(ゲーム) ASSASSIN'S CREED BROTERHOOD          ・・・¥6580
(ゲーム)ドンキーコングリターンズ                    ・・・¥4980
(ゲーム)龍が如く4  伝説を継ぐもの                   ・・・¥4880
(DVD-BOX)ゲームセンターCX  vol.7                  ・・・¥7369
(ドラマCD)はやて×ブレード  ウルトラドラマCD  vol.1        ・・・¥2625
(音楽CD)CLANNAD  オリジナル・サウンドトラック           ・・・¥3990
(音楽CD)荒川アンダーザブリッジ  オリジナル・サウンドトラック  ・・・¥3000
(音楽CD)もっとTo LOVEる  キャラクターCD  vol.4  唯&お静   ・・・¥1575
(コミック)こえでおしごと! 第5巻  限定版               ・・・¥1029
(コミック)つぼみ  vol.9                            ・・・¥979
(コミック)OPUS  下巻                             ・・・¥979
(コミック)むくろのまちのなかまたち                    ・・・¥680
(コミック)Fate/stay night  14巻                       ・・・¥588
(コミック)妄筆ハルシネーション 第1巻                  ・・・¥588
(コミック)フリージング 第9巻                        ・・・¥579
(コミック)ホムンクルス 第14巻                       ・・・¥570
(コミック)それでも町は廻っている 第1巻                 ・・・¥559
(コミック)それでも町は廻っている 第2巻                 ・・・¥559
(コミック)百花繚乱  サムライガールズ 第1巻              ・・・¥550
(コミック)はなまる幼稚園 第9巻                      ・・・¥499
(コミック)マンガ家さんとアシスタントさんと 第5巻            ・・・¥499
(コミック)侵略!イカ娘 第8巻                        ・・・¥420

総額                                   ・・・¥44077(ち~ん♪)

ちゅうわけで例によってドカドカと・・・(汗)
実は今月はアニメDVDのレギュラーモノが一本もなかったため、その分ゲーム関係が多めな雰囲気ですな・・・

とりあえずDVDに関してはすでに毎年の年末恒例となりつつあるゲームセンターCXのDVD-BOXが発売されました♪

今回はなんと過去最長という事でDVD2枚に実に8時間55分もの映像が収録されているお得な1本となっております☆

で、内容の方もすでにTVで放送されたスーパーマリオ64スーパードンキーコング
そして悪魔城伝説夢工場ドキドキパニックドアドアロックマン3にある意味問題作?であるバトルゴルファー唯などに有野課長が挑戦します☆
さらに特典としてはTV未放送のバイナリィランドに今回もたまに行くならこんなゲームセンターの傑作選も収録されております!!

・・・とりあえず全部でかなりの時間となるのでちょくちょく見ていきたい思います☆

で、その有野課長も挑戦したスーパードンキーコングシリーズの最新作であるドンキーコングリターンズも購入しました♪

実にこのシリーズは6年ぶりという事でぶっちゃけかなり久々にプレイする(個人的にはSFCの以来)のでCM等でゲーム画面を見てなんだか懐かしい気持ちになって思わず購入(爆)
てコトで久方ぶりにドンキー達を操って大暴れしたいと思います☆

そしてこちらはちょうど1年前に前作が発売されたアサシンクリードシリーズの最新作BROTHERHOODも購入してきました♪

前作のその後のストーリーということで前作の主人公であるエツィオが広大なイタリアの街を舞台にまた新たな標的を暗殺していくというスリリングなアクションは健在で、今回は仲間を増やして任務を与えるというSLGっぽい要素も追加されているらしいです☆

そしてある意味今回の目玉的なモードとしてマルチプレイに対応しており、世界中のプレイヤー達と対戦することも可能という事で非常に楽しみです♪

・・・まあその前に前作を終わらせないといけないわけですが(汗)
DLCのミッションがムズすぎで積んでました(爆)

さらにっ!!
今回はPS3の大人気任侠アクションアドベンチャーの最新作、龍が如く4も購入♪
・・・実はこの作品、GOD OF WARと並んでプレイしたかったPS3ゲームで以前に前作である3を知人から借りて先日クリアしたばかりというコトだったのです(笑)

眠らない街、神室町を舞台にヤクザや警察、その他様々な人たちの欲望と人情が渦巻くというハードボイルドな展開にしびれまくってしまった訳ですが・・・今回は前作までの主人公である桐生一馬だけでなく、新たな主人公たちも登場という事でかなりのボリュームとなっているようです♪

そんなわけで今回も思う存分暴れまくりたいと思います☆

・・・てかこんだけ買ってもプレイしてる時間が果たしてあるかどうか謎ですが(汗)

んで、CD関係も今回は珍しく購入(笑)
まずは先日購入した単行本13巻で3ヶ月連続発売という衝撃的発表がされたはやて×ブレードのドラマCD第1巻です!!

今回ははやてや綾那といったメインキャラたちのお話をクローズアップされているようで相変わらずのバカっぷりと無駄に熱いバトルに期待したいと思います♪

さらに先日ついにアニメが終了してしまったもっとTo LOVEるのキャラCDも!
・・・今回は第4弾ということでこれまで今までのキャラCD関係は購入してなかったんですが、まあ今回はまみまみ演じるお静のキャラソンという事でそれ目当てに購入してしまいました(爆)
・・・もちろん名塚佳織さんの演じる唯のキャラソンも楽しみですが☆

それから以前に購入したPSP版のCLANNAD例によって感動しまくりで思わず今回はサントラを購入してしまいました♪
実に3枚組の大ボリュームという事でゲームのいろんなシーンを思い出しながらじっくりと聴いていきたいと思います!
・・・ことみシナリオの曲とか聴いただけでまた号泣しそうですが(爆)

そしてこちらも先日アニメが最終回を迎えた荒川アンダーザブリッジのサントラも購入☆
しかしそのタイトルが・・・AUB39って!!
某アイドルグループですか(爆)

で、今回の購入の目的は何といっても作中で使用された強烈なキャラソン3曲でしょう♪
みゆきち演じるマリアさんによるタイトルなんて自分で考えなさいなにはじまりチョーさん演じる高井行様☆GO!Summer!!藤原さん演じる村長による荒川最凶妖怪音頭とどれもすさまじいです(爆)
つーわけで作中のBGMと合わせて楽しみたいと思います♪

・・・そして先日あれだけ買いまくったというのに今回も大量にコミックを(汗)
まぁほとんどは先日買えなかったモノの補完なわけですが(笑)

とりあえず今回のレギュラーモノ先日終了したアニメが旋風を巻き起こしたイカ娘Fateはなまる幼稚園、さらに今回は限定版に特製ドラマCDが付いてくるこえでおしごと!そして残すはあと2巻とな
ホムンクルス、そしてフリージングなどを購入!

フリージングは早くも既刊分をコンプという事でアニメ開始までにしっかりと予習をしておこうと思います!
・・・しかしこの作品、果たしてこのままアニメ化できるのか不安ですね、特にサテライザー先輩の家庭の事情とか(汗)

それから今回はドラマCDの発売が発表されてヒロインの足須沙穂都役なんとまみまみが演じるという嬉しいニュースに歓喜したマンガ家さんとアシスタントさんとの新刊も出ておりました!!
・・・しかしどうでもいいですが今回も福山さんは変態キャラ役ですか(爆)

そしてこちらも先日惜しまれつつもアニメが終了したそれでも町は廻っている!!
あの独特な雰囲気と魅力的すぎるキャラ人情やミステリーが絶妙にブレンドされた作風にすっかりハマってしまいました☆

とりあえず今回は2巻までということで近いうちに続きを購入していこうかと思います♪

さらに今年最後となるつぼみの新刊に以前購入した百花繚乱のアニメ版のコミカライズ、そして先日購入した今 敏さんのOPUSの下も見つけたのでゲットしてきました☆

そして今回はまたもや(性?)衝動買いしてしまった作品としてかつて過去に購入した成年コミック作品であるさらくーるに感動しまくりだったみた森たつやさんによる一応一般向け作品であるむくろのまちのなかまたち超セクシーな漫画家の先生の元でアシスタントをする事になった少年の妄想が炸裂するお色気コミック妄筆ハルシネーションを確保してきました(笑)

どちらもかな~り過激な作品となっているので周りの人某都知事さんに見つからないようにこっそりと読みたいと思います(爆)

・・・と、いう事で今年最後のアキバツアーも大変な事になってしまいました(汗)
本当にここ数日だけでかなり身体が鍛えられた気分ですわ(笑)
しかしこのカバンの重さがまた心地良いのでありました♪

とりあえずそんなわけで今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

くりすますって、なんですか?

メリークリスマス☆
ちゅうわけで今日は全国的にクリスマス・イヴなわけですが・・・そんな個人的にはどうでもいい事この上ないイベントよりももっと大事なことがあるのです!!

そうです!今年最後の・・・燃料供給~~!!!

てーコトでジングルベルが鳴り響く街へ一人繰り出してアニメショップでこんだけ購入してきましたさ!!
・・・ああしましたさ!!(爆)
all101224_1.jpg
all101224_2.jpg 

(コミック)セラフィム                          ・・・¥1200
(コミック)りとうのうみ                         ・・・¥1200
(コミック)OPUS 上巻                         ・・・¥980
(コミック)かってに改蔵 新装版 第10巻             ・・・¥780
(コミック)バステティシャン                      ・・・¥680
(コミック)真月譚月姫 第10巻                   ・・・¥630
(コミック)ちゅーぶら!! 第6巻                  ・・・¥630
(コミック)うみねこのなく頃に Episode2 第5巻         ・・・¥610
(コミック)うみねこのなく頃に Episode3 第3巻         ・・・¥630
(コミック)うみねこのなく頃に Episode4 第3巻         ・・・¥610
(コミック)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 第6巻         ・・・¥610
(コミック)まんがの作り方 第4巻                   ・・・¥619
(コミック)生徒会の一存 第4巻                   ・・・¥609
(コミック)JUDGE 第2巻                       ・・・¥599
(コミック)CLANNAD 第3巻                      ・・・¥598
(コミック)ばのてん! 第2巻                     ・・・¥590
(コミック)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第5巻             ・・・¥588
(コミック)アニコイ 第4巻                       ・・・¥588
(コミック)てんかぶ! 第2巻                     ・・・¥588
(コミック)フリージング 第8巻                     ・・・¥579
(コミック)あきそら 第5巻                       ・・・¥579
(コミック)さめだ小判の華麗なる生活                ・・・¥579
(コミック)幕末狂想曲龍馬 RYOMA 第1巻            ・・・¥550
(コミック)幕末狂想曲龍馬 RYOMA 第2巻            ・・・¥550
(コミック)さんかれあ 第2巻                     ・・・¥439

総額                              ・・・¥16615(ち~ん♪)

あーっはっはっは!!(爆)
ええ・・・やってしまいました!っていうか買いすぎだろ!!と自分でも呆れました(汗)

とりあえず今月発売となったレギュラーモノをメインに購入してきたんですが・・・予想以上に大荷物となってしまいました
・・・よくまあこんだけ抱えて帰って来れたものです(笑)

んで、購入してきたコミックを解説しようと思ったけどさすがにこれだけあるといちいち紹介していったらキリがないのでいくつかピックアップしてみましょう(笑)

今回はどえらい久々となるCLANNADの新刊をはじめ、うみねこ3連発&ひぐらしの怒涛のラッシュなどパワフルなラインナップとなっておりますが・・・やはり個人的な注目はついに完結となる真月譚月姫でしょう!!
連載開始からあちこちで原作を超えた!と言われていた名作が堂々の完結という事で最後までじっくりと読んでいきたいと思います☆

そして先日ついに可決となってしまった某条例に真っ向から挑戦する事となるであろうこと必至あきそらちゅーぶら!!そしてJUDGEなど過激系作品も並んでおります(汗)

さらに新規シリーズとしては今年大河ドラマになって大ブームとなった坂本龍馬を主人公としたハチャメチャ時代劇幕末協奏曲龍馬 RYOMAを衝動買い☆

この作品は過去にエマージング赤い妹といったサスペンスホラー作品で僕を恐怖のどん底にたたき落とした外薗昌也さんが手がけているのですが・・・今回はなんとドタバタコメディという事で今までの外園さんのイメージからがらっと変わっているようでこれはこれで楽しそうです(笑)

それからこちらもお店で衝動買いしてしまったのはこれまで成年コミック系で活躍されていたさめだ小判さんチャンピオンREDいちごで連載された自伝的作品、さめだ小判の華麗なる生活です☆

・・・この作品の中でさめだ小判さんは女子中学生にして成人コミック作家という設定で果たしてどこまでが本当でどこからがフィクションなのか非常に疑問が湧いてくる作品という事で惹かれてしました(笑)

あとこちらもお店で見つけて購入してきた大島永遠さんのドタバタギャグコミックバステティシャン♪
大島永遠さんといえば女子高生がまず思い出されますが・・・今回もそれに勝るとも劣らぬほどのバカエロっぷりは健在のようです(笑)
という事で今回も思う存分爆笑したいと思います☆

さらに今回は初のコミック単行本であるゆるゆる信じられないほどに美しいイラストを見せてくれたたかみちさんによる新作、りとうのうみも購入してきました♪

もちろん今回も完全フルカラーということで夏の海の美しさと美少女たちの姿がたっぷりと楽しめそうです☆

そして!

今年の夏に46歳という若さで亡くなられた今 敏監督かつて描かれたコミック作品であり共に未完のまま単行本が発売されることがなかったOPUSとセラフィムの2作品が追悼出版という事で発売されました!

今さんはアニメ監督としては世界中でその名を知られておりますが、漫画家としてはどうもあまり有名ではないようで過去に発売された作品も含めてほとんどが激レアという状態だったのでこんな形であれこうして発売されることは非常にうれしいです!

さらに来年は過去に発売された海帰線と短篇集も復刻されるということでそちらもチェックしたいと思います!


んでダメ押し的に今月も家にこちらが届きました(笑) 
 
ffzensyu17.jpg 

藤子・F・不二雄 大全集!!!!

今年最後の配本はオバQ21エモンとキテレツ大百科以前にこどもの光で連載されていたマイナー作品、ドビンソン漂流記です☆

・・・さててこれらをどこにしまうかそろそろ真剣に考える必要がありそうだ(汗)


と、いう感じで今年最後も初っ端から大暴走しまくってしまったわけですが・・・例によって本番は明日のアキバ散財ツアーとなります(爆)

実はコミックも今回結局買えなかったモノがいくつかあったのでそっちも明日確保してきたいと思います♪
・・・う~む、今月も僕の燃料はあっという間に尽きそうだ(笑)

てコトで今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

TVシリーズ3期は・・・いつかやるといいな(笑)

・・・さて

てコトで相変わらず忙しい日々を送っているわけですが、昨日は以前に注文してずっとワクワクしていたこちらがついに到着しました☆
syositubd.jpg 

劇場版 涼宮ハルヒの消失 ブルーレイ 限定版☆

・・・はい、そうです!今年の2月に劇場公開されて大絶賛された涼宮ハルヒシリーズの最高傑作、消失のBDがついに発売されました♪

実はこの作品、結局劇場で見ることはできなかったのでこのBDの発売を心待ちにしていたんですが・・・いやぁ~ようやくといった感じですね(笑)

しかも今回は特典として今作の中心的人物である長門の魅力的なイラストが描かれたスチール製のケースがついておりました☆

・・・ぶっちゃけコレが目的で通販サイトで予約したわけですが(汗)

んで、まあ実はすでに昨日のうちに本編を一気に観てしまったわけですが・・・一言面白い!!!
原作、コミック版とすでに2回読んでいるんですが、やはりアニメで見るとお話を知っていても斬新ですね♪

アニメ映画作品では珍しく163分という長編作品となっているんですが・・・それを感じさせないほどに充実した内容とスピーディーな展開にハラハラしっぱなしでぶっちゃけあっという間に感じました♪

そして原作の段階でも魅力的だった長門がさらにかわいく描写されていてスタッフさんの気合を感じましたね(笑)

とにかくアニメ映画の中でも近年稀に見る名作ではないかと思いますのでぜひ多くの人に見てもらいたいと思いますね!

・・・今さら言うなって感じですが(爆)

まぁそんな感じでまた久々にハルヒのアニメを見直したいと思いました♪
・・・ただ例の8月の悪夢だけは勘弁ですが(汗)

つーわけで今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆

・・・アニメ感想、できるかなぁ(泣)

ぶっちゃけフランドルは誰でも大して変わらないかも(汗)

・・・ さて!

そんなわけで年末も近づいてきて色々と忙しい日々を繰り返す毎日なわけですが・・・
先日は注文していたこちらが家に届いておりました♪

all101215.jpg 

(コミック)怪物王女 第13巻 限定版                 ・・・¥3480
(コミック)ぱにぽに 第15巻 限定版                 ・・・¥1200

総額                                     ・・・¥4680(ち~ん♪)

そんな感じで先月末に発売されたぱにぽに先日発売されたばかりの怪物王女の限定版です♪

怪物王女発表された当時から賛否両論だったというスタッフ&キャストを総入れ替えして制作された完全新作OVAが付いてくるという事である意味怖いもの見たさ的に購入しました(爆)

やはり個人的にもTVシリーズのキャラデザやキャストでイメージが完成されていたのでそれが完全に変わってしまうということで楽しみなようでちょっと不安ですが果たしてどの様な形になっているのか期待しつつ見たいと思います(笑)

そしてぱにぽにの方は今回は連載10周年&200話突破記念ということで特典として特製ドラマCDがついているようです♪

なんかアニメが終了してだいぶ時間が経っていてえらい久々な気がするキャストの皆様のドラマが楽しめるということで非常に楽しみですね☆

そんなわけでどちらもじっくりと楽しみたいと思うわけですが・・・なかなか忙しくて手が回らないというのが現実だったりします(泣)

まあ他のコミックやアニメとあわせて消化していきたいと思います・・・

てコトで今月はまだまだ購入予定のコミックたちが控えているんでそっちも近いうちに(笑)

とりあえず今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆

TVシリーズ2期はないのかなぁ・・・?

・・・え~さて!

そろそろ年末も近づいてきて色々とやらないといけないことが山ほどあるわけですが、とりあえずお前は早く秋の新アニメのレビューをやれって話ですね、すみません(泣)

まあそんなことは置いておいて(?)
先日はまたもや予約していたブツを含めてアニメショップでこんだけ購入してきましたよっと・・・
all101208.jpg 

(コミック)紅 第6巻 限定版                       ・・・¥3990
(コミック)かなめも 第4巻                        ・・・¥859
(コミック)多重人格探偵サイコ 第15巻                ・・・¥609
(コミック)彼岸花の咲く夜に 第1巻                   ・・・¥609
(コミック)となグラ! 第12巻                       ・・・¥599
(コミック)君のナイフ 第4巻                        ・・・¥590
(コミック)霊媒師いずな 第7巻                       ・・・¥539
(コミック)自殺島 第4巻                           ・・・¥539
(コミック)ばのてん! -SUMMER DAYS- 第1巻            ・・・¥499

総額                                      ・・・¥8833(ち~ん♪)

てなわけで今回は紅のOVA付き限定版を購入!!
前巻のOVAではTVシリーズ本編ではあまり見られなかった全編ギャグという内容と相変わらずステキすぎる悠木碧さんの演技に盛大にやられたわけですが・・・果たして今回はどんなお話になっているのか非常に楽しみです☆

さらに他にも一緒に色々と購入してきたんですが・・・今回は前巻から一体どれだけぶりなんだと毎回突っ込まずにいられない多重人格探偵サイコ先の読めないサスペンスに毎回ハラハラしっぱなしの君のナイフ!
そしてこちらも極限状態での少年たちのサバイバルがたまらない自殺島エロとグロのコントラストがたまらない霊媒師いずな今回はシリアスな作品が多めです♪

その一方で前巻からの香月のデレデレっぷりにニヤニヤが止まらないとなグラ!やすでにアニメが懐かしいかなめも、そして生徒会のゆるゆるな日常がツボだったばのてん!の番外編ストーリーとなるSUMMER DAYSも出ていました♪
どうやら本編の方も今月2巻が発売されるようでそちらも楽しみですね!!

そしてそして!
お店でその不思議な魅力に惹かれて購入してしまったのはあのひぐらし&うみねこでおなじみの竜騎士07さん原作による完全オリジナル作品彼岸花の咲く夜に!!!

ストーリーは主人公の地味系少女が学園で出会った妖怪の少女彼岸花と出会ってことからお話が始まる学園七不思議をテーマとしたホラーという事でひぐらしの初期の頃のような背筋の凍るような恐怖を感じられる作品という事で非常に面白そうです♪

そんなわけで先月購入したコミックの山をまだ片付けていない状態でさらにノルマを増やしてしまいました(汗)
・・・とりあえずまずは紅のOVAを見てそれからコミックの方に手をつけていきたいと思います

なあに年末年始に一気に片付けますよ!!
・・・他にもやらないといけないこといっぱいあるんですけどね(汗)

何にしても今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

あ、アニメ感想も書かないと・・・

11月分コミック購入集計結果☆

・・・さて

そんな感じであれよあれよと気がついたらもう12月です
・・・なんか毎年この時期になると必ず言ってますが、あっという間ですな(爆)

まあそんなわけで今年もそろそろ大詰めということでやらないといけないことは山ほどあるわけですが、とりあえず今日は月初という事で恒例のこちらをやりたいと思います☆

11月分コミック購入集計結果~!!!

今年最後のご報告、さっそくいってみましょう♪

01 BLLY BAT 第5巻                     ・・・¥619
02 GIRL FRIENDS 第5巻                 ・・・¥630
03 Kiss x sis 第7巻 限定版                ・・・¥3700
04 Kiss x sis 第7巻 通常版                ・・・¥579
05 WHITE ALBUM 第3巻                 ・・・¥598
06 イエスタデイをうたって 第7巻             ・・・¥1980
07 かってに改蔵 新装版 第9巻             ・・・¥780
08 かみのみっ 第4巻                    ・・・¥590
09 キン肉マンレディー 第2巻               ・・・¥539
10 さよなら絶望先生 第23巻               ・・・¥439
11 ソウルイーター 第18巻                ・・・¥420
12 だぶるじぇい 第3巻                   ・・・¥439
13 ダンスインザヴァンパイアバンド 第10巻      ・・・¥579
14 どみなのド! 第4巻                  ・・・¥579
15 ねこむすめ道草日記 第5巻             ・・・¥619
16 パーツのぱ 第3巻                   ・・・¥819
17 はやて×ブレード 第13巻 特装版         ・・・¥2700
18 ピアノの森 第19巻                  ・・・¥570
19 フリージング 第6巻                  ・・・¥579
20 フリージング 第7巻                  ・・・¥579
21 フルメタル・パニックΣ 第14巻            ・・・¥609
22 マリア様がみてる 第9巻               ・・・¥420
23 マンガで分かる心療内科 第2巻           ・・・¥680
24 みなりの青春                       ・・・¥950
25 メカ硬派                          ・・・¥999
26 めだかボックス 第7巻                 ・・・¥420
27 よつばと! 第10巻                  ・・・¥630
28 レッする!ジ・アンダーグラウンド 第1巻      ・・・¥579
29 夏のあらし! 第8巻                  ・・・¥420
30 回螺                             ・・・¥2625
31 天上天下 第22巻                    ・・・¥630
32 藤子・F・不二雄 大全集 Uボー             ・・・¥1785
33 藤子・F・不二雄 大全集 ドラえもん 第11巻    ・・・¥1890
34 藤子・F・不二雄 大全集 ミラ・クル・1         ・・・¥1470
35 必蟲SWEEPERS 第1巻                ・・・¥579
36 百花繚乱 第1巻                     ・・・¥599
37 秒速5センチメートル 第1巻              ・・・¥579
38 亡き少女の為のパヴァーヌ 第6巻           ・・・¥599
39 暴想処女 第9巻                      ・・・¥559
40 魔法先生ネギま! 第32巻               ・・・¥3680
41 薬師寺涼子の怪奇事件簿 水妖日にご用心 下巻  ・・・¥590
42 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第5巻            ・・・¥588
43 狼と香辛料 第5巻                    ・・・¥598

 総額                 ・・・¥40815(ち~ん♪)


・・・と、いうことで11月は全部で43冊でした!!
やっぱり今年は過去に比べてもかなり全体的に購入数が多めですね(汗)

まあそのツケというかなんというか・・・まだこれらを全部片付けてなかったりします(爆)
・・・とりあえずそのあたりはおいおい読んでいくとして、先月はよつばと!キン肉マンレディー、そしてマンガで分かる心療内科などの待望の新刊が多かった月で充実したコミックライフが遅れました(笑)

他にも必蟲SWEEPERS秒速5センチメートル百花繚乱などの新シリーズ、そして衝動買いした回螺など非常に濃密なラインナップだったんではないかと♪

んで、いよいよ今年最後となる新刊チェックに行きたいと思います☆ 

まあまずは何といっても今回も限定版の特典OVAが楽しみな紅!
TVシリーズがやっていたのは2年前なんですが・・・なんだかずいぶん前のような気がします(笑) 
 
それから現在アニメが大ヒットして順調に侵略が進んでいるイカ娘にこちらも禁断のアニメ化となったあきそらこえでおしごと!

さらに先月出たばっかりだというのに早くも新刊が発売されるめだかボックスや現在PSP版にハマっているCLANNAD、それからはなまる幼稚園といった作品も発売されるようです♪

あといよいよ大詰めとなってきたホムンクルス月姫、さらにFateや多重人格探偵サイコも出るようです☆
・・・そしてスタッフ&キャスト総入れ替えが吉と出るか凶と出るか興味津々なOVAが限定版の特典となっている怪物王女も発売されます!!

さらにダメ押しともいえるひぐらし&うみねこの新刊ラッシュと今年最後も大変なことになりそうです(汗)
・・・とりあえずその前に先月分を全部片付けないとね(爆)

てなわけで今年最後のコミック集計結果でした♪
果たして今年の総合結果はどうなるのでしょうか?発表は来年頭に(笑)

2010年度現在の総合結果 
購入コミック数・・・466冊 
購入総額・・・¥360363

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
