

もう捨てるものなど何もない・・・

・・・ハイ

てコトで昨日はまたもや帰宅がてっぺん近くになってしまったということで書けなかったんですが・・・先日は毎月恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました☆

で、例によってこんな感じに(汗)
kuragex2.jpg 
all110129_1.jpg 
all110129_2.jpg 
imasbrake.jpg

(ゲーム)THE LAST STORY                         ・・・¥5800
(ゲーム)サガ3 時空の覇者Shadow or Light               ・・・¥2780
(ゲーム)龍が如く 見参!                            ・・・¥1980
(ゲーム)THE IDOLM@STER SP ワンダリングスター          ・・・¥1480
(アニメBD)BLACK LAGOON Roberta's Blood Prail vol.3   ・・・¥6783
(アニメBD)海月姫 vol.1                            ・・・¥5176
(アニメDVD)海月姫 vol.1                           ・・・¥4284
(CD-BOX)THE IDOLM@STER COMPLETE CD-BOX      ・・・¥1600
(音楽CD)True Romans(田村ゆかり)                  ・・・¥3058
(音楽CD)歌う♪ラブプラス                           ・・・¥2940
(音楽CD)ドリームクラブ ボーカルアルバム PURE SONGS      ・・・¥2100
(音楽CD)ドリームクラブ ボーカルアルバム PURE SONGS 2     ・・・¥2480
(コミック)アイドルマスターブレイク! 第1巻 限定版          ・・・¥1960
(コミック)アイドルマスターブレイク! 第2巻 限定版          ・・・¥1700
(コミック)アイドルマスターブレイク! 第3巻 限定版          ・・・¥2200
(コミック)チェンジH red                             ・・・¥979
(コミック)ぷあぷあ 第2巻                           ・・・¥700
(コミック)これはゾンビですか? 第2巻                   ・・・¥609
(コミック)灼眼のシャナ 第9巻                        ・・・¥598
(コミック)とらドラ 第4巻                            ・・・¥598
(コミック)海帰線                                 ・・・¥579
(コミック)それでも町は廻っている 第3巻                 ・・・¥559
(コミック)それでも町は廻っている 第4巻                 ・・・¥559
(コミック)それでも町は廻っている 第5巻                 ・・・¥559
(コミック)幕末狂想曲 RYOMA 第3巻                    ・・・¥550

総額                               ・・・¥52611(ち~ん♪)

てコトで久々にスゴイことに(汗)
・・・って実際この中にはアキバで購入した物の他にネット通販で注文したものも混ざってるんですが、どっちにしろスゴイ事になったのは間違いないですね(爆)

で、例によって今月から発売開始となった海月姫がBDとDVDを両方買っていたりするわけですが、理由はいつもの事情です(笑)
それが昨日帰りが遅くなってしまった理由でもあるんですが・・・

とりあえず久々に生まみまみを間近で見られて嬉しかったです☆
ちょっとだけですがお話もできましたし(笑)

・・・と、そんな想いに浸ってないで次に行きます!
今回はようやく発売されたBLACK LAGOON のOVA第3巻をようやくゲット☆
前巻はアクションシーン控えめで淡々とストーリーが進んでいった回だったんですが・・・今回はその鬱憤を晴らすかのごとくハードなアクションシーンがこれでもかという勢いで繰り広げられるとのことなので楽しみにしたいと思います!

そして今月もゲームを色々と(笑)
まずはあのファイナルファンタジーの生みの親であり、過去にXBOX360でBLUE DRAGONロストオデッセイといった名作を作られた坂口博信さんによる新作RPGTHE LAST STORYです!!
今回も坂口さんお得意の中世ヨーロッパのような世界観とメカニックな設定魅力的なキャラが光ります☆

さらに今回はメインキャラの一人であるマナミア役をまみまみが演じているという事でそこも注目していた作品です♪
ちゅうわけで時間をみつけてプレイしたいと思いますが・・・色々とこなさないといけないソフトもいっぱいあるわけで(汗)

で、そのこなさないといけない作品の一つに先日過去作品を衝動買いした龍が如くシリーズがあるわけですが・・・今回は2と3の間にPS3で発売された番外編作品である見参を購入!!
・・・ひとまずこれで据え置き機のシリーズはコンプしました(汗)

ちなみにこの見参なんですが・・・舞台設定はなんと江戸時代という事で歴史上の著名人たちが多数出演しており、さらに主人公の宮本武蔵役をシリーズの主人公である桐生さんが演じているというかなり面白そうな事になっている作品です☆
もちろんシリーズのヒロインである遥も登場します(笑)

とりあえず今は2の途中なのでこれが終わったら手をつけようかなと思います♪

それから前作に引き続きDS版が発売されたサガ3も早くも格安で購入できたのでこちらもゲット!!
この作品はオリジナルのゲームボーイ版では他のサガシリーズとは違い、経験値やレベルの概念を取り入れたオーソドックスなRPGであったため、サガシリーズのファンからはそれほど支持されていなかったんですが・・・なんと今回のDS版ではオリジナルでは関わっていなかったシリーズディレクターである河津秋敏さんが開発に参加し、熟練度や武器の使用回数制限など、他のサガシリーズと同様のシステムとなっているとのことで注目しておりました♪

正直1作目や2作目に比べるとあまり繰り返しプレイした記憶がない作品なので新しい気分でプレイしたいと思います☆

そして・・・今回はアイドルマスターのPSP版であるSPをついに購入!!
・・・先日知人の影響でCDを買い始めたんですが、とりあえず手軽に始められるPSP版を勧められたのでその中から個人的にお気に入りキャラである水瀬伊織がプロデュースできるワンダリングスターをゲットしてきました☆
これからさらにハマっていったら他のキャラのシリーズも買ってしまいそうです(笑)
・・・そしてゆくゆくはXBOX360版も(爆)

で、そんなアイドルマスターの作中でアイドルたちが歌っている楽曲を全て収録した限定生産のCD-BOXが格安で売っていたのでこちらもゲット!!

さらにあのネギま!?neoの藤真拓哉さんが月刊ライバルで連載しているコミカライズ作品、アイドルマスターブレイクの既刊3巻の限定版も購入してこれでアイマスの基礎は固められると思いますのでこれからさらにアイマス道を極めていこうかなと思います(爆)

ちなみにこのコミックの限定版2巻と3巻にはそれぞれドラマとボーカル曲が収録されたCDがついているんですが、スゴイのがその楽曲でしょうね!

2巻のCDにはセーラームーンやキューティーハニー、そしてネギま!や攻殻機動隊といった作品のアニメ主題歌をアイドルたちが歌っており、さらに3巻ではあの化物語のOPテーマを歌っているという豪華さです☆

・・・とにかくゲーム、CDと合わせてじっくりやっていくとしますかね(笑)

他にはこちらも先日から突然買い始めたゆかりんのCDのうち、今回は初期のレアな曲を集めたTrue Romansを購入してきました♪

最近の曲はなんだかんだで聴く機会はよくあったんですが・・・初期の曲に関してはほとんど聴いたことがないのでこのCDでまだデビュー間もない頃の初々しいゆかりんの歌声が堪能できますな(爆)

それからゲーム本編はまったくプレイしたことがないドリームクラブのボーカルアルバムをなぜか2枚まとめて購入(爆)
実はドリクラにはホストガールの一人であるみお役でキタエリさんが出演しており、このボーカルアルバムに収録された曲が名曲という事で興味を持って購入してしまいました(笑)

とりあえずキタエリさんの歌唱力はもっと評価されてもいいと思ってますんでそのうちソロでのアルバムが発売されることを祈っております☆

さらにこちらも公式サイトで発表されたときに迷わず注文してしまったラブプラスのボーカルアルバム歌う♪ラブプラス!!

このアルバムでは愛花・凛子・寧々の3人岡本真夜さんのTOMORROW工藤静香さんのMUGO・ん…色っぽいといった往年のヒット曲をカバーしているという僕の世代の人間にはどストライクな選曲にやられました(爆)

特に僕のお気に入りキャラである凛子の歌うJUDY AND MARYのそばかす愛花と一緒に歌っているPUFFYのアジアの純真といった曲は色々とやばそうです(爆)


そしてさらにコミックも色々と(笑)
まずは去年購入して激ハマりしてしまった幕末狂想曲RYOMAの最終巻!!
なんかえらいあっという間だった気がしますが破天荒な龍馬の正確にぴったりでいいんじゃないかと☆
とりあえずキャラや言動はかなりデフォルメされていますがエピソードは史実に忠実なのでラストはあの衝撃のシーンで終わるのでしょうか?
・・・とりあえずワクワクしながら読みたいと思います!

そしてこちらも去年購入したOPUS&セラフィムが面白すぎてどちらも打ち切りとなってしまったことが悔やまれてならない今  敏さんの作品で今まで唯一単行本が発売されていた長編作品である海帰線の復刻版も発売されていたのでゲット☆

さらに今月には今さんが遺した全ての短編作品を収めた単行本も発売されるということでそちらも楽しみにしたいと思います!!

ほんっと改めて惜しい人を亡くしたもんだと残念でなりません・・・(泣)

さらに現在アニメが絶賛放送中これはゾンビですか?貧乏姉妹とセレブな女子高生のギャグの応報がツボだったぷあぷあの2巻も発売されておりました☆

そしてこちらも楽しみだったシャナ&とらドラ2大くぎみーツンデレヒロイン作品の新刊と読むうちにその手の趣味に目覚めてしまいそうになる自分と葛藤を毎度繰り返しているチェンジHの新刊それ町の続きも購入してきました!!

で、極めつけとして勢いで注文してしまったこちらも到着(爆)

tamant.jpg 

DVD  玉ニュータウン  3rd  Season!!!

・・・という事でテレ玉で放送しているローカル番組のDVDなんですが神奈川県在住の僕がこの番組を観ているはずもないわけで(笑)

で、なぜこんなモノを購入したのかといいますと・・・まあもうおわかりでしょうが、このDVDの特典映像として収録されている「おむすびっ子ロリン」なるアニメでまみまみが特別出演しているからなんですね(爆)

・・・果たしてどんな内容の番組なのか、そしてまみまみ演じるロリンとはナニモノなのか?楽しみたいと思います(笑)

そんなわけでここ数日でえらい額の燃料が吹っ飛んでいったんで早くも懐がやばいことになりかけてます(汗)

今年は年始から飛ばしまくりですな・・・いい加減自重しないと
てコトでまたしばらくは浪費を抑えようかと思っているんですが・・・どうもそれも無理っぽい予感(爆)

とりあえずそんなことを言いつつ今日のところはこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう☆

王国民一歩手前ってか(爆)

・・・さて

例によって昨日は帰りが遅くなってしまったんですが、今月もめでたく

燃料供給となりました~~~~~!!!

つーワケで例によって例のごとくさっそくこんだけ購入してきましたよっと☆

all110125.jpg

(ドラマCD)はやて×ブレード ウルトラドラマCD vol.2          ・・・¥2625
(音楽CD)シトロンの雨(田村ゆかり)                    ・・・¥3600
(音楽CD)THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL SPRING   ・・・¥2500
(音楽CD)Taste of Paradise(高梨奈緒)                ・・・¥1200
(音楽CD)アリアリ未来☆(奈緒・彩葉・繭佳)              ・・・¥1200
(音楽CD)プラチナ Lover's Day(田村ゆかり)             ・・・¥1200
(コミック)こどものじかん 第9巻 限定版                ・・・¥3980
(コミック)水域 上巻                             ・・・¥680
(コミック)水域 下巻                             ・・・¥680
(コミック)のりりん 第2巻                          ・・・¥630
(コミック)松岡國男妖怪退治 第1巻                    ・・・¥630
(コミック)狂骨の夢 第1巻                          ・・・¥609
(コミック)なにかもちがってますか 第1巻                ・・・¥599
(コミック)バカとテストと召喚獣 第4巻                  ・・・¥588
(コミック)COPPELION 第9巻                        ・・・¥579
(コミック)森のテグー 第2巻                        ・・・¥559
(コミック)めだかボックス 第8巻                       ・・・¥420
(雑誌)声優PARADISE  vol.3                       ・・・¥1680

総額                                  ・・・¥23959(ち~ん♪)

とりあえずたまっていたコミック新刊&CD関係を購入してきたわけですが・・・思ったよりも多くなってしまいました(汗)

その中でも今回の注目はこじかの新刊でしょうね☆
本編ももちろん楽しみなんですが、今回は限定版に完全新作のOVAが付いているという事で楽しみにしておりました♪
という事で久々となる動いてしゃべるりんたちの姿を楽しみたいと思います!

他にもアニメが今から楽しみでしょうがないCOPPELIONやこちらもアニメ化を期待し続けているめだかボックス、さらに鬼頭莫宏さんによる自転車青春コメディであるのりりんの新刊も発売されました☆

さらに鬼頭さんの新作、なにかもちがってますかも同時発売されておりました!
コメディタッチののりりんとは打って変わってこちらは鬼頭さんお得意の人の業と死をテーマとした少年たちのハードでシリアスな作品となっているようです♪

そしてあの蟲師の漆原友紀さんの新作水域が上下巻同時発売という事でこちらも確保☆
今回も漆原さんの繊細なタッチで描かれる幻想的な物語となっているようで非常に面白そうですね!

それからあの黒鷺死体宅配便のスピンオフ作品である松岡國男妖怪退治魍魎の匣のコンビが放つ百鬼夜行シリーズの狂骨の夢森のテグーバカテスの新刊も購入してきました♪

・・・実は先月までに購入したコミックたちを先日ようやく片付けたのでさっそくこれらに手をつけたいと思います!

で、今回はCD関係も色々と購入してきたわけですが・・・まずは先月に引き続きはやて×ブレードのドラマCD第2弾☆
今回は桃香や乙葉などのサブキャラたちがメインとなったお話のようですが、桃香が主人公ということはもちろんまみまみ演じるわんここと五十鈴も登場します!
ということで今回も乙女たちのドタバタを思う存分楽しみたいと思います☆

さらに冬の新作アニメであるお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!のOP&ED曲を購入♪
どちらも作品に合ったノリの良い元気な曲となっております!
・・・しかしこじかといいこれといい、キタエリさんはホントに身体張った役が多いですな(汗)

そしてっ!
今回は発売されたばかりのゆかりんの新曲プラチナLover's Dayと最新アルバムであるシトロンの雨を購入☆
・・・実は最近知人の影響でゆかりんの曲を聴く機会があって改めてそのよさを実感してしまったわけです(爆)

やはりアイドル的なキャッチャーさカリスマ的な存在感そしてその圧倒的なルックスが人気の理由なんでしょうな♪
とりあえずゆかりん関係のCDは今後も購入していく予定です(笑)

そしてこちらも同じく知人の紹介で聴き始めたアイドルマスターのボーカルアルバムMASTER SPECIAL SPRING!
アイマスの楽曲も過去にいくつか聴く機会はあったのですが、特にオススメのアルバムとしてこれを紹介されたので購入してきました♪

このアルバムにはアイマスのメンバーたちによる春をテーマとしたオリジナルやカバー曲が多数収録されているようです☆
・・・個人的にお気に入りのキャラであるくぎみー演じる水瀬伊織が歌う小松未歩さんの名曲であるはるのきおくが収録されているのが嬉しいです!

てコトでアイマス関係のCDもこれから購入していく予感(爆)
・・・どうやらアニメ化も決定しているようなのでそちらも期待したいですね☆

えーさらにっ!!
今回は声優雑誌である声優PARADISEを購入♪
・・・で、中身はこんな感じで

seipara.jpg 

現在絶賛放送中の君に届け 2nd seasonのインタビュー記事が載っておりました♪
さらに同じページには昨年行われた花咲いろはの製作発表の記事も掲載されておりました☆

・・・と、まあまみまみももちろん魅力的だったんですが、今回はそれらをぶっ飛ばす勢いの凄まじいインパクトのある付録がついていました(汗)

それはこちら↓
yukariporch01.jpg 

中身↓
yukariporch02.jpg 

ゆかりんの写真つき特製ポータブルゲームポーチです!!(爆)
・・・いやマジこれはすごいです(汗)

とりあえずDSとPSP両対応という事なんですが・・・これを外で使えるツワモノが果たしているのか気になるところですな(笑)

ちなみにゆかりんの写真部分は取り外すことができるので他の写真に交換することも可能です
・・・とか言うと王国の人達に殺されそうなのでこのまま使用することにします♪

ちなみに本誌の方も巻頭特集という事でゆかりんのキュートなグラビアがたっぷりと掲載されており、こちらも最高でした☆
・・・なんかこの記事だけ見ると僕が完全にゆかりんファンみたいに見えますが、とりあえずまだ大丈夫です(?)

という事でこの続きは週末のアキバ散財ツアーで(爆)

・・・そしてさらにっ!
昨日はタイミング良く注文していたこちらも到着しておりました♪

magakasan.jpg 

ドラマCD マンガ家さんとアシスタントさんと☆

つーワケで先日もちょろっとお話しましたがヒロユキさん原作の変態系青春漫画家コメディのドラマCDです!!
・・・以前に発表されたときから予約していたモノなわけですが、まあ何がスゴイってその豪華すぎるキャストでしょうね☆

まずは主人公であり変態漫画家の勇気役にこの手のキャラが板についてきた気がする福山潤さん☆
そして担当編集のみはり役は戸松遥さん!さらに巨乳で天然お姉さんアシスタントのりんな役は豊崎愛生さん!
そしてそしてツンデレ幼女なスーパーアシスタント、せな役にはまさにハマリ役!なくぎみー!!!

さらに極めつけがヒロインであり清楚な美人アシスタントの沙穂都役をわれらがまみまみが演じます☆
・・・はたしてあのなんとも言えない空間で繰り広げられるドタバタいい意味でくだらないギャグの連続をどのように演じきってくれるのか非常に楽しみですね(笑)

とりあえずこのキャストのままでアニメ化を希望しときます(爆)

さらにさらに!
月末ということで毎月恒例のこちらも届きましたよ☆

ffzensyu18.jpg 

藤子・F・不二雄 大全集!!!

今回は大長編ドラえもんと児童誌で掲載されていたマイナーな幼年向けコメディ作品モッコロくんの2冊です☆
ドラえもんは海底鬼岩城・魔界大冒険・宇宙小戦争と今回も名作ぞろいなので懐かしい気分で読み直したいと思います♪

・・・と、まあそんなわけで今月も始まった浪費生活ですが、今回ひょっとしたらのちのちの大暴走の引き金になってしまう可能性が非常に高いちょっと危険な幕開けだったりします(爆)

とりあえず何があっても驚かないで見守っていただければと思います♪
と、意味深な言葉を残して今日のところはこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう☆

12月分&2010年総合コミック購入集計結果!

・・・さて!

てコトで早くも年明けから半月が経過してそろそろ正月ボケとか言ってられない時期になってきましたが・・・できることならあと1年くらい正月ボケしていたいなどと考えてる人間のクズがここに(爆)

まーそんなことはどうでもよく!
今日はとりあえずやっておかなきゃいけないコチラをさっさとやっちゃいたいと思います♪

12月分コミック購入集計結果~~~~~!!!!

つーわけで昨年分最後とjなるコミックの集計結果を発表したいと思います!
はりきってどうぞ♪

01 CLANNAD 第3巻               ・・・¥598
02 Fate/stay night 14巻             ・・・¥588
03 JUDGE 第2巻                 ・・・¥599
04 OPUS 上巻                   ・・・¥980
05 OPUS 下巻                   ・・・¥979
06 あきそら 第5巻                 ・・・¥579
07 アニコイ 第4巻                 ・・・¥588
08 うみねこのなく頃に Episode2 第5巻   ・・・¥610
09 うみねこのなく頃に Episode3 第3巻   ・・・¥630
10 うみねこのなく頃に Episode4 第3巻   ・・・¥610
11 かってに改蔵 新装版 第10巻        ・・・¥780
12 かなめも 第4巻                 ・・・¥859
13 こえでおしごと! 第5巻           ・・・¥1029
14 さめだ小判の華麗なる生活         ・・・¥579
15 さんかれあ 第2巻               ・・・¥439
16 セラフィム                    ・・・¥1200
17 それでも町は廻っている 第1巻        ・・・¥559
18 それでも町は廻っている 第2巻        ・・・¥559
19 ちゅーぶら!! 第6巻             ・・・¥630
20 つぼみ 第9巻                   ・・・¥979
21 てんかぶ! 第2巻                ・・・¥588
22 となグラ! 第12巻                ・・・¥599
23 バステティシャン                  ・・・¥680
24 はなまる幼稚園 第9巻              ・・・¥499
25 ぱにぽに 第15巻                 ・・・¥1200
26 ばのてん! 第2巻                ・・・¥590
27 ばのてん! -SUMMER DAYS- 第1巻    ・・・¥499
28 ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 第6巻    ・・・¥610
29 フリージング 第8巻                ・・・¥579
30 フリージング 第9巻                ・・・¥579
31 ホムンクルス 第14巻               ・・・¥570
32 まんがの作り方 第4巻              ・・・¥619
33 マンガ家さんとアシスタントさんと 第5巻    ・・・¥499
34 むくろのまちのなかまたち             ・・・¥680
35 りとうのうみ                      ・・・¥1200
36 怪物王女 第13巻                  ・・・¥3480
37 君のナイフ 第4巻                   ・・・¥590
38 紅 第6巻                        ・・・¥3990
39 自殺島 第4巻                     ・・・¥539
40 侵略!イカ娘 第8巻                  ・・・¥420
41 真月譚月姫 第10巻                  ・・・¥630
42 生徒会の一存 第4巻                   ・・・¥609
43 多重人格探偵サイコ 第15巻              ・・・¥609
44 藤子・F・不二雄 大全集 21エモン 第2巻      ・・・¥1575
45 藤子・F・不二雄 大全集 オバケのQ太郎 第8巻  ・・・¥1575
46 藤子・F・不二雄 大全集 ドビンソン漂流記      ・・・¥1470
47 彼岸花の咲く夜に 第1巻                ・・・¥609
48 百花繚乱 サムライガールズ 第1巻         ・・・¥550
49 幕末狂想曲 RYOMA 第1巻              ・・・¥550
50 幕末狂想曲 RYOMA 第2巻              ・・・¥550
51 妄筆ハルシネーション 第1巻             ・・・¥588
52 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第5巻           ・・・¥588
53 霊媒師いずな 第7巻                  ・・・¥539


総額                    ・・・¥43826(ち~ん♪)



そんなわけで昨年ラストは全部で53冊という大健闘でした!!
いやまあそれにしても昨年は全体的にかなりがんばった一年だったのではないかと(笑)
・・・ぶっちゃけまだこの一覧の作品を全部読み終わっていなかったりするんですが(汗)

とりあえず先月から買い始めたそれ町がアニメ同様に非常にツボだったのでこちらも近いうちに全巻買い集める事でしょう♪

つーわけで今年最初の新作チェックに行きましょう!
・・・すでに半月が経過してますがそんなことは気にしません(爆)

まずはすでに発売されているCOPPELIONの最新巻!
アニメ化も決定してますます盛り上がってきたこの作品ですが・・・今回からまた新たな展開となっているようです♪

さらにあの鬼頭莫宏さんが描く自転車をテーマとしたほのぼのコメディのりりんと同じく鬼頭さんの描く新作、なにかもちがってますかも発売されております♪

とりあえずこの辺は近いうちに確保してくるとします☆

さらに今月は待望だった瀬尾公治さんのお色気ドタバタファンタジー作品であるPrincess Luciaの第2巻!!

そして例の条例よりその存在が危うくなる作品の筆頭であるこじか!
今回はなんと限定版の特典で完全新作OVAがついてくるという事でそんな条例などものともしない態度がステキです(爆)

とりあえずこちらも発売を楽しみにしたいと思います(笑)

それから新作アニメであるドラゴンクライシスでも大活躍なくぎみーのメディアワークスの2大作品であるシャナ&とらドラというが同時発売と今年も初っ端から楽しくなりそうです♪

ちゅーわけでここでついに昨年のコミック購入数の総まとめを発表したいと思います!!
昨年一年間に僕が購入したコミック数はこちらっ!!


2010年度の総合結果
購入コミック数・・・519冊
購入総額・・・¥404189

・・・という事で昨年は2008年の549册に続く大量購入の年となりました!
そして購入総額はなんと40万円超えという過去最大の出費額でした(爆)

まあしかし毎年こうして集計を出すたびに思うんですが、年間400とか500冊とか単純に増えていっているということが信じられないですね(笑)

そのうちきっと部屋中がコミックで埋め尽くされる日が来るんじゃないかとガチで心配しつつ今年もコミックを買い続けていくことでしょう(爆)

という事であらためて今年もヨロシクという感じで締めさせてもらいます♪

それでは皆様、ごきげんよう☆

任侠モノはなんだかんだで面白い♪

・・・正月ボケがぬけないまま突入した三連休ももう終わりですな(笑)
なぁ~んかものっそいやる気がないんですが軽い五月病みたいなもんでしょうか?

まあそんなことよりこの3連休は新作アニメのチェックと並行して年末に買ってきたゲームも片付けていまいた♪

・・・で、我慢できなくなってこうなりました(爆)
all110110.jpg 

(ゲーム)大神                            ・・・¥2780
(ゲーム)龍が如く                          ・・・¥1850
(ゲーム)龍が如く2                         ・・・¥1850
(ゲーム)Devil May Cry                       ・・・¥1280

総額                                ・・・¥7760(ち~ん♪)

ええそうです、先日明け方までぶっ続けでプレイして早々にクリアしてしまった龍が如く4があまりに面白すぎて例によって例のごとく、3以前の出来事も実際に体験してみたくなったわけです(爆)

一応1と2のストーリーに関しては3と4でもダイジェストムービーで確認することはできるんですが・・・やはり主人公の桐生さんのカッコ良さ伝説となった経緯、さらにヒロインである遥との出会いなど色々と魅力的なイベントを直接体験したいと考えるのが自然の摂理ってやつでしょう(爆)

・・・という事で3たび神室町に旅立ってくるとします(笑)

そして一緒に購入してきたのはあのベヨネッタを手がけた神谷英樹さんの代表作であるDevil May Cryと同じく神谷さんの作品である大神が奇跡的に売っていたので購入しました☆

しかしまあPS3全盛期の今あえてPS2のゲームをプレイするというのもまた新鮮ですな(爆)
・・・とりあえずちょろちょろとプレイしていくとします(笑)

そんなわけでまた明日から忙しい日々が始まりますが・・・ゲームばっかりじゃなくてやりかけだった記事やらもやっていきますのでそっちも見ていただければと(汗)

とりあえず今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

2011年年明けのご挨拶☆

新年あけましておめでとうございますっ!!!!

・・・という事で無事に(?)2011年を迎えることができました♪
て~コトで毎年恒例となっている年賀状を皆様へ贈りたいと思います!!

今年の年賀状はコチラ☆
2011_blog_1.jpg
 

・・・相変わらず画力は上達しませんが必死で描き上げました(爆)
一応かのこんのちずるさんと耕太くんのつもりですが全然似ないのが悲しかったです(汗)
さらに今年は背景を作る時間がなくてフリー素材を使うという体たらく!!
まあそれだけ忙しかったと思っていただければ・・・って言い訳ばっかやん(笑)

とりあえず今年はうさぎ年という事で真っ先に思い浮かんだのがバニーガールで僕の好きなアニメでバニーガール姿が似合うキャラを探したら何故かちずるさんが出てきたんですね(爆)

・・・てコトで皆様今年もこのブログをよろしくお願いいたします!
相変わらずロクに更新しないと思いますが見捨てないであげてくださいな(汗)

まずは去年のアニメ大賞を完成させないと(爆)
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
