

今回はエロ多め?(爆)

・・・え~さてそんなわけで

今日はアキバ散財ツアーの残り的な感じで以下を購入♪
all110330.jpg 

(アニメBD)フリージング vol.1                   ・・・¥6069
(アニメBD)クイーンズブレイド 美しき闘士たち vol.6      ・・・¥5355
(コミック)ナナとカオル 第6巻 限定版              ・・・¥3980
(コミック)WORKING!! 第9巻 限定版              ・・・¥1600
(コミック)もやしもん 第10巻 限定版                ・・・¥300

総額                                ・・・¥17304(ち~ん♪)

て事で本来だったら先週までに発売予定だったのに延期となったフリージングとクイーンズブレイドのBDをゲット☆

クイーンズブレイドはこれでついに最終巻となるわけですが、最後のトリを飾るのはやっぱり我らがまみまみ演じるトモエが前期のラスボスだったアルドラを引き連れて故郷のヒノモトへと凱旋するというお話となっております♪

第1期から2年間続いたシリーズだったんですが、これにてとりあえずは完結となるようです☆
なんだか長いようであっという間だったような気がします(笑)
個人的にはまだまだ闘士たちのバトルを見たいと思っているので機会があればまた新シリーズなんかをやってくれると嬉しいですね☆

そしてこちらもまみまみ主演のお色気バトルアニメフリージングのBDも今月から発売が開始されました♪
このBDにはTVシリーズの無修正版に加えて特典映像として完全オリジナルエピソードのOVA
録りおろしのキャラクターボイスCD原作者描きおろしコミックなど特典盛りだくさんな内容となっております☆

て事でどちらもじっくりと楽しむとします・・・

そしてコミックは注文していた限定版モノが3つほど届きました♪
まずは禁断のOVAが付いているナナとカオルの最新巻!
発売されるや否やあちこちで「下手なアダルトアニメより遥かにエロい!」と絶賛の嵐だという期待通りの反響に早くもワクワクしとります(爆)

ちなみに今回ヒロインのナナを演じるのは喰霊 -零- の黄泉を演じた水原薫さんのようです!!
カオルによってなかば強制的にSMの快楽に目覚めていくという非常に難しい役どころなのですが文字通り身体を張った演技を魅せてくれる事でしょう♪

て事で楽しみにしたいと思います!

さらにこちらも公式サイトで謎のカウントダウンが突如始まって盛り上がってきたWORKING!!の最新巻☆
そして今回の限定版の特典はぽぷら先輩の特製ねんどろいどぷちでした!!

で、コレがその特典♪
popura_2.jpg 

うーむ、かわいいっ!!!!

このねんどろいどシリーズは毎回クオリティの高いモノを作ってくれますが今回も例外なく最高のデキとなっております♪
しかしそれにしてもこれは宗大じゃなくてもニヤニヤしちゃいますね(笑)

て事でこれは机の上に飾っておきたいと思います☆

・・・そして
定価がなんと300円という通常版の約半額という今までにない画期的な限定版となったもやしもん☆
なんとコストを極限まで下げた廉価版(コンビニコミックとほぼ同じモノ)という果たして限定版としてどうなのよ?というモノになっているんですが、まあたまにはこういのがもあってもいいんじゃないかと(笑)

ちなみに当初は限定版のみを購入予定だったんですが・・・今回のこの仕様を知って通常版も買うことにしました(爆)
とりあえず本棚に並ぶことを考えるとどうしてもね・・・(汗)

てな感じで3月の最後のお仕事でした☆
ハッキリいって激多忙でとにかく疲れた3月でしたが来月もまた色々と忙しくなりそうです(汗)

とりあえず今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

ジ◯ンプはしばらく休刊だというのに・・・・

・・・さて、そんなわけで昨日は燃料供給後の週末突入という事で恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました!
こんな時だからこそいつもどおりに行動する変わらないモノ、それが私です☆

ほんっとすみませんOTL

とにかく以下収穫物・・・
all110326_01.jpg 
all110326_02.jpg 
all110326_03.jpg 

(アニメBD)BLACK LAGOON Roberta's Blood Prail vol.4   ・・・¥6783
(アニメBD)海月姫 vol.3                          ・・・¥6332
(その他DVD)THE ゲームメーカー NAMCO編           ・・・¥3380
(その他DVD)THE ゲームメーカー TECMO編           ・・・¥3380
(音楽CD)君に届け Secret Party                    ・・・¥2500
(音楽CD)コネクト(ClariS)                       ・・・¥1223
(コミック)かってに改蔵 新装版 第12巻                ・・・¥780
(コミック)まんがかぞく 一家4人全員漫画家 第1巻         ・・・¥720
(コミック)らぶしぇるたぁ 第1巻                      ・・・¥680
(コミック)四姉妹エンカウント 第2巻                   ・・・¥661
(コミック)ゴクジョッ。 第4巻                        ・・・¥630
(コミック)ANGEL PARA BELLUM 第1巻               ・・・¥630
(コミック)チアチア                               ・・・¥630
(コミック)響子と父さん                            ・・・¥619
(コミック)ポジティブ先生 石黒正数短編集2               ・・・¥619
(コミック)仮面のメイドガイ 第13巻                    ・・・¥609
(コミック)ひぐらしのなく頃に 絆 第1巻                  ・・・¥609
(コミック)Princess Lucia 第2巻                      ・・・¥599
(コミック)マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第2巻   ・・・¥598
(コミック)こはるの日々 第2巻                        ・・・¥590
(コミック)シンバシノミコ 第2巻                       ・・・¥590
(コミック)キャッツ♡愛 第1巻                         ・・・¥590
(コミック)低俗霊 MONOPHOBIA 第4巻                 ・・・¥588
(コミック)シュガーダーク 第2巻                      ・・・¥588
(コミック)エコー/ゼオン 第1巻                       ・・・¥588
(コミック)聖痕のクェイサー 第11巻                    ・・・¥579
(コミック)ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第11巻          ・・・¥579
(コミック)宙のまにまに 第9巻                       ・・・¥579
(コミック)地球の放課後 第3巻                       ・・・¥579
(コミック)必蟲SWEEPERS 第2巻                     ・・・¥579
(コミック)アイドルマスター relations 第1巻               ・・・¥579
(コミック)アイドルマスター relations 第2巻               ・・・¥579
(コミック)Presentforme 石黒正数短編集                 ・・・¥570
(コミック)柚子ペパーミント 第6巻                     ・・・¥559
(コミック)デスレス 第2巻                          ・・・¥559
(コミック)海の御先 第9巻                          ・・・¥550
(コミック)B型H系 第9巻                          ・・・¥539
(コミック)エクセル・サーガ 第26巻                    ・・・¥530
(コミック)まりあ†ほりっく 第8巻                      ・・・¥499
(コミック)そんな未来はウソである 第1巻                ・・・¥499
(コミック)ソウルイーター 第19巻                     ・・・¥439
(コミック)君に届け 第13巻                         ・・・¥420

総額                                 ・・・¥44733(ち~ん♪)

て事で買い物日記なんだか購入集計結果なんだか分からなくなるくらい大量にコミックを買ってしまいました(汗)

・・・まあぶっちゃけると今回は購入予定だった新作ゲームとアニメBDが2本ほど発売延期となってしまってそれの腹いせ的にコミックを買いあさったようなモノなのですが(爆)

とりあえず例によって全てを解説していたらきりがないのでめぼしい物をチェックしましょう(笑)

今回の新規シリーズとして注目なのはみなみけの桜場コハルさんの新作そんな未来はウソであるエクセル・サーガの六道さんの新作エコー/ゼオン、そしてダンス イン ザ ヴァンパイアバンドの環望さんの新作ANGEL PARA BELLUM怪物王女の光永さんチアチアなどなど・・・なぜか今月はこの手の現在連載中の作家さんによる新作が多かったです♪

さらに今回も石黒正数さんの過去作品を色々漁ってきました・・・
やはりこの方の描かれる日常の世界を舞台にしつつもどこかファンタジックな展開人情あふれるキャラたちの掛け合いは本当に楽しいですね☆
て事で今回もじっくり楽しむとします♪

さらに女子高生の大島永遠さんご自身の家族をモデルに描いたエッセイコミックまんがかぞくも購入☆
家族全員が漫画家という珍しい一家の心温まる実録ファミリーコメディという事でとても面白そうです♪
・・・てかご両親が共に漫画家さんだということは割と有名な話なんですが、妹さんである三島弥生さんの存在はぶっちゃけご存知なかったんでこの機にチェックしてみようかなーと思っております(笑)

そして今回は北条司さんの代表作であるキャッツ・アイのリメイク作品キャッツ♡愛が出ていたのでこちらも気になっていたので購入☆
オリジナルの世界から2年後を舞台に3姉妹の末っ子である愛を主人公としてまた新たな物語が語られるという事で北条さんのエンジェル・ハートと合わせてこちらも一緒に読んでいきたいと思います♪

さらに今回は現在ダダハマり中のゲーム、アイドルマスターのコミカライズ作品の一つであるアイドルマスター relationsの1巻と2巻をまとめて購入!!

数あるアイマスのコミカライズ作品の中でも特に評判がよいシリーズでXBOX360版では追加キャラにしてメインヒロインとなる星井美希を主人公としたちょっとシリアスなお話でコメディ要素の強い他のコミックシリーズから見るとかなり異色な作品となっているようです!

ちなみにサブタイトルのrelationsはゲーム中に登場する曲のタイトルでもありこのコミックの主人公である美希の持ち歌でこの曲は個人的にアイマスの多くの楽曲達の中でも1,2を争うほどにお気に入りである名曲なのです♪

80年代歌謡のようなノスタルジックでちょっとハードなメロディ美希の恋愛に一途な性格がよく現れている歌詞が最高なのでもし興味があれば聴いてみて欲しいと思いますね☆

んで、コミックに埋もれがちですが今回は以前に購入したゲームセンターCXのスタッフによるレトロゲーム紹介DVDシリーズTHEゲームメーカーのNAMCO編とTECMO編を購入してきました☆

どちらも昔多くのゲームソフトでお世話になり、現在でもアイマスやNINJA GAIDENなどのソフトで遊びまくっているという非常に思い入れの強いメーカーなので昔を懐かしみつつ、見たいと思います♪

さらにCD関係では君に届けの登場キャラたちが様々なヒット曲をカバーするというボーカルアルバム、Secret Partyを購入☆
・・・ちなみにこのCDの中でまみまみ演じる爽子藤圭子さん圭子の夢は夜ひらくを歌っております♪
さらにボーナストラックとして主要キャストの皆様によるアニメ1期のOP曲・きみにとどけも収録されているということで迷わず購入してしまいましたとさ(笑)

そして10話の衝撃とEDで流れたこの曲の歌詞の作品とのシンクロ率の高さにやられて今さらまどか☆マギカのOPテーマを購入(爆)
・・・この歌を歌っているClariS謎の現役女子中学生ユニットというコトで素性や本名、さらに容姿に到るまで一切謎に包まれているという魅力的なユニットです♪

それにしても中学生とは思えないほどに力強くてハイクオリティな歌唱力には脱帽ですね・・・このお二人にはこれからも活躍してもらいたいと思いますね☆

・・・そしてまどかの続きを早く放送して欲しいです(汗)

と、そんな感じで今月も大変な事になったわけですが・・・実はまだあったりします(爆)
そうです、先日届いたのに前回の記事に書くのをすっかり忘れていたこちら♪
ffzensyu20.jpg 

藤子・F・不二雄 大全集!!!!!!

今回はドラえもん&オバQの黄金コンビに加えて未来と現在をそっくりな二人のみきおが入れ替わって生活するというSFコメディの傑作、みきおとミキオの3冊でした☆

みきおとミキオは過去にちょろっと読んだことがあるんですがあまり細かいエピソードまで記憶していないのでこれで思い出しつつまた楽しみたいと思います♪

・・・といった感じだったんですが、実はコレ以外に今週はまだ注文していたアレやらコレやら前述の延期になったBD等も購入する予定なのでまだしばらく買い物日記が続きそうです(爆)

て事で今日のところはこの辺で☆
それでは皆様、ごきげんよう♪

さてまずはコミックの置き場をつくるかな(爆)

燃料供給日!!なのに・・・

・・・も、モノが売ってねぇ(汗)

て事で相変わらず極限状態が続く日本なわけですが・・・こんな状況でもしっかりと燃料は供給されてました(笑)
・・・で、今日はとりあえずこんだけ購入してきました↓
all110325.jpg 

(ゲーム)FINAL FANTASY Ⅳ Complete Collection        ・・・¥5380
(コミック)変ゼミ 第5巻 限定版                     ・・・¥3700
(コミック)魔法少女まどか☆マギカ 第2巻               ・・・¥689
(コミック)エンジェル・ハート 2nd シーズン 第1巻           ・・・¥599
(コミック)もやしもん 第10巻                       ・・・¥570
(コミック)さんかれあ 第3巻                        ・・・¥439

総額                               ・・・¥11377(ち~ん♪)

という事で本当は他にもコミック新刊が山ほど出ていたんですが、今日のところは優先度が高いモノのみを購入☆
・・・残りは明日アキバで買ってくる予定です

変ゼミは前巻に続いて今回も限定版は禁断の(?)OVA付きという事でこちらも楽しみたいと思います♪
・・・そしていまだに来月からTVアニメが始まることが信じられずにいたりします(爆)

さらに大人の事情で出版社を移籍して新たなコミック雑誌であるコミックゼノンで改めて新シリーズの開始となったエンジェル・ハートこちらは相変わらずなもやしもん、そしてさんかれあアニメの再開がいつになるのかやきもきしまくりなまどか☆マギカを購入してきました!

そして今回はもう何度目になるかわからないリくらいにメイクされたFF4のPSP版を購入!!
・・・このご時世で購入予定だったゲームソフトが軒並み発売延期を繰り返す中、このソフトだけは無事に発売されてほっとしております(爆)

このブログを古くからご覧になっている方はご存知だろうと思いますが、僕はこの作品に関してはオリジナル版からのファンリメイクされるたびに購入し、レベルカンストまで遊び倒すというのがお約束今回も例にもれず購入してしまったわけです(爆)

しかも今回のFF4は3DリメイクされたDS版とは真逆にオリジナルに忠実な2Dでの制作という事で古くからのファンにはうれしい形のリメイクとなっております☆

さらに今回は本編以外にも携帯アプリやwiiウェアで配信されたその後のお話であるTHE AFTER YEARSも完全収録という事でまさに完全版ともいえる作品となっております♪

そんなわけで今回もじっくりと楽しみたいと思います!!

・・・と、いう事でとりあえず今日のところはこんな感じだったんですが、明日は例によってアキバに行く予定なのでまた色々と買ってくる予定です☆
・・・さすがにこの手のモノはそれなりに売っていると思いたいです(汗)

まあ何にしても今日はこの辺で・・・
また明日!おやすみなさい☆

2月分コミック購入集計結果

・・・え~そんなわけで現在も日本は震災の復興やら節電やら商品不足やらと混乱状態が続いているわけですが、
個人的にはまどかの続きがいつになったら見られるんだろうなどと不謹慎極まりない事を考えていたりします(爆)

で、震災やらなにやらで完全に忘れていましたが、今日は毎月恒例のこちらをやりたいと思います!

2月分コミック購入集計結果~~~~~!!!!


はい、空気読めません、スミマセンOTL

て事でそれどころじゃないのは承知の上で以下どうぞ・・・


01 GTO SHONAN 17 DAYS 第6巻             ・・・¥439
02 Let's ぬぷぬぷっ スーパーアダルト 第3巻       ・・・¥680
03 SCHOOL MATE 第3巻                   ・・・¥579
04 あそびにいくヨ! 第8巻                   ・・・¥499
05 アニコイ 第5巻                        ・・・¥588
06 かってに改蔵 新装版 第11巻              ・・・¥2100
07 かみさまのいうとおり! 第7巻               ・・・¥859
08 さよなら絶望先生 第24巻                  ・・・¥439
09 それでも町は廻っている 第6巻               ・・・¥559
10 それでも町は廻っている 第7巻               ・・・¥559
11 それでも町は廻っている 第8巻               ・・・¥559
12 つぼみ 第10巻                         ・・・¥979
13 デュラララ! 第3巻                       ・・・¥610
14 トリニティ・ブラッド 第13巻                   ・・・¥439
15 ネムルバカ 第2巻                        ・・・¥579
16 ノノノノ 第13巻                           ・・・¥539
17 ひきょたん! 第3巻                        ・・・¥588
18 プ~ねこ 第4巻                           ・・・¥559
19 ぷちます! 第1巻                          ・・・¥892
20 ぷちます! 第2巻                          ・・・¥892
21 ぷちモン 第9巻                           ・・・¥630
22 ぷちモン 第10巻                           ・・・¥630
23 フリージング 第10巻                         ・・・¥579
24 みつどもえ 第11巻                          ・・・¥439
25 ラブプラス Rinko Days 第1巻                   ・・・¥550
26 レッド 第5巻                               ・・・¥1010
27 ローズ×マリー 第3巻                         ・・・¥619
28 逆転検事 第4巻                            ・・・¥579
29 向日葵 天野こずえ短篇集3 第4巻                ・・・¥599
30 疾走れ、撃て! 第1巻                        ・・・¥619
31 探偵綺譚 第2巻                            ・・・¥579
32 地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 悪     ・・・¥439
33 地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 毒     ・・・¥439
34 地獄少女R 第3巻                          ・・・¥689
35 藤子・F・不二雄大全集 オバケのQ太郎 第9巻        ・・・¥1470
36 藤子・F・不二雄大全集 チンプイ 第1巻             ・・・¥1575
37 藤子・F・不二雄大全集 てぶくろてっちゃん 第1巻      ・・・¥1680
38 謎の彼女X 第7巻                          ・・・¥599
39 魔法少女まどか☆マギカ 第1巻                 ・・・¥689
40 魔法先生ネギま! 第33巻                    ・・・¥1980
41 涼宮ハルヒの憂鬱 第13巻                    ・・・¥588

 総額                                 ・・・¥30918(ち~ん♪)


て事で2月は全部で41册でした!
1月は比較的控えめだったんですが2月は一気に購入数が増えました(汗)

とりあえず先月はやはりそれ町を最新巻まで購入した勢いで石黒正数さんの別作品を購入したんですが、こちらも文句なしに面白くて一気に読んでしまいました♪
・・・そんなわけでこの方も晴れて僕のお気に入り作家さんとなったために今後は過去作をガンガン買っていく予定です(爆)

そしてこれまた今さらすぎますが今月発売のコミック新刊のチェックに行きたいと思います!
・・・といってもすでにいくつか発売されていて購入済みのモノもあるんでそれ以外のモノとなりますが(笑)

とりあえずすでに発売されている物ではみなみけの桜庭コハルさんの新作そんな未来はウソである六道さんの注目作デスレス、そしてはっとりみつるさんのさんかれあなどを購入予定☆

さらにアニメ2期がもうすぐ終わってしまうということが悲しすぎる君に届けやこちらも今期のアニメ最大の人気と言っても過言でない名作、魔法少女まどか☆マギカの新刊も発売されています!

それからこちらは春からアニメ2期が放送されるクェイサーやまりあ†ほりっく変ゼミやこれでついに完結となってしまうB型H系、そして新シリーズとして新たに発売されるエンジェル・ハート!
さらにもやしもんダンスインザヴァンパイアバンドなども発売されます!

そして変ゼミ同様にアニメ化されることが信じられないSMラブストーリーの傑作ナナとカオルも発売されます!
・・・OVAという事でTVでは決して放送できないシーンもノーカットで収録されていると思っております(爆)

まあそんな感じなわけですが、やはりこのご時世でコミックが予定通りに発売されるかどうか謎というのが現状でしょうかね(汗)

とりあえず今週末に燃料が供給されたら確認がてら確保してくる予定ですが・・・そんな余裕あるなら備蓄なり募金なりしろという声が非常に痛いです(泣)

それでもコミックは僕のある意味ライフラインとも言える趣味なのでお願いだから多めに見てあげてください(泣)
つーわけで僕はこれからも変わらずお気楽に生きていく予定です(爆)

・・・ほんっと僕のような人間が生きていてすみませんOTL

2011年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・67冊  
購入総額・・・¥56697 

なんとか帰還・・・

・・・え~皆様お久しぶりです(汗)

とりあえず色々ありましたが僕はなんとか無事です(笑)
職場で勤務中に思いっきり被災して長時間カンヅメ状態になりましたがようやく昨日から通常の生活に戻れた感じです・・・

んで、そんな状況でも以前に注文していたこれらは無事に家に届いておりました(爆)

all110315.jpg 

(コミック)日常 第6巻 限定版                        ・・・¥3990
(コミック)xxxHOLiC 第19巻 限定版                    ・・・¥3500
(コミック)怪物王女 第14巻 限定版                    ・・・¥3480

総額                                  ・・・¥10970(ち~ん♪)

・・・というか状況が状況なだけに注文していたことを忘れていたくらいの勢いだったので届いていたということも合わせて驚きが大きかったですね(笑)
むしろ疲労困憊で帰ってきてこれらを見てちょっと元気が湧きました♪

今回注文したコミック3冊はすべて限定版の特典としてOVAが収録されたDVDつきという事で本編と合わせて楽しみたいと思いますが・・・そんなコトしてる場合じゃねえだろと怒られそうで怖いです(汗)

まあ確かに非常事態でピリピリしている状況はあるんですが、こんな時だからこそこういったモノでテンションを上げていかなければと思うのです!!・・・と、もっともらしく言い訳をしておきます(爆)

そんな中でも特に注目なのは春から始まるTVシリーズの先行OVAとなる日常でしょうかね♪
果たしてあのシュールな原作の世界観をどのように再現しているのか非常に気になる所ですが・・・制作が京都アニメーションという事でクオリティはお墨付きだと思いますので楽しみにしたいと思います!

そんなわけで日本が危機的状況になっているにも関わらず相変わらずお気楽なブログで本当に申し訳ありません!!
関係者の方々はこれから色々と大変だとは思いますが、日本中が協力しあって一日も早い復興を祈っています!

・・・個人的に当面の心配はアニメの放送とゲームの発売だったりする罰当たりな僕をお赦しください(泣)

都条例がなんぼのもんじゃい!!(爆)

・・・ふぅ

てコトで先週末は連日イベントで死ぬほど忙しくてようやく落ち着いた感じです(汗)

とりあえず先日あれほど燃料がやばいという話をしていたにも関わらずまたまたアニメショップでこんなに購入してきました(爆)

all110304.jpg 

(ドラマCD)ヒメコイ                              ・・・¥2310
(コミック)アイドルマスターブレイク 第4巻 限定版           ・・・¥1800
(コミック)みなみけ 第8巻 限定版                     ・・・¥1700
(コミック)O/A 第3巻                             ・・・¥588
(コミック)To LOVEる ダークネス 第1巻                 ・・・¥499
(コミック)めだかボックス 第9巻                      ・・・¥420

総額                                     ・・・¥7317(ち~ん♪)

本当はもっと欲しかったコミックが山ほど出ていたんですが・・・断腸の思いで厳選してこれだけ購入してきました☆

とりあえず今回最も注目なのはやはりSQで再開して過激度が120%増しになったTo LOVEるの新シリーズTo LOVEるダークネスでしょう!!!

掲載されるたびに成年コミックレベルと言われ続けるほどヤバすぎるお色気シーン相変わらずなドタバタギャグが満載という事でずっと単行本の発売を楽しみにしておりました(笑)

・・・これを原作にアニメ3期なんか期待したいですが、さすがに年齢制限がつきそうだな(爆)

そして以前に限定版を一気買いしてしまったアイドルマスターブレイクの限定版も一緒に購入!
どうやら今回で最終巻となってしまうという事で非常に残念ですが最後まで765プロのアイドルたちと961プロとのバトルを見守りたいと思います♪

んで今回の特典はそんな765プロのアイドルたちと961プロのアイドルがラジオで熱いバトルを繰り広げるというこちらも熱いドラマCDのようです(笑)

果たしてどのような番組になっているのかこちらも楽しみたいと思います!!

さらにこちらも限定版の特典でドラマCDがついてくるみなみけの最新巻!!

OVA以来で久々となる南家3姉妹の声を聴けるという事がなんだか嬉しいです♪
・・・やっぱこっちもまたアニメをやってほしい(笑)

さらにこちらも新刊を楽しみにしていたラジオ番組コメディ・O/A☆
衝突し合いながらもお互いに友情を深めていくゆたかとはるみの二人一役のラジオ番組にライバルアイドルとのバトルが熱くなってきて本当に面白いです!!

・・・これもアニメやドラマCD化したら面白いと思うんですが、問題は同じ声という設定の二人のキャラを演じ切ることができる声優さんがいるのかが激しく気になりますな(笑)

とりあえず実現したら絶対に面白いと思うので期待したいと思います!!


さらにっ!!
現在携帯アプリとして配信されている恋愛アドベンチャーゲーム、ヒメこいのドラマCDが発売されていたのでこちらも購入!!

・・・実はこの手のアプリはまったくもってプレイしていないのでゲームの内容自体はほとんど知らないのですが、あまりにキャストが豪華すぎるという事で注目していたんですね(笑)

特に藤波あやね役でまみまみが出演しているという事がデカイです・・・てかほぼそれがメインです(爆)

さらにこのドラマCDの主題歌としてKOTOKOさんの新曲も収録されているということも注目ポイントです♪
・・・そんなわけでこちらもじっくりと聴いていきたいと思います!

と、まあお買い物自体はこれで終わりなわけですが・・・それと別にゲットしてモノがいくつかあってそれが昨日のイベント関係となるわけなんですな・・・


えーてコトでまずはこちらっ!

yukaringo01.jpg 

田村ゆかり写真集、ゆかりんご!!!

・・・まあこれ実は以前CDを漁っていた時に勢いで予約したモノなんですが、なにをどう間違ったのかサイン本お渡し会の抽選に当選してしまったんですねこれが(爆)

てことで昨日イベントに参加してきたわけだったんですが・・・いやはや僕のようなニワカが王国民の方々と一緒にいてもいいのかと非常に後ろめたい気分でした(笑)

まあそんなわけで間近でゆかりんと会ってきたわけなんですが・・・ホントにヤバいくらいにかわいいですね(爆)

・・・王国民の方々のコールである「世界一かわいいよ」という言葉も納得といった感じでした♪
おそらく今後ここまで近くでお会いすることはないと思うので貴重な経験だったのではないかと(笑)

で、こちらがゆかりんのサイン↓
yukaringo02.jpg 

サイン自体は予め書いておいたモノだったのですが、なんと今回はその場で名前を書いてくれるというコトで僕の名前をゆかりんが直々に書いてくれちゃいました(爆)

・・・ホントにファンの方にとってこれ以上の幸せなイベントはないんじゃないかと思いますね
それだけに当選してしまった事が申し訳ないという気持ちもありますが、それはそれという事でこれは大事にしたいと思います☆

・・・んで、その後にはお台場で今度アニメの特別編が放送されるけんぷファーのスペシャルイベントにも行ってきました!

もちろんお目当ては今回なんと司会を務めたチッソクノライヌ役のまみまみだったわけですが、主人公ナツル役の麻里奈さんをはじめ紅音役のほっちゃん水琴役の阿澄佳奈さん楓役の中島愛さん、そして主題歌を歌っている栗林みな実さんと豪華な出演者によるトークありゲームありライブありの最高のイベントでした☆

さらに最後にはTVシリーズの最終回と今度放送される特別編との間のエピソードの上映もあったんですが・・・なんとここで新たな臓物アニマル・バクハツペンギンが登場してそのキャストに会場が大いにもりあがりました(汗)

・・・とりあえずここでは誰とは言いませんが、個人的に俺得キャスティングであるとだけ行っておきましょう(爆)

ホントなんでこんなにキャストが豪華なんだこのアニメ(笑)

で、このイベント限定グッズとしてこれらを購入☆

kenpfa01.jpg 

イベントのパンフレットと今回の特別編のイメージソングCDです!!
ちなみにこのCDには阿澄佳奈さんとまみまみによるTVTVシリーズのEDテーマだったワンウェイ片想いの水琴&チッソクノライヌバージョンとドラマパートが収録されているということで迷わず購入してしまったわけです(爆)

・・・そしてパンフという事で一緒に買ってきたモノは実は中はこんな感じになってました(笑)

kenpfa02.jpg 

出演者の皆様による寄せ書きサイン!!!
・・・てコトで主要のキャラと臓物アニマル役のキャストさんのサインが印刷されているという衝撃的なパンフになっておりました♪

てか野村道子さんのサインとかめちゃくちゃ貴重なんじゃないかと(汗)
・・・あとゆかりんのサインがこれで今日2個目という(爆)


っと、とにかくそんな感じで大忙しな週末でしたが・・・とりあえず今週末はイベントはないっぽいんでゆっくりできそうです♪

てコトで先月買ってきたブツの消化に励むとしますかね(笑)


とりあえず今日の所はこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう☆

ごまえー♪ごまえー♪

・・・はいそんなわけで!

先日のアキバ散財ツアー供給されたばかりの燃料を瞬時に使い尽くす勢いで買い物をしまくって早くも懐がエラいことになりかけているわけですが・・・今日はその散財ツアーの後始末的な感じでネットで注文していたこれらが到着いたしまいた♪

all110302.jpg 

(ゲーム)アイドルマスター Live For you!                   ・・・¥1580
(ライブBD)田村ゆかり LOVE♡LIVE *Dreamy Maple Crown*  ・・・¥5500
(ライブBD)田村ゆかり LOVE♡LIVE *Princess a la mode*    ・・・¥5350
(アニメDVD)君に届け SECOND SEASON vol.1           ・・・¥2927
(CD-BOX)THE IDOLM@STER MASTER BOX Ⅱ          ・・・¥1800
(CD-BOX)THE IDOLM@STER MASTER BOX Ⅴ         ・・・¥2250
(ドラマCD)THE IDOLM@STER ドラマCD Scene.03       ・・・¥1110
(音楽CD)ブリコン ~BLEACH CONCEPT COVERS~     ・・・¥2880
(音楽CD)THE IDOLM@STER Christmas for you!       ・・・¥2680
(音楽CD)THE IDOLM@STER ボーカルコレクション 01     ・・・¥1510
(音楽CD)THE IDOLM@STER ボーカルコレクション 02     ・・・¥1160

総額                                 ・・・¥28747(ち~ん♪)

ハイ、そんなわけでやっぱりこっちもアイマス関係がほとんどでした(爆)
とりあえず先日アキバで買えなかったモノがメインなんですが・・・特に前作の後に発売されたファンディスク的な作品であるLive for you!の限定版がかなりでかいです♪

アイマス本編は795プロのアイドルたちを育成するSLGだったんですが、この作品は主にライブをプロデュースして自分の好みのメンバーやコスチューム、曲でアイドルたちをきらびやかに演出するコトがメインという作品です☆

さらに今回は限定版という事で特典としてこの作品本編の直前のアイドルたちの様子を描いたオリジナルアニメが収録されたDVDが付いているということでそちらも楽しみたいと思います♪
・・・つかむしろこっちが目的で購入したようなものですが(汗)

そしてCD関係もドカドカと(爆)
特にMASTER BOX2と5に関してはどちらもかなり格安で売っていたので迷わずポチってしまいました(汗)

ちなみにBOX2にはXBOX360版で追加された曲と新キャラである美希のボーカル曲を完全収録したモノで一方のBOX5には今回購入したLive for you!で追加された曲が全員分収録という内容になっております♪

・・・なお、この2本の間に出たBOX3および4に関しては新曲は一切無く、既存曲のリミックスのみという事で今回はひとまず購入は見送りました(汗)

それからこの間買ってきたvacation  for  you!の対となるメンバーによるクリスマスの定番曲のカバー&オリジナル曲であるメリーが収録された企画アルバム、christmas  for  you!とどこを探しても売っていなかったドラマCDシリーズの3巻、さらにこのドラマCDシリーズやラジオのDJCDなどを販売しているフロンティアワークスから発売されたボーカルアルバム2枚も一緒に購入☆

つーわけで先日購入してきたモノをあわせてじっくり聴いていくとします♪
・・・しかしアイマスの曲は本当に名曲ばっかで困りますな(爆)

んでアイマス関係と一緒に購入したのはこちらも最近ハマってきているゆかりんのライブBD2本です☆
ぶっちゃけライブ関係のモノはあんまり買う機会がなかったんですが、ゆかりん関係のライブは色々とスゴイので買っておいて損はないぞ某王国民の知人に勧められたのがきっかけだっりします(爆)

とりあええずある程度の代表曲はひと通り聴いたのでこのBDでさらに極めていきたいと思います(なにをだ?)

んで、こちらは今週末にイベントが控えている君に届けのセカンドシーズンのDVD☆
・・・実はこのシリーズはBDがないのがちょっと残念ですがまあ贅沢は言いません(笑)
とりあえず今期最終巻まで集めていきたいと思います♪

・・・そして
なぜかあるのはBLEACHのボーカルアルバム、ブリコン(笑)
このアルバムはBLEACHのアニメのOP/EDを出演声優さんたちがカバーするという企画の作品なのですが・・・実は某所でフリーザ様と伊織がデュエットをしているという謎の動画を見たのがきっかけでその歌っている曲が一発で気に入ってしまい、色々と調べたらどうやらこのCDに収録されているということを突き止めて購入に至ったわけです(爆)

その曲とはLife is Like a Boatという曲で元歌はRie fuさんという方が歌われているんですが、これをこのアルバムではアニメで涅マユリ役を演じた中尾隆聖さん人造人間の娘である涅ネム役のくぎみーのお二人が歌っているんですね☆

・・・で、中尾さんとくぎみーという事でフリーザ様と伊織に置き換えて作られた動画だったわけです(汗)

とりあえずこの二人がデュエットするというコトだけでもスゴイんですがお二人がまためちゃくちゃうまくてまたビックリします!!

・・・とりあえず個人的にオススメなので興味のある方はチェックしていただければと思います(笑)

と、まあそんな感じでひとまずこれでほぼ買い物は終わった感じなんですが・・・とにかく今回も後先考えずに買いまくってるんでぜんぜん消化が追いついていません(爆)

てコトでこれからしばらくはこれらの消化に力を入れたいと思いますが・・・困ったことに近いうちにまた購入予定のモノがあったりします(汗)

はたして今月僕は燃料供給までに生き抜くことができるのか?乞うご期待☆
・・・誰が期待するかっての(爆)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
