

コミックよりアニメ消化が追いつかない・・・

・・・さてそんなわけで今月も元気に

燃料供給~~~~~!!

となりました(爆)

という事で今月もさっそくこんな感じに↓
all110427.jpg 

(コミック)チーズスイートホーム 第8巻 限定版              ・・・¥1350
(コミック)つぼみ vol.11                              ・・・¥979
(コミック)パピィラバーズ 第1巻                        ・・・¥800
(コミック)うみねこのなく頃に Episode3 第4巻               ・・・¥630
(コミック)うみねこのなく頃に Episode4 第4巻               ・・・¥610
(コミック)うみねこのなく頃に Episode5 第1巻               ・・・¥610
(コミック)彼岸花の咲く夜に 第2巻                       ・・・¥609
(コミック)ひぐらしのなく頃に 祭囃し編 第7巻                 ・・・¥599
(コミック)マブラヴ オルタネイティヴ 第6巻                  ・・・¥598
(コミック)かみのみっ 第3巻                           ・・・¥590
(コミック)Fate stay/night 第15巻                      ・・・¥588
(コミック)ヨメイロちょいす 第5巻                         ・・・¥579
(コミック)どみなのド! 第5巻                          ・・・¥579
(コミック)彼女の鍵を開ける方法 第2巻                    ・・・¥579
(コミック)カガクなヤツら 第1巻                         ・・・¥579
(コミック)PLAY! 第4巻                               ・・・¥559
(コミック)マンガ家さんとアシスタントさんと 第6巻              ・・・¥499
(コミック)さよなら絶望先生 第25巻                       ・・・¥439

総額                                  ・・・¥11776(ち~ん♪)

・・・まあいつもどおりですな(爆)
ホントに毎度毎度よくこんだけいっぺんに買えるもんだと我ながら感心します(笑)

とりあえず今回はたまっていた新刊モノをまとめて買ってきたんですが・・・例によってどえらい久々となるチーズスイートホームの新刊は今回も限定版出ていました!

今回の特典は抱きつきチーという事で往年の某大ヒット商品のパロディ的なモノがついておりました(笑)
中に空気を入れると膨らむビニール状のチーの人形両手が輪っかになっていて腕にくっつけるというアレですね(爆)
・・・しかしこんなモノをいまさら作ってしまう講談社さんの心意気に惚れました♪

とりあえず実際に腕にくっつけて歩くかは別として膨らまして部屋にでも飾りたいと思います(汗)

さらに今回はあの甘詰留太さんによる初のオールカラーコミックパピィラバーズが出ていたので思わず購入☆
今回もいつものようにちょっとHでとってもほのぼのな心温まるラブコメディという事でカラーになってさらにその魅力の増した甘詰さんのヒロインキャラを堪能したいと思います♪

そしてかみのみっの新刊と同時発売された吉川英朗さんの最新作カガクなヤツらも一緒に購入してしまいました(笑)
こちらも相変わらずギリギリなエロコメディとなっているらしいのである意味安心して楽しめそうです(爆)
・・・かみのみっ同様にあまり外では読めない作品ですが(汗)

他にも今月も一気に発売となったひぐらしのなく頃に&うみねこシリーズに加えてこちらもゲーム化が決定した彼岸花の咲く夜にの新刊も発売竜騎士さん作品も大充実といった感じです(笑)


そんなわけで今月もはじまった浪費生活なわけですが・・・なんと今月末から大型連休に突入という事で今からワクワクしております♪

もちろんアキバにも行く予定なのでそちらもお楽しみに☆

つーわけで今日はこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう☆

今なら何がアニメ化されても驚かない(笑)

・・・さて

て事で相変わらずこの時期はすでに燃料がなくなりかけている頃なのではありますが、先日は例によって例のごとく購入必須なブツがあったので残り少ない燃料を絞ってアニメショップに行ってきました(笑)

all110417.jpg 

(コミック)生徒会役員共 第5巻 限定版                   ・・・¥3465
(コミック)狼と香辛料 第6巻                          ・・・¥598
(コミック)侵略!イカ娘 第9巻                         ・・・¥439
(コミック)浪漫三重奏 第2巻                          ・・・¥439
(コミック)木曜日のフルット 第1巻                       ・・・¥439

総額                                  ・・・¥5380(ち~ん♪)

つーわけで今回は昨年アニメが放送された生徒会役員共の新刊が発売されたわけなんですが、今回の限定版には完全新作OVAが特典として付いてくるということで動いて喋る生徒会のメンバー達による放送コードすれすれの下ネタの嵐ほのぼの学園ライフがまた楽しめると思うと非常にワクワクですね☆

そして他にも多くの新刊コミックが発売されていたんですが・・・経済的事情により厳選した作品のみを購入してきました♪

まずは先月発売予定だったのが延期となっていた狼と香辛料!
今回は小梅けいとさんの本領発揮?とばかりに久々な気がするホロのセクシーな姿が見られるということで(それが目的ではないです、あしからず)購入してきました☆

さらにこちらは早くもアニメ2期が決定したイカ娘そのキュートなキャラデザからは想像もできないほどの変態ネタの連続に唖然とした浪漫三重奏、そしてそれ町の石黒正数さんがチャンピオンで連載している木曜日のフルットを一緒に購入してきました!

とりあえず先月大量に購入してきたコミックたちもおおかた片付いてきたので燃料供給日までこれらでしのぎたいと思います(爆)

しかし久々に行った某アニメショップで前回行ったときにあった石黒さんのコーナーの作品が軒並み無くなっていたのにビビりました・・・人気あんだなぁ(笑)

と、まあそんな感じでコミックだけでなくアニメやらゲームやらでも非常に忙しい毎日で仕事をする時間がありません(爆)

・・・ええまあそんなわけで今日はこの辺で♪

それでは皆様、ごきげんよう☆

なげやりやな・・・相変わらず(爆)

3月分コミック購入集計結果

・・・え~さて

そんなわけで暖かくなったと思った矢先にまた寒くなったりして春になったんだかなんだかわからない気候が続いて桜も咲くタイミングを完全に見失っている今日この頃ですがなんだかんだでもう4月です!!

という事で今日は毎月恒例のこちらをやっちゃいたいと思います!

3月分コミック購入集計結果~~~!!!

それでは大暴走の結果をどうぞ(笑)

01 ANGEL PARA BELLUM 第1巻                 ・・・¥630
02 B型H系 第9巻                            ・・・¥539
03 O/A 第3巻                               ・・・¥588
04 Presentforme 石黒正数短編集                 ・・・¥570
05 Princess Lucia 第2巻                      ・・・¥599
06 To LOVEる ダークネス 第1巻                  ・・・¥499
07 WORKING!! 第9巻                         ・・・¥1600
08 xxxHOLiC 第19巻                         ・・・¥3500
09 アイドルマスター relations 第1巻                ・・・¥579
10 アイドルマスター relations 第2巻                ・・・¥579
11 アイドルマスターブレイク 第4巻                 ・・・¥1800
12 エクセル・サーガ 第26巻                     ・・・¥530
13 エコー/ゼオン 第1巻                        ・・・¥588
14 エンジェル・ハート 2nd シーズン 第1巻            ・・・¥599
15 かってに改蔵 新装版 第12巻                  ・・・¥780
16 キャッツ?愛 第1巻                         ・・・¥590
17 ゴクジョッ。 第4巻                         ・・・¥630
18 こはるの日々 第2巻                        ・・・¥590
19 さんかれあ 第3巻                         ・・・¥439
20 シュガーダーク 第2巻                      ・・・¥588
21 シンバシノミコ 第2巻                       ・・・¥590
22 ソウルイーター 第19巻                     ・・・¥439
23 そんな未来はウソである 第1巻                ・・・¥499
24 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第11巻          ・・・¥579
25 チアチア 第9巻                          ・・・¥630
26 デスレス 第2巻                          ・・・¥559
27 ナナとカオル 第6巻                       ・・・¥3980
28 ひぐらしのなく頃に 絆 第1巻                 ・・・¥609
29 ポジティブ先生 石黒正数短編集2 第1巻         ・・・¥619
30 マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第2巻 ・・・¥598
31 まりあ†ほりっく 第8巻                     ・・・¥499
32 まんがかぞく 一家4人全員漫画家 第3巻         ・・・¥720
33 みなみけ 第8巻                         ・・・¥1700
34 めだかボックス 第9巻                     ・・・¥420
35 もやしもん(限定版) 第10巻                 ・・・¥300
36 もやしもん(通常版) 第10巻                 ・・・¥570
37 らぶしぇるたぁ 第1巻                     ・・・¥680
38 仮面のメイドガイ 第13巻                  ・・・¥609
39 怪物王女 第14巻                      ・・・¥3480
40 海の御先 第9巻                       ・・・¥550
41 響子と父さん 第10巻                    ・・・¥619
42 君に届け 第13巻                       ・・・¥420
43 四姉妹エンカウント 第2巻                  ・・・¥661
44 聖痕のクェイサー 第11巻                  ・・・¥579
45 地球の放課後 第3巻                      ・・・¥579
46 宙のまにまに  第9巻                     ・・・¥579
47 低俗霊 MONOPHOBIA 第4巻                ・・・¥588
48 藤子・F・不二雄 大全集 オバケのQ太郎 第10巻     ・・・¥1470
49 藤子・F・不二雄 大全集 ドラえもん 第12巻        ・・・¥1890
50 藤子・F・不二雄 大全集 みきおとミキオ          ・・・¥1575
51 日常 第6巻                           ・・・¥3990
52 必蟲SWEEPERS 第2巻                   ・・・¥579
53 変ゼミ 第5巻                           ・・・¥3700
54 魔法少女まどか☆マギカ 第2巻                ・・・¥689
55 柚子ペパーミント 第6巻                     ・・・¥559

総額                           ・・・¥53924(ち~ん♪)

という事で3月は驚きの55冊という結果でした(汗)
本当にアキバ散財ツアーの大量購入分がほとんどなんですが、今月ほど後先考えずに買いまくったのは珍しいんではないかと(爆)

まあもちろんまだこれら全部を読み切ってはいないんですが・・・なんと今月もまた色々と大変な事になりそうなんですわ(汗)

まずすでに発売されているモノとしては笑って学べる心理学コミック大人の1ページ心理学!
もはや暴走を止める事は不可能とも言えるゆうきゆうさん&ソウさんの最強コンビの心理学に今回も楽しめそうですね♪

さらに早くもアニメ2期が決定したイカ娘とこちらも地味にアニメ2期をやって欲しいと思っている生徒会役員共!
そしてこちらはさすがにアニメ化は無理かなと思っている浪漫三重奏といった強烈な作品群が発売されます!!

他にも新海誠さんの名作アニメのコミカライズである切なくもドロドロな恋愛模様を描いた秒速5センチメートルに久々となるGUNSLINGER GIRL
そしていよいよクライマックスに向けて盛り上がってきたFateホムンクルスなんかも発売されますね♪

そして今月もひぐらし&うみねこの新刊もいっぺんに4冊発売と本当に忙しくなりそうです(汗)

・・・まあ例によっていくつかは発売延期なんてことになる可能性も非常に高いんですが、とりあえず見つけたら確保して行きたいと思います♪

つーわけで今日はこの辺で失礼します・・・経済的事情によりしばらくお買い物はできそうにないんで次の日記はちょっと先になりそうです(汗)

その間に溜まりまくってるコミックを片付けるとしますね(笑)

2011年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・128冊
購入総額・・・¥109839

なんとたったの3ヶ月で100冊&10万円突破(汗)
今年はどうなることやら・・・
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
