

あれだけ買っておいてさらに・・・だと?

先週の続き!!

・・・てコトでこの間言ったように今日は先週のアキバ散財ツアーの後始末的な感じで追加コミック等を購入してきました↓ 
all110930.jpg

(アニメBD)快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! vol.1                           
                                       ・・・¥7980
(ラジオCD)ぼんぼりラジオ 花いろ放送局 vol.1          ・・・¥2675
(コミック)MASTER KEATON 完全版 第3巻            ・・・¥1299
(コミック)マンガで分かる心療内科 第4巻              ・・・¥680
(コミック)黒鷺死体宅配便 15巻                    ・・・¥609 
(コミック)ノ・ゾ・キ・ア・ナ 第9巻                    ・・・¥590
(コミック)エコー×ゼオン 第2巻                    ・・・¥588
(コミック)ピアノの森 第20巻                      ・・・¥579
(コミック)宙のまにまに 第10巻                    ・・・¥579
(コミック)自殺島 第6巻                         ・・・¥539
(コミック)WORKING!! 第10巻                     ・・・¥499
(コミック)SERVANT×SERVICE 第1巻               ・・・¥499
(雑誌)声優PARADISE vol.7                     ・・・¥1680

総額                              ・・・¥18796(ち~ん♪)

つーわけで色々買ってきたわけですが・・・今回はツインエンジェルのアニメBDが発売開始となりました♪
このBDには特典として実機のアニメ演出をまとめたものWEBコミックのアフレコつき版など盛りだくさんな内容となっているDVDが付いているようです☆

そしてまさに今日最終回が配信された花咲くいろはのラジオCDも発売されました♪
個人的に現在聴いているWEBラジオで一番好きな番組だったんで終わってしまうのは非常に寂しいですがこのCDでまた改めて聴き直したいと思います!!
今回のvol.1では1回目から9回までの放送データに加えて特製のドラマCDもついた2枚組となっているようです☆

それからコミックの方はついに明日からアニメ2期が開始となるWORKING!!の最新巻にこれでついに完結となる宙のまにまに、そして予想外な人気となっているようでなかなか売っていなかった六道さんのエコー×ゼオンなども発売されました!

さらにすでに教養コミックなのかただのギャグマンガなのかわからくなってきたほどキャラの暴走が目立ってきたマンガで分かる心療内科の最新巻も出ておりました☆

他にも自殺島ノ・ゾ・キ・ア・ナ黒崎ピアノの森と楽しみだった作品がここぞって発売されて先週の大出費で大打撃を受けていた僕の懐にトドメを刺されました(爆)

そして先週買ったばかりでまだ読み始めてもいないマスターキートンの3巻高津カリノさんのもう一つのお仕事コミックSERVANT×SERVICEが出ていて衝動買いしてしまうという悲劇(?)にも見舞われたりしました(核爆)

さらに表紙の超絶かわいいゆかりんがたまらない声優PARADISEの新刊を購入♪
もちろん冒頭特集のゆかりんグラビアも魅力なんですが・・・今回の目的はコレです↓

ta_dramacd.jpg 

快盗天使ツインエンジェル 特製ドラマCDです☆

つーわけで過去に配信されたお二人が出演したラジオドラマテーマソング、そしてスペシャルトークドラマパートを収録したCDなわけですが・・・これがちゃんとしたトールケースに入っているという豪華さに驚きました!!

んで本誌の方にもこんなグラビアが♪
mami+yukari.jpg 

まみまみゆかりんパーフェクトツーショットグラビアです(爆)
つーわけで今回のドラマCDや現在音泉で配信されているお二人がパーソナリティを務めるラジオについてインタビューが掲載されていてお二人の仲良しっぷりに思わずニヤニヤしてしまいした(笑)

・・・まあそんな感じで完全燃焼で幕を閉じた9月の買い物日記でした(汗)
とりあえずもう本当に経済状況が大変なコトになっているんでまたしばらく沈黙を続ける予定・・・
一応後日いつもの企画だけやりたいと思いますが・・・もしかしたら他のネタもやるかも?

てコトで今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

いくら何でも買いすぎだろう・・・常識的に考えて

・・・さて

先日は台風直撃で日本中でエラいことになっていましたが、とりあえず無事に通過という事でほっとしております
・・・で、台風なんかあってもなくても先日はようやく燃料供給となりました!!

てコトでさっそくアキバでこんだけ購入(汗)

all110922_01.jpg 
all110922_02.jpg
all110922_03.jpg 
all110922_04.jpg 

(ゲーム)ICO/ワンダと巨像 Limited BOX                 ・・・¥6480
(ゲーム)閃乱カグラ -少女たちの真影-                   ・・・¥5180
(ゲーム)428  -閉鎖された渋谷で-                      ・・・¥2280
(アニメBD)花咲くいろは vol.3                         ・・・¥7371
(アニメBD)ぬらりひょんの孫 千年魔京 vol.1                 ・・・¥7140
(音楽CD)THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02
                                           ・・・¥2800
(音楽CD)サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY 
                  オリジナルサウンドトラック         ・・・¥1780
(音楽CD)オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!
       /Shining☆Star(あべにゅうぷろじぇくと&遥・葵・クルミ)  ・・・¥1470
(コミック)ファイト一発!充電ちゃん!! 第8巻 限定版          ・・・¥2940
(コミック)MASTER KEATON 完全版 第1巻                ・・・¥1299
(コミック)MASTER KEATON 完全版 第2巻                ・・・¥1299
(コミック)うさぎドロップ 第1巻                          ・・・¥979
(コミック)うさぎドロップ 第2巻                          ・・・¥979
(コミック)ECアンソロジー 花咲くいろは ぼんぼる!             ・・・¥924
(コミック)ゆるゆり 第1巻                            ・・・¥899
(コミック)ひみつのレシピ 第1巻                        ・・・¥890
(コミック)ブラック・ジャック 制作(秘)話                    ・・・¥680
(コミック)疾走れ、撃て! 第2巻                       ・・・¥619
(コミック)SOULEATER NOT! 第1巻                    ・・・¥619
(コミック)仮面のメイドガイ 第14巻                      ・・・¥609
(コミック)ファイト一発!充電ちゃん!! 第8巻              ・・・¥609
(コミック)彼岸花の咲く夜に 第3巻                      ・・・¥609
(コミック)トリアージX 第3巻                          ・・・¥609
(コミック)エンジェル・ハート 2ndシーズン 第2巻             ・・・¥599
(コミック)ハルシオン・ランチ 第2巻                     ・・・¥599
(コミック)ネクログ 第1巻                           ・・・¥579
(コミック)ネクログ 第2巻                           ・・・¥590
(コミック)君のナイフ 第6巻                         ・・・¥590
(コミック)キャッツ♡愛 第2巻                        ・・・¥590
(コミック)Fate stay/night 第16巻                     ・・・¥588
(コミック)Fate Zero 第1巻                         ・・・¥588
(コミック)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第6巻                ・・・¥588
(コミック)低俗霊MONOPHOBIA 第5巻                 ・・・¥588
(コミック)てんかぶ! 第3巻                        ・・・¥588
(コミック)ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド 第12巻        ・・・¥579
(コミック)地球の放課後 第4巻                      ・・・¥579
(コミック)それでも町は廻っている 第9巻               ・・・¥559
(コミック)ママは同級生 第4巻                      ・・・¥559
(コミック)マスカラ 第1巻                          ・・・¥559
(コミック)海の御先 第10巻                        ・・・¥550
(コミック)霊媒師いずな 第9巻                      ・・・¥539
(コミック)SOUL EATER 第20巻                     ・・・¥439
(コミック)GTO SHONAN 14 DAYS 第7巻               ・・・¥439
(コミック)浪漫三重奏 第3巻                        ・・・¥439
(コミック)君に届け 第14巻                         ・・・¥420
(ムック)花咲くいろは 公式ビジュアルブック                ・・・¥2520
(雑誌)声優アニメディア 10月号                       ・・・¥1260

総額                                   ・・・¥64992(ち~ん♪)

つーわけで先月の金欠でたまりにたまりまくっていた新刊コミック関係尋常じゃないレベルで購入してきました(汗)
ぶっちゃけこんだけのコミックをいっぺんに持ち帰る事はほぼ人間には不可能なレベルでしたがヒィヒィ言いながら帰ってきました(爆)

で、例によってコミック関係はいちいち解説していたらキリがないのでいくつかピックアップする感じで・・・
とりあえず今回の注目はあの無限の住人の沙村広明さんが手がけたスーパーぶっ飛び美少女ギャグ作品であるハルシオン・ランチの待望の新巻でありこれで完結となる第2巻です☆

それからこちらも今回で完結となるママは同級生てんかぶ!
さらに地味に毎巻発売が楽しみな君のナイフにこちらも待望だったトリアージXも発売されました♪

他にも浪漫三重奏ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンドそれ町彼岸花の咲く夜になどの新巻などもドカドカと購入☆

そして新シリーズとしてはあのもっけの熊倉隆敏さんによる今度は中国のキョンシーをテーマにした意欲作ネクログ♪
さらにあのユリア100式の萩尾ノブトさんの新作、マスカラも購入!!

それから秋からアニメ放送開始となるFate/Zeroと本編であるstay nightの新巻も同時に購入してきました♪

さらにさらに!
先日アニメが終了したゆるゆりうさぎドロップの2作の原作を購入開始(爆)
どちらも1冊あたりのコストがかなり高いのでまとめて全巻!ってわけにはいかないんで今後は余裕があるときにちょくちょくと買っていきたいと思います☆

そしてこちらは待望の復刻となった浦沢直樹さんの名作マスターキートン!!
権利関係のいざこざで長いこと絶版状態が続いていたんですがこれでようやく完全な形で読むことができるという事で非常に嬉しいです♪

・・・ぶっちゃけこの作品はアニメしか見たことがなかったんで原作をちゃんと読むのは初めてだったりします(汗)

さらに以前から気になっていたのはブラック・ジャック制作(秘)話
秋田書店の編集部さんの体験談による手塚先生がブラック・ジャックを描いている姿をありのままに描いたドキュメントコミックという事で色々と話は聞いていた先生の当時のエピソードがコミックで読める!という事でなかなか興味深い作品となっているようです♪

漫画の神が遺した熱き伝説をじっくりと楽しみたいと思います☆

それからソウルイーターと一緒に発売されていたスピンオフ作品、SOUL EATER NOT!
こちらは本編の女の子キャラを中心とした外伝作品らしく、熱い展開がメインの本編とは打って変わって少女たちの学園生活パートが中心となっているようです♪

・・・あと充電ちゃん限定版と通常版の2つあるのは通常版の表紙が気に入ったからであり決して限定版を注文していたのを忘れていたわけではありません!ええ決して!!(爆)

ちなみにこちらの限定版には携帯やゲーム機などに対応した本物の充電器が付いているということなので外出の際には携帯して活用したいと思います♪

つーコトでこれらを1ヶ月かけて読破したいと思いますが・・・実は月末にもうちょっと仕入れる予定(爆)

そして他にも今回はBDやらゲームやらCDやらも購入♪
ぬらりひょんの孫は当初購入予定はなかったんですがのっぴきならない事情により購入してきました(汗)

それからゲームの方は3DS期待の美少女アクション作品である閃乱カグラとPS2の名作2作をHDでリメイクしたICO/ワンダと巨像のセットBOXを購入☆

ICOはあのベストセラー作家の宮部みゆきさんが自らノベライズの執筆をSCEに申し出たほどにハマったというエピソードがあり、一方のワンダと巨像ダウンタウンの松ちゃんが人生でTOP3に入るほど面白いと絶賛した作品というどちらもPS2を代表する名作の最高の形でのリメイクというコトでじっくりと楽しみたいと思います♪

んで閃乱カグラに関しては発表された時から各地で話題騒然となった作品なんですが・・・とにかく巨乳・爆乳の美少女達が3DSの美麗なグラフィックで暴れまくるという事で日本中の紳士の方々が発売を心待ちにしていたようですでにあちこちで完売しているという声も聞くほどの人気作品のようです♪

もちろん美少女キャラも魅力なんですが、この作品はアクションパートもしっかりと作られているというコトでアクションゲームファンとしてその辺りも期待したいと思います☆

・・・とりあえずこれらのゲームで3連休遊び倒したいと思います(爆)

それから過去にwiiで購入した428のPSP版を何故か今頃購入(汗)
・・・まあぶっちゃけますとこの作品非常に面白かったんですが、どうもこの手の作品は据え置き機より携帯型の方がじっくり楽しめるんじゃないかと個人的に思っておりまして実際この作品もまだ最後までプレイしてなかったりするんでPSPで改めてプレイしてみようという気持ちが働いたわけです(爆)

んであとCDに関しては先月買い逃していたツインエンジェルの主題歌CDアイマスのアニメの挿入歌をメインに収録されたサントラCD、さらに2009年に発売されたサガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINYのサントラが安く売っていたので衝動買いしてしまいました(爆)

さらにさらに!
こちらも当初購入予定はなかったのにお店で見つけて衝動買いしてしまった花咲くいろはのビジュアルファンブック♪
キャラクターや背景などの美麗なイラストが多数収録されているということでじっくりと堪能したいと思います☆

そしてこちらは当初から購入予定だった声優アニメディアの最新号☆
んでその中はこんな感じでした↓
mamikohikasa.jpg 

現在ぬらりひょんの孫で共演しているまみまみ日笠陽子さんラブラブツーショット♪
最近はけっこうちょこちょこと共演しているんですがこういう形で一緒になることは珍しいんじゃないかと思いますね(笑)

んで、次のページをめくると・・・
mami_seiani922.jpg 

今度は魔乳秘剣帖の特集でまみまみがピンでグラビアを飾っていました♪
・・・まあなんという俺得特集なんだろ今月号は(爆)

つーわけでたっぷりと堪能しました(笑)

さらに今月からついにこちらの配本が始まりました♪
ffzensyu25.jpg 

藤子・F・不二雄 大全集!!!

てコトで今月から第3期の刊行開始という事で第一回目の配本はドラえもん、新オバケのQ太郎、T・Pぼんの3冊です☆

過去にコロコロ伝説という雑誌の付録で1巻だけが復刻されつつちゃんとした形での復刻は長いことなかった新オバQがこの度ついに完全版となって復活です!!
Qちゃんの弟のO次郎も加わってさらにドタバタに加速がついた大原家の騒動を楽しみたいと思います♪

それからT・Pぼんはドラえもんにもよく登場するタイムパトロールの活躍を描いたSF作品です!
こちらも今まで何度か単行本は発売されたんですが、今回の全集版はそれらの単行本に収録されなかったエピソードも完全収録の文字通り完全版となります☆

・・・個人的にこの作品の初代のパートナーであるリームがかなりのお気に入りキャラだったりします(爆)

とにかくこれからもこのシリーズは続々やってくるのでじっくりと楽しみたいと思うんですが・・・やはり最大の課題はその置き場所だな(汗)

そんなわけで久々に盛大にやらかしてしまったんで早くも懐がやばいことになりかけてるんですが・・・来週もう一回だけ買い物日記をやる予定(爆)

とりあえず今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう♪

8月分コミック購入集計結果☆

・・・さて
という事でちと遅くなりましたが今日は毎月恒例のこちらをやりたいと思います!!

8月分コミック購入集計結果~~~!!

んではさっそくど うぞ♪

01 COPPELION 第11巻                   ・・・¥579
02 ECアンソロジー 花咲くいろは ホビロン 第3巻     ・・・¥924
03 アニコイ 第6巻                        ・・・¥588
04 うみねこのなく頃に Episode3 第5巻          ・・・¥630
05 うみねこのなく頃に Episode4 第5巻          ・・・¥599
06 うみねこのなく頃に 散 Episode6 第1巻        ・・・¥610
07 ケメコデラックス! 第9巻                 ・・・¥630
08 コンチェルト 第2巻                     ・・・¥630
09 さんかれあ 第4巻                     ・・・¥439
10 シュガーダーク 第3巻                  ・・・¥588
11 ゼロの使い魔 シュヴァリエ 第2巻           ・・・¥550
12 つぼみ 第13巻                      ・・・¥979
13 ナナマル サンバツ 第2巻                ・・・¥588
14 はやて×ブレード 第14巻                ・・・¥630
15 ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編 第8巻       ・・・¥599
16 ひだまりスケッチ 第6巻                ・・・¥859
17 マンガ家さんとアシスタントさんと 第7巻      ・・・¥499
18 めだかボックス 第11巻                ・・・¥420
19 ゆりキャン 第1巻                    ・・・¥579
20 成恵の世界 第12巻                  ・・・¥609
21 聖痕のクェイサー 第12巻              ・・・¥579
22 魔法先生ネギま! 第35巻             ・・・¥1980
23 夢の化石 第1巻                   ・・・¥1500

総額                    ・・・¥16588(ち~ん♪)


というわけで先月は全部で23冊とここに来て若干ペースダウンしてきました(笑)
間違いなく先月は経済的事情により見送ったブツが多かった影響かと・・・

先月はやはりひぐらしの最終巻が個人的に印象強かったですね♪
本当に長いこと続いた作品だったんでラストシーンは思わず涙が溢れてしまいました(爆)

んで、今月の新刊のチェックに行きたいと思うんですが・・・今月もかなりヤバいです(汗)
まずはすでに発売されているのは期待のサスペンス作品、君のナイフの最新巻!
そしてこちらは秋からのアニメ放送が決定したFate /Zeroに本編であるFate/stay nightの最新巻も同時発売されております!!

他にも学園黙示録の佐藤ショウジさんトリアージX竜騎士07さんの学園ホラー作品彼岸花の咲く夜にの新刊も発売されます!!

さらにさらに!!

ポストみつどもえとも呼べる萌え系お下劣作品浪漫三重奏キャッツアイの続編的作品キャッツ・愛
さらに君に届け地球の放課後、そしてこれで完結となるママは同級生ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド宙のまにまにソウルイーター充電ちゃんといった作品も発売されます!!

そしてこちらも秋からのアニメ2期が決定しているWORKING!やあのヘルシングの平野耕太さんの新作、ドリフターズの待望の第2巻も発売と今からワクワクなラインナップとなっておりますよ☆

それから今月からついに藤子・F・不二雄大全集の第3期の配本も開始ととんでもない事になりそうな予感です(爆)

つーわけで遅れてきた台風のごとく僕の懐も荒れ模様となりそうなんですが、死なないように頑張りたいと思います(汗)

2011年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・287冊
購入総額・・・¥239614
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
