

やっぱり主役はフランクさん☆

・・・という事で早いもので明日からもう11月です
なんかもうあと2ヶ月で今年が終わるとか信じられないですな(汗)

そんな中、先日は毎月恒例のアキバ散財ツアーに行って来ました♪
んで、以下のような感じに・・・
all111029_01.jpg 
all111029_02.jpg 
all111029_03.jpg 

(ゲーム)DEAD RISING2 OFF THE RECORD            ・・・¥4280
(ゲーム)ザ・シムズ3                             ・・・¥4280
(アニメBD)Dororonえん魔くんメ~ラめら vol.3             ・・・¥6469
(アニメBD)花咲くいろは vol.4                       ・・・¥5780
(アニメBD)快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! vol.2
                                           ・・・¥7980
(音楽CD)ファミソン8BIT アイドルマスター BEST ALBUM+LIVE DVD ・・・¥4725
(音楽CD)THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 03     ・・・¥2800
(コミック)ナナとカオル 第7巻 限定版                  ・・・¥1600
(コミック)さよなら絶望先生 第27巻 限定版              ・・・¥1500
(コミック)MASTER KEATON 完全版 第4巻              ・・・¥1299
(コミック)冒険エレキテ島 第1巻                      ・・・¥979
(コミック)しまいずむ 第2巻                         ・・・¥890
(コミック)ぷあぷあ? 第3巻                         ・・・¥700
(コミック)東京自転車少女。 第1巻 限定版               ・・・¥625
(コミック)ハッピーネガティブマリッジ 第2巻                ・・・¥599
(コミック)灼眼のシャナ 第10巻                       ・・・¥598
(コミック)リターナーズ-赫の奇還者- 第2巻                ・・・¥590
(コミック)どみなのド! 第6巻                        ・・・¥579
(コミック)ヨメイロちょいす 第6巻                      ・・・¥579
(コミック)エクセル・サーガ 第27巻                    ・・・¥570
(コミック)ドリフターズ 第2巻                        ・・・¥559

総額                                ・・・¥47981(ち~ん♪)

てコトでこんだけ買ってきたわけですが・・・今回で早くもえん魔くんのBDは完結となります♪
最近特に経済的事情が厳しい中で全3巻というのは非常に良心的な作品でしたね!
そしてツインエンジェルはジャケットも葵という事でまみまみがオーディオコメンタリーに参加しております
・・・さらにどうやらえん魔くんといろはもオーディオコメンタリーがあるらしいので全部まとめて視聴したいと思います☆

さらにCD関係ではアイマスのサントラCD第2弾と過去に発売された企画CD、ファミソン8BITシリーズの楽曲をまとめた3枚組大ボリュームのベスト盤です!!

このファミソン8BITシリーズはナムコのレトロゲームのBGMを元に作られた曲を765プロのアイドルたちが歌うという企画モノなんですが・・・これがまた面白くて最高なんですね(笑)

パックマンディグダグ源平討魔伝マッピーなどかつてハマった懐かしのゲームのBGMにアイドルたちのキュートな歌声がマッチしてなんとも不思議な気分に浸れます☆

さらに今回のベストアルバムには当時参加していなかった響・高音・小鳥の3人が新たに作られた曲を歌うといううれしい追加要素があったりさらに特典としてライブイベント映像が収録されたDVDもついているというこれほどにないほどお得なCDとなっております♪

そしてコミックも色々と・・・
とりあえず今回もっとも楽しみだったのはやはり1巻の時点で衝撃を受けた平野耕太さんのドリフターズでしょう♪
さまざまな世界を舞台に有名な偉人たちがハードなバトルを繰り広げるという胸踊るアクション傑作で2巻の発売を心待ちにしておりました☆

早くも前作ヘルシングを超える勢いで大人気という事で今後もワクワクしながら読んでいきたいと思います!!

さらに今回は注文していた限定版モノが色々と届いておりました♪
まずは前巻限定版についていたOVAがあまりに過激すぎて素で「いいのかコレ?」と思ってしまったナナとカオルの最新巻☆
今回は朗読形式のドラマCDつきという事で絵がない分アニメ以上に想像力をかきたててさらにエロいコトになっているらしいのでドキドキしながら聴きたいと思います!!

そしてこちらも特製ドラマCDつき絶望先生に以前に購入したコミック雑誌、アース・スターに連載されていた東京自転車少女。の単行本もドラマCD がついておりました☆

それから15年の歴史についに幕を下ろすエクセル・サーガやこちらも完結となるヨメイロちょいす、さらに現在放送してるアニメシリーズ同様にこれで完結となるシャナの最終巻も発売されました!

他にもセキレイの極楽院櫻子さんによるおっぱいバトルアクションリターナーズしまいずむぷあぷあ?どみなのド!ハッピーネガティブマリッジなどの新刊も発売されておりました!!

んでさらに今回はなんとあの鶴田謙二さんの新作冒険エレキテ島が発売されていました!!!
・・・とりあえず1巻ということになっておりますが、ぶっちゃけ2巻が出るとは思ってません
てか実際鶴田さんのコミック単行本で2巻が発売された前例がないという衝撃の事実があるためです(爆)

とりあえず鶴田さんの作品という事でその美麗なイラストとキャラやストーリーの面白さは保証済みという事でじっくりと読んでいきたいと思います!!

・・・そしていつかforget me notの2巻も出してくださいな(汗)

で!今回はゲームも購入☆

まずは昨年発売されたゾンビパラダイスアクションゲーム、DEAD RISING2の番外編作品、OFF THE  RECORD♪
舞台や基本的なストーリーはそのままに、主人公を1作目の主人公であるフランクさんでプレイができるというパラレルワールド的な設定の作品です!!

個人的にもやはりデッドラといえば主人公はフランクさん!という思いが強かったんでこの作品は非常に嬉しいですね♪
どうやら1作目をプレイしていると思わずニヤリとしてしまうような追加エピソードもあるらしいので楽しみです☆

つーわけで三たびゾンビ相手に無双を繰り広げたいと思います!!

そしてもう一つは3DSのシムズ3!!
これはあのシムシティのEAがPC/XBOX360で発売した人生シミュレーションゲームなんですが・・・個人的にこの手のゲームは携帯でプレイしたいというのと最近3DSでプレイするソフトがなくなってきたのでネット上で気になっていたこのゲームをこの機に購入しました(笑)
とりあえずちまちまと進めていきたいと思います☆


・・・てなワケで今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう♪

GTOは3ヶ月連続リリースだそうで(汗)

という事で今月もすんでのところで燃料供給となりました!!!!

・・・ぶっちゃけ今月もシャレにならない状況あと1日供給日が遅かったらマジで生活できなくらいの勢いでした(汗)

ほんっと自業自得以外の何者でもないんですが、そんな事は気にせず今月もさっそくこんだけ購入(爆)

all111025.jpg 

(音楽CD)ヒラく宇宙ポケット(KOTOKO)                ・・・¥3499
(音楽CD)Endless Story(田村ゆかり)                 ・・・¥1200
(コミック)つぼみ vol.14                           ・・・¥979
(コミック)四姉妹エンカウント 第3巻                   ・・・¥661
(コミック)女子高生 Girls-Live 第1巻                  ・・・¥630
(コミック)日常 第7巻                            ・・・¥588
(コミック)フリージング 第12巻                      ・・・¥579
(コミック)百花繚乱サムライガールズ 第2巻              ・・・¥570
(コミック)トリニティ・ブラッド 第14巻                   ・・・¥439
(コミック)侵略!イカ娘 第10巻                     ・・・¥439
(コミック)GTO SHONAN 14 DAYS 第8巻               ・・・¥439
(コミック)めだかボックス 第12巻                    ・・・¥420

総額                                   ・・・¥10443(ち~ん♪)

つーコトでいきなり1万円ほど浪費・・・ほんっと学習しない(爆)
まーとりあえず今回は今月発売された新刊コミックを確保してきた感じです♪

イカ娘めだかボックス、さらにGTO日常と色々と楽しみな作品の新刊が出ておりました☆
さらに四姉妹エンカウント女子高生 Girls-Live大島永遠さんの2作品が同時発売されておりました!!

とりあえず先月購入してきたブツとあわせて楽しみたいと思いますが・・・まだまだ購入予定の新刊コミックが残っているのでそちらはまた後日(汗)

さらに今回はCDを2枚購入!
現在絶賛放送中のアニメ、シーキューブの主題歌であり作中のヒロインであるフィア役を演じているゆかりんの新曲衝撃のI've脱退&ジェネオンからワーナーへの電撃移籍をされたKOTOKOさんのニューアルバムです☆

KOTOKOさんのアルバムは心機一転という事で過去のシングル曲や既存曲は一切なくすべてが完全新曲という事で新しい気分で楽しみたいと思います!

新しい環境での再始動という事でKOTOKOさんにはこれからさらに頑張って行って欲しいと思いますね♪

そしてゆかりんの新曲は特典として特製生写真をもらってきたんですが・・・これがまたたまらんくらいに可愛くてヤバいです(爆)

曲の方も作品にマッチした非常にCOOLでキュートなナンバーゆかりんの意外な一面を感じられるような作品となっております☆

てコトでこれらのCDもじっくり聴いていきたいと思います♪


さらに今日はこちらも家に届きました☆

ffzensyu26.jpg 

藤子・F・不二雄大全集!!!!!

そんなわけで今月はドラえもん以前のヒット作品、ウメ星デンカと幼年向け作品の傑作、ポコニャン
さらに藤子F先生の裏のライフワークとも言える名作、SF短編の大人向け作品をまとめた異色短編シリーズの第一巻です!!

この異色SF短編はドラえもんやオバQなど子供向け作品のイメージが強かったF先生がその鬱憤を晴らすかのごとく(?)かなり過激でブラックなネタや社会風刺ネタ、さらには深い心理描写等が満載個人的に僕がもっともF先生の作品でお気に入りなシリーズです♪

そのポップなデザインからは想像もつかないようなストーリーライトな作品しか知らない方が初めて読むと衝撃を受けることまちがいなしといった感じの作品ですね(笑)

つーわけでこれからもこれらさらに楽しみになってきたこの藤子F全集ですが・・・早いとこ置き場所を作らないと(汗)


・・・そんなわけで今日はこの辺で失礼しますが・・・近いうちにまた買い物日記をやりますんでまたその時にお会いしましょう☆

それでは皆様、ごきげんよう♪

9月分コミック購入集計結果

・・・さて
そんなわけで気がついたらもう10月も終盤を迎えてすっかり寒くなってきた今日この頃なわけですが・・・
本来は月初にやる予定だったのにいろいろあってできなかったこちらをようやくやっちゃいたいと思います(汗)

9月分コミック購入集計結果~~~~!!!!

はげしく今さらすぎですがとりあえずどうぞ♪

01 ECアンソロジー 花咲くいろは ぼんぼる! 第1巻   ・・・¥924
02 Fate stay/night 第16巻                   ・・・¥588
03 Fate Zero 第1巻                        ・・・¥588
04 GTO SHONAN 14 DAYS 第7巻              ・・・¥439
05 MASTER KEATON 完全版 第1巻             ・・・¥1299
06 MASTER KEATON 完全版 第2巻             ・・・¥1299
07 MASTER KEATON 完全版 第3巻             ・・・¥1299
08 SERVANT×SERVICE 第1巻                ・・・¥499
09 SOUL EATER 第20巻                    ・・・¥439
10 SOULEATER NOT! 第1巻                 ・・・¥619
11 WORKING!! 第10巻                     ・・・¥499
12 うさぎドロップ 第1巻                      ・・・¥979
13 うさぎドロップ 第2巻                      ・・・¥979
14 エコー×ゼオン 第2巻                     ・・・¥588
15 エンジェル・ハート 2ndシーズン 第2巻          ・・・¥599
16 キャッツ♡愛 第2巻                       ・・・¥590
17 それでも町は廻っている 第9巻               ・・・¥559
18 ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド 第12巻       ・・・¥579
19 てんかぶ! 第3巻                       ・・・¥588
20 トリアージX 第3巻                       ・・・¥609
21 ネクログ 第1巻                         ・・・¥579
22 ネクログ 第2巻                         ・・・¥590
23 ノ・ゾ・キ・ア・ナ 第9巻                     ・・・¥590
24 ハルシオン・ランチ 第2巻                   ・・・¥599
25 ピアノの森 第20巻                       ・・・¥579
26 ひみつのレシピ 第1巻                     ・・・¥890
27 ファイト一発!充電ちゃん!! 第8巻 限定版      ・・・¥2940
28 ファイト一発!充電ちゃん!! 第8巻 通常版      ・・・¥609
29 ブラック・ジャック 制作(秘)話 第10巻          ・・・¥680
30 マスカラ 第1巻                        ・・・¥559
31 ママは同級生 第4巻                     ・・・¥559
32 マンガで分かる心療内科 第4巻              ・・・¥680
33 ゆるゆり 第1巻                        ・・・¥899
34 仮面のメイドガイ 第14巻                  ・・・¥609
35 海の御先 第10巻                       ・・・¥550
36 君に届け 第14巻                       ・・・¥420
37 君のナイフ 第6巻                       ・・・¥590
38 黒鷺死体宅配便 第15巻                   ・・・¥609
39 自殺島 第6巻                          ・・・¥539
40 疾走れ、撃て! 第2巻                     ・・・¥619
41 地球の放課後 第4巻                      ・・・¥579
42 宙のまにまに 第10巻                      ・・・¥579
43 低俗霊MONOPHOBIA 第5巻                 ・・・¥588
44 藤子・F・不二雄 大全集 T・Pぼん 第1巻          ・・・¥1785
45 藤子・F・不二雄 大全集 ドラえもん 第15巻        ・・・¥1890
46 藤子・F・不二雄 大全集 新オバケのQ太郎 第1巻     ・・・¥1890
47 彼岸花の咲く夜に 第3巻                     ・・・¥609
48 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第6巻                 ・・・¥588
49 霊媒師いずな 第9巻                        ・・・¥539
50 浪漫三重奏 第3巻                         ・・・¥439
    
    
総額                           ・・・¥ 38737(ち~ん♪)  


・・・てコトで9月はジャスト50冊!!!
ココに来て3月に続いて今年2番目の購入数を叩き出しました♪

つってもこれでも買い物は2回分そのほとんどがアキバ散財ツアーの時のものというエラい事になってました(汗)
・・経済的事情によるものなんですが今後はこのパターンが増えそうな気がする(爆)

とりあえず先月は宙のまにまにの最終回に感動し、君のナイフのシチュエーションにハラハラし、浪漫三重奏のお下劣っぷりに爆笑しまくったりと充実した一ヶ月でした♪
・・・つってもまだ先月買った分を全部読み終えてないんですが(汗)

それから復刻されたマスターキートンがやはり文句なしにおもしろくて早くも続きが読みたくて仕方ありません☆
浦沢作品最高傑作と言われるのも納得といった感じですね!!!

・・・という事で今月の発売予定の新刊チェックに行きたいと思うんですが、すでに殆どの作品が発売済みだったりしますがまあその辺は華麗にスルーします(爆)

とりあえず今月楽しみなのはアニメ2期が放送開始されて絶好調なイカ娘めだかボックス、そして絶望先生に先月買ったばかりだというのに早くも新刊が発売されたGTO

そして大好評のうちにアニメが終了した日常にこちらも現在アニメ3期が放送中シャナなども続々発売されちゃいます♪

さらに大島永遠さんの名作お下劣コミック女子高生の新シリーズ、女子高生Girls-Live四姉妹エンカウントも発売されました!!

それからこれで完結となるヨメイロちょいすどみなのド!ナナとカオルそしてハッピーネガティブマリッジフリージングといったお色気系作品も充実しております(爆)

そしてこちらもついに完結となるエクセル・サーガも発売されて今月も大変なことになりそうです(汗)

・・・とりあえず今月もこれらの作品群は月末にまとめて購入することになりそうですが、まあ頑張りたいと思います(爆)

て事でまた来月♪ 

2011年度現在の総合結果
 購入コミック数・・・337冊
 購入総額・・・¥278351 

ダークホラー2大傑作到着!!夏はもう終わったけどな(爆)

・・・最近ホントに経済的状況が芳しくなく、生活するだけでやっとという極限的貧困生活が続いていて生きてるんだか死んでるんだかわかならい毎日です(爆)

そんな中、すでに注文していたことも忘れていたこれらが家に届きました

all111013.jpg
 

(コミック)怪物王女 第16巻 限定版                   ・・・¥3980
(コミック)純潔のマリア 第2巻 限定版                  ・・・¥1500

総額                                     ・・・¥5480(ち~ん♪)

怪物王女は今回も新作OVAがついてくるというコトになっているんですが・・・なんと今回はOVAだけでなく、本体の方にも特典としてOVA第1話のお話であった暗闇王女を作者の光永さんが描き下ろしたコミック版も収録されております♪
もちろんOVAの内容は今回も光永さんによるオリジナルストーリーという事でどちらも楽しみたいと思います!!

そして一方の純潔のマリア特製のイラスト集つきという事で石川雅之さんによるマリアやアルテミス達の美麗なイラストがたっぷり収録されております♪

もちろん本編の方も待望の第2巻という事で特典とあわせて一緒に楽しむとします♪
もやしもんとはまったく違ったアダルトでブラックなギャグが斬新な石川さんのもう一つの魅力をたっぷりと堪能したいと思います!!
・・・これもそのうちアニメ化とかして欲しい(爆)

つーわけで色々と立て込んでいるんで早いですが今日はこの辺で!
近いうちに先延ばしにしていた恒例のアレをやりたいと思います♪

接触禁止の女王?触りまくってやんよ~!!(爆)

さて・・・

という事で先日は唐突にこんなモノが家に届きました↓
satelyzer_01.jpg 

デカい!とにかくデカい箱です!!!!
・・・まあパッケージの時点でなんなのかはわかりきっているんですが、ってか箱の中にすでに悩ましいおみ足が覗いているわけですが(爆)

そんなわけでドキドキしながらそのどデカい箱を開けてみると・・・

以下画像多数および内容がちとアレなため続きは追記で(汗)

続きを読む »

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
