

「碧の軌跡」ではないです、念のため(汗)

さて!
・・・そんな訳で今月も燃料供給~!!!!

さらにちょうどいいタイミングで週末に突入という事で先日は恒例のアキバ散財ツアーへと繰り出してきたりしました♪
で、こんな有様に(汗)

all111127_01.jpg
   
all111127_02.jpg 
all111127_03.jpg

(アニメBD)快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! vol.3                           
                                           ・・・¥7980
(アニメBD)花咲くいろは vol.5                        ・・・¥ 6006
(ドラマCD)ABC殺人事件                           ・・・¥3000
(ラジオCD)ぼんぼりラジオ 花いろ放送局 vol.2             ・・・¥2700
(音楽CD)青のキセキ(能登麻美子)                    ・・・¥2000
(音楽CD)紋(喜多村英梨)                         ・・・¥1943
(音楽CD)Light My fire(KOTOKO)                    ・・・¥1890
(音楽CD)CHANTE!!!!(765 PRO ALL STARS)            ・・・¥1799
(音楽CD)oath sign(LiSA)                         ・・・¥1680
(音楽CD)MEMORIA(藍井エイル)                    ・・・¥1500
(コミック)よんでますよ、アザゼルさん。 第7巻 限定版       ・・・¥1880
(コミック)ぱにぽに 第17巻 限定版                  ・・・¥1200
(コミック)パーツのぱ 第5巻                        ・・・¥819
(コミック)外天楼                                ・・・¥735
(コミック)リューシカ・リューシカ 第3巻                  ・・・¥689
(コミック)よつばと! 第11巻                        ・・・¥630
(コミック)ローゼンメイデン 第6巻                     ・・・¥630
(コミック)空の境界 第1巻                          ・・・¥630
(コミック)SP3 薬師寺涼子の怪奇事件簿 短編集             ・・・¥619
(コミック)フルメタル・パニック!Σ 第16巻                ・・・¥609
(コミック)多重人格探偵サイコ 第16巻                  ・・・¥609
(コミック)ひぐらしのなく頃に 絆 第2巻                   ・・・¥609
(コミック)快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 上乗せっ♪
                                            ・・・¥609
(コミック)JUDGE 第4巻                            ・・・¥599
(コミック)マブラヴ オルタネイティヴ 第7巻                 ・・・¥598
(コミック)Fate/Zero 第2巻                           ・・・¥588
(コミック)ピアノの森 第21巻                          ・・・¥579
(コミック)COPPELION 第12巻                        ・・・¥579
(コミック)よんでますよ、アザゼルさん。 第4巻               ・・・¥570
(コミック)よんでますよ、アザゼルさん。 第5巻               ・・・¥570
(コミック)よんでますよ、アザゼルさん。 第6巻               ・・・¥579
(コミック)To LOVEる ダークネス 第3巻                    ・・・¥499
(コミック)そんな未来はウソである 第2巻                   ・・・¥499
(コミック)紅 kure-nai 第8巻                          ・・・¥459
(コミック)GATE7 第2巻                             ・・・¥459
(コミック)ネギほ                                  ・・・¥459
(コミック)GTO SHONAN 17 DAYS 第9巻                 ・・・¥439
(コミック)揉み払い師 第2巻                          ・・・¥439
(コミック)一路平安! 第1巻                          ・・・¥439
(雑誌)声優アニメディア 12月号                        ・・・¥1200

総額                                 ・・・¥ 50320(ち~ん♪)

まあそんな感じでいつもどおりエラいことに(爆)
今回はゲームがない分コミックとCD関係が充実した結果となりました・・・

とりあえずDJCDと特製ストラップがついたアザゼルさんの新刊の限定版にあわせてまだ購入してなかった4巻~6巻を一気に買うはめに(汗)
さらに次の8巻の限定版にはOVA付きということでこちらも楽しみですね☆

そしてこちらも限定版としてアニメのOPのベッキーバージョーンが収録されたCDがついたぱにぽに!
なんとこれで堂々の完結というコトらしいので桃月学園の生徒たちのドタバタを最後までじっくりと楽しみたいと思います♪

さらにこちらもこれでついに完結となるGTOに1巻発売から続きが楽しみだったGATE7
そして今回も過激さがレッドゾーン直前というTo LOVEる ダークネスも発売されました☆

それからこちらもみなみけとまた違った面白さがたまらないそんな未来はウソである第2のクェイサーといって過言でないおっぱい除霊コミック揉み払い師など盛りだくさんなラインナップとなりました(笑)

そして新シリーズとしては劇場版の衝撃が記憶に新しい空の境界の待望のコミカライズ作品スクラン夏のあらし!小林尽さんの新作一路平安!

・・・あとネギま!のキャラをそのまま幼児化させて幼稚園を舞台にするというムチャクチャな設定のスピンオフ作品、ねぎほも気になって買ってきてしまいました(爆)

さらにさらに!
発売されるや否やあちこちでおもしろい!と大絶賛の嵐で某所ではこのマンガがすごい!のノミネート期間に入らなかったのが残念でならないとまで言わしめた石黒正数さんの外天楼♪

1冊で完結となっているらしいですが巧妙に計算され尽くしたストーリー構成と石黒さんお得意のSFミステリーという事で大人気らしくあちこち探してもなかなか売っていなかったんですが先日ようやく見つけることができました!!

つーわけでまずはこれから手をつけたいと思います!!

さらに極めつけがよつばと!リューシカ・リューシカという2大幼女ほのぼの作品がほぼ同時発売という奇跡が(爆)
どちらも早く読みたくてたまらないです♪

そしてCD関係は主に秋の新アニメのテーマソング関係を・・・
まずはKOTOKOさんのレコード会社移籍後初のシングルとなるLight My Fire☆
こちらは毎シーズンテーマソングを担当している灼眼のシャナの3期のOPです!!

それから先月購入したゆかりんの新曲につづいてこちらもC3 -シーキューブ- のテーマソングであるキタエリさんの新曲今期1・2を争う傑作アニメ、Fate/ZeroのOPとEDも一緒に購入してきました♪

んでアイマスアニメの後期OPとなるCHANGE!!!!も購入☆
・・・ちなみにサントラシリーズのANIM@TION MASTERの新作は今週発売される予定なんでまた後ほど買ってきます(汗)

それからネットでみつけて気になって注文してしまったのはかのミステリーの巨匠、アガサ・クリスティの名作であるABC殺人事件のドラマCD☆

・・・基本的に男性声優がメインのいわゆる乙女系のブランドのCDなんですが、なんとこの作品にメアリー・ドラウアー役でまみまみが出演しているんですね♪

てなわけでついつい購入してしまいました(汗)
まみまみ出演でドラマCDでミステリーモノというとネウロだとかDoubtだとか嫌な思い出が蘇りますがたぶん今回は大丈夫じゃないかな~と思っております(爆)

そしてそしてそして!!!

先日はついにまみまみの初のソロの個人名義CDとなる青のキセキが発売されました☆
ラジオ番組地球NOTEのテーマソングもちろん作詞もご本人が担当しております♪

さらに特典のDVDにはPVとメイキングムービーが収録されているらしいんでこちらもあわせて楽しむとします!

んでそのまみまみのCDのついての記事が掲載された声優アニメディアも購入!!
中身はこんな感じ↓

seiani111127.jpg 

CDのブックレットと同じく緑に囲まれたまみまみが非常に美しいグラビアとなっております☆
しかしそれにしてもこの純白のワンピースがめちゃくちゃ似合ってますね!まさにまみまみのイメージ通りという感じで(爆)
・・・なんかこう言っちゃあアレですが、ちょっとだけランジェリーっぽくてエロいです(汗)

つーわけでCDの方もあとでじっくりと聴くとします♪


それから月末という事でこちらも家に届きましたよっと

ffzensyu27.jpg 

藤子・F・不二雄 大全集!!!!

今回はなんか久々な気がするドラえもんT・Pぼん、さらにこちらもマイナーな幼児向け作品のベラボーというラインナップとなっております♪

・・・てかドラえもんの帯のきれいなジャイアンに思わず吹き出してしまいました(笑)
この話は色々とカオスでしたな

まあそんな感じでこれらの物資で年末まで頑張りたいと思います!

とりあえず今日はこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆

17日はマガジンコミック発売日!17日じゃねぇ!!!(爆)


さて!

つーわけで先日のセインツ3のインパクトですっかり忘れかけておりましたが・・・・先週は注文していたこれらが到着シたのでありました☆

all111120.jpg

(コミック)生徒会役員共 第6巻 限定版             ・・・¥3465
(コミック)魔法先生ネギま! 第36巻 限定版         ・・・¥1980
(コミック)みなみけ 第9巻 限定版                ・・・¥1976
(コミック)はやて×ブレード 第15巻 限定版          ・・・¥1500

総額                               ・・・¥8921(ち~ん♪)


・・・つーわけで燃料供給直前で懐事情が厳しいこの時期に4つもコミックの限定版が発売されちゃいました(汗)
いやマジで空気読んで欲しいですわ(爆)

まあそんな事より今回購入したのはネギま!、みなみけ生徒会役員共マガジンコミックシリーズはやての新刊です!!

ネギま!は今回で長いこと続いた魔法世界編がついに完結となるようです!
そして特典にはこれまで展開してきたOADシリーズのアフレコや主題歌の収録風景、さらに今年の春に上映された劇場版アニメの舞台挨拶までの声優さんたちの行動を追ったドキュメント映像が収録されたDVDがついております♪

んでみなみけの方は新規録りおろしのドラマCDとこちらも完全新録となるキャラソンCDが付いているということでこちらもじっくり聴くとします・・・個人的に保坂&千秋のカレーのうたに続く名(迷)曲、レッツお野菜が気になっております(爆)

さらに特製カレンダーもついているのでこちらもどこかに飾っておきたいと思います☆

そしてはやて×ブレードには豪華執筆陣による同人誌つきという事で以前読んだの少女ファイトやナナとカオルの同人誌を超える衝撃をぜひ味わわせて欲しいです(爆)

んでんで!
そんな中でも今回一番楽しみなのはやはり生徒会役員共の特典のOVAでしょう!!
今回もTV放送の呪縛から逃れた限界突破な下ネタの嵐に期待したいと思います(爆)
・・・つかこの作品に関してはTVシリーズの時点で限界突破してた気がしてなりませんが(汗)

まあそんな感じでもうすぐ燃料供給されるのでそれまでこれらで楽しみたいと思いますが・・やはりセインツが面白くてそっちばっかやってしまいそうな予感(爆)

・・・いやマジでオモロすぎですよあのゲームは(汗)

とりあえず今日の所はこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆

ウ◯コぶっかけミッションはまたあるのかどうか・・・(汗)

・・・という事で

なんか最近毎週のように新作ゲームを買っているような気がしますが、まさか4週も続けて買うほどのバカじゃあないと思うでしょうね、きっと普通の人なら!!

しかし僕はハッキリってただのバカです(爆)
てなわけで今日は注文していたこいつがついに届いてしまいました☆
sr3.jpg 

セインツロウ ザ・サード!!!!

昨年の頭頃に1作目と2作目を同時購入してそのあまりの面白さに一年以上も遊び続けたオープンワールド型クライムアクションセインツロウの待望の新作です♪

この作品はポストGTA的なイメージの作品で一部ではGTAよりGTAらしいなどと言われているほどにその街の広さや行動の自由さ、そしてアクションの面白さ突き抜けまくったおバカさという要素が高レベルで融合している奇跡の作品と言っても過言でないヤバさで今だに僕の中でも特別な存在のゲームとなっているんですね☆

そんなセインツロウの新作は前作までの要素をさらにパワーアップしており、グラフィックの向上やシステムの再調整はもちろん、前作以上にバカバカしい良い意味でのくだらなすぎる要素がこれでもかと詰め込まれているというコトらしいので今回も長いこと楽しませてもらえそうです♪

・・・まあと言っても先月から買い続けているゲーム達もまだまだプレイしているんでこればっかりというわけにも行かないと思いますがちょくちょくプレイしていきたいと思いますね!

ぶっちゃけこんだけあれば余裕で年末年始は遊んで過ごせますんで(爆)
・・・クズ人間ココに極まれり☆
つーわけでさっそく遊んできますんで今日はこの辺で♪

それでは皆様、ごきげんよう☆

10月分コミック購入集計結果

・・・さて
という事で先日できなかったコレを今日はやっちゃいたいと思います!

10月分コミック購入集計結果~~~~!!!!

もう11月も中旬になってますが例によってそんな事は気にしません!
・・・てか今月まだコミック買ってない(汗)

とりあえずどうぞ♪

01 GTO SHONAN 14 DAYS 第8巻      ・・・¥439
02 MASTER KEATON 完全版 第4巻     ・・・¥1299
03 エクセル・サーガ 第27巻           ・・・¥570
04 さよなら絶望先生 第27巻           ・・・¥1500
05 しまいずむ 第2巻                ・・・¥890
06 つぼみ 第14巻                  ・・・¥979
07 どみなのド! 第6巻               ・・・¥579
08 トリニティ・ブラッド 第14巻           ・・・¥439
09 ドリフターズ 第2巻                ・・・¥559
10 ナナとカオル 第7巻               ・・・¥1600
11 ハッピーネガティブマリッジ 第2巻       ・・・¥599
12 ぷあぷあ? 第3巻                ・・・¥700
13 フリージング 第12巻               ・・・¥579
14 めだかボックス 第12巻             ・・・¥420
15 ヨメイロちょいす 第6巻              ・・・¥579
16 リターナーズ-赫の奇還者- 第2巻        ・・・¥590
17 怪物王女 第16巻                  ・・・¥3980
18 四姉妹エンカウント 第3巻              ・・・¥661
19 灼眼のシャナ 第10巻                ・・・¥598
20 純潔のマリア 第2巻                 ・・・¥1500
21 女子高生 Girls-Live 第1巻             ・・・¥630
22 侵略!イカ娘 第10巻                ・・・¥439
23 東京自転車少女。 第1巻              ・・・¥625
24 藤子・F・不二雄大全集 SF・異色短編 第1巻  ・・・¥1575
25 藤子・F・不二雄大全集 ウメ星デンカ 第1巻  ・・・¥1575
26 藤子・F・不二雄大全集 ポコニャン 第1巻   ・・・¥1575
27 日常 第7巻                     ・・・¥588
28 百花繚乱サムライガールズ 第2巻       ・・・¥570
29 冒険エレキテ島 第1巻              ・・・¥979

総額                 ・・・¥ 27616(ち~ん♪)
  

そんなわけで10月は全部で29册でした!!
9月に暴走しまくった分先月はまた控えめにまとまりました(笑)
・・・つってもこれくらいが標準だったんですけどね本来は(汗)

まあそんな事より先月は色々と印象深い作品が多かった気がしますね
当初はドタバタエロコメハーレム作品かと思っていたヨメイロちょいすが予想外にラスト付近で本格SF展開になったり15年間続いたエクセル・サーガの大団円だとか新作である東京自転車少女。のほのぼのっぷりに癒されたりと数は控えめでも非常に濃厚なラインナップだったのではないかと!

そんな中でも特にインパクト絶大だったのはやはりドリフターズでしょう!!
この作品は1巻が出た時から続きを読みたくてたまらなかったんですが今回も変わらず、いやむしろ1巻の時以上に次の巻が出るのが待ち切れない気持ちです☆

とりあえず信長カッコイイ!!あとジャンヌもカッコイイ!!
とにかく登場キャラ全部カッコイイ!!そんな作品です(爆)

まあそんな感じで今月発売のコミックのチェックなんかを・・・

まずはやはり今回も当然限定版を予約済みネギま!生徒会役員共、そしてみなみけ
さらに今月は本来は前巻に付くはずだった特典冊子付きの限定版が発売されるはやて×ブレードの新刊も発売されちゃいます!!

そして今月はさらに待望だったよつばと!ローゼンメイデン、そしてGATE7といった作品も発売されて先月以上に熱い一ヶ月となりそうです(笑)

さらに今回ももちろんムフフなOVAがついてくるKiss × sisの限定版も購入予定です!!
・・・あと地味に1巻にツボった揉み払い師も出たりします(爆)

という事で今月もがんばっていきまっしょい☆

2011年度現在の総合結果
購入コミック数・・・366冊
購入総額・・・¥305967

年間400冊突破なるか?来月をお楽しみに(笑)

岸部一徳さんのCMに感動

・・・さて

先日11月に突入したばかりかと思っていたらあっという間に半月が過ぎ去ろうとしていて衝撃を受けている今日この頃です(汗)

で、とりあえず月初めの恒例企画をやろうかと思ったんですが・・・
先週は予約していたこれが家に届きました!!
oresikapsp01.jpg 

俺の屍を越えてゆけ  復活記念限定版!!!

という事で12年前にプレイステーションで発売された世代交代RPGPSPで待望のリメイクという事で注文していたのです☆

僕のゲーム人生の中でも1・2を争うほどに強烈なインパクトを受け作品で今なお多くの方々に愛され続けているというこの名作がまさか今さらリメイクがされるとは思っていなかったので発表された時は歓喜したものです(爆)

ちなみにゲームの内容は平安時代の日本を舞台に朱点童子という鬼に呪いをかけられた一族が神様との間に子供を授かり、何世代にも血筋を受け継ぎながら徐々に力をつけて宿敵である朱点童子を倒すのが目的というシミュレーション要素のあるRPGなんですが、このシステムが12年も前に作られたとは思えないほどにしっかりと作りこまれていて下手な最近のゲーム顔負けなほどに斬新で一度ハマるとなかなか抜け出せなくなる程に中毒性を持ったゲームで僕もオリジナルのPS版とPSPで配信されたゲームアーカイブスでもプレイしまくったというお気に入りのソフトなのです♪

で、この度めでたくその名作がリメイク されたという事でその記念として限定版が発売されたんですが、その限定版の特典の数々が以下のモノ↓
oresikapsp02.jpg

内容としては特製のキャリングケースと携帯ストラップ、そして神様のイラストの描かれたクロス、さらにゲームデザイナーの桝田省治さんのインタビュー設定資料集等がまとめられたブックレットとなかなか豪華な一品となっております!!

さらに初回出荷分にはレア神様が2体ダウンロードできるコードも付いているということでなんども至れり尽くせりな特典となっております♪

とりあえずこの間買ってきたマリオが予想以上に面白くて手をつける時間があまりないと思われますがこちらも長期間ハマること間違いなしと思っているのでじっくりと進めていきたいと思います!!

・・・これだけあれば年末年始も退屈知らずで楽しめます!いやマジで(爆)

本当に面白いゲームなんで興味ある方はぜひチェックして欲しいですね♪

てーことでまた今週も色々と忙しい一週間となりそうですが・・・近いうちにまたお会いしましょう♪


とりあえず今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

【ネタバレ】ラスボスはクッパ(爆)

・・・さて

という事で昨日は文化の日ということでお休みだったわけですが、
勢いでコレを買ってしまいました!!!!

mario3d.jpg 

スーパーマリオ3Dランド!!!!


ええまあそんなわけで先日シムズ3を買ったばかりだというのに早くも新しい3DSのソフトを買ってしまいました(汗)
・・・てかやっぱマリオってコトで任天堂のゲーム機を持っているなら買わないとダメでしょう!!

つーわけで発表された時から買う予定ではあったんですがゼルダ同様に初回出荷は本数を絞るという噂を聞いていたんので月末辺りに再出荷されてから買えばいいかなと思っていたわけです・・・

が!!!
何の因果は発売日が祝日という事で朝から某大型電器店に行ってみたら普通に置いてあったんで買ってしまいました!!

・・・ええまあ普通に買うつもりで行ったんですが(爆)

今回のマリオは64やギャラクシーのように3D空間を舞台にしたいわゆる3Dマリオシリーズの新作というコトになっているんですが、どうやら今回のメインターゲットはむしろ今まで3Dマリオに触れることのなかったユーザーとなっているようでシステムや操作性等を2Dマリオのようにシンプルなモノにしているということで個人的にも3Dのマリオはあまり触れてなかった僕も興味を持ったわけです☆
もちろん3DSの売りの機能である立体視にも対応していて奥行きのある迫力のステージが満載となっておりますよ♪

とりあえず先日買ってきたシムズ3とあわせてこちらも平行して遊んでいきたいと思います☆

て~コトで今日はこの辺で!
さっそく続きをプレイしてきます☆

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
