

霊が飛び出す!そしてラビリンスちゃんマジ天使♪

さて!

て事で昨日は供給されたばかりの燃料を握り締めて恒例の秋葉散財ツアーに行ってきました!!
・・・で、これが戦利品です
all120128.jpg 
cuoria01.jpg 

(ゲーム)ラビリンスの彼方                        ・・・¥4930
(ゲーム)心霊カメラ ~憑いてる手帳~                ・・・¥3388
(アニメBD)花咲くいろは vol.7                      ・・・¥6088
(アニメBD)快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! vol.5
                                        ・・・¥5572
(ラジオCD)ぼんぼりラジオ 花いろ放送局 vol.3         ・・・¥2999
(ドラマCD)快盗天使ツインエンジェル vol.1            ・・・¥2780
(ドラマCD)快盗天使ツインエンジェル vol.2            ・・・¥2809
(ドラマCD)快盗天使ツインエンジェル vol.3            ・・・¥3150
(音楽CD)快盗天使ツインエンジェル3 サウンド・コレクション キュンキュン☆セレクト
                                        ・・・¥2625
(書籍)能登麻美子 フォトエッセイ クオリア X3           ・・・¥7875

総額                                     ・・・¥42216(ち~ん♪)

てコトで先日コミック関係は買いあさったんで今回はそれ以外のモノをまとめて購入☆

なんかツインエンジェル関係のモノがやたら多い気がしますが・・・これは単に今まで購入を先送りにしていた分をまとめて購入しただけです(爆)
・・・ちなみに全てのCDでゆかりんまみまみくぎみー他の方々によるテーマソングが収録されております♪

あとぼんぼりラジオのCDには金沢の本場ぼんぼり祭り内で開催された公開録音の様子が収録されているようです☆
・・・さすがの僕も金沢まで行く事はできなかったんでこれは嬉しいですね♪

て事でこれらは時間のある時にでもまとめて聴きたいと思います!!

そして今回は3DSのゲームソフトを2本購入☆
あの零シリーズのスタッフが手がけたホラーアクション心霊カメラスターオーシャンシリーズやEnd of Eternityのトライエースの新作ダンジョンRPG、ラビリンスの彼方です!

どちらも3DSの機能を駆使したゲームという事でじっくり楽しみたいと思いますが・・・その前にまだ終わってないゲームを片付けないと(汗)

まあ何にしても先日大量に購入してきたコミックもあることだしこれでまたしばらくは退屈せずに過ごせそうですな(爆)

そしてなぜか3冊もあるまみまみのフォトエッセイクオリア☆
・・・ええまあもちろん大人の事情によるものなんですが、それに関してはまた来週お話しますわ(爆)

何にしてもまみまみの美麗な写真と心のこもったエッセイがたっぷりと収録された最高の一冊となっているのであとでじっくりと堪能したいと思います♪

もちろんBGMは青のキセキですかな(爆)

まあそんなわけで今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆


新年早々これですよ・・・

さて!

そんなわけで今年一発目の・・・

燃料供給~~~~!!!!

つーわけで今日はさっそくアニメショップでこんだけ購入してきました(汗)
all120125.jpg
 

(コミック)うさぎドロップ 第9巻                    ・・・¥979
(コミック)バトル・ロワイアル 天使たちの国境           ・・・¥700
(コミック)マンガで分かる心療内科 第5巻             ・・・¥680
(コミック)スケッチブック 第8巻                   ・・・¥600
(コミック)こどものじかん 第11巻                  ・・・¥630
(コミック)のりりん 第4巻                       ・・・¥630
(コミック)マジャン ~畏村奇聞~ 第1巻              ・・・¥630
(コミック)生徒会の一存 第6巻                    ・・・¥609
(コミック)狂骨の夢 第3巻                       ・・・¥609
(コミック)なにかもちがってますか 第2巻             ・・・¥599
(コミック)君のナイフ 第7巻                      ・・・¥590
(コミック)ハナコ@ラバトリ 第1巻                  ・・・¥590
(コミック)ハナコ@ラバトリ 第2巻                  ・・・¥630
(コミック)バカとテストと召喚獣 第6巻               ・・・¥588
(コミック)聖痕のクェイサー 第13巻                ・・・¥579
(コミック)彼女の鍵を開ける方法 第3巻              ・・・¥579
(コミック)カガクなヤツら 第2巻                   ・・・¥579
(コミック)おくさまが生徒会長!                   ・・・¥579
(コミック)柚子ペパーミント 第8巻                 ・・・¥560
(コミック)●REC 第14巻                       ・・・¥559
(コミック)めがねーちゃん                       ・・・¥499
(コミック)侵略!イカ娘 第11巻                   ・・・¥439
(コミック)君に届け 第15巻                      ・・・¥420
(雑誌)Newtype 2月号                        ・・・¥720

総額                            ・・・¥14577(ち~ん♪)


て事で今年出たばかりのコミック新刊その他を色々と・・・買いすぎですな今年も早々から(笑)

しかしまあ今月は色々と予想外なモノが出ていて色々と大変でした
とりあえずうさぎドロップはこれで完結となります!!

賛否両論が巻き起こったというラストは個人的にはアリかなと思いますが・・・できればもう少し時間をかけてそういう展開に持っていったほうが自然だったかな~と
・・・まあぶつくさ文句を言う前にちゃんと読みたいと思います(爆)

ちなみにこの作品はまだ単行本化されていない番外編がいくつかあるらしいのでそちらの単行本も発売されたら即刻ゲットしたいと思います!!

それからこちらはいつものごとく久々の新刊となるスケッチブックにアニメ3期を願い続けている君に届け
そしてこれでついに完結となる柚子ペパーミントといった作品が発売されました!!

さらにのりりんなにかもちがってますか鬼頭莫宏さんの2作品が同時発売!
他にもこじかの新刊と同時発売となった私屋カヲルさんの新作めがねーちゃん♪
果たしてどんな作品なのかワクワクしながら読みたいと思います!!

そして去年の2月に1巻が発売されていたことを先日はじめて知ってちょうどいいタイミングで発売された2巻と一緒に購入してきたのはあの施川ユウキさんが原作を手がけたハナコ@ラバトリー♪
怪談に出てくるトイレの花子さんを主人公としたちょっと不思議なほんわかコメディということらしいんですが・・・どうやら今回も施川節は健在らしいのでそちらも楽しみにしつつ読みたいと思います☆


それからこちらも発売されていたことを最近知ったマジャン!
ベクター・ケースファイルや必蟲SWEEPERSカミムラ晋作さんの新作なんですが・・・今回は藤見泰高さんとのコンビではなく完全にソロでの作品という事で今までの虫ちく作品から一転して麻雀をテーマとしたホラータッチのシリアス作品という事でかなりイメージが変わっております・・・

とりあえずどれだけかかるかわかりませんがこれらのコミックたちでしばらく楽しみたいと思います☆

・・・あ、それから今回は久しぶりにNewtypeを購入♪

もちろん目当てはこの記事(爆)

np_mamiko.jpg 

先日ついに発売されたまみまみのフォトエッセイクオリアのインタビュー記事です♪
・・・ちなみにこのクオリアに関しては大人の事情で後日ゲットしてきます(汗)

それから今日は恒例のこちらも家に届いておりました♪

ffzensyu29.jpg 

藤子・F・不二雄 大全集!!!

今月は新オバQと個人的にF作品の中でも1・2を争うほど好きな作品であるモジャ公の2冊でした!!
モジャ公は21エモンのリメイク的な作品主人公の空夫と謎の宇宙人のモジャ公、そしてロボットのドンモの3人(?)による宇宙冒険モノなわけですが・・・特に中盤以降のお話が軒並みSF短編ばりのブラックさで最初に読んだ時は衝撃を受けた記憶があります(汗)

そんなモジャ公の全集版の魅力はやはりなんといっても単行本収録時に改変されてしまった最終回の結末シーンとそれに繋がる幻の最終回も完全収録という事でファンにはたまらない一冊となっております!!


さてそんなわけで今週末はアキバへ行ってきます♪
・・・今年も浪費生活は終わらない(汗)

12月分&2011年総合コミック購入集計結果!

・・・さて

気がつけば年が明けて早くも2週間が経とうとしておりますが・・・このブログは年明けの挨拶から何も書いていないことに気づきました(爆)

てか年明けからバカみたいに仕事が忙しくて連日帰宅が夜中とか笑えない日々が続いてようやく今日まともに帰れたというワケだったんですが・・・そんなどうでもいい言い訳なんか誰一人聞いちゃいないと思うんでこの辺で(汗)

とりあえず今日は今年最初となるこちらをやりたいと思います!

2011年12月分コミック購入集計結果~!!!

て事で昨年最終月の購入数の結果を見てみましょう♪

01 12月生まれの少年 第2巻               ・・・¥680
02 12月生まれの少年 第3巻                ・・・¥780
03 Fate/stay night 第17巻                  ・・・¥588
04 GUNSLINGER  GIRL 第14巻              ・・・¥577
05 Gえでぃしょん 第1巻                    ・・・¥459
06 Kiss x sis 第9巻                      ・・・¥3700
07 MASTER KEATON 完全版 第5巻            ・・・¥1299
08 MASTER KEATON 完全版 第6巻            ・・・¥1299
09 O/A 第5巻                           ・・・¥588
10 アニコイ 第7巻                        ・・・¥588
11 うさぎドロップ 第5巻                     ・・・¥979
12 うさぎドロップ 第6巻                     ・・・¥979
13 うさぎドロップ 第7巻                     ・・・¥979
14 うさぎドロップ 第8巻                     ・・・¥979
15 うみねこのなく頃に散 Episode5 第2巻         ・・・¥610
16 うみねこのなく頃に散 Episode6 第2巻         ・・・¥610
17 うみねこのなく頃に散 Episode7 第1巻         ・・・¥649
18 お義姉さんと僕。                        ・・・¥735
19 げんしけん 二代目の弐 第11巻              ・・・¥1500
20 こえでおしごと! 第7巻                    ・・・¥1554
21 これはゾンビですか 第4巻                  ・・・¥609
22 せんせいのお時間 第10巻                  ・・・¥780
23 だぶるじぇい 第6巻                       ・・・¥439
24 つぼみ 第15巻                         ・・・¥979
25 のりタマ 第2巻                          ・・・¥598
26 はなまる幼稚園 第11巻                    ・・・¥499
27 ばのてん! -SUMMER DAYS- 第2巻            ・・・¥499
28 ひぐらしのなく頃に 礼 賽殺し編                 ・・・¥630
29 マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第3巻   ・・・¥598
30 マンガ家さんとアシスタントさんと 第8巻            ・・・¥499
31 めだかボックス 第13巻                      ・・・¥420
32 らき☆すた 第9巻                          ・・・¥798
33 らぶしぇるたぁ 第3巻                        ・・・¥680
34 花咲くいろは 第3巻                         ・・・¥599
35 花咲くいろは  Green  Girls  Graffiti 第1巻           ・・・¥630
36 星川銀座四丁目 第2巻                       ・・・¥890
37 藤子・F・不二雄 大全集 SF・異色短編 第2巻          ・・・¥1680
38 藤子・F・不二雄 大全集 ウメ星デンカ 第2巻           ・・・¥1575
39 藤子・F・不二雄 大全集 大長編ドラえもん 第4巻        ・・・¥1890
40 涼宮ハルヒの憂鬱 第15巻                      ・・・¥588
41 霊媒師いずな 第10巻                         ・・・¥539

総額                                ・・・¥36551(ち~ん♪)

てなワケで昨年最後は41冊!
思ったよりも多かった気がしますが・・・当然ながらまだ半分くらいしか消化しておりません(汗)
まあじっくり読んでいきますさ♪

つかうさドロ今月だけで4冊買ってたのか(笑)
とりあえず月末には最終巻も買う予定☆

まあそんなわけで今年最初の新刊チェック(一部発売済)をやってましょう♪

まずは 昨年末に惜しまれつつもアニメ2期が終了したイカ娘!
そして鬼頭莫宏さんコメディ&シリアスのコントラストがたまらないのりりん&なにかもちがってますかの2冊も同時発売されております!!

さらに久々となるスケッチブックこどものじかん、それからバカテスオオカミさんクェイサー君に届けといった作品も発売されますね☆

そしてこれでついに完結となる柚子ペパーミントも発売となります♪

・・・まー今年も初っ端から色々発売されまくりで今から置き場所の心配をしなくてはならなくなりそうです(汗)

というわけでいよいよ去年のコミック購入の総合結果を発表したいと思います!!
それではどうぞっ!!

2011年度の総合結果

購入コミック数・・・443冊
購入総額・・・¥375206

ということで500冊を超えた一昨年よりもだいぶ落ち着いた感じ443冊という結果となりました♪
・・・しかしまあ毎年数百冊レベルのコミックが部屋に溜まっていくと考えるとなんだか恐ろしいですな(爆)
ちなみに当然ですが僕は今まで購入したコミックを処分したことはありませんので(汗)

まあそんな感じで今年もそんな感じでコミック購入に熱を上げたいと思います☆
それでは今年もヨロシクです♪

新年のご挨拶♪

・・・遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます~!

てコトで年末年始のいざこざもようやく一段落したのでご挨拶という事で今年もお約束の年賀状をお送りしたいと思います♪

今年の年賀状はこちら↓
nenga2012_blog.jpg 

・・・ハイ、辰年という事でそれ町のタッツン(のつもり)です(爆)
なんか去年以上に手抜きが目立つデキになりましたが・・・これでもけっこう苦労したんです(汗)
ちなみに当初の企画では竜つながりでドラクラのローズも入れる予定でしたが時間の都合と大人の事情でカットしました
だって描くの難しんだもんさあの子(爆)

まあ見苦しい言い訳はさておいて・・・
去年はまさに激動と呼ぶにふさわしい一年でしたが、今年はきっと素晴らしい一年になることを祈っております!

そんなわけで皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
