

数年ぶりにカノジョとの再会(汗)

・・・さて

そんなわけで先日供給されたばかりの燃料を握り締めて先日は恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました!!
んでこんな感じになりました☆
all120227_01.jpg 
all120227_02.jpg 
all120227_03.jpg 
(ゲーム)NEW ラブプラス                        ・・・¥5480
(ゲーム)極限脱出ADV 善人シボウデス            ・・・¥5176
(アニメBD)HELLSING vol.9                  ・・・¥6545
(アニメBD)花咲くいろは vol.8                 ・・・¥5956
(アニメBD)快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! vol.6
                                     ・・・¥5660
(コミック)ゆるゆり 第2巻                    ・・・¥899
(コミック)ゆるゆり 第3巻                    ・・・¥899
(コミック)かみさまのいうとおり! 第8巻           ・・・¥859
(コミック)テルマエ・ロマエ 第1巻               ・・・¥714
(コミック)テルマエ・ロマエ 第2巻               ・・・¥714
(コミック)4LOST CAUSE 不発作品集            ・・・¥630
(コミック)狼と香辛料 第7巻                  ・・・¥598
(コミック)シスプラス 第1巻                  ・・・¥590

総額                                ・・・¥34720(ち~ん♪)

て~コトでいろいろ買ってきたわけですが・・・今回は完全にチェック漏れだったHELLSINGのOVAが出ていました(汗)
まさかこの作品が前巻が出てから半年ちょいで新巻が出るとは予想できなかったんでちょっとビックリでした(爆)

そしてツインエンジェルは今回で最終巻となります♪
ラストのジャケットがサロメというのはちょっと意外でした(笑)
作中でひどい扱いが多かったので最後の最後にようやく美味しいポジションを獲得できた感じですかね

それからコミック関係は狼と香辛料かみさまのいうとおり!の新巻とはなまる幼稚園の勇人さんの新作シスプラス
さらに先日購入してきた低俗霊MONOPHOBIAの最終巻と同時に発売されていた奥瀬サキさんの未発表作品を集めた貴重な短編集もようやくみつけてゲットしてきました☆

あと1巻を買ってからずっと購入が止まっていたゆるゆりの続きをようやく購入(笑)
アニメの2期も始まるという事でそれまでに最新巻まで読んでおきたいと思いますが・・・間に合うといいな(汗)

さらに今期唐突にアニメ化されてその予想外の面白さにハマってしまったテルマエ・ロマエの原作を購入♪
古代ローマの浴槽建築家のルシウスが現代の日本にタイムスリップするという斬新なアイディアと日本の浴槽技術にいちいち衝撃を受けるルシウスのリアクションが面白い作品ですね(笑)
つーわけでこちらも今後続きを購入していく予定です

そしてそして!!
今月も3DSのゲームを2本購入♪
まず延期の末にようやく発売されたNEWラブプラス!!!

今回はDSから3DSにハードが変わったことでグラフィックも大幅パワーアップ!
もちろん3D表示にも対応した他、ジャイロセンサー顔面認証、さらにAR機能など3DSの機能をフルに使ったパーフェクトな1本となっております♪

正直僕も1作目をプレイしてからかなりの時間が開いていたので久しぶりに凛子とのスゥイートな日々をエンジョイしたいと思いますが・・・他の子に浮気するのもいいかも知れないですな(爆)

んでもう一本はこちらも過去に購入した9人9時間9の扉の続編となる極限脱出シリーズの新作、善人シボウデスを購入♪

前作同様に謎の人物に拉致された人々が謎を解きながら脱出を試みるというシチュエーションの作品となっているんですが、今回はさらに自分が助かるために他人を裏切るという選択を強いられるという部分がさらなるスリルを演出しているとの事で前作以上に楽しめそうです!!

ちなみに今作は3DSロムの大容量を生かして登場キャラにCVがついているというのもポイントが高く、特に個人的には清楚な女医であるルナ役をまみまみが演じているというのが購入のきっかけだったわけですが、他にも天才的頭脳を持った少年のクォークをくぎみーが、そして前作にも登場した謎の少女、四葉をゆかりんが演じているため
ツインエンジェルトリオの共演が見られる(聴ける)という事で無駄にテンションが上がっております(爆)

・・・願わくばこの3人が犯人でないことを祈るとします(汗)

あと犯人が作ったAIでありゲームの案内役であるウサギのゼロ役をあのTARAKOさんが演じているというのもまたポイント高いですな(爆)

何にしても今回も手ごわい謎と予想外なシナリオに期待したいと思います☆

それからこの間書くのを忘れていましたが先日はこれも家に届いておりました♪
ffzensyu30.jpg 

藤子・F・不二雄大全集!!!!

今回はドラえもん・ウメ星デンカに加えて末期に青年誌で連載されたSFコメディ、中年スーパーマン左江内氏の3冊です♪

ドラえもんはこれで学年誌収録作品はラストと言う事で事実上最終回にあたる名作、ガラパ星から来た男が収録されております!!

つーわけでこれらと先日購入してきたコミックで来月を乗り切るとしますかね・・・

何にしても今日のところはこの辺で!
また近いうちにいつもの企画でお会いしましょう♪
それでは皆様、ごきげんよう☆

これでも前哨戦(汗)

・・・さて

そんなわけでやっとのことで今月も・・・

燃料供給~~~~!!!!

となりました♪

で、さっそく例によって例の如くアニメショップで色々とお買い物(笑)
all120224.jpg 

(音楽CD)俺の妹がこんなに可愛いわけがない コンプリートコレクション+
                        ~俺妹コンプ+!~   ・・・¥3499
(音楽CD)パパの言うことを聞きなさい!小鳥遊美羽キャラクターソング
                          Brilliant Days     ・・・¥1890
(音楽CD)Happy Girl(喜多村英梨)                 ・・・¥1890
(音楽CD)キスシテ↑アゲナイ↓(ルイズ)               ・・・¥1890
(コミック)謎の彼女X 第8巻 限定版                ・・・¥1980
(コミック)レッド 第6巻                         ・・・¥1010
(コミック)つぼみ vol.16                         ・・・¥980
(コミック)まんがかぞく 第2巻                     ・・・¥720
(コミック)Ever17 第1巻                        ・・・¥682
(コミック)BILLY BAT 第8巻                      ・・・¥630
(コミック)とでんか 第5巻                        ・・・¥630
(コミック)彼岸花の咲く夜に 第4巻                  ・・・¥609
(コミック)こはるの日々 第3巻                     ・・・¥590
(コミック)ネクログ 第3巻                        ・・・¥590
(コミック)もし高校野球部の女子マネージャーが
           ドラッカーの「マネジメント」を読んだら 第2巻 ・・・¥590
(コミック)低俗霊MONOPHOBIA 第6巻               ・・・¥588
(コミック)怪物王女 第17巻                       ・・・¥579
(コミック)COPPELION 第13巻                    ・・・¥579
(コミック)変ゼミ 第6巻                          ・・・¥570
(コミック)閃乱カグラ -少女たちの真影- 第1巻           ・・・¥550
(コミック)まりあ†ほりっく 第9巻                    ・・・¥499
(コミック)ラブプラス Rinko Days 第2巻               ・・・¥479
(コミック)SOUL EATER 第21巻                   ・・・¥440
(コミック)さよなら絶望先生 第28巻                 ・・・¥439

総額                            ・・・¥22903(ち~ん♪)

てコトでこんだけ購入(笑)
毎度毎度思いますが一人でよくこんだけ買い込んで家に帰って来られるものですわ(爆)
まあとりあえずコミック関係をドカドカと購入してきたんですが、今回注目なのはやはりアニメ化が決定して今回の限定版には特製ドラマCDがついてくる謎の彼女Xでしょう♪
気になるキャストに関してはヒロインの卜部美琴役をこの作品で声優デビューとなる新人の吉谷彩子さんという方が演じられるということでかなり難しい役どころだと思いますが頑張って欲しいと思いますね☆

そして他にもまりほり怪物王女、さらにとでんかBILLY BATなど楽しみにしていた作品の新刊が色々と出ておりました♪
さらに新シリーズとしては昨年発売されて絶大な人気を獲得した3DSの美少女アクションゲーム、閃乱カグラのコミカライズです!!

それから先日新作が発売されたラブプラスRinko Daysの待望の新刊も発売と今回はかなりワクワクなラインナップとなっております♪

あと気になって買ってきたのがかつて発売された名作アドベンチャーゲーム、Ever17がまさかのコミカライズされていたので思わず購入してしまいました(笑)

原作はゲーム史上に残るほどの名作ということで果たしてコミックでどの程度まで再現されるのか、そもそもあの作品をコミカライズすることが可能なのか?などと非常に興味は尽きませんがとりあえず読んでみたいと思います!!

そして一緒にCD関係も確保♪
まずは個人的に今期1・2を争う名作アニメ、パパの言うことを聞きなさい!OPテーマとヒロインの一人である美羽のキャラソンCDです!!
両方とも喜多村英梨さんが歌われているんですが・・・やはりこの方のこの手のポップな曲は元気が出ますね♪
本当にボーカリストとしても申し分ない声優さんだとつくづく思いました☆

それからこちらも最終シーズンということで目が離せないゼロの使い魔のEDテーマ♪
もちろん今回もボーカルはくぎみーなんですが・・・今回はかなりノリノリで明るいメロディールイズらしさが非常に出ている名曲で一発でお気に入りとなった曲です(笑)

さらに昨年末発売された俺の妹がこんなに可愛いわけがないボーカルアルバムも一緒に購入!
こちらにはアニメのOPやEDにゲーム版のテーマソングや各キャラ達のキャラソンなどのボーカル曲を完全収録し、さらに新曲までもが入っているまさにパーフェクトな1枚となっております♪

・・・ちなみに個人的にこのアルバムの一番の注目ポイントはゆかりんが歌う星くず☆うぃっちメルルテーマソング「めてお☆いんぱくと」のフルバージョンだったりします(爆)

まあそんなわけでこれだけでしばらく退屈しないですみそうな勢いなんですが・・・明日はダメ押しとばかりにアキバでさらに買い出しをしてくる予定(爆)

・・・もー止まらない

そんなわけで今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

17日はマガジンコミック発売日!

さて!

てコトでよやく2月も下旬に入り、あとは燃料供給をわくわくしながら待つだけの時期に突入してきたわけですが・・・
その前に先日は取り急ぎこちらを購入してきました♪

all120217.jpg 

(コミック)魔法先生ネギま! 第37巻 限定版             ・・・¥4980
(コミック)さんかれあ 第5巻 限定版                   ・・・¥1980
(コミック)全裸漫画家 第2巻                        ・・・¥880
(コミック)サラカエル 第1巻                         ・・・¥599

総額                                      ・・・¥8439(ち~ん♪)

つーわけで何はなくともネギま!の新刊の限定版です!!
今回は昨年上映された劇場版の完全版DVDが特典としてついているということで発売前からワクワクしながら待っていたんですな♪

そしてこのDVD以外にも今回は特典としてプリズム加工した特製パクティオーカードがなんとネギ先生+クラスメイト全員分ついているというなんとも太っ腹な特典となっておりました☆

全部を並べるとこんな感じになります・・・
pactio01.jpg 

まさに圧巻!!
ホントにこれは事前に知らなかったんでとても嬉しいですね♪

そしてこれだけでも驚きなんですがこのカードにはさらなる驚きが!!!
このカードを裏返すと・・・↓
pactio02.jpg 

ぬわんとキャストの皆様のサイン入りですよ奥様!!!

と言うことはのどかのカードにももちろん・・・
pactio03.jpg 

まみまみのサインも入ってますよ♪
・・・いやマジで恐れ入りましたわホントに(汗)

どうやらこの作品、来月で連載が最終回を迎えるということでラストに向けて最後の盛り上がりを見せてくれることでしょう♪
とりあえず最後までしっかりと見守りたいと思います!!

そして他にもアニメ化が決定したさんかれあの最新刊の限定版です♪
こちらには特製ドラマCDがついているらしいですが・・・次巻以降はなんとOVA付きという事でこちらも購入していきたいと思います☆

さらについでに購入したのは発売以降どこを探しても売っていなかった桜木さゆみさんの全裸漫画家の第2巻といつの間にやら発売されていた六道神士さんの新作、サラカエルです♪

全裸漫画家は今回もさゆみさんの実姉であり声優の柚木涼香さんが表紙を飾っております♪
内容とは裏腹に(?)非常に美しいですな(爆)
・・・つーわけで今回もさゆみさんの赤裸々なプライベートをじっくり堪能したいと思います(笑)

と、そんなわけで燃料供給直前に思わぬ出費をしてしまいましたが・・・今週末はさらにすごいコトになりますんでそちらもお楽しみに(爆)

・・・てなわけで今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆

1月分コミック購入集計結果

・・・さてさて

先日の興奮がいまだ冷めやらぬ今日この頃なわけですが・・・気がつけばもう2月に突入していたということで今月は恒例のこちらをやりたいと思います!!

1月分コミック購入集計結果~~~~!!!!

今回は集計して驚きました・・・とりあえずどうぞ♪

01 ●REC 第14巻                  ・・・¥559
02 うさぎドロップ 第9巻               ・・・¥979
03 おくさまが生徒会長!                ・・・¥579
04 カガクなヤツら 第2巻               ・・・¥579
05 こどものじかん 第11巻              ・・・¥630
06 スケッチブック 第8巻                ・・・¥600
07 なにかもちがってますか 第2巻         ・・・¥599
08 のりりん 第4巻                   ・・・¥630
09 バカとテストと召喚獣 第6巻            ・・・¥588
10 バトル・ロワイアル 天使たちの国境        ・・・¥700
11 ハナコ@ラバトリ 第1巻               ・・・¥590
12 ハナコ@ラバトリ 第2巻               ・・・¥630
13 マジャン ~畏村奇聞~ 第1巻           ・・・¥630
14 マンガで分かる心療内科 第5巻          ・・・¥680
15 めがねーちゃん                     ・・・¥499
16 狂骨の夢 第3巻                    ・・・¥609
17 君に届け 第15巻                    ・・・¥420
18 君のナイフ 第7巻                    ・・・¥590
19 侵略!イカ娘 第11巻                 ・・・¥439
20 生徒会の一存 第6巻                  ・・・¥609
21 聖痕のクェイサー 第13巻               ・・・¥579
22 藤子・F・不二雄大全集 モジャ公            ・・・¥1785
23 藤子・F・不二雄大全集 新オバケのQ太郎 第2巻  ・・・¥1785
24 彼女の鍵を開ける方法 第3巻              ・・・¥579
25 柚子ペパーミント 第8巻                  ・・・¥560



 総額                     ・・・¥17427(ち~ん♪)


てコトで先月は全部で25冊だったわけですが・・・なんとこの集計、1月26日に購入した分のみという驚くべき結果となりました!!!!

集計の意味ねぇ~~~~!!!(爆)


てか先月は色々と忙しくてコミック買う余裕がなかったんですよね、時間的にも経済的にも(爆)
個人的に先月の最大の収穫は施川ユウキさん原作ハナコ@ラバトリカミムラ晋作さんマジャンでしょうかね♪
特にハナコ~は2巻で完結してしまうのが非常にもったいないほどに楽しみました☆
施川さんの初の原作&ストーリーモノという事だったんですが今後もぜひこういった作品も描いて欲しいなと思います!

そして最後まで熱いバトルが繰り広げられた柚子ペパーミント☆
ぜひこの作品をいつかアニメ化して欲しいと思っているんですが・・・やはり難しいでしょうね(汗)

てコトで今月発売の新刊コミックのチェックにいってみましょう!!
まずはすでに発売されているのはCOPPELION!!
あの悪夢の311からそろそろ1年が経とうとしており、そろそろアニメの企画が再開してもいいんじゃないかと密かに思っているんですが・・・やっぱ無理ですかね(泣)

さらにこちらは昨年公開された劇場版の完全版DVDが限定版特典としてついてくるネギま!
それからアニメ化の続報が楽しみなさんかれあにこちらも衝撃のアニメ化が決定して限定版特典のドラマCDでキャスト発表というにくい演出が光る謎の彼女X

他にも久々な気がするまりあ†ほりっくBILLY BAT、そして変ゼミネクログといった作品も発売されますね!!
・・・とりあえず今月はある程度分散されるんじゃないかと(笑)

て事で今月も気合入れていきたいと思います!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

2012年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・25冊
購入総額・・・¥17427

ファンになって初の・・・

今日は特別な笑顔に会える日
その瞬間に願いは叶うんだ
出会えたことそれこそ最高のギフト
さあろうそくの火を消して

Happy Birthday to You Happy Birthday to You
私からあなたへと Happy Happy Birthday

井口裕香/喜多村英梨/伊瀬茉莉也/阿澄佳奈/桑谷夏子/石原夏織/小倉唯
「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」より


はい!
てコトで本日2月6日我がいとしの能登麻美子さんのお誕生日です☆

このブログでは毎年この日は無駄にハイテンションに(一人寂しく)まみまみのお誕生日をお祝いしていたんですが・・・

今年は違います!!!!

そうです!ファンになって8年くらいを経て初めて直接まみまみにお誕生日のお祝いをしてあげられたからなんですねっ!!!!!!!(爆)

まあ正確には一日早いお祝いだったんですが・・・ヒントはこちら↓
quoria.jpg 

こちらは先月発売されたまみまみのフォトエッセイ集、クオリアなんですが・・・なんとこの本のサイン会が昨日アキバで行われたんですね!!!

てコトでこれが先月末にこの本を3冊も購入してきた理由です(汗)

んで、幸運にもサイン会に当選し、昨日行ってきたわけなんですが・・・その時に花とメッセージカードを渡して直接「お誕生日おめでとうございます☆」と言ってきたというわけなんです♪

もちろんまみまみも笑顔で「ありがとうございます♡」と返してくれたのは言うまでもありません☆

んで、気分的にそれだけで大満足だったわけですが・・・もちろん昨日のイベントの一番の目的はこっちですね(笑)
sine.jpg 

まみまみの直筆生サインです!!!!
過去にイベントの抽選とか購入特典でもらったことはあるんですが・・・対面でその場で直にサインをもらったのはファン歴長しといえど初めての事だったんで喜びもひとしおでした☆

その事をまみまみに言ったらまみまみ「私もサインできて嬉しいです♡」と言ってくれて本当にファン冥利に尽きるとしか言いようがない幸せな時間を過ごせました♪

とりあえずこれで人生の当面の目的は果たせたと思ったんでこのまま死んでもまあいいかなとガチで一瞬思ってしまった(爆)

・・・願わくばこれでまみまみの中で僕の名前と顔が一致してくれればとか思っていたりしますが、彼女の性格的にそこまでは求めません(汗)

まあ何にしても昨日は僕にとっても最高のプレゼントをもらってハッピーな一日でした☆

て事で最後に改めて・・・

まみまみ、お誕生日おめでとう!!
そして最高のプレゼント、本当にありがとうございます♪
また来年もお祝いさせてくださいね!!!

てコトで今日はこの辺で・・・
近日中に例の企画をやります(汗)

散財ツアーの後処理(爆)

・・・さてさてさて

て事で先日散財ツアーを済ませてこれであとは無事に一ヶ月生き延びるだけだと思っていたんですが・・・
昨日はまたもやアキバでこんだけモノを購入してきてしまいました(汗)

all120201.jpg 

(音楽CD)THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07      ・・・¥2800
(コミック)MASTER KEATON 完全版 第7巻               ・・・¥1299
(コミック)マホロミ 第1巻                            ・・・¥619
(コミック)オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻              ・・・¥598
(コミック)ノ・ゾ・キ・ア・ナ 第10巻                      ・・・¥590
(コミック)ゆりキャン ~ゆりかのキャンパスライフ~ 第2巻      ・・・¥579

総額                                    ・・・¥6485(ち~ん♪)

まあなにはなくともアイマスのサントラの最終巻をゲット☆
アニメ放送開始時から長いこと続いていたこのシリーズもついに完結です!!
・・・てかアニメのサントラだけでこんだけ出るとかハンパねえですわこの作品(爆)

んで今回は全巻購入特典としてこのシリーズから主題歌シングル2本を除いたCD5本が収納できる特製BOXをもらってきました♪
とりあえずこれに今まで購入したCDたちをまとめて収納したいと思います!!

そしてついでに購入してきた新刊コミックたちなんですが・・・今回でついに10巻突破となったノ・ゾ・キ・ア・ナに久々となる冬目景さんの新作マホロミそして1巻のあまりのくだらなさと下品さに大笑いだったゆりキャンの第2巻など注目作品が目立ちますな♪

ちなみにマホロミはかつての名作、羊のうたを彷彿とさせる雰囲気のミステリー作品という事で非常に楽しみです!!

・・・もちろんこの間買ってきたコミックたちもほとんど手をつけていない状態なのでそちらとあわせてじっくりと消化していきたいと思います☆

つーわけで今日はこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆

ああもう2月じゃないか・・・例の企画をやらないと(笑)
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
