

3Dランドの続編もやりたい・・・

・・・さてさて!

てコトで先日言ったとおりに昨日はアキバに行ってこの間買いもらしていたブツを確保ネットで注文していたモノを含めてこんだけ購入してきました♪

all120728.jpg 

(ゲーム)New スーパーマリオブラザーズ2                ・・・¥4080
(コミック)ゆるゆり 第8巻 限定版                      ・・・¥1470
(コミック)ゆるゆり 第9巻 限定版                      ・・・¥1470
(コミック)ファイト一発!充電ちゃん!! 第9巻 限定版        ・・・¥1050
(コミック)ちとせげっちゅ!! 第8巻                     ・・・¥780
(コミック)あやかし古書庫と少女の魅宝 第1巻               ・・・¥780
(コミック)新ルパン三世 第1巻                         ・・・¥619
(コミック)新ルパン三世 第2巻                         ・・・¥619
(コミック)新ルパン三世 第3巻                         ・・・¥619
(コミック)イエスタデイをうたって 第8巻                    ・・・¥590
(コミック)アニコイ 第8巻                             ・・・¥588
(コミック)おくさまが生徒会長 第2巻                      ・・・¥579
(コミック)無邪気の楽園 第1巻                         ・・・¥579

総額                                    ・・・¥13823(ち~ん♪)


つーわけで色々購入してきたわけですが、今月も思ったより出費が少なめだったのでちょっと安心しております(笑)
・・・まあでもどっちにしろ来月半ばには燃料がなくなってしまうわけなんでしょうけど(汗)

とりあえず今回はゆるゆりの8巻&9巻の限定版とこちらも限定版を購入した充電ちゃん!
ゆるゆりは両方共に別なお話のドラマCDと充電ちゃんにはレアなイラストやキャラクターのラフ画なども含めた資料集的な冊子がついております♪

そして現在地味にアニメが放送中ちとせげっちゅ!!に今回も長いこと待たされたイエスタデイをうたっての待望の新巻が発売されました♪

他にも今回で遂に完結となるアニコイに前作同様に程よいお色気と会長の可愛さがたまらないおくさまが生徒会長
さらに先月ようやく全巻揃ったルパン三世の続編となる新ルパン三世を購入してきました☆

さらにネットで話題騒然となって初版がさっさと完売したというほどに人気だった無邪気の楽園お店で表紙が目に入って気になって思わず購入してきてしまったあやかし古書庫と少女の魅宝!!

無邪気の楽園25歳の冴えない男がある日突然脳だけそのままで小学生の頃に魂がタイムスリップしてしまうという設定のストーリーとなっているんですが・・・子供の頃には気にしなかった周りの少女たちの姿にドキドキするというちょっと間違えたら犯罪じゃねえかと思えるシチュエーションと主人公の葛藤などを描いたSFコメディといった感じのお話です♪

・・・しかしまあ、ネットで話題になるコミックってこんなのばっかなのかと(爆)
それを毎度毎度チェックして購入している僕もアレですが(汗)

そして一方のあやかし古書庫~はまったく知らない作品だったんですが、やはりインパクトのあるその表紙はどう慕って気になりますよね(笑)

この作品は古本屋に住む少年が不思議な能力と刀を持った少女が異形の魔物とバトルを繰り広げるというこれだけだとラノベなどでよくあるストーリーなんですがなんといっても特徴的なのはその画風でしょうな(笑)

どこからどう見てもゲゲゲの鬼太郎でおなじみの水木しげるさんのような絵なんですが、この作者さんは水木さんとは全く関係ないという完全にタッチの模倣という形なんですね・・・

この手の他の漫画家さんのタッチを真似るといえば田中圭一さんがまず思い浮かぶんですが、まさか他にもこんな方がいらっしゃるとは思いませんでした(汗)

つーわけで気になって買ってしまったんですが、絵だけでなくストーリーもしっかりと面白そうなのでこれから買い続けていこうかと思います♪

・・・ぜひこの作品を水木さんに読んでもらいたい(爆)

さらにっ!!

今回はまたまたゲームを購入♪
言わずと知れた大人気シリーズ、スーパーマリオブラザースの最新作であるNewスーパーマリオブラザース2です!!

6年前にDSで発売されたNewスーパーマリオブラザースの続編ということで3DSでは2Dの横スクロールモノとしては初のマリオシリーズとなります☆

今作の特徴としてはとにかくステージ中のありとあらゆる所にコインが出てきてそのコインを撮りまくるだけで爽快感を感じられるという作品になっているようです♪

さらに今回はwii版のように最大2人まで同時にプレイすることもでき、後々はDLCで追加ステージも購入できるという事でかなり長いこと楽しめそうです!

という事で今回購入してきたコミックたちと現在絶賛ハマり中のゼルダなどと合わせて今年の夏を乗り越えたいとおもいます!

さて!遊びまくるぞ~!!!(爆)

てコトで今日はこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆

あとは「ゆらゆら」とか「ゆれゆれ」とか・・・

・・・さて

そんなわけで今月も無事に燃料供給完了です!!!
ほんっと毎月毎月ギリギリなのは管理能力があるのかないのか・・・

まあそんなことより早速これらを一気に購入してきましたぞっと☆
all120715.jpg 

(音楽CD)RE:STORY(喜多村英梨)                 ・・・¥2999
(コミック)ゆるゆる 第2巻                        ・・・¥1200
(コミック)ゆりゆり                              ・・・¥899
(コミック)うしのこくまいる 第1巻                     ・・・¥840
(コミック)四姉妹エンカウント第4巻                    ・・・¥661
(コミック)のりりん 第5巻                          ・・・¥630
(コミック)女子高生 Girls-Live 第2巻                  ・・・¥630
(コミック)空の境界 第2巻                         ・・・¥630
(コミック)黒鷺死体宅配便 Spin-off 松岡國男妖怪退治 第2巻   ・・・¥630
(コミック)東京自転車少女 第2巻                     ・・・¥624
(コミック)ソウルイーターノット! 第2巻                 ・・・¥619
(コミック)生徒会の一存 第7巻                      ・・・¥609
(コミック)狂骨の夢 第4巻                         ・・・¥609
(コミック)ハッピーネガティブマリッジ 第3巻              ・・・¥599
(コミック)うわこい 第1巻                          ・・・¥599
(コミック)いろは坂、上がってすぐ。 第1巻               ・・・¥599
(コミック)ふたごザウルス 第1巻                     ・・・¥599
(コミック)君のナイフ 第7巻                        ・・・¥590
(コミック)シスプラス 第2巻                        ・・・¥590
(コミック)バカとテストと召喚獣 第7巻                  ・・・¥588
(コミック)地球の放課後 第6巻                      ・・・¥579
(コミック)カガクなヤツら 第3巻                      ・・・¥579
(コミック)ソウルイーター 第22巻                     ・・・¥439

総額                                  ・・・¥17301(ち~ん♪)


・・・てコトでコミックの新刊をドカドカと(汗)
とりあえず今回は限定版関係以外のモノをまとめて購入してきたわけですが、やはりそれでも結構な量になりましたな(爆)
ちなみに限定版モノに関してはまた後日・・・

今回の注目は・・・まあ色々あるんですがやはり個人的にはストーリーの続きが気になって仕方なかった君のナイフ地球の放課後ですかね♪

地球の放課後はこれでついに完結という事であの謎だらけの世界の真相がついに明かされるのでしょうか?非常に楽しみですね!!

それからこちらも地味に続きが楽しみだったハッピーネガティブマリッジソウルイーター&ソウルイーターノット!が同時発売されておりました☆

同時発売といえば女子高生&四姉妹エンカウント、さらに新作となるふたごザウルス3冊同時というどえらいことをやらかしてくれた大島永遠さんでしょうな(爆)

・・・今月はどうも同一作家さんによる複数作品の同時発売が目立つ月なんですがさすがに3冊同時はすごいです(汗)

ちなみに今回は購入してないんですが、現在アニメ2期が絶好調放送中ゆるゆり2冊連続発売となっており、さらに同じくなもりさんが過去に描かれた同人誌を中心とした百合作品の短編を集めたゆりゆりも発売されていてこちらは今回購入してきました!!

しかしお二方とも本当にご苦労様でございます(笑)

で!
そのゆるゆりだかゆりゆりだかとよく似たタイトルのまったくの別作品、ゆるゆるもタイミングよく発売されておりました(笑)
こちらは1巻からかなり時間を置いて発売されたわけですが、今回ももちろんたかみちさん描く魅力的な女の子たちがオールカラーで楽しめます!!

・・・まあそれにしてもタイトル紛らわしいですわ(爆)

他にも1巻限定版のドラマCDのキャストがあまりにハマりすぎていた東京自転車少女に同じく自転車コミックの最高峰のりりん

それからこちらも2冊同時となった勇人さんシスプラス&新作となるいろは坂、上がってすぐ。
やはり勇人さんのほのぼのギャグは非常に微笑ましくてとても癒されます(笑)

あとはこちらも1巻から久々となる空の境界!
今回は劇場版ではまみまみが熱演した浅上藤乃が登場する痛覚残留が収録されているようです♪
あのまみまみの鬼気迫る演技を思い出しつつ楽しみたいと思います(笑)

んで他にも新規モノとしてかみさまのいうとおり!湖西晶さんの新作、うしのこくまいるあきそら糸杉柾宏さんの新作、うわこいを購入!!

どちらも作者さんの作風が存分にいかされたある意味安心な作品となっていると思うので楽しみですね(爆)

まあそんな感じなわけですが・・・さっきも言ったようにまだ購入していない作品(おもに限定版関係)が残っているのでその辺は週末アキバに行った時に確保してくるとします♪
・・・あとネット注文分もあったりしますが(爆)

そしてコミック以外にもCDを購入!
喜多村英梨さんのファーストアルバムRE:STORYです!!!

キタエリさんのCDはずっと購入し続けているんですが、意外なことに個人名義でのソロアルバムというのは初めてだったりするんですね♪

今回はスタチャに移籍後発売されたシングル3曲本人作詞の楽曲を含む全13曲が収録されているようです!
移籍後のシングルはどれもアニメタイアップという事でポップで可愛らしい楽曲がメインだったんですが、どうやらこのアルバムはキタエリさんが得意としているロック&メタルなハードでかっこいいタイプの楽曲がメインになっているということで個人的に非常に嬉しいです♪

つーわけでこちらもじっくりと聴いていきたいと思います☆
・・・そのうちキャラソンベストとか出さないかな?(笑)

んでんで!!
今月ももちろんこちらが家に届きましたゾッと

ffzensyu35.jpg 

藤子・F・不二雄 大全集!!

今回は新オバQSF・異色短編の2冊ですね♪

新オバQは主に幼年向け雑誌に収録されたカラー作品となっていて一方のSF短編SF専門誌に掲載された特にコアな作品を集めた1冊になっているということで両作品のギャップがまた面白いですな(笑)

個人的にこのSF短編の中で特に印象に残っているのはそのマヌケな外見とシュールなストーリー展開と裏腹に衝撃的な結末となったヒョンヒョロと同じく結末が忘れられない自分会議、そしてミノタウロスの皿と同じく人間関係と価値観を問いかける問題作カンビュセスの籤でしょうかね

それ以外にも今回の4巻にはインパクト絶大なストーリーが満載となっているので過去に読んだ作品でもまた新鮮なきもちで読み直したいと思います♪


それから今日はもう一個あります(笑)
以前注文していたこれも先日家に届きました♪
nintent.jpg 

クラブニンテンドーオリジナルポロシャツ!!!!

これは以前ファイアーエムブレム覚醒のサントラを申し込んだ時に一緒に申し込んだモノなんですが・・・忘れかけていた頃に到着しました(笑)

これは以前に期間限定キャンペーンという事で複数のカラーとワンポイントのプリントの組み合わせを自由に選んでオリジナルのポロシャツが作れるというモノをやっていたんですが・・・このグリーンのシャツにハイラルの紋章という現在僕がドハマりしているゼルダのオリジナルグッズにしか見えないモノが作れる!という事で思わず注文してしまったわけだったんですね(爆)

つーわけで大事にしたいと思いますが・・・嬉しくてちょくちょく着てしまいそうです
とりあえずこのシャツを来てアキバあたりをぶらついてるキモヲタがいたらきっとそれは僕です(爆)

まあそんなわけで今日のところはこの辺で!
また週末にお会いしましょう♪

恐るべしOAD商法!!(爆)

・・・さてさて

つーわけで夏も真っ盛りといった感じで日に日に暑くなってくる今日この頃ですが・・・時期的には僕の懐は木枯しが吹き荒れている頃なわけです(泣)

で、そんな切な過ぎる時期だというのに最後の絞り出しといわんばかりに注文していたこれらを購入↓

all120718.jpg 

(コミック)生徒会役員共 第7巻 限定版                  ・・・¥3465
(コミック)極黒のブリュンヒルデ 第1巻                   ・・・¥540

総額                                    ・・・¥4005(ち~ん♪)

つーわけでここ最近以前よりもさらに増えてきてる気がするOAD形式の限定版である生徒会役員共♪
先日購入したKiss x sis同様にこの作品もやはりTVシリーズよりもOVAの方がしっくりくると思うんで今後もこの形態での展開を期待したいと思います(笑)

・・・しかしこの作品も双ですがここ最近の日笠陽子さんのヨゴレっぷりは驚愕ですな(爆)
ぶっちゃけいいぞもっとやれといった感じです(笑)

ゴクジョッ。もぜひOVAを出して欲しい・・・

そしてもう一つはエルフェンリートやノノノノ岡本倫さんの新作極黒のブリュンヒルデです♪
・・・実はこの作品、発売されたのは5月だったんですがあちこち探してもいっこうに売ってなかったんで仕方なく通販サイトを利用したわけだったんです

ちなみに今回の作品は岡本さん流の魔法少女モノということらしいんですが・・・どうやらやはり一筋縄にはいかないようでエルフェンリートを彷彿とさせる衝撃シーンの連続というかなりダークな作風となっているようです!

つーわけでこちらも今後購読していこうと思います!!
やはり岡本さんはこの手の作品がよく似合います(笑)

・・・と、とりあずこれだけだったんですが、もうマジで経済的にヤバい状態に陥ってるので来週の燃料供給までおとなしくしているとします

つーか先月買ったゼルダが面白すぎてヤバいです!!
おかげでアニメ見る時間もコミック読む時間も削られまくって困ってます(笑)

そんなわけで今日のところはこの辺で♪
それでは皆様、ごきげんよう☆

9巻通常版を買っていないことに気づいた・・まいいか(爆)

さて!

てコトで先日はこの間言ったとおりにこれらのブツを購入してきましたよっと♪
all120710.jpg 

(コミック)Kiss x sis 第10巻 限定版            ・・・¥3700
(コミック)花咲くいろは Green Girls Graffiti 第2巻    ・・・¥630
(コミック)多重人格探偵サイコ 第17巻           ・・・¥609
(コミック)黒鷺死体宅配便 第16巻              ・・・¥609
(コミック)Kiss x sis 第10巻                  ・・・¥579
(コミック)めだかボックス 第16巻               ・・・¥420

総額                                ・・・¥6547(ち~ん♪)

つーわけで先日のアキバツアー後に出たコミックたちをゲットしてきました♪
とりあえず今回の最大の注目はやはりKiss x sisの限定版でしょう!!
・・・てか今回の限定版の表紙の三日月の裸エプロンはいろんな意味でヤバいです(汗)
これを一般のコミックと一緒にお店に並べたらアウトでしょう!(爆)

とにかく今回の特典OVAは三日月がメインのお話らしいのでじっくりと堪能したいと思います♪

それからこちらはアニメも一段落して原作の方もこれで第二部完という非常にキリの良いタイミングで発売されためだかボックス☆
果たしてめだかちゃんと善吉の決戦の行方はどうなるんでしょうか?非常に楽しみですね!

さらにこちらも今年劇場版の公開が発表された花咲くいろはの番外編、Green Girls Graffitiです♪
この作品は緒花が喜翆荘に来る前のエピソードという事でアニメ本編ではあまり見ることのできなかった民子の姿がいい感じに楽しめます(笑)
・・・で、どうやら今回から緒花も登場するらしいのでこれからはアニメの内容とオーバーラップしていくのでしょうか?

とにかくTVシリーズは終わってもまだまだ花いろワールドは展開していきそうです♪
・・・願わくばラジオをまたやってほしいですね(笑)

そして黒鷺死体宅配便&完全にチェック漏れだった多重人格探偵サイコという大塚英志さん2大ダーク作品のコンボにやられました(爆)

サイコは今回異例ともいえる短いスパンでの新巻発売(といっても8ケ月ぶり)てコトでまさか出てるとは思わなったんで面食らいました(汗)

まあそんなわけでとっとと燃料がなくなってきたので今月はもう月末までおとなしくしていた方がよさそうなんですが・・・どうやら来週また某作品の新巻を買う予定があるみたいなのでその時にでもまたお会いしましょう♪

とりあえず今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆

6月分コミック購入集計結果☆

さて!!

てコトで気づいたら早くも7月に突入です!!
・・・もう今年も折り返しなんですね、早すぎる(汗)

そんなこんなで今日は毎月恒例のこちらの企画をこなしてみようと思います♪

6月分コミック購入集計結果~~~~!!!!!

それではさっそくどうぞっ☆

01 BLOOD ALONE 第8巻                 ・・・¥1980
02 MASTER KEATON 完全版 第12巻         ・・・¥1299
03 O/A 第6巻                         ・・・¥588
04 げんしけん 二代目の参 第12巻           ・・・¥579
05 こえでおしごと! 第8巻                ・・・¥1029
06 さんかれあ 第6巻                    ・・・¥3480
07 シンバシノミコ 第3巻                  ・・・¥590
08 ゼロの使い魔 シュヴァリエ 第3巻          ・・・¥550
09 たまたまオトメ 第1巻                  ・・・¥630
10 つぼみ 第18巻                     ・・・¥979
11 てっぱん! 第2巻                    ・・・¥599
12 パーツのぱ 第6巻                    ・・・¥819
13 ばのてん! -SUMMER DAYS- 第3巻        ・・・¥499
14 はやてxブレード 第16巻                 ・・・¥630
15 ぷあぷあ? 第4巻                     ・・・¥700
16 まじめな時間 第1巻                    ・・・¥599
17 マンガで分かる心療内科 第6巻             ・・・¥680
18 マンガ家さんとアシスタントさんと 第9巻        ・・・¥499
19 ゆりキャン 第3巻                      ・・・¥579
20 ゆるゆり 第6巻                        ・・・¥899
21 ゆるゆり 第7巻                        ・・・¥899
22 ルパン三世 第7巻                      ・・・¥599
23 ルパン三世 第8巻                      ・・・¥599
24 井の頭ガーゴイル 第1巻                  ・・・¥590
25 井の頭ガーゴイル 第2巻                  ・・・¥579
26 一路平安! 第2巻                      ・・・¥439
27 怪物王女 第18巻                       ・・・¥579
28 宮河家の空腹 第1巻                     ・・・¥798
29 咲 -Saki- 第10巻                        ・・・¥559
30 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2巻      ・・・¥579
31 史上最強の弟子ケンイチ 第37巻              ・・・¥2979
32 人類は衰退しました ようせい、しますか? 第1巻     ・・・¥550
33 聖痕のクェイサー 第14巻                   ・・・¥579
34 藤子・F・不二雄 大全集 すすめロボケット 第2巻     ・・・¥1680
35 藤子・F・不二雄 大全集 チンタラ神ちゃん         ・・・¥1585
36 藤子・F・不二雄 大全集 ドラえもん 第19巻        ・・・¥1785

総額                             ・・・¥33585(ち~ん♪)

てなワケで先月は全部で36冊でした!!
ちなみに先日のアキバ散財ツアーの記事は7/1でしたが購入したのは6月中だったということで今回はこっちの集計に入れております

まあそれにしても予想よりけっこう多かったですね(汗)
個人的にお気にい入りだったのはやはりGTOの外伝作品となる井の頭ガーゴイルですかね♪
とりあえず2巻までで第1部は完となりましたが早くも8月から第2部の連載が開始されるということでらしいので単行本の続きも今から楽しみです!!


そして今月の新刊チェックに行きたいと思いますが・・・今月もまた面白いことになりそうです(笑)

とりあえずすでに発売されているのはアニメ2期が待ち遠しいめだかボックスに本編は久々な気がする黒鷺死体宅配便

あと今回も限定版にOVAがついてくるKiss x sis!
こちらに関しては後日記事を書くとします(笑)

それから今月は地味に大島永遠さんが3作品の新刊を発売とエラいことになってます(汗)

他にも2巻連続発売となるゆるゆりを筆頭にソウルイーターと番外編となるソウルイーターノット!
さらに勇人さんも2作品同時発売と今月は皆様気合い入りまくりです(汗)
あ、さっき書いた黒鷺の番外編である松岡國男妖怪退治も出るんですな(爆)

さらに限定版にOVAがついているという生徒会役員共も発売!
・・・やはりOVAはTVでは放送できなかったエピソードが収録されるのでしょうな(笑)

んでこちらも限定版があるという充電ちゃん♪
・・・ぢたまさんもKiss x sisもあるから今月2冊発売になりますな、マジすげえ(汗)

他にもこれでついに完結となる地球の放課後やようやく新巻が発売されるイエスタデイをうたって
さらにこちらもずっと待ちわびていたそれでも町は廻っているの新巻も発売されちゃいます!!!
・・・いやマジで今月はヤバそうです(汗)

とりあえずがんばって今月分と合わせて消化していくとします・・・まあほぼ買うのは月末になると思いますが(笑)

2012年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・208冊
購入総額・・・¥178689

半年で200冊突破!
今年は全部で400冊くらいですかね・・・

やっぱり続編はwiiUなんでしょうな・・・今から楽しみ(笑)

・・・さて!!

てコトで燃料供給からはや1週間近くが経ったわけですが、もうあっという間に燃料がなくなりかけてます(汗)
で、その猛烈な浪費の一部として昨日は恒例のアキバ散財ツアーを敢行してきたのです☆

んで以下がその成果でございます♪
all120701.jpg 

(ゲーム)零 ~眞紅の蝶~                       ・・・¥5499
(ゲーム)ゼルダの伝説 スカイウォードソード            ・・・¥3980
(コミック)MASTER KEATON 完全版 第12巻           ・・・¥1299
(コミック)こえでおしごと! 第8巻 限定版              ・・・¥1029
(コミック)ゆるゆり 第6巻                         ・・・¥899
(コミック)ゆるゆり 第7巻                         ・・・¥899
(コミック)宮河家の空腹 第1巻                     ・・・¥798
(コミック)たまたまオトメ 第1巻                     ・・・¥630
(コミック)ルパン三世 第7巻                       ・・・¥599
(コミック)ルパン三世 第8巻                       ・・・¥599
(コミック)てっぱん! 第2巻                       ・・・¥599
(コミック)ゆりキャン 第3巻                        ・・・¥579
(コミック)井の頭ガーゴイル 第2巻                   ・・・¥579

総額                               ・・・¥17988(ち~ん♪)

つーわけで色々買ってきたんですが、今月も思ったより出費が少なめに収まったようです(笑)

こえでおしごと!はまたまた限定版が出ていたわけですが、今回は特製ドラマCDつきという事でとても放送できそうもないような過激なゲームの音声収録をする紺奈たちの演技をたっぷりと聴くことができそうです(爆)

・・・いやホントこの作品いい加減規制されるんじゃないですかねガチで(汗)

それから今回は瀬口たかひろさんのエロバカ百合コメディゆりキャンの新刊と同じく瀬口さん&原田重光さんのコンビによる新作たまたまオトメが同時発売されておりました♪

たまたまオトメはそのタイトルでなんとなく予想できるかもしれませんが・・・悪魔に呪いをかけられた主人公の少年の身体がみるみるうちに女の子になっていくというこれまたマニアックなジャンルの作品のようで、やはりこの作品もいつもどおりにH系ドタバタコメディとなるのでしょうか?(笑)

そしてこちらは早くも完結となってしまうお好み焼き系お色気ラブコメ(?)てっぱん!
さらにこちらも今回でついに最終巻となるマスターキートンも購入してきました♪

そしてこちらはお店でみつけて衝動買いしてきたらき☆すたの外伝作品宮河家の空腹!!
らき☆すたに登場した貧乏姉妹の宮河ひなた&ひかげを主人公とした作品となっているようですが・・・基本はヲタであるひなたの浪費にひかげが突っ込むというパターンとなるのでしょうか?
とりあえず本編とあわせて今後も購入していきたいと思います!!

・・・どうでもいいけどこのひなた&ひかげの二人を当初はまみまみゆかりんというツインエンジェルコンビが演じていたということはもうほとんどの人は覚えていないでしょうね(汗)

この二人でまたドラマCD化とかされたら狂喜乱舞なんですが・・・まあ無理でしょう(爆)

さらにゆるゆり&ルパンの続き先日1巻を買ったばかりでもう2巻が発売された井の頭ガーゴイル♪
とりあえずこれで第一部は終了らしいんですが、早くも8月から第二部が始まるということらしいので単行本の発売をワクワクしながら待ちたいと思います☆

そしてっ!!

今回はまたまたゲームを購入(汗)
まずは発表からずっと発売を楽しみにしていた零シリーズの最新作眞紅の蝶です!!

といえば前作にあたる月蝕の仮面は僕がwii本体を購入するきっかけになったソフトであるほどにずっとファンだったシリーズなんですが、その零の最新作が先日発売されたんですね☆

この作品は過去に発売されたシリーズ二作目である紅い蝶の完全リメイク作品新エンディングをはじめさまざまな追加要素が満載という事でオリジナルの時点でホラーアドベンチャーの最高傑作と各地で呼ばれた作品が究極ともいえるパワーアップを遂げて文字通りパーフェクトなデキになっているようです!!

つーわけでwiiのグラフィックでさらに美しくセクシーに(?)パワーアップした川澄さん&神田朱未さんの演じる姉妹を操って再び地図から消えた村を舞台に幽霊討伐と洒落込むとしますかね(笑)

そしてもう一本はゼルダの伝説シリーズの最新作スカイウォードソードです!!
・・・ええそうです、以前言ったとおりに先月購入したトワイライトプリンセスをさっさとクリアしてそのあまりの面白さについつい最新作を購入してきてしまったわけです(汗)

というかもともと眞紅の蝶があるので買うのはもうちょっと後にしようと思っていたんですが、某ゲームショップでかなり安くなっていたのでついつい購入してしまったんですね(爆)

まあとりあえずメインでプレイするのは眞紅の蝶になると思うのでこっちはまたしばらくしてから手をつけようかと思います♪
・・・つーわけでゲーム関係はしばらく手持ち無沙汰にならなくてすみそうです(爆)

ちなみに今回のストーリーは過去発売されたゼルダシリーズ全てよりも前の時間軸のお話という事でゼルダシリーズでは伝統となっているマスターソードの誕生秘話が語られるということらしいです☆

とにかくどちらもじっくり楽しめる作品なので僕のwiiはまだまだ休むことを知らないようです(笑)

そんなわけで今月もまたこれらの救援物資で生活していきたいと思います!!
てコトで夏に向けて気合いいれて行きましょう♪

てなわけで今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう♪
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
