

乳揺れ?パンチラ?いえ真剣バトルが目的です(爆)

・・・さて!!

という事で先日ようやっと燃料が供給されて瀕死の状態から何とか立ち上がることができたわけですが・・・その後さっそく購入してきたコミック達だけでは飽き足らず、今日は事前にネットで注文していたブツを含めてこんだけ購入してきてしまいました♪

all120928.jpg 

(ゲーム)DEAD OR ALIVE 5 コレクターズ・エディション         ・・・¥8799   
(ゲーム)SLEEPING DOGS 香港秘密警察                 ・・・¥6487
(コミック)テルマエ・ロマエ 第5巻 限定版                  ・・・¥1260
(コミック)けいおん! College                          ・・・¥859
(コミック)ゼッタイドンカン                             ・・・¥749
(コミック)新ルパン三世 第7巻                         ・・・¥620
(コミック)新ルパン三世 第8巻                         ・・・¥620
(コミック)新ルパン三世 第9巻                         ・・・¥650
(コミック)リニューアル+α版 甘詰留太短篇集 きっとすべてがうまくいく ・・・¥630
(コミック)ノ・ゾ・キ・ア・ナ 第12巻                       ・・・¥590
(コミック)ナナとカオル 第9巻                          ・・・¥550
(コミック)自殺島 第8巻                             ・・・¥539
(コミック)ノゾ×キミ 第1巻                            ・・・¥439

総額                                 ・・・¥22792(ち~ん♪)

つーことで前回以上に大漁出費というのっけからヤバい状態に陥ってしまってます(汗)
てか調子に乗ってゲームを2本も購入してしまいまいした・・・(泣)
それもこれも前回購入した鉄拳同様に初回限定特典が悪いんです!!

で、そのゲームなんですが・・・ひとつは1作目からずっとファンをやっていて毎度毎度ゲーム機の購入動機になっているDEAD OR ALIVEの最新作です!!

今回はもちろんグラフィックも大幅にパワーアップしてさらに美麗に過激なバトルが楽しめるという事で発売をずっと楽しみにしておりました☆

さらに今回追加された要素としてキャラが時間経過によって汗をかくというのがあり、今まで以上にリアルな表現がされているとのこと!

・・・ようするにTシャツを来た女性キャラも時間によって汗をかいていく徐々にシャツが透けていくわけです(爆)

さらに今回の目玉としてはゲストキャラとしてバーチャファイターからアキラ・サラ・パイの3人が登場という夢のコラボレーションが実現しているわけです!!
・・・ぜひ次回作では鉄拳とのコラボも期待したいです(笑)

そして今回購入したのは限定版のコレクターズ・エディションという事でソフト以外にもこれだけ特典がついておりました!

doa5.jpg 

特製サントラCD美麗なCGがたっぷりと掲載されたビジュアルブック、さらに各キャラクターが描かれたメタルプレートポストカードセットなど超豪華な特典となっております!

それから初回特典として女性キャラのセクシーなコスチュームをダウンロードできるコードまであるということでプレイするのが非常に楽しみです♪

つーわけで先日購入した鉄拳とあわせて熱いバトルで燃えまくりたいと思います!!!

そして一方のSleeping dogsはかつてトゥルークライムというアクションゲームシリーズの新作として発売されるはずだったものが一旦発売中止となり、その後紆余曲折を経て完全新作として生まれ変わった作品なのです!!

内容は香港を舞台に元チンピラの刑事がギャングの元へ潜入捜査をしつつ過激なアクションを繰り広げるというオープンワールド型のゲームとなっていて極限まで再現された香港の街を自由に走り回れるという点と過激なバトルシーンが売りとなっております☆

個人的にこの手の接近戦をメインとしたアクションは非常に好みなのでずっと注目していたわけです♪
という事でこちらも一緒に楽しみまくりたいと思います!!!

・・・忙しくなりそうだ(爆)

そしてコミックのほうも色々と・・・
まずは前巻ラストの衝撃シーンのインパクトから新巻の発売日をずっと待ちわびていたテルマエ・ロマエ!!
今回は限定版という事でルシウスの持っている金貨をデザインした携帯ストラップつきらしいです♪
とにかく前巻で温泉旅館に住み込みで働くことになったルシウスのその後をじっくりと楽しみたいと思います☆

それからこちらも発売を楽しみにしていたけいおん!College☆
本編の方は全4巻で完結したけいおん!ですが、この作品はその後の唯たちの姿を描いた番外編となっております♪
ちなみに来月には梓たち在校生のお話も発売されるという事で久々となる軽音部のみんなの姿にニヤニヤしながら楽しみたいと思います(爆)

他にもナナとカオル自殺島ノ・ゾ・キ・ア・ナルパンの続きも購入!
ノ・ゾ・キ・ア・ナに関しては衝撃のアニメ化が決定という事で非常に驚きました・・・
ぶっちゃけあのままだとTV放送は不可能だと思うんでやるとしたらOVAでしょうな~
・・劇場版って事はさすがにないと思います(笑)
とりあえずはキャストが楽しみなので今後の発表に期待したいと思います!!
えみるを演じきれる声優さんが果たしているのか非常に気になりますな(爆)

そしてそのノ・ゾ・キ・ア・ナのスピンアウト作品であるノゾ×キミも一緒に購入☆
今回は高校生のキャラにターゲットを変更して本編同様に隣同士に住んでいる男女の覗きをテーマとしたドキドキ作品となっているようです!
果たして本編ばりの過激なシーンがあるのか非常にきになりますが、こちらも楽しみたいと思います♪

さらにさらに!
過去に発売された甘詰留太さんの短篇集きっとすべてがうまくいくリニューアル+新作追加の完全版として発売されていたので思わず購入(笑)

実はこの作品、昔某所で読んだことがあったんですが、結局購入には至っていなかったんですね・・・
どのエピソードもドロドロになりがちな男女の恋愛模様を非常にすっきりとした結末に持っていくという手法で描かれていて甘詰さんのストーリーテリングの上手さに感心した記憶があります!!
とりあえず読んだのがかなり前で細かいお話はあまり覚えていないのでこれを機にしっかりと読み返したいと思います!!

そしてこちらもお店で見つけて衝動買いしてしまったゼッタイドンカン!
あのうさぎドロップの宇仁田ゆみさんの新作という事で興味があったんですが、今回はピアノを通じて繰り広げられる男女のもどかしい恋のすれ違いが描かれるというお話のようです♪
うさぎドロップ同様に一筋縄ではいかない恋愛模様をやきもきしながら楽しむとしますかね(笑)

つーわけで色々買ってきたわけですが、もう早くもヤバいんで来月はおとなしくできたらいいなと思いますが、ぶっちゃけ厳しいですな(爆)

まあなんにしても次のお買い物日記までごきげんよう♪
・・・あ、月初の恒例イベントがあったか(爆)

瀕死→蘇生の永久コンボ

・・・よ、ようやく、ようやく今月も

燃料が供給されました~~~~!!!(泣)

いやいや今月は久々に無茶をしすぎてさすがにあせりましたがなんとかこの日を迎えることができたようです☆
とりあえず来月はもうちょっと余裕を持って生活しようと思いましたが・・・たぶん無理でしょう(爆)

つーわけで今日はさっそくこんだけ購入してきました↓
all120926.jpg 

(音楽CD)THE IDOLM@STERT ANIM@TION MASTER
                            生っすかSPECIAL 03       ・・・¥2500
(コミック)じょしらく 第1巻                                 ・・・¥700
(コミック)じょしらく 第2巻                                 ・・・¥700
(コミック)こどものじかん 第12巻                            ・・・¥630
(コミック)BILLY BAT 第10巻                              ・・・¥630
(コミック)エンジェルパラベラム 第3巻                         ・・・¥599
(コミック)まじめな時間 第2巻                             ・・・¥599
(コミック)キャッツ・愛 第4巻                              ・・・¥590
(コミック)ソウルリヴァイヴァー 第1巻                        ・・・¥588
(コミック)彼女の鍵を開ける方法 第4巻                       ・・・¥579
(コミック)咲 -Saki- 阿知賀編 第3巻                         ・・・¥579
(コミック)フリージングZERO 第1巻                         ・・・¥579
(コミック)センゴク 第4巻                                ・・・¥560
(コミック)センゴク 第5巻                                ・・・¥560
(コミック)センゴク 第6巻                                ・・・¥560
(コミック)●Rec 第15巻                                 ・・・¥559
(コミック)人類は衰退しました ようせい、しますか? 第2巻            ・・・¥550
(コミック)貧乏神が! 第1巻                               ・・・¥460 
(コミック)貧乏神が! 第2巻                               ・・・¥460
(コミック)貧乏神が! 第3巻                               ・・・¥460
(コミック)みつどもえ 第12巻                               ・・・¥439
(コミック)君に届け 第17巻                                ・・・¥420

総額                                  ・・・¥14301(ち~ん♪)

つーわけでまったく懲りてません(汗)
まあとりあえず先月、先々月のコミックラッシュからみたら大した事はないんで若干安心しましたが・・・それでもアホな量ですな

とりあえずこれで全部ではないんで追加分(主に通販モノ)は後日また(笑)

今回の目玉はやはり前巻から1年半以上のブランクをあけてついに発売されたみつどもえの最新巻です!!
理由が不明のまま無期限休載となってから再開される時をずっと待ち続けていたんですが、ついに連載が再開されて無事にこうして単行本が発売されるというのはなんとも感慨深いものでございますな(笑)
とりあえず相変わらずな三つ子の暴走と最低すぎるお下劣ネタに期待したいと思います☆

それからこちらも同じく続きが楽しみだったBILLY BAT事故死して幽霊となった女子高生が町をさまよい出会った人々との交流を描いた人情ドラマまじめな時間♪

1巻を読んだ時からその独特な世界観生と死について真面目に描かれた物語に感動したんですが、はやくも完結編となる2巻が発売されました!

果たして一紗は成仏することができるのでしょうか?その結末をしっかりと見届けたいと思います♪
・・・どうでもいいですがこの設定どこかで見たことあると思ったら某幽○白書の初期と同じですね(笑)
個人的にあの作品も後期の能力バトルモノになる前の頃の方が好きだったりします

さらに先月買い逃した咲 阿知賀編フリージングの外伝となるZEROを購入!
フリージングZEROカズヤの姉であるアオイ=カズハを主人公としたお話で本編で何度となく伝説のパンドラとして語られた彼女が果たしてどんな活躍をしたのか、そしてなぜ命を落とすことになってしまったのかをこの目でしっかりと確かめたいと思います☆

他にも新刊としてはキャッツ・愛エンジェルパラベラム、そして彼女の鍵を開ける方法に先日大団円のままアニメが終了した人類は衰退しましたこどものじかんRec、そして待望の君に届けを購入!

そしてアニメといえば今期5本の指に入る面白さだったじょしらく貧乏神が!の2本を購入してきました♪
どちらも最高のギャグ作品という事でこのままアニメが終わってしまうのはあまりに寂しい!という気持ちが働いて衝動買いしてしまいったわけですが・・・どちらも今後購読していこうと思います!!

んで今月もセンゴクの続きを購入♪
ちなみにどうでもいい話ですがこの作品でも出てきた長政の謀反を信長に伝えるために両口を縛った小豆袋をお市が送るというエピソードが最近複数のアニメでほぼ同じタイミングで取り上げられていてちょっとおもしろかったですね(笑)

ちなみにこの作品のお市はあきらかに信長のスパイ的な役割腹に一物抱えていそうな悪女といった感じで描かれていて非常に意外でした(笑)
BASARAの儚さや悲劇のヒロインっぽさは完全に皆無ですな
とにかく続きが非常に楽しみだったのでさっさと読んでまた続きを買ってきたいと思います♪

それから今月も購入したアイマスの生っすかSPECIAL☆
今回の出演者は律子、やよいの二人に加えてなんとプロデューサーまで登場します!!
もちろんプロデューサーも持ち歌があってその美声で熱唱してくれるようです(爆)
ちなみにカバー曲は坂本九さんの名作、明日があるさを現代風にアレンジしたウルフルズバージョンとの事♪
サラリーマン哀歌といった感じのこの曲はまさに日々アイドルたちや黒井社長などに振り回され続けるプロデューサーにぴったりな一曲ですね☆
つーわけでじっくりと聴いていきたいと思います!!


んで!
コレにプラスして今月もこちらが到着しました♪
ffzensyu37.jpg 

藤子・F ・不二雄 大全集!!!!!!

ついにこれで第三期完結となるわけですが、最後を締めくくるにふさわしい2作品となりました♪
まずはついにこれで全てのエピソードが完全単行本化されたことになるドラえもん!
最終巻となる今回はコロコロコミックや少年サンデーといった雑誌に掲載された作品群ドラミちゃんがメインとなるお話、さらに夢のコラボレーション作品であるドラQパーマンドラとバケルともうひとつシリーズなども収録された超豪華な1冊となっております!!

さらにドラミちゃんのお話に至っては主人公がのび太ではなく親戚ののび太郎となっている他、てんとう虫コミックス収録時に描き換えられた登場キャラが描き換えられる前の状態となっている雑誌掲載時バージョンも一緒に収録されているようです!
こちらのバージョンはもちろん単行本初収録という事で非常にレアな作品です♪
両バージョンを読み比べてみるのも面白いかも知れませんね☆

そしてもうひとつは藤子不二雄両先生の初の単行本となり、今でもオリジナルが超高額で取引されているという伝説の作品UTOPIA 最後の世界戦争です!!
さらにこの本にはデビュー作となる天使の玉ちゃんが同時収録されているのですが、こちらは初単行本化という事でニュースにも取り上げられたのは記憶に新しいですね♪

とにかくこれにて一旦幕引きとなりますが、なんだか伝説の復刻を見届ける事ができた気がして非常に満足した気分です☆
とりあえず残った初期のレア作品群はまとめて最終シリーズとなる第4期で補完するそうなのでそちらも購入していきたいと思います!

何にしても壮大なプロジェクトが一段落という事で小学館ならびに藤子プロの方々には本当にお疲れ様と言いたいですね♪
きっと藤子F先生も天国で喜んでいることでしょう☆

・・・と、とりあえずこんな感じで今月も浪費生活が始まりましたが、冒頭で言ったように近いうちに続きを書く予定なんでその時にまたお会いしましょう♪

なんにしても今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆

クマにパンダに恐竜にロボットも出るだとぉ・・・?

大・誤・算\(^o^)/

・・・ええそうなんです、先日の夏の終わりの買出しでこの夏の燃料はすべて使い切ったはずでした
これであとは月末の燃料供給をまったりと待つだけだと思っていました、ええ思っていました

・・・がっ!!!

こんなモノを注文していたのをすっかりと忘れておりましたっ(爆)

ttt2.jpg 

鉄拳タッグトーナメント2!!!!!!

つーわけで完全に予想外の出費をしてしまってあと1週間ちょっとをどうやって生活すればいいのか割とガチであせっております(汗)

まあそんなことはこの際置いていて!
この作品は長い歴史を持つ大人気格闘アクションゲーム鉄拳シリーズの最新作であり、今回はシングルプレイの他にも複数のキャラを使って対戦ができるタッグモードも搭載したシリーズでさらに過去最高人数となる50人以上のキャラが登場したり自分で技や衣装をカスタマイズする機能なども搭載して非常に内容が充実した1本となっているようです!!

ちなみに僕はこのシリーズ、本当に初期の頃のをプレイしたことがある程度の経験歴で最後にプレイしたのは今回の新作の前作にあたるタッグトーナメントの一作目という事で実に12年ぶりの鉄拳プレイとなります(爆)

最近スパ4やマーカプ3、3DSのデッドオアアライブなどをプレイして格闘ゲーム熱が再燃したタイミングでちょうどよく発売された格ゲーということで興味を持っていたんです!

・・・というのは表の理由で真の購入きっかけはまあ皆さんお分かりでしょうが、登場するキャラである風間準役でまみまみが出演しているからなんですな、これがまた(爆)

もちろんゲームそのものも非常に楽しそうなので準以外のキャラも色々と使って遊びたいと思います♪

つーわけでもうお金はありませんがこれでいっぱい暴れまくってストレス発散したいと思います☆

とりあえず今日のところはこの辺で!
また燃料供給後にお会いしましょう♪

・・・そして、全てが終わる

さて・・・

てコトで昨日宣言したとおりに今日はこの夏の本当の本当に最後となる買出しに行って参りました!!!

all120905.jpg 

(音楽CD)THE IDOLM@STERT ANIM@TION MASTER
                            生っすかSPECIAL 02       ・・・¥2500
(コミック)サラカエル 第2巻                                ・・・¥598
(コミック)ナナマルサンバツ 第4巻                            ・・・¥588
(コミック)フリージング 第15巻                              ・・・¥579
(コミック)センゴク 第1巻                                  ・・・¥560
(コミック)センゴク 第2巻                                  ・・・¥560
(コミック)センゴク 第3巻                                  ・・・¥560
(コミック)めだかボックス 第17巻                             ・・・¥420

総額                                       ・・・¥6365(ち~ん♪)

つーわけで先月末に発売されたアイマスのCDシリーズ、生っすかSPECIALの第2弾あまりにも短いスパンで発売されてしまってプチ困惑です(爆)
しかも第3弾はもう今月末に発売という事実に驚きが隠せません!

・・・まあこのシリーズは本来第1弾がもっと早い時期に発売される予定だったんでそのぶんタイトなスケジュールになっているんだと思いますが、それにしても急ぎ過ぎでないかと(汗)

んで、今回の第2弾のメンバーは伊織、あずさ、亜美という竜宮小町トリオとなっております!
内容は前回の続きといった感じでこの3人が番組を進行しつつ途中に歌を挟む形の展開となっているんですが、前回同様に3人のチャレンジコーナーが楽しみです☆
・・・前回は響のツンデレセリフが最高でした(爆)

そして一緒にコミックも色々と購入☆
実は他にも買うモノはあったんですが、経済的な事情でとりあえず今回はこれだけで・・・

まずは昨日言ってためだかボックスナナマルサンバツは最優先としてそれに加えてフリージングと六道神士さんのサラカエルを購入してきました♪

めだかボックスは今回から第三部に突入ということで新展開となるようですが・・・なんと今回はめだかちゃんの婚約者争いが中心となるようで非常に面白そうですな☆
・・・果たして善吉はどんな行動を起こすのか期待です!

そして我慢できずに一気に3巻まで買ってしまったのは先月一気買いした桶狭間戦記の本編にあたるセンゴクです!!
桶狭間を制し、大名へとのし上がった信長秀吉などを中心に彼らに使える無名の武将、仙石秀久を主人公とした大作歴史コミックちゅうことで現在第3部が連載中2期までで全29巻というボリュームなので先は長くなりそうですががんばって追いつきたいと思います☆

とりあえずそんなわけでこれで完全にこの夏の燃料は尽きました・・・本当にこれから先は供給までおとなしくしているとします(笑)

つーわけでまた会う日まで、ごきげんよう☆

8月分コミック購入集計結果☆

衝撃の事実!!!
あとたった3ヶ月でもう年末です!!!!

・・・つーわけで早くも9月に突入しました♪
しかし相変わらず夏の気配は消えることはなく暑い日々が続いておりますが(汗)
まあ個人的に寒いのは苦手なのでこのままでも全然問題ないっちゃあないですが(爆)

と、くだらない前置きはこの辺にして・・・
今日は月初という事で恒例のこちらをやっちゃいましょう!

8月分コミック購入集計結果~!!!

僕の夏の成果、ご覧くだされっ☆

01 COPPELION 第15巻                    ・・・¥579
02 Fate/stay night 第19巻                   ・・・¥588
03 To LOVEる ダークネス 第5巻                ・・・¥3610
04 うみねこのなく頃に 散 Episode5 第4巻          ・・・¥599
05 うみねこのなく頃に 散 Episode6 第4巻          ・・・¥610
06 うみねこのなく頃に 散 Episode7 第2巻          ・・・¥610
07 うみねこのなく頃に 散 Episode8 第1巻          ・・・¥630
08 うみねこのなく頃に 翼 第2巻                 ・・・¥590
09 エンジェル・ハート 2ndシーズン 第4巻           ・・・¥599
10 コミック☆星新一 親しげな悪魔                 ・・・¥730
11 さよなら絶望先生 第30巻                    ・・・¥439
12 センゴク外伝 桶狭間戦記 第1巻                ・・・¥730
13 センゴク外伝 桶狭間戦記 第2巻                ・・・¥730
14 センゴク外伝 桶狭間戦記 第3巻                ・・・¥730
15 センゴク外伝 桶狭間戦記 第4巻                ・・・¥730
16 センゴク外伝 桶狭間戦記 第5巻                ・・・¥730
17 それでも町は廻っている 第10巻                ・・・¥559
18 つぼみ 第19巻                           ・・・¥979
19 デスレス 第5巻                           ・・・¥579
20 トリアージX 第5巻                         ・・・¥609
21 トリニティ・ブラッド 第15巻                    ・・・¥439
22 のうりん 第1巻                           ・・・¥559
23 ピアノの森 第22巻                         ・・・¥579
24 フルメタル・パニック! アナザー 第2巻             ・・・¥588
25 リカ 第1巻                               ・・・¥630
26 海の御先 第12巻                           ・・・¥550
27 極黒のブリュンヒルデ 第2巻                    ・・・¥539
28 紅 第10巻                               ・・・¥459
29 裁判員の女神 第1巻                         ・・・¥599
30 裁判員の女神 第2巻                         ・・・¥599
31 裁判員の女神 第3巻                         ・・・¥599
32 裁判員の女神 第4巻                         ・・・¥600
33 裁判員の女神 第5巻                         ・・・¥650
34 初期のURASAWA                           ・・・¥950
35 少女ファイト 第9巻                          ・・・¥2095
36 侵略!イカ娘 第12巻                        ・・・¥3440
37 新ルパン三世 第4巻                         ・・・¥620
38 新ルパン三世 第5巻                         ・・・¥620
39 新ルパン三世 第6巻                         ・・・¥620
40 藤子・F・不二雄 大全集 すすめロボケット 第3巻        ・・・¥1575
41 藤子・F・不二雄 大全集 初期SF作品                ・・・¥1470
42 謎の彼女X 第9巻                           ・・・¥3800
43 彼岸花の咲く夜に 第5巻                       ・・・¥609
44 無邪気の楽園 第2巻                         ・・・¥579
45 霊媒師いずな Ascension 第2巻                  ・・・¥590
46 浪漫三重奏 第4巻                           ・・・¥439

総額                            ・・・¥40757(ち~ん♪)



て事で8月は全部で46冊と7月を抜いて今年最多の購入数となりました♪
・・・てか2ヶ月間でコミックを90冊買ってるとかアホとしか言いようがない(汗)

まあ何にしても着々と消化していっているんですが・・・まあ量が量なんで全部読み終わる頃にはまた新しいコミックが積まれていることでしょう(笑)

とりあえず先月購入したコミックで特に思い入れが強かったのはやはり絶望先生の最終巻でしょうかね
事前にすごい展開になるとは聞いていましたがぶっちゃけ予想以上の衝撃でした!
そしてしっかりと伏線を回収して感動のフィナーレを迎えた時には思わず涙が流れました
とにかく本当に素晴らしい作品なので少しでも多くの人に読んでもらいたいと思いましたね!!

さらに調子に乗って一ヶ月間に全巻購入してしまったセンゴク外伝 桶狭間戦記裁判員の女神の2作品も最高でした! 
どちらも非常に教養的な要素が強くて充実しており、さらに魅力的なキャラクターとストーリー運びが秀逸あっという間に全巻読み終わってしまいました♪

という事で非常に充実したコミックライフを送れた夏だったと思います・・・が!
まだまだコミック購入は終わりません!!

というわけで今月発売のコミック新刊のチェックに行ってみたいと思います!!

まずはすでに発売済みとなっているのは青春クイズバトルの傑作ナナマルサンバツに来月からアニメ2期が始まるめだかボックス!

そして長い休載を経てついに復活したみつどもえの待望の新巻に地味に続きが楽しみだったテルマエ・ロマエ
さらにBILLY BATこどものじかん君に届けエンジェルパラベラムナナとカオルといった作品も発売されます!
それからこちらも注目作となるけいおん!Collegeも楽しみですね♪

てコトで数自体は7月や8月に比べておとなしめですが非常に楽しみなラインナップとなっております!
つーわけで夏は終わってもまだまだいろんな意味で熱い日々が続きそうでワクワクしております(笑)

・・・ちなみにさっそくですが明日買い物日記を書く予定(汗)
お楽しみに☆ 

 2012年度現在の総合結果 
 購入コミック数・・・298冊  
 購入総額・・・¥257653 

おしい!300冊まであと2冊でした(笑)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
