

こっちをシリーズ化して本編にしていいレベル(爆)

はい!!

てなわけで今月もどうにこうにか・・・燃料供給となりました!!!

いや正直先月はちょっと調子に乗りすぎた感があってかなりヒヤヒヤしていたんですが、まあ人生なんとかなるもので(爆)
・・・ほんとよい子の皆様は絶対こんな大人になっちゃいけませんぜ?

まあそんな感じで例によってさっそくあちこちを回ってこんだけアイテムをかき集めてまいりました(笑)

all121028_01.jpg 
all121028_02.jpg 
all121028_03.jpg 

(ゲーム)BRAVELY DEFAULT Flying Fairy               ・・・¥5280
(コミック)これはゾンビですか? 第6巻 限定版             ・・・¥4200
(コミック)ぷちます! 第4巻 限定版                    ・・・¥1995
(コミック)新装版 ディスコミュニケーション 第1巻            ・・・¥1050
(コミック)つぼみ vol.20                             ・・・¥979
(コミック)けいおん!High School                      ・・・¥859
(コミック)せんせいのお時間 第11巻                    ・・・¥780
(コミック)ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第14巻           ・・・¥700
(コミック)じょしらく 第3巻                           ・・・¥700
(コミック)じょしらく 第4巻                           ・・・¥700
(コミック)リューシカ・リューシカ 第5巻                   ・・・¥689
(コミック)マンガで分かる心療内科 第7巻                 ・・・¥680
(コミック)新ルパン三世 第10巻                       ・・・¥649
(コミック)新ルパン三世 第11巻                       ・・・¥649
(コミック)新ルパン三世 第12巻                       ・・・¥649
(コミック)ねこむすめ道草日記 第8巻                   ・・・¥630
(コミック)あまんちゅ! 第5巻                        ・・・¥599
(コミック)ままんちゅ!                             ・・・¥599
(コミック)狼と香辛料 第8巻                         ・・・¥598
(コミック)いとしのムーコ 第1巻                       ・・・¥590
(コミック)いとしのムーコ 第2巻                       ・・・¥590
(コミック)日常 第8巻                             ・・・¥588
(コミック)かんぱち 第4巻                          ・・・¥579
(コミック)変ゼミ 第7巻                            ・・・¥570
(コミック)センゴク 第10巻                          ・・・¥559
(コミック)センゴク 第11巻                          ・・・¥559
(コミック)センゴク 第12巻                          ・・・¥559
(コミック)ヤング ブラック・ジャック 第2巻                ・・・¥559 
(コミック)貧乏神が! 第4巻                        ・・・¥459
(コミック)貧乏神が! 第5巻                        ・・・¥459
(コミック)貧乏神が! 第6巻                        ・・・¥459
(ムック)ニーア ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR ・・・¥1995

総額                           ・・・¥ 31510(ち~ん♪)


ま~そんな感じで先月に増して大量のコミックを購入してきました!

・・・アホかっ!!!
と、自分でツッコミを入れたくなる勢いでドカドカ買ってきたんですが・・・実は今回、買い物終えて帰ってくる途中にカバンがぶっ壊れました(爆)

さすがにこの量のコミックの重量には耐え切れなかったようです・・・今までご苦労様と合掌しつつ新しいカバンを買わなくては(笑)

とりあえず全部解説していたら時間がいくらあっても足りないんでいくつかをピックアップしてみます・・・

まずは何といっても限定版が発売されたこれゾンとぷちますでしょうかね♪
これゾンには特典として完全新作OVAが収録されたBDが、そしてぷちますには小鳥さん似のゆるキャラ(?)であるぴよぴよの特製フィギュアストラップがついております!!

ぷちますに関してはどうやら来年からのアニメ化が決定しているとの事でそちらも期待しつつ、コミックの方も楽しみたいと思います☆
・・・そういえばドラマCDシリーズの方も新作を出して欲しいですな♪

それからこちらは限定版ではないんですが購入したお店で色々と特典をつけてくれたけいおん!High School
先月発売されたCollegeと対をなす内容という事で今回は梓・憂・純の在校生トリオを中心に新入生を加えた新生軽音部によるドラマが繰り広げられる事になるようです!

そしてこれにてけいおん!は完全に終了という事で2冊購入特典としてコミックス全巻が収納可能な特製BOXももらってしまいました♪(実際は有料でしたが・・・)

k-on_case01.jpg 

そして全巻を収納するとこんな感じに↓

k-on_case02.jpg 

とりあえずこちらはこのまま保管したいと思います!!
・・・ぶっちゃけコミックの量が多すぎてかなり乱雑になっていたのでこういう収納ができる特典は非常に嬉しいですね(笑)

それから他のコミックではついにこれにて完結となるダンス イン ザ ヴァンパイアバンド15年かけてようやく進級となるせんせいのお時間
さらにあまんちゅ!と作者の天野こずえさんの子育てエッセイコミック、その名もままんちゅ!が同時発売されておりました♪

果たしてこずえさんはどのようなママさんになっているのか、非常に興味深いのでじっくりと読んでいきたいと思います!

他にも購読し続けていたルパン三世これでようやく全巻購入となりました!!
現在ルパンは他の作者さんによっていくつか作品が出ておりますが・・・やはりオリジナルのあのトリックを効かせたストーリー展開や独特の雰囲気はモンキー・パンチさんならではだと感じましたね♪
機会があればあと1回くらいは新作を描いていただきたいと思います(笑)

そしてこちらも継続して買い続けているセンゴクじょしらく、そして貧乏神が!も続きを購入してきました♪
じょしらくはこれで最新巻まで購入したので次巻の限定版に備えて読み込んでいくとします

それから新シリーズとしては夢使いや謎の彼女Xの植芝理一さんのデビュー作であるディスコミュニケーションの新装版です!!

以前も言いましたがこの作品に関しては以前からずっと読みたくてたまらなかったんですが全然売っていなくてあきらめかけていたのでようやく復刻となってうれしさもひとしおですな♪
全7巻という事でけっこうな長期間となると思いますがしっかりと追いかけていきたいと思います!!

そしてこちらは以前いぬばかマル犬ロッキーを勧められた犬好きの知人に猛プッシュされて購入したいとしのムーコ☆
これはかつてファミ通でレポートコミックを描いていたしなっちことみずしな孝之さんが手がけられたガラス職人とそのペットの犬との友情を面白おかしく描いている作品という事でほのぼの気分で読める作品となっているようです(笑)

それから一緒に今回もゲームを購入!
スクエニから発売された期待の新作RPG、ブレイブリーデフォルトです!!

この作品はDSで発売されたFFの外伝となる光の四戦士の主要スタッフが手がけた完全新作RPGということなのですが、システム初期のFFシリーズにかなり近いという事でかつてFFをプレイしていたユーザに絶賛されているということで発売と同時にほとんどのお店で完売が相次いだという空前のヒットとなったようです♪

かく言う僕も過去に配信された体験版をプレイしてまさにこれこそFFの正統進化ゲームだ!と感心して久々にハマりまくってしまったのが購入のきっかけだったりするんですが(笑)

基本的にはFF3や5と同じく多くのジョブを使ってアビリティーを覚えていくというシステムで戦闘もオーソドックスなターン制コマンドバトルとなっており、さらにやりこみ要素も満載らしくすれ違い通信による遊びも充実しているということで非常に楽しみです!!

それから個人的に注目しているのはこの作品のシナリオをあのシュタインズゲートの林直孝さんが手がけられているという事でシステムだけでなくシナリオも非常に良くできているという点ですかね!
どうやらこの作品も終盤にあっとおどろく展開と仕掛けがあるようで「このゲームはFFではない」という言葉がひとつのキーワードとなっているとの事で非常にこちらも楽しみですね♪

そんなわけでこちらもどっぷりと浸かることになりそうです(笑)

さらにさらに!
これから年末に向けて購入するソフトのために久々に引っ張りだしてきたPS3でこれまた久々にプレイしたニーアレプリカント先日ようやく最終エンディングまで迎えた事がきっかけとなって購入してしまった設定資料集となるGRIMOIRE NieR

設定資料や攻略情報、さらに美麗なイラストやCGをはじめ、スタッフインタビューや用語解説などこれだけでニーアの全てがわかる究極の1冊となっているんですが・・・僕がもっとも注目したのはゲーム本編後のアフターストーリーが小説として掲載されているという点ですかね♪

ネタバレになるために細かくは言いませんが、あの衝撃のラストから果たしてどのような物語が語られるのか、それだけが非常に気になったのでぜひ読んでみたいと思います!

・・・というか今さらですがこの作品、本当に素晴らしいんで興味のある方はぜひプレイして欲しいと思います!

特に1回目のED後にセーブデータをロードして開始する2週目の追加ストーリー驚きと感動と以外な演出に切なくなること間違いなしです!

1週目と基本同じストーリーでこれだけ新しい気持ちでプレイできるゲームというのは珍しいんではないかと思います!
・・・それだけに1週目のEDだけで放ったらかしていたのが悔やまれます(汗)
ホントに開発スタッフの皆様、申し訳ありません

まあそんな感じでまた今月も浪費生活が始まりましたが・・・例によってまだまだこれからが本番だったりします(爆)
とりあえず来週と再来週にまたお買い物日記があるのでそれで燃え尽きる予定・・・

何にしても今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆

イベントタイトルが「17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!」だとぉ・・?

さて・・・

先日思わぬ出費に痛い目を見てこれ以降はもう燃料供給まで買い物はしない!
と思っていたんですが・・・やっぱダメでした(爆)

つーわけで今日はこれだけ購入してきました(汗)
all121017.jpg 
(音楽CD)THE IDOLM@STERT ANIM@TION MASTER
                            生っすかSPECIAL 04       ・・・¥2500
(音楽CD)Everlasting Gift (田村ゆかり)                        ・・・¥3300
(コミック)センゴク 第7巻                                  ・・・¥560
(コミック)センゴク 第8巻                                  ・・・¥560
(コミック)センゴク 第9巻                                  ・・・¥560

総額                                         ・・・¥7480(ち~ん♪)

てなワケで月末だと思い込んでいた生っすかSPECIALが今日発売だったんですね(爆)
・・・それにしてもこのシリーズの発売ペースはタイトすぎる

とりあえず今回のメンバーは春香・真・真美という前回の異色トリオから見るとかなり王道な3人となっております♪
注目となる今回のカバー曲は春香が岡本真夜さんの名曲TOMORROWとすでに懐かしい気がする彼氏彼女の事情のOPである天使のゆびきりを歌います♪
そして真はドリカムの代表曲未来予想図Ⅱトップをねらえ!2の主題歌であるGroovin' Magic
さらに真美はこちらも懐かしいあいのりの主題歌だった未来の地図栗山千明さん可能性ガールを熱唱します☆
本当にこの作品が取り上げるカバー曲の選定は素晴らしすぎる!毎回ツボを突いてきますな(爆)
つーわけでじっくりと聴き込んでいくとします♪

そしてこちらも今日発売となったゆかりんのベストアルバムEverlasting Gift☆
前作のベストに当たるSincerely Dears..以降に発売されたシングル9曲に加え、ライブの人気曲であるfancy baby dollとサードアルバムに収録されてゆかりんが作詞を手がけたHoney Moonの2曲が収録されております!
さらにこのアルバムだけの完全新曲が2曲とボリューム満点な1枚となっております!!
そして限定版の特典として新曲のパーティーは終わらないのPVとメイキングが収録されたDVD付きとなっておりますよ♪

まーぶっちゃけ限定版をさっさとゲットしておきたいと思ったのが今回あせって買い物に出かけたきっかけだったんですが(爆)

んでついでに先日購入してきた分をさっさと読み終えてしまったセンゴクの続きも購入してきました!
・・・ホントにこの作品は素晴らしいですな!
歴史コミックの金字塔と言っていいかもしれない(笑)
とりあえず6巻のラストに登場した本願寺顕如のすさまじさは異常でしたな・・・7巻の表紙にもなってますがこんなエキセントリックな坊さんいるわけ無いといった感じで(爆)
とにかく続きが楽しみなので早く読みたいと思います!!・・・他にも読まないといけないコミックもあるんですが(汗)

と、まあそんな感じで本当にもう懐が大変なことになっているんで今度の今度こそ燃料供給までおとなしくしています・・・てか生活費さえ危うい状況なんで(泣)

そんな感じで今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

次の握手会の機会があれば僕もぜひビンタを(略

さて!

つーわけで先月末色々買いすぎていつもに増して懐が寒いことになっているわけですが・・・先日は注文していたこれらのブツが家に届いておりました♪

all121012.jpg 
(アニメBD)乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪ vol.2           ・・・¥6803
(音楽CD)ELSWORD starring GUMI                  ・・・¥1200
(コミック)みなみけ 第10巻 限定版                   ・・・¥3700

総額                                 ・・・¥11703(ち~ん♪)

てコトでこの時期になんつー出費をさせるんだと赤い涙を流しているところです(泣)
とりあえずこれで燃料供給前に購入すべきモノはあらかた買い終わったはずなのであとはまったり燃料供給を待つだけになる・・・ハズです(核爆)

今回は本来先月末に出る予定だったのが大人の事情で延期となった乃木坂春香のOVA第2巻と来年からアニメ4期が決定したみなみけの先行OVAつき限定版!

そしてネットゲームであるELSWORDイメージソングCDを購入しました!!

今回の乃木坂春香はなんと春香のあられもない姿がプリントされた特製ベッドシーツという衝撃の特典に激しく動揺を隠せません(汗)

できれば写真を上げたいところだったんですが、あまりにデカくてちと厳しいために自重しました
・・・決して自分のベッドに装着して僕だけの春香は誰にも見せないぞっ!!とか思っているわけではありません、ええ!!

まあさすがに実際使用するのは抵抗があるんでこれは箱に入れてしまっておいてたま~に引っ張りだしてニヤニヤする程度に抑えたいと思います(笑)

そしてみなみけも気がつけば3期の放送からけっこう長い時間が経っていたつーコトでで久々に動いて喋る南家のみんなの姿を見て和みたいと思います♪
そして来年のアニメ4期にも期待したいと思います!!

んで最後はELSWORDのCDなんですが・・・まあ例によって例のごとく、このCDにイヴ役のまみまみが参加されているから購入したわけですね(爆)
・・・ちなみにこのCDをニコニコ動画本社ビルで予約購入するとスペシャルイベントに参加できてどうやらまみまみの握手会ならぬビンタ会が開催されたという話を購入後に聞いてかなり動揺しております(笑)
いやマジ羨ましいですこの人(爆)

まあそれにしてもこのゲームの執拗なまでのまみまみびいきあきらかにスタッフさんの中にファンがいるという事を印象づけておりますな・・・一時期の戦国BAS○RAを思い出す勢いで(笑)

とりあえずどれもじっくりと楽しみたいと思います♪

おそらく次は燃料供給後になると思いますがそれまでに先月購入したコミックや新アニメの消化に勤しみたいと思います・・・

まあ何にしても今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

9月分コミック購入集計結果

・・・てコトで早くも10月に突入です!!
なんかこう言うのもアレですが9月ってなんかあっという間に過ぎていった気がするのは生活が充実しているからなんでしょうかね?

過ぎ去る夏を惜しみつつ、日に日に涼しくなっていく気候に物悲しい気持ちにでも浸ってる暇はない!!

相変わらずアホな戯言はさておき、とりあえず月初という事で恒例のこちらをやっちゃい隊と思います!
さっそくどうぞ☆

01 ●Rec 第15巻                                     ・・・¥559
02 BILLY BAT 第10巻                                  ・・・¥630
03 エンジェルパラベラム 第3巻                             ・・・¥599
04 キャッツ・愛 第4巻                                   ・・・¥590
05 けいおん! College                                   ・・・¥859
06 こどものじかん 第12巻                                 ・・・¥630
07 サラカエル 第2巻                                     ・・・¥598
08 じょしらく 第1巻                                       ・・・¥700
09 じょしらく 第2巻                                       ・・・¥700
10 ゼッタイドンカン                                        ・・・¥749
11 センゴク 第1巻                                        ・・・¥560
12 センゴク 第2巻                                        ・・・¥560
13 センゴク 第3巻                                        ・・・¥560
14 センゴク 第4巻                                        ・・・¥560
15 センゴク 第5巻                                        ・・・¥560
16 センゴク 第6巻                                        ・・・¥560
17 ソウルリヴァイヴァー 第1巻                                ・・・¥588
18 テルマエ・ロマエ 第5巻                                   ・・・¥1260
19 ナナとカオル 第9巻                                     ・・・¥550
20 ナナマルサンバツ 第4巻                                  ・・・¥588
21 ノ・ゾ・キ・ア・ナ 第12巻                                  ・・・¥590
22 ノゾ×キミ 第1巻                                       ・・・¥439
23 フリージング 第15巻                                    ・・・¥579
24 フリージングZERO 第1巻                                 ・・・¥579
25 まじめな時間 第2巻                                     ・・・¥599
26 みつどもえ 第12巻                                      ・・・¥439
27 めだかボックス 第17巻                                   ・・・¥420
28 リニューアル+α版 甘詰留太短篇集 きっとすべてがうまくいく             ・・・¥630
29 君に届け 第17巻                                       ・・・¥420
30 咲 -Saki- 阿知賀編 第3巻                                 ・・・¥579
31 自殺島 第8巻                                         ・・・¥539
32 新ルパン三世 第7巻                                     ・・・¥620
33 新ルパン三世 第8巻                                     ・・・¥620
34 新ルパン三世 第9巻                                     ・・・¥650
35 人類は衰退しました ようせい、しますか? 第2巻                    ・・・¥550
36 藤子・F・不二雄 大全集 UTOPIA 最後の世界大戦/天使の玉ちゃん 第20巻    ・・・¥1470
37 藤子・F・不二雄 大全集 ドラえもん 第20巻                        ・・・¥1785
38 彼女の鍵を開ける方法 第4巻                                ・・・¥579
39 貧乏神が! 第1巻                                       ・・・¥460
40 貧乏神が! 第2巻                                       ・・・¥460
41 貧乏神が! 第3巻                                       ・・・¥460

総額                        ・・・¥26427(ち~ん♪) 

つーわけで9月は全部で41冊でした!!!
・・・7月や8月よりは少ないと思ってはいましたが実際はほとんど変わらないくらい購入していました(汗)

まあその原因はやはり合計6冊も一気買いしてしまったセンゴクやアニメの影響で購入し始めた貧乏神が!じょしらくといった既刊作品が多かったからでしょうな・・・新刊自体はそれほどないと思います、たぶん(笑)

とりあえず例によってまだ全然読み終えていないんで順番に消化して行く予定です・・・まあ大変だ(爆)

で、今月の新刊チェックに行きたいと思いますが・・・まずはさっそく発売されるのは来年からTVアニメの新シリーズが発表されたみなみけ!!

今回も限定版があるんですが、なんと特典はTVアニメに先がけて新作アニメが収録されたDVDという事で発売されたら速攻で入手したいと思います!!

そして同じく限定版にOVAがついてくるのはこれはゾンビですか?ですね
しかもこちらはBDというさらに豪華な特典となっているようです♪

それからこちらもアニメ化が決定してテンションダダ上がりのぷちます!も限定版があるみたいですね

他には天野こずえさんの青春マリンロマン作品あまんちゅ!ねこむすめ道草日記、そして地味に毎回新巻が楽しみなリューシカ・リューシカ狼と香辛料、さらに日常に久々となるせんせいのお時間も発売されます!!

さらに先日購入したけいおん!の番外編のもう一つの物語であるけいおん! High School にあのGTOの外伝作品となるGT-Rなんかも発売されるようですね♪

そして!!
個人的に大注目なのは現在謎の彼女Xで大人気を博している植芝理一さんの名作ディスコミュニケーション待望の復刻となることでしょう☆

実は僕もこの作品は以前から読みたかったんですが、すでに入手困難となっていたために諦めかけていたんですが、まさかここに来てようやく復刻となると知って軽く歓喜しております(爆)

つーわけでまた購読するシリーズが増えて嬉しい悲鳴を上げる日々が待っていることでしょう(笑)

・・・もちろん先月から買い始めたセンゴク貧乏神なんかも継続していくんで今月も大変なことになりそうです(汗)
なんにしても置き場所だけは確保しないと・・・

とりあえずそんな感じで今月も張り切って行きたいと思います!
またお買い物日記でお会いしましょう☆ 

 2012年度現在の総合結果     
  購入コミック数・・・339冊
  購入総額・・・¥284080

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
