

11月もあと少し・・・

・・・さてさてさて!!!

てなワケでなんとか今月も無事に燃料供給と相成りました!!!
毎月言ってますが今月はガチでヤバかった気がします(汗)

まあそんな事よりいつものようにアニメショップに乗り込んできました(爆)
で、とりあえずこんな感じに・・・

all_121126.jpg 

(コミック)史上最強の弟子ケンイチ 第49巻 限定版          ・・・¥2979
(コミック)WORKING!! 第11巻 限定版                  ・・・¥1600
(コミック)新装版 ディスコミュニケーション 第2巻            ・・・¥1050
(コミック)サーバント×サービス 第2巻 限定版              ・・・¥1000
(コミック)Ever17 第2巻                            ・・・¥714
(コミック)バランスポリシー 第1巻                      ・・・¥649
(コミック)まんがの作り方 第6巻                       ・・・¥630
(コミック)南Q阿伝 第1巻                           ・・・¥630
(コミック)妄想メガネ 第1巻                          ・・・¥630
(コミック)ひめくり                                 ・・・¥619
(コミック)JUDGE 第6巻                            ・・・¥610
(コミック)男子禁制!!フレーゼ女学院                   ・・・¥609
(コミック)にこいち!!                              ・・・¥609
(コミック)君のナイフ 第9巻                          ・・・¥590
(コミック)もし高校野球の女子マネージャーが
              ドラッキーの「マネジメント」を読んだら 第3巻  ・・・¥590
(コミック)Fate/stay night 第20巻                       ・・・¥588
(コミック)涼宮ハルヒの憂鬱 第17巻                     ・・・¥588
(コミック)O/A 第7巻                               ・・・¥588
(コミック)怪物王女 第19巻                          ・・・¥579
(コミック)COPPELION 第16巻                       ・・・¥579
(コミック)とりしまっていこー! 第1巻                    ・・・¥579
(コミック)センゴク 天正記 第1巻                       ・・・¥560
(コミック)センゴク 天正記 第2巻                       ・・・¥560
(コミック)センゴク 天正記 第3巻                       ・・・¥560

総額                                ・・・¥18690(ち~ん♪)

という事でいつものようにドカドカと購入しまくってアニメショップの店員さんに迷惑をかけまくってきました(爆)
実は他にもすでに発売されている新刊がいくつかあるんですが・・・それはまた後日(笑)

とりあえず今回の注目は限定版が発売されたケンイチ・WORKING!!とサーバント×サービスの3作ですかね
ケンイチは前回のOVAでしぐれさんの出番が皆無に等しくてちょっと切ない思いをしたんですが、今回はちゃんと出演しているようなのでそちらも楽しみにしたいと思います(笑)
それにしてもくぎみーの美羽があまりにマッチしていて驚きました・・・本当にスゴイですねこの方の演技力(爆)

そして同時発売となった高津カリノさんWORKING!!&サーバント×サービスの2作品も限定版が出ておりましたが・・・WORKING!!の特典はなんと小鳥遊の女装した姿であることりちゃんのフィギュアというかな~りマニアックなモノとなっております(爆)

・・・まあしかし可愛いんですわこれが!!悔しいことに(笑)

んで一方のサーバント×サービスのほうの特典は特製ドラマCDということで主人公のルーシー役を演じる茅野愛衣さんをはじめ個性的なキャストとなっており、これはきっとアニメ化のフラグか?と思わずにいられません(爆)
つーわけでそっちにも期待しながら読みたいと思います♪

他にも色々と買ってきたんですが、全部紹介していたらキリがないんでいくつか・・・
とりあえず今回で完結となるのはO/AFate、そしてJUDGEですかね
どの作品も長いこと愛読していた作品なので終わってしまうのは寂しいですがしっかりとラストを見届けたいと思います!

そしてこちらもそろそろ大詰めとなってきた怪物王女君のナイフも続きが気になりますね!
さらに2巻にして完結となるEver17も原作と違った結末を迎えるとの事でこちらも期待したいです♪

それから新シリーズモノが今回はやたらと目立つ気がしますね(笑)
・・・つーか何よりびっくりしたのがあずまゆきさんの新作が3冊も発売されていたことでしょうかね(爆) 
さらに驚きなのが来月さらにもう一作新作が発売されるという事実ですね・・・マジですごすぎ(汗)
とりあえずどの作品もあずまさんお得意のロリっ子美少女たちが繰り広げるちょっとHなコメディとなっていることでしょう♪
つーわけでじっくりと読んでいくとします(笑)

さらに新作としては吉富昭仁さんによるTSコミック、バランスポリシー光永康則さん南Q阿伝、そして糸杉柾宏さんひめくりといつの間にか発売されていた萩尾ノブトさんの新作とりしまっていこー!を購入♪

とりあえず全て作者買いで内容についてはほとんど知識なしだったんですが、どの作者さんも文句なしに面白いと思うんで期待しつつ読んでいきたいと思います!!

さらに先月ようやく第一部を買い終えたセンゴクの第二部となる天正記を買い始めました☆
一部で浅井・朝倉連合軍を下し、天下に近づいた織田軍と仙石秀久のその後のストーリーという事で引き続き楽しみたいと思います♪

つーわけでひとまずこんだけ購入したんですが・・・例によってまだ買わないといけないブツはあるんでそちらも購入したらまた報告するとします・・・てか来月頭くらいまでけっこう忙しいです(爆)

まあ何にしてもまた近いうちにお会いしましょう♪
それでは皆様、ごきげんよう☆


10月分コミック購入集計結果☆

・・・はいはい!

つーわけでなんやかんやで11月も中旬に差し掛かって参りました!
てコトで今日は毎月恒例のこちらをやりたいと思います♪

10月分コミック購入集計結果!!

本当は月初にやる予定だったんですがズルズルと伸びてこんな時期になってしまいました(汗)
まあいいわけはさておきとりあえずどうぞ♪

01 あまんちゅ! 第5巻               ・・・¥599
02 いとしのムーコ 第1巻              ・・・¥590
03 いとしのムーコ 第2巻              ・・・¥590
04 かんぱち 第4巻                  ・・・¥579
05 けいおん!High School             ・・・¥859
06 これはゾンビですか? 第6巻          ・・・¥4200
07 じょしらく 第3巻                   ・・・¥700
08 じょしらく 第4巻                   ・・・¥700
09 センゴク 第7巻                   ・・・¥559
10 センゴク 第8巻                   ・・・¥559
11 センゴク 第9巻                   ・・・¥559
12 センゴク 第10巻                  ・・・¥560
13 センゴク 第11巻                  ・・・¥560
14 センゴク 第12巻                  ・・・¥560
15 せんせいのお時間 第11巻            ・・・¥780
16 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第14巻   ・・・¥700
17 つぼみ 第20巻                    ・・・¥979
18 ねこむすめ道草日記 第8巻            ・・・¥630
19 ぷちます! 第4巻                  ・・・¥1995
20 ままんちゅ!                      ・・・¥599
21 マンガで分かる心療内科 第7巻          ・・・¥680
22 みなみけ 第10巻                   ・・・¥3700
23 ヤング ブラック・ジャック 第2巻           ・・・¥559
24 リューシカ・リューシカ 第5巻             ・・・¥689
25 新ルパン三世 第10巻                 ・・・¥649
26 新ルパン三世 第11巻                 ・・・¥649
27 新ルパン三世 第12巻                 ・・・¥649
28 新装版 ディスコミュニケーション 第1巻       ・・・¥1050
29 日常 第8巻                        ・・・¥588
30 貧乏神が! 第4巻                    ・・・¥459
31 貧乏神が! 第5巻                    ・・・¥459
32 貧乏神が! 第6巻                    ・・・¥459
33 変ゼミ 第7巻                       ・・・¥570
34 狼と香辛料 第8巻                    ・・・¥598

総額                       ・・・¥29615(ち~ん♪)  

てコトで10月は全部で34冊7月から3ヶ月連続で40冊超えだった事を考えるとかなり抑えめだったように感じましたね(笑)
てかセンゴクとルパンと貧乏神とじょしらくといった既刊モノを除いたらかなり少なかった気がしますね・・・

余談ですが先月購入したいとしのムーコについて声優の日笠陽子さんが某ラジオでオススメしていたのを偶然聴いて軽く驚きました(笑)
さらに作者のみずしな孝之さんもそのラジオを聴いていてそれをラジオ内で取り上げていたのもまた笑いました(爆)
なんにしてもかなり面白い作品なのでもっと多くの人に読んでもらいたいと思いましたね!
とりあえず日笠さんと同調して叫びます

「3巻発売はよ!!」

で、ここからは今月の新刊チェックに行きたいと思うんですが・・・例によってすでにいくつか発売済だったりしますな(爆)

まずは最終巻となるO/A☆
二人一役でやってきたドタバタラジオ放送の結末は果たしてどうなるのでしょうか?

他にすでに発売されているものとしては怪物王女COPPELIONですかね♪

さらにこちらも完結となる密室サスペンスの傑作、JUDGE
それから現在トータル・イクリプスが絶賛放送中のマブラヴオルタ君のナイフ、そしてあまり前巻から時間が経っていないはずなのにすでに待ちくたびれた気分になるほど面白い極黒のブリュンヒルデの新刊もついに発売されます!!

とりあえず年末に向けて今月は新刊の発売自体が少なめな気がするので今のうちに先月購入分を片付けるとします(爆)

ちなみに12月はまたえらいことになりそうです(汗)

2012年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・373冊  
購入総額・・・¥313695  

まだだ!まだ終わらんよ!!!

さて!!

ちゅーわけで先月末とこの間の大量出費の繰り返しでもう懐には木枯らしが吹き荒れてきている頃ではございますが、先週は注文していたブツをあわせてこれらを購入してきました!

all121111.jpg 

(音楽CD)THE IDOLM@STERT ANIM@TION MASTER
                            生っすかSPECIAL 05       ・・・¥2500
(音楽CD)Destiny(喜多村英梨)                            ・・・¥1890
(コミック)さんかれあ 第7巻 限定版                          ・・・¥3480
(コミック)センゴク 第13巻                                ・・・¥560
(コミック)センゴク 第14巻                                ・・・¥560
(コミック)センゴク 第15巻                                ・・・¥560

総額                                          ・・・¥9550(ち~ん♪)


てコトで先日発売されたアイマスの生っすかSPECIALの最終作キタエリさんの新曲
そしてさんかれあのDVDつき限定版センゴクの続きを購入してきました!!

生っすかは今回でいよいよ最後という事でトリを務めるのは千早と雪歩のお二人です♪
そして事務員の小鳥さんも一緒に歌っているようです!
今回の注目曲は千早が歌う蒼穹のファフナーのテーマソングShangri-Laでしょうかね
原曲がangelaという事であのatsukoさんの超絶ヴォーカルに千早がどこまで追いつけるのか見ものですな(笑)

なんにしてもこれでひとまずこのシリーズも完結という事でフィナーレをしっかりと見(聴き)届けたいと思います!!

一方のキタエリさんの新曲はご本人も出演されているゲームソフト、円卓の生徒の主題歌という事でゲームにリンクした歌詞とアルバム、Re;storyをイメージさせるようなハードでカッコイイ楽曲となっており、非常にキタエリさんらしい一曲となっているようです♪
アルバム以前のシングルのようなポップで可愛らしい曲ももちろんいいですがやはりキタエリさんの本領発揮はこの手のロックやメタルっぽい曲かなと思うので今後もこの路線でいって欲しいと思いますね!!

そしてさんかれあの限定版は今回も完全新作OVAつきとなっております!!
今回のOVAも作者のはっとりみつるさん原案の完全オリジナルストーリーという事で非常に楽しみですね♪
とりあえず毎度のことですがOVAという事でTV放送できないあ~んなシーンやこ~んなシーンに期待したいと思います(爆)

んでセンゴクに関しては今回の15巻で第一部完となるようです!
浅井朝倉連合軍と織田軍の死闘についに決着が着くということでワクワクしながら読みたいと思います!

そして次の巻からは第二部が開始という事でそちらも追いかけていきたいと思います!
これからもセンゴクの活躍から目が離せませんな(笑)

つーわけで今回の出費でひとまず今月分は終わりとなったわけですが・・・ぶっちゃけ他にも欲しかったコミックがいくつかあったんですが、キリがないので泣く泣く諦めました・・・

とりあえず今月は来週中に燃料が供給される予定なのでそれまで頑張りたいと思います!!!

つーわけでまたお会いしましょう♪
それでは皆様、ごきげんよう☆

あ、近いうちにいつものアレをやらないと・・・

伝説、ふたたび

さて!

早いものでもう11月に突入です!
あと二ヶ月ほどでもう年末とか誰が信じられるんでしょうか(爆)

んで、こちらは先月末の大量出費で早くもヒーヒー言い始めているというダメな大人を体現したような生活を送っておりますが、今日はネットで注文していたこれらが家に届きました☆
all121102.jpg 

(ゲーム)龍が如く 1&2 HD EDITON               ・・・¥4016
(ゲーム)大神 絶景版                        ・・・¥3141
(アニメBD)乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪ vol.3       ・・・¥6786
(コミック)フリージング 第16巻 限定版             ・・・¥3990

総額                             ・・・¥17933(ち~ん♪)

ええまあそんなわけで前回コミックをメインに購入してきたんで今回は残りのゲーム&BDをメインに(笑)

まずは何といっても来月ついに新作が発売される龍が如く1作目と2作目をPS3版としてリマスターしたHD EDITON☆
今回は単にグラフィックのクオリティがアップしているだけでなく、電話ボックスからのアイテム出し入れや食事の際のチェック表示など、その後のシリーズで改善されたシステムに対応しているというのが地味に嬉しいですね♪
とりあえず5が出るまでに伝説の龍の誕生を再確認する意味でもプレイしなおしたいと思います!

もう一本はこちらもかつてPS2で発売された異色アクション、大神のリマスターバージョンです!
実はこちらも過去に龍が如くと一緒にオリジナル版を購入していたんですが・・・やはりどうせなら高画質なモノもプレイしたいと思い、値段の安さも手伝ってつい購入してしまいました(汗)
こちらはさすがに龍が如くとの両立は難しいのですが時間を見つけてちょくちょくプレイしたいと思います!

それから今月も発売された乃木坂春香のOVAフリージングの限定版も購入しました♪
乃木坂春香は次巻でついに最終回という事でいい感じにシリアスな展開となってきましたが、果たしてどのような結末を迎えるのか、今月末の最終巻の発売を楽しみにしたいと思います☆
・・・それにしても春香が「能登麻美子さんが大好きです!」などと言った時はさすがに吹き出しました(爆)
とりあえずまみまみ本人からオーディオコメンタリーでこの辺のトークも聞ければと思います♪

ちなみにフリージングの限定版特典セクシーなサテライザーさんのお姿が描かれた大型タペストリーとなっているんですが・・・ちょっとあまりに色っぽすぎて部屋に飾るのは抵抗があるんでこのまましまっておくとします(汗)
てか部屋が狭すぎて飾る場所がないというのが本音ですが(爆)

つーわけでとりあえずこれでひと通り買うものは買ったのでなんとかなるかなと思いますが・・・来週もうちょっとだけ追加で購入するものがあったりします(汗)

まあとりあえず今月もがんばって生きていくとします・・・
てか先日購入してきたブレイブリーデフォルトが面白すぎてやめられない(爆)

何にしても今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
