

茉莉花はあっちの世界でも違和感なさそう・・・

・・・さて!

てなわけで今月も無事に燃料供給となりましたっ!!!
この間のアレで完全に叩きのめされた僕の懐についに潤いがやってきたわけです♪

まあそんな事はさておいて!
先日はさっそくアニメショップでこんだけ買い物をしてきましたぞっと♪

all130225.jpg 

(音楽CD)リスタート(KOTOKO)                     ・・・¥1260
(コミック)新装版 ディスコミュニケーション 第5巻           ・・・¥1050
(コミック)星川銀座四丁目 第3巻                     ・・・¥979
(コミック)しまいずむ 第3巻                         ・・・¥979
(コミック)ヨメさんは萌え漫画家 第2巻                  ・・・¥979
(コミック)まりあ†ほりっく 第11巻 限定版                 ・・・¥798
(コミック)ロリポップチェーンソー                       ・・・¥714
(コミック)ゴクジョッ。 第7巻                         ・・・¥630
(コミック)フリージングZERO 第2巻                    ・・・¥630
(コミック)東京自転車少女。 第3巻                     ・・・¥624
(コミック)成恵の世界 第13巻                        ・・・¥609
(コミック)彼岸花の咲く夜に 第6巻                     ・・・¥609
(コミック)トリアージX 第6巻                         ・・・¥609
(コミック)キャッツ・愛 第5巻                         ・・・¥590
(コミック)フルメタル・パニック アナザー 第3巻              ・・・¥588
(コミック)センゴク 天正記 第13巻                      ・・・¥579
(コミック)センゴク 天正記 第14巻                      ・・・¥579
(コミック)センゴク 天正記 第15巻                      ・・・¥579
(コミック)人類は衰退しました ようせい、しますか? 第3巻       ・・・¥550
(コミック)極黒のブリュンヒルデ 第4巻                   ・・・¥539

総額                         ・・・¥14474(ち~ん♪)


そんなわけでコミックの新刊をドカドカ買って来ましたが・・・とりあえず今回の注目は何といっても限定版の特典がえらいことになっているまりあ†ほりっくでしょうかね

最近他の作品でもあちこちで流行っている他のコミック作家さんたちによる同人誌的な小冊子なんですが・・・この執筆陣が凄まじいことになってます(汗)

ひだまりスケッチの蒼樹うめさんをはじめ、NHKにようこその大岩ケンジさんナナマルサンバツの杉基イクラさん
さらにぱにぽにの氷川へきるさんにとどめがブラック・ラグーンの広江礼威さんですよ!!

・・・果たして広江さんがこの作品をどのように描くのか全く予想ができません
あ~メイドつながりで茉莉花とロベルタさんの対決があるかも(爆)

他にも13年の長期連載についにピリオドが打たれる成恵の世界!
僕がまみまみと出会うきっかけとなった作品ということもあって非常に思い入れのある作品だったのですが・・・こうしていざ終わってしまうと思うとけっこう寂しいですね(泣)

まあとにかく感動必至とのことなので成恵ちゃんとカズちゃんの恋の結末をどっしりと腰を据えて楽しみたいと思います♪
そして作者の丸山トモヒロさんにはお疲れ様でしたと言いたいですね!

さらにこちらもこれで完結となる彼岸花の咲く夜に人類は衰退しましたに昨年惜しまれながらも休刊となった百合アンソロジーつぼみの看板タイトルである星川銀座四丁目しまいずむも揃って最終巻となります!!

そして他にも現在最も新刊の発売を楽しみにしていると言って過言でない極黒のブリュンヒルデをはじめ、アニメ2期は無理と思いつつ、OADとかで復活しないかなーと密かに思っているゴクジョッ。
それからこちらも頃合いを見てアニメ化とかしてほしいな~と思っているトリアージX!
さらに地味に本編より面白いかもしれないフリージングZEROルメタアナザーキャッツ・愛東京自転車少女といった新刊も発売されておりました♪

それからデ・ジ・キャラットのこげどんぼ*さんがご自身の結婚式に至る過程を面白おかしく描いたヨメさんは萌え漫画家の2巻が発売されていて迷わずゲット!してきました(笑)
今回は無事に結婚式を上げたこげさんと旦那様とのラブラブな(?)新婚生活が描かれるという事で前巻以上に面白い事になりそうですね☆

そしてお店でみつけて思わず手にとってしまったのは昨年発売されてそのキュートでポップなイメージゾンビを血まみれになりながら斬撃していくシステムに興奮しまくったゲーム、ロリポップ・チェーンソーのコミカライズ版です♪

まさかこの作品がコミックになっているとは思わなかったんでかなり意外でしたが、かなり良い感じのキャラデザとなっているので非常に楽しみです!
・・・どうでもいいけど仮にこの作品がアニメ化したらジュリエット役はキタエリと日笠さんどっちになるんでしょうかね?

それから今回もセンゴクを買ってきたんですが、ついに今回で第二部となる天正記は完結となります!
織田軍と武田・上杉、そして本願寺との激闘もこれにてついに決着となるようですね
そして現在連載中となる第三部ではついに本能寺の変が描かれるとか・・・?
どっちにしてもこれからもこの作品から目が離せませんね☆

さらに今回はKOTOKOさんの新曲を購入♪
・・・といってもこのCD、発売されたのは去年の暮れだったりするんですが(汗)
新曲のチェックを怠るとはファンとして失格ですな・・・

まあそんなことより今回の曲は現在CMでもガンガン放送している携帯用恋愛ゲーム恋愛リプレイの主題歌という事でいつにもまして可愛らしくてポップな楽曲となっておりますよ♪
やはりKOTOKOさんはこういった明るくてノリのいい曲が安心して聴けるなぁ
と長年彼女の声を聴いていて思いますね☆

さてさてそんなわけでもうすぐ2月も終わりですが僕の浪費生活は始まったばかりです(爆)
とりあえず今週末は久々にアキバに行って色々とまた購入してこようかな~と野望を立てておりますが・・・色々と忙しくて厳しいかもしれないというのが現実ですかね(泣)

まあ何にしてもしばらくはこれらで楽しみたいと思います♪
今日のところはこの辺で!

この冬最後の大出費!!(泣)

さ~てさて!!

てコトで2月も終盤に差し掛かり、僕の懐にも大寒波がやってくる時期となってきましたが・・・
先日はここぞとばかりにネットで注文していたブツが続々と届いておりました(汗)

そんなわけで燃料供給前の最後の絞り出しをどうぞ♪

all130222.jpg
 

(アニメBD)おおかみこどもの雨と雪                 ・・・¥5131
(コミック)カガクなヤツら 第4巻 限定版               ・・・¥4980
(コミック)生徒会役員共 第8巻 限定版               ・・・¥3465
(コミック)藤子・F・不二雄 大全集 ユリシーズ            ・・・¥2100

総額                            ・・・¥15676(ち~ん♪)

てコトで今月のコミック限定版ラッシュの例に漏れず、この時期にも容赦なくやってきました(爆)
まずはTVシリーズが終わってもOADシリーズとしてガンガン続いている生徒会役員共!

そして現在僕が購入しているコミックの中で1・2を争うほど過激な一般作品であるカガクなヤツら♪
こちらも特典としてOVAがついてくるわけですが・・・なんとこちらはDVDではなく高画質BDというのが驚きですね(笑)

さらにもうひとつ驚きというか思わず納得してしまったのがこのアニメの監督が聖痕のクェイサーや魔乳秘剣帖の金子ひらくさんだったことですかね(爆)
・・・やはり巨乳アニメあるところに必ずこの方がいらっしゃるわけですね

つうわけでどちらも本編もアニメもじっくりと楽しみたいと思います!!

そして今回は昨年上映されたおおかみこどもの雨と雪のBDも購入しました☆
時をかける少女やサマーウォーズを手がけた細田守さん率いるマッドハウスの最強スタッフの新作ということで期待していた作品なのですが、今回も傑作に仕上がっているらしいので楽しみですね♪

それからついに今月から藤子・F・不二雄大全集の最終シリーズとなる第4期の配本が開始されました!!
前期まででおおかたの作品は網羅したのですが・・・今回の4期では初期の本当に幻の作品マニアでもまず持っていないようなレアな作品のみで構成されているというこれだけでお宝となりうる貴重なシリーズとなっているようです♪

・・・かく言う僕もそれなりに藤子ファンとして通っていますが、今回のシリーズラインナップに関してはほとんどが初めて見る作品なので軽く興奮しております(笑)

とりあえずこれで本当にラストとなりますので、最終巻発売までしっかりと見守りたいと思います!

そんな感じでもうすぐ燃料供給となるのでなんとかその時にまたお会いしましょう♪

てコトで今日はこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆

どちらもTVシリーズの2期は色んな意味で厳しいんだろうな(汗)

・・・さてさてさて!!!

そんなわけでここ最近以前に増して忙しくなってきて満足にアニメショップに行くことさえままならなくなってきておりますが!
とりあえず3連休はもらえたようだったのでさっそく先日はアニメショップでこれらをゲットしてきましたぞっと♪

all130211.jpg 

(音楽CD)W:Wonder tale(田村ゆかり)                ・・・¥1200
(コミック)じょしらく 第5巻 限定版                    ・・・¥3800
(コミック)Kiss x sis 第11巻 限定版                  ・・・¥3700
(コミック)愛蔵版 ちびとぼく 第2巻                    ・・・¥1155
(コミック)多重人格探偵サイコ 第18巻                 ・・・¥609
(コミック)黒鷺死体宅配便 第17巻                    ・・・¥609
(コミック)狂骨の夢 第5巻                          ・・・¥609
(コミック)井の頭ガーゴイル 第3巻                     ・・・¥590
(コミック)Fate/Zero 第4巻                          ・・・¥588
(コミック)Fate/Zero 第5巻                          ・・・¥588
(コミック)センゴク 天正記 第10巻                      ・・・¥579
(コミック)センゴク 天正記 第11巻                      ・・・¥579
(コミック)センゴク 天正記 第12巻                      ・・・¥579
(コミック)GATE7 第4巻                            ・・・¥459
(コミック)Gえでぃしょん 第2巻                        ・・・¥459
(コミック)めだかボックス 第19巻                      ・・・¥420

総額                                  ・・・¥16523(ち~ん♪)

てなわけでコミック新刊をドカドカと買ってきたわけですが・・・今回はなんとOVAつき限定版が2つもでていてかなりの痛手となってしまいました(汗)

Kiss x sis じょしらくの2本なんですが・・・どちらも楽しみにしていた作品だったのでまあ仕方なしといったところでしょうか

とりあえずKiss x sisの方は夕月先生がメインのお話ということでアニメで先生のあ~んな姿やこ~んな姿がたっぷりと堪能できそうです☆

・・・そしてミンゴスの体当たり演技にも期待ですね(爆)

んで一方のじょしらくもOVAということでTVシリーズでは放送できない危険なネタも盛り沢山らしいのでどちらも楽しみです♪

他にも色々とコミックを購入してきたわけですが・・・Fate/Zeroに関しては前巻である4巻を購入していなかったことに気づいて最新巻と一緒に購入してきました(汗)
・・・とりあえず一緒に読みたいと思います♪

さらに今回は久々となる多重人格探偵サイコ黒鷺死体宅配便大塚英志さん作品2冊が同時に発売されておりました☆
・・・しかしサイコの方が連載期間は長いはずなんですがあと1巻で黒鷺と巻数が並ぶんですね(汗)

それからこれで完結となる狂骨の夢にGTOのスピンオフ作品、井の頭ガーゴイル、そして新シリーズは不知火半袖がメインということで色々と楽しみなめだかボックスと新巻が毎回楽しみなGATE7、そして早くも完結となってしまうGえでぃしょんといったジャンプコミックシリーズが色々と発売されておりました♪

あと先月購入してその猫の可愛さにやられまくったちびとぼくの2巻もさっそく購入してきました☆
私屋さんらしいちょっとだけブラックなネタも織り交ぜつつ、基本は微笑ましい猫と人間とのコミュニュケーションにニヤニヤしっぱなしですわ(笑)
個人的には特に盆栽ジジイがツボでした(爆)
つーわけで3巻以降も購入していきたいと思います♪

んでもちろん今回もセンゴクの続きを購入!
・・・おそらく次回で天正記は全巻揃うんでもうちょっとで追いつきますな☆

あと今回は先日発売されたゆかりんの新曲も購入!!
現在絶賛放送中の俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのEDテーマとなっているんですが・・・この作品は今期一押しといえるアニメで毎回楽しませてもらっているんですが・・・やはりゆかりん演じる真涼のブラックさが最高ですね(笑)
つーわけでこれも聴いて行きたいと思います・・・

とりあえずそんな感じで今月分の物資はだいたい揃った感じなので月末までこれらで生きていきたいと思いますが・・・どうやら前も言ったように今月はコミックの限定版ラッシュらしいので近いうちにそれらだけ購入することになりそうです(汗)
・・・果たして燃料が持つのか今月もまたスリリングな事になりそうです(爆)

つーわけでその時までごきげんよう♪
・・・仕事が忙しすぎて月末まで音沙汰なし、て事になりそうで怖いですが(汗)

何にしても今日はこの辺で失礼しまする・・・

1月分コミック購入集計結果

・・・てコトで!

今日はこの間言った毎月恒例のこちらをやりましょう♪

1月分コミック購入集計結果~!!!!

んではさっそくどうぞ♪


01 うみねこのなく頃に 紫 第1巻          ・・・¥609
02 エンジェル・ハート 2nd シーズン 第5巻    ・・・¥599
03 ケロロ軍曹 第24巻                 ・・・¥588
04 こはるの日々 第4巻                 ・・・¥619
05 センゴク 天正記 第7巻               ・・・¥579
06 センゴク 天正記 第8巻               ・・・¥579
07 センゴク 天正記 第9巻               ・・・¥579
08 ちとせげっちゅ!! 第9巻             ・・・¥1980
09 なにかもちがってますか 第3巻           ・・・¥610
10 のりりん 第6巻                     ・・・¥649
11 ぷあぷあ? 第5巻                   ・・・¥820
12 ブラック・ジャック 制作(秘)話 第2巻        ・・・¥680
13 フリージング 第17巻                  ・・・¥630
14 愛蔵版 ちびとぼく 第1巻               ・・・¥1155
15 君に届け 第18巻                    ・・・¥420
16 女子高生 Girls-Live 第3巻              ・・・¥630
17 侵略!イカ娘 第13巻                  ・・・¥439
18 新装版 ディスコミュニケーション 第4巻       ・・・¥1050
19 生徒会の一存 第8巻                  ・・・¥609
20 貧乏神が! 第13巻                   ・・・¥459
21 貧乏神が! 第14巻                   ・・・¥459
22 薬師寺涼子の怪奇事件簿 女王陛下の招き猫    ・・・¥630


総額                    ・・・¥15372(ち~ん♪)



そんなわけで今年最初の集計結果は全部で22冊となったんですが・・・これは全て燃料供給後に購入した時のモノだけだったりします(汗)

というか最近は色々と忙しくてあまりコミックを購入しているヒマがないというのが正直な所だったりするんですが・・・なんとなく最近は年始にあまりコミックを買ってない気がしますな

とりあえずそんなわけで今月の新刊チェックにいってみたいと思います☆

まずは今月もドカドカと限定版が発売されます!!
毎度毎度特典OVAがヤバすぎてドキドキしっぱなしのKiss x sisになんとこの作品までOVAが出てしまうカガクなヤツら!
さらにこちらも衝撃のアニメ化となるノ・ゾ・キ・ア・ナもOVAつきで発売されちゃいます!!

・・・なんだ今月はエロアニメ月刊か(爆)

さらにこちらもOVAがついてくるじょしらくに今回もゴージャスな同人誌がついてくるナナとカオル Black Label☆
それからまりあ†ほりっくも限定版が発売されるようです♪

まあそんなわけで限定版モノだけでかなりの数が出るんで出費はとんでもない事になりそうです(汗)

そして他にも待望のよつばと!成恵の世界、さらに苺ましまろにこれで完結となってしまうかみさまのいうとおり!も発売とかなり奇跡的な月となりそうです(笑)

他にもそれ町ゴクジョッ。さらに生徒会役員共めだかボックス、さらにGATE7黒崎&サイコなどこれでもかと新刊が発売されるようで嬉しいやら不安やらで軽く焦っております(爆)

とりあえず今月も死なないように気をつけながら燃料供給までがんばって購入していきたいと思います・・・さし当たって数日中にさっそくお買い物日記を書くと思うんでお楽しみに☆

ではその時にまたお会いしましょう♪

個人的に妖精の話が一番印象深い・・・

さて!!!

てコトで早くも2月に突入です!!
・・・年明けから色々忙しかったというのもありますが、ほんっとあっという間ですわ(汗)
きっと今年もこの調子で過ぎ去っていくことでしょう・・・

とか無駄話をしていても仕方ありませんね(爆)
とりあえず月初ということで今日は毎月恒例のアレをやろうかと思ったんですが・・・

その前にネットで注文していたものプラスアルファなんかを
all130130.jpg 

(音楽CD)THE IDOLM@STERT ANIM@TION MASTER
                        生っすかSPECIAL CURTAIN CALL    ・・・¥3150
 (コミック)地獄ニート                                       ・・・¥680
(コミック)アウターゾーン リ・ビジデッド 第1巻                       ・・・¥650

総額                                           ・・・¥4480(ち~ん♪)

まあそんな感じで先日の買い物で買えなかったモノを注文していたんですが・・・本当にどこにも売ってなかったんですわこの2冊(笑)

まずはかつて少年ジャンプで連載されていたミステリーホラーコミック、アウターゾーンのまさかの新シリーズとなるアウターゾーン リ・ビジデッド☆

毎回1人の人間を主人公としてその人間とヒロインである謎の美女、ミザリィが関わる事でさまざまな不可思議な事件が主人公に起こるという笑うせえるすまんのオマージュ的な作品となってたんですが・・・この作品がとにかく不気味で後味が悪いお話が多く、当時の多くの子どもたちにトラウマを与えたであろう問題作だったのです♪

そんな思い出深い作品がこの度20年近くの時を得てついに復活ということで連載当時から話題になっていたんですが・・・やはりその反響はすさまじかったらしく、初版があっという間に完売してしまい、見事に購入しそびれてしまったんですね(汗)

・・・まあとりあえず増刷されたようでようやく購入できたわけですが、果たして次巻以降もちゃんと買えるのか今から心配です(爆)

とにかくもう一度ミザリィと不思議な世界に足を踏み入れて見たいと思います♪

そしてもう一冊はあのはやて☓ブレードの林家志弦さんがアダルト系のコミック誌に連載された表題作を中心に収録された地獄ニート♪

・・・実はコレ、発売されたのは去年の6月だったんですが、見事に一度もお店で発見することがなく、その存在を知ったのはしばらくしてからだったというエピソードがあったんですね
まあそんなこんなでようやく入手できて一安心♪

・・・ちなみにこの作品、成年誌で連載していたのに内容はちっともエロくないそうです(爆)
まあ主人公が常に全裸ということでエロいといえばエロいんですがそれよりおバカさの方が優っていて色気も何もないという某ゴ◯ジョッ。のうようなイメージの作品だそうです(汗)

とりあえずいつもの志弦さんらしいある意味安心して読める作品ということで大笑いしながら読みたいと思います(爆)

さらに今回はアイマスのCDも一緒に購入♪
これで本当の本当にラストとなる生っすかSPECIAL CURTAIN CALLです!!

今回は豪華2枚組ということで765PROのアイドル総出演で賑やかなフィナーレとなるようです♪
歌の方も全員分しっかり収録されていて今回初収録となる楽曲もあるみたいですね!
何にしてもこれで長いこと続いた生っすかシリーズも終わりということでこれまでの番組の事とかを色々思い出しつつ楽しみたいと思います!!

つーわけで2月もさっそくお買い物日記から始まりましたが・・・来週またお買い物日記をやる予定(笑)

とりあえず今日のところはこの辺で☆
それでは皆様、ごきげんよう♪

あ、近日中に例のアレをやります(笑)
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
