

桜と一緒にお札も散る・・・

さてさて!

てコトで先日購入してきたブツに続いて買い出し第2弾&通販分が到着しましたよっと♪

all130330.jpg 

(DVD)つれゲー vol.6                          ・・・¥3591
(コミック)THE iDOLM@STER 第1巻 限定版           ・・・¥2300
(コミック)ぷちます! 第5巻 限定版                 ・・・¥1995
(コミック)愛蔵版 ちびとぼく 第4巻                  ・・・¥1155
(コミック)猫なんかよんでもこない 第2巻               ・・・¥945
(コミック)イかれポンチ                           ・・・¥899
(コミック)BOY MEETS GIRL GIRL MEETS BOY          ・・・¥649
(コミック)とでんか 第6巻                         ・・・¥630
(コミック)ドリフターズ 第3巻                       ・・・¥600
(コミック)苺ましまろ 第7巻                        ・・・¥598
(コミック)痕 第3巻                             ・・・¥598
(コミック)トリニティ・ブラッド 第16巻                  ・・・¥440
(ムック)クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック 散    ・・・¥5980

総額                                ・・・¥20380(ち~ん♪)

てコトで色々買って来ましたが・・・またかなりの額に(汗)
とりあえず今回は限定版が発売されたぷちます!TVアニメ版アイマスのコミカライズの単行本1巻をそれぞれ購入してきました♪

ぷちます!には完全新作OVAが収録されてDVDが、そしてアニマスの方には同じ一迅社の人気コミックであるかんなぎとゆるゆりアニメのテーマソングを765PROのアイドル達がかカバーするという夢の様なコラボ企画CDが特典として付いております☆

・・・ものすごいどうでもいいですがかんなぎの主題歌を歌った戸松遥さん地味にアイマスに出てたりするんですね(笑)

さらに今回は待望だったドリフターズの新刊に久々となる、そして久々というレベルの話ではない苺ましまろがついに発売されました☆

苺ましまろ実に4年ぶりの新刊という事で某こ◯亀の日暮さんもびっくりな刊行ペースになってしまっておりますが・・・はたして次巻はいつ発売になるのでしょう(汗)

そしてなぜか今回はなかなか売ってなくて入手に苦労したとでんかトリブラ、さらにチェンジHに掲載されたTS系短編をあつめた甘詰留太さんのBOY MEETS GIRL GIRL MEETS BOYが発売されていたので思わず購入♪

そしてもちろん今月もちびとぼくの愛蔵版と同じく猫好きにはたまらないほのぼの4コマ、猫なんかよんでもこないの第2巻も購入しましたぞ♪

んでお店でみつけて思わず購入した田中圭一さんの新作、イかれポンチ(爆)
この方の作品はいつも知らない間に発売されていてチェックに苦労しますな・・・
ちなみに今作はいつもの手塚先生風の作風をあえて封印してドクター秩父山の頃の劇画タッチに近い作風になっているらしいのでちょっと新鮮な気持ちで読めそうです♪
・・・といっても内容はいつものごとくシモネタ全開のお下劣な作品ということでそこら辺はある意味安心ですね(爆)

さらにさらに!
今回は先月購入したつれゲーの続きを購入しました♪
前回は惜しくもクリアすることができずに途中で時間切れとなってしまったのリベンジという事でこんどこそエンディングを目指して新谷さん&後藤さんが霊たちと激しいバトルを繰り広げます☆
とりあえずお二人の予想通りの場所でビビってくれるリアクションにニヤニヤしながら楽しみたいと思います♪

そして今回はクイーンズブレイドのビジュアルブックを久々に購入!
                                                                                   
今回のコンセプトはなんと美闘士敗北という事で戦いに敗れた美闘士たちのあられもない姿が多数収録されているとのコトで無駄にワクワクしております(爆)

で、もちろん今回はトモエがメインの作品という事で思わず飛びついたわけなんですが・・・・なんと今回のシリーズには特製ブルーレイが付いているということでさらに興奮2倍増ですね(爆)
まみまみの久々な気がする色っぽい演技にやられまくりたいと思います!

という事で今月の買い出しはとりあえず終わりとなりましたが・・・来週あと一個だけ購入するものがあるんでその時にまたお会いしましょう♪

とりあえず今日はこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆  

がんばれ弟!

・・・さて!!!

てコトでどうにかこうにか今月も燃料供給となりました♪
そんなわけでさっそくこんだけ購入してきましたぞっと!
・・・なんかここまでがテンプレ化しつつある気がする(汗)

all130326.jpg 

(ゲーム)ルイージマンション2                            ・・・¥4280
(音楽CD)生徒会の一存 Lv.2 エンディング集 「コレクションする生徒会」 ・・・¥3150
(音楽CD)PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! vol.9 水瀬伊織&いお ・・・¥1260
(音楽CD)這いよれ!ニャル子さんW キャラクターソングシリーズ01 ニャル子 ・・・¥1260
(音楽CD)這いよれ!ニャル子さんW キャラクターソングシリーズ02 真尋 ・・・¥1260
(コミック)藤子・F・不二雄 大全集 とびだせミクロ 第1巻            ・・・¥2415
(コミック)よんでますよ、アザゼルさん。 第9巻 限定版            ・・・¥1500
(コミック)新装版 ディスコミュニケーション 第6巻                ・・・¥1100
(コミック)レッド 第7巻                                 ・・・¥1030
(コミック)マンガで分かる心療内科 第8巻                     ・・・¥680
(コミック)BILLY BAT 第11巻                             ・・・¥649
(コミック)ねこむすめ道草日記 第9巻                        ・・・¥649
(コミック)フリージング 第18巻                            ・・・¥630
(コミック)セックスレスフレンド 第2巻                         ・・・¥599
(コミック)センゴク 一統記 第1巻                            ・・・¥590
(コミック)センゴク 一統記 第2巻                            ・・・¥599
(コミック)シスプラス 第3巻                               ・・・¥590
(コミック)涼宮ハルヒの憂鬱 第18巻                         ・・・¥588
(コミック)バカとテストと召喚獣 第8巻                         ・・・¥588
(コミック)ダイブ イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻                 ・・・¥579
(コミック)ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド スレッジ・ハマーの追憶 第1巻  ・・・¥579
(コミック)いろは坂、上がってすぐ。 第2巻                      ・・・¥559

総額                                  ・・・¥24546(ち~ん♪)


つーわけで色々と買ってきたわけですが、今回はコミックだけでなくCDやらゲームやらも買ってきました♪
とりあえず限定版モノとしては春からアニメ2期が始まるアザゼルさんですかね
今回はベルゼブブさんのフィギュアストラップ特製ポストカードが付いているそうですが・・・なんでアザゼルさんを差し置いてベルゼブブさんが先にフィギュア化されてるのか不思議です(爆)

そしてアニメ2期といえば帯の文字に衝撃を受けたフリージング!
まさかこの作品のアニメ2期がやるとは思わなかったんで非常に嬉しいです♪
これでまたまみまみヴォイスのサテライザー先輩の勇姿が見られると思うと心が踊りますな(爆)
まあとにかく放送を楽しみに待つとしましょう☆

さらに今回は久々となる山本直樹さんのレッド2巻にして完結となってしまうセックスレスフレンド、そして勇人さんのシスプラス&いろは坂、上がってすぐ。の2作が同時発売されておりました♪
この2本はどちらもいつかアニメ化されることを願っている作品ですね

それからこの間最終巻が発売されたダンス イン ザ ヴァンパイアバンドのスピンオフ作品であるダイブ イン ザ ヴァンパイアバンドの2巻とさらに別な外伝作品であるスレッジ・ハマーの追憶も同時発売されておりました♪
このシリーズは本編は終了してもまだまだ続いていくようですね

他には今回からまた新たなシリーズとなるディスコミハルヒ&バカテス
そしてねこむすめBILLY BATマンガで分かる心療内科といった作品の新刊も発売されておりました♪

さらにさらに今回はついに現在連載中の一統記にようやく追いついたセンゴクも購入!
第3部にあたる今回のシリーズではついにあの本能寺の変が描かれるようです♪
さらに仙石秀久の最大の見せ場である最大の失敗からの挽回も見られるとのことで非常に楽しみですね!

で、今回も藤子・F・不二雄 大全集が届いておりましたが・・・今回はとびだせミクロというこれまたマイナーな作品ですね
・・・まあ4期にメジャーな作品などないのですが(爆)

それからCD関係では春から放送開始のニャル子さん2期のキャラソンCDに先日大団円のうちにアニメが終了した生徒会の一存のボーカルアルバム、そしてこちらもアニメが絶賛放送中のぷちます!の伊織&いおのキャラCDを購入してきました♪

ニャル子さんのキャラCDキタエリさんの歌う真尋のキャラソンをラジオで聴いてそのあまりのカッコ良さに購入してしまったのですが・・・毎度毎度キタエリさんの歌唱力はキャラソンのレベルを超えておりますな(爆)

そして生徒会の一存は・・・まあぶっちゃけると7話のEDであるまみまみが歌うリリシアのキャラソンが目当てだったりします(爆)

本編でもほとんど出番のなかったリリシアがメインの回というだけでまみまみファンとしては嬉しかったんですが、まさかEDまで歌ってくれるとは思いませんでした(笑)

とりあえず全部まとめて聴いて行きたいと思います!!

さらに今回はずっと発売が楽しみだったルイージマンション2を購入♪
前作はニンテンドーゲームキューブのロンチタイトルとして発売された作品で実に12年ぶりの新作となるようです☆

普段は兄の影に隠れて永遠の二番手などと呼ばれるルイージがオバケだらけの洋館を探索するという謎解き型アクション・アドベンチャーで某オバケ退治映画に出てきたような掃除機を使ってオバケを吸い込むというアクションがたまらない名作をまたプレイできるというだけでワクワクしますね♪

つーわけでこちらも時間を見つけてプレイしたいと思います!!

・・・で、まあこんな感じなんですが、当然のようにこれで全部ではないので近いうちにまたお買い物日記を書く予定です
そして例によって今月も燃料は瞬殺されるわけですね(爆)


とりえあえず今回はこの辺で♪
それでは皆様、ごきげんよう☆

2月分コミック購入集計結果

・・・さて!

先日ようやく暖かくなってきて浮かれていたところに再び寒くなって凹み気味な今日このごろですが・・・
今日は毎月恒例のこちらをやっちゃいたいと思います!!

2月分コミック購入集計結果~!!!!

もう3月も中旬に入って月初発売分はすでに購入済みだったりしますがその辺はさておきます(爆)

とりあえず早速集計結果をどうぞ♪

01 Fate/Zero 第4巻                    ・・・¥588
02 Fate/Zero 第5巻                    ・・・¥588
03 GATE7 第4巻                      ・・・¥459
04 Gえでぃしょん 第2巻                  ・・・¥459
05 Kiss x sis 第11巻                   ・・・¥3700
06 アウターゾーン リ・ビジデッド 第1巻         ・・・¥650
07 カガクなヤツら 第4巻                  ・・・¥4980
08 キャッツ・愛 第5巻                     ・・・¥590
09 ゴクジョッ。 第7巻                     ・・・¥630
10 しまいずむ 第3巻                     ・・・¥979
11 じょしらく 第5巻                      ・・・¥3800
12 センゴク 天正記 第10巻                 ・・・¥579
13 センゴク 天正記 第11巻                 ・・・¥579
14 センゴク 天正記 第12巻                 ・・・¥579
15 センゴク 天正記 第13巻                 ・・・¥579
16 センゴク 天正記 第14巻                 ・・・¥579
17 センゴク 天正記 第15巻                 ・・・¥579
18 トリアージX 第6巻                    ・・・¥609
19 フリージングZERO 第2巻                ・・・¥630
20 フルメタル・パニック アナザー 第3巻         ・・・¥588
21 まりあ†ほりっく 第11巻                 ・・・¥798
22 めだかボックス 第19巻                 ・・・¥420
23 ヨメさんは萌え漫画家 第2巻              ・・・¥979
24 ロリポップチェーンソー                   ・・・¥714
25 愛蔵版 ちびとぼく 第2巻                 ・・・¥1155
26 井の頭ガーゴイル 第3巻                 ・・・¥590
27 狂骨の夢 第5巻                       ・・・¥609
28 極黒のブリュンヒルデ 第4巻                ・・・¥539
29 黒鷺死体宅配便 第17巻                   ・・・¥609
30 新装版 ディスコミュニケーション 第5巻           ・・・¥1050
31 人類は衰退しました ようせい、しますか? 第3巻     ・・・¥550
32 成恵の世界 第13巻                       ・・・¥609
33 星川銀座四丁目 第3巻                     ・・・¥979
34 生徒会役員共 第8巻                      ・・・¥3465
35 多重人格探偵サイコ 第18巻                  ・・・¥609
36 地獄ニート                              ・・・¥680
37 東京自転車少女。 第3巻                    ・・・¥624
38 藤子・F・不二雄 大全集 ユリシーズ               ・・・¥2100
39 彼岸花の咲く夜に 第6巻                     ・・・¥609


 総額                           ・・・¥40412(ち~ん♪)


てコトで先月も39冊となかなかの冊数になりましたな(汗)
・・・てか先月は異常なほどに限定版のラッシュで特に生徒会役員共やKiss x sis、じょしらくにカガクなヤツらといったOVAつきの限定版が多くて懐に壊滅的なダメージを受けて死にかけておりました(爆)

他にも成恵の世界彼岸花、さらにつぼみ連載の2タイトルなどの完結作品やアウターゾーン リ・ビジテッド藤子・F・不二雄 大全集の第四期など新規作品もあったりでかなり充実した一ヶ月だったかと思いますね♪
・・・てか地味にセンゴクを6冊も買ってたんですね(汗)

とりあえず今月の新刊のチェックにいってみたいと思います♪

やはり今月も限定版ラッシュは続くようで、アザゼルさんぷちますはOVA付きとなるようです♪
楽しみな半面また懐へのダメージが痛そうなのが辛いです(爆)

他にも待望のいとしのムーコBILLY BAT、さらにレッドといった作品の新刊がついに発売されます!!

そしてそして!!
ようやくとかそんなレベルじゃないほどに久々となる苺ましまろに先日突然発売日が決定したドリフターズの新刊など先月以上にワクワクな一ヶ月となりそうです♪

とりあえず今月もがんばってコミック達を回収していきたいと思いますが・・・もう外にも懐にも木枯らしは吹かないで欲しいです(泣) 

  2013年度現在の総合結果   
  購入コミック数・・・61冊  
  購入総額・・・¥55784  

まみまみの出演を切実に願う(爆)

さて!!

てコトで早くも3月突入でございます♪
最近ようやく暖かくなってきて寒いのが死ぬほど嫌いな僕としては無駄に嬉しい今日このごろですが・・・

今日は先日購入してきたコミックの残りとネットで注文していたものを合わせてこんだけブツを購入しましたぞっと☆
all130309.jpg 

(DVD)つれゲー vol.3                     ・・・¥3560
(音楽CD)LEVEL OCTAVE(I've)              ・・・¥3150
(コミック)よつばと! 第12巻                 ・・・¥630
(コミック)COPPELION 第17巻               ・・・¥590
(コミック)君は淫らな僕の女王                 ・・・¥590
(コミック)貧乏神が! 第15巻                 ・・・¥459

総額                              ・・・¥8979(ち~ん♪)

そんなわけで何はなくとも待望のよつばと!でしょうね☆
やはりこの作品は毎回多くの方が発売を楽しみにしているだけにお店のPRも尋常でなかったですね(笑)
・・・本当にすごいですねこの作品は

それからこちらも毎回続きが楽しみなCOPPELIONについにクライマックスが近い貧乏神が!
さらにあちこち探しまわってようやく見つけた岡本倫さん原作の話題作君は淫らな僕の女王♪

タイトルからもわかりますがどうやら岡本さんの裏の顔である変態的な描写が満載のエロティックコメディとなっているらしく、ネットでの評判も非常に高かったので気になっていたんですが・・・初版がほぼ瞬殺だったようでなかなか見つけるとこができなくて苦労しました(笑)

まあとりあえずこれらも先日購入分とあわせて楽しんでいきたいと思います!

さらに通販で購入したのは先日某動画配信サイトで放送しているのを見て衝動買いしたつれゲー!!
このシリーズは毎回人気声優さんがさまざまなゲームに挑戦し、その様子をひたすら放送するというゲームセンターCXと東京エンカウントを合体させたような番組で声優さんのリアクションが人気のシリーズのようなのですが・・・このうち今回購入したvol.3では新谷良子さんと後藤邑子さんというひだまりスケッチの先輩コンビがなんと僕が大ファンであるホラーゲームの名作、をプレイしているという事で非常に興味を惹かれたわけです(笑)
果たしてお二人はどのようにこの作品に立ち向かっていくのか、非常に楽しみですね♪
幽霊にビビりまくる姿を妄想してすでにニヤニヤしております(爆)

そしてもうひとつはこちらも完全にチェック漏れだったI'veのガールズコンピレーションアルバムの第8弾となるLEVEL OCTAVE☆

KOTOKOさんや川田まみさん、詩月カオリさんといった方々のメジャーとはまた違ったテイストの楽曲を今回もたっぷりと聴かせてもらうとしましょう♪
・・・というか最近は美少女ゲーム関係にとんと疎くなっているんで収録曲をほとんど知らないというのが現実だったりするんですが(爆)

まあそんなこんなで今月はこんな感じでだいたい購入した感じなのであとは燃料供給までじっとしてますかな・・・
例によって本当はまだ欲しいブツがあったりするんですが、調子に乗ると生活できなくなるんで(汗)

そんなわけで今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆

なんとなく中の人にアイマス率が高い気がするこのゲーム(爆)

はい!!

て~コトで今月も無事に燃料が供給されて先日さっそく1万以上も出費をしてきたわけですが・・・
先日はさらにこんだけブツを購入してきましたよっと♪

all130302.jpg 

(ゲーム機)Playstation VITA                        ・・・¥19980
(ゲーム)閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女たちの証明-      ・・・¥8700
(コミック)ノ・ゾ・キ・ア・ナ 第13巻 限定版                 ・・・¥3990
(コミック)愛蔵版 ちびとぼく 第3巻                      ・・・¥1155
(コミック)ナナとカオル Black Label 第3巻 限定版             ・・・¥933
(コミック)かみさまのいうとおり! 第9巻                    ・・・¥859
(コミック)あやかし古書庫と少女の魅宝 第2巻                ・・・¥780
(コミック)Holy Knight 第2巻                          ・・・¥630
(コミック)時空建築幻想譚 マホロミ 第2巻                   ・・・¥619
(コミック)無邪気の楽園 第3巻                          ・・・¥579
(コミック)それでも町は廻っている 第11巻                   ・・・¥559

総額                                    ・・・¥38784(ち~ん♪)


え~そんなわけでエライことになってしまったわけですが・・・今回はついにPS VITAを購入しました☆
・・・というのはすでに予約していた閃乱カグラの限定版をプレイするためだけだったりするわけですが(汗)

とりあえず今回のカグラも予約特典として特製ドラマCD&サントラがついてくるということで発表された時に速攻で予約してしまったんですが・・・結局発売日までハードは購入しなかったという(爆)

ちなみにこのカグラの発売日と同時にVITA本体が値下げされたとの事である意味そのほうがよかったんではないかと(笑)
まあソフトは今後増えていくとは思いますが・・・プレイしてる時間があるのかが一番の心配事でしょうかね

んで肝心のカグラについてなんですが・・・すでにあちこちで色々と話題になっているほど評判はいいみたいですね☆
3DS版では横スクロールアクションだったのですが、今回は3D空間を駆けまわって無数の敵をなぎ倒すという無双タイプのアクションゲームとなっているようです!!

VITAになってさらに美しくなったキャラで多くの敵を倒すのはさぞかし快感なことでしょう♪
さらに今回は3DS版に登場した半蔵学院、蛇女子学園に加えて新たな忍者学校の生徒が10人追加というまさにお祭り騒ぎとなっているようで非常に楽しみです☆

何にしてもじっくりとプレイして行きたいと思います!!

それから追加で購入してきた新刊コミックも・・・
まずは最終巻にしてOVAつき限定版が発売されたノ・ゾ・キ・ア・ナと今回も特典同人誌のゲスト執筆陣が豪華なナナとカオル Black Label☆

さらにこちらも今回でついに完結となるかみさまのいうとおり!に1巻発売から随分と時間が経ってようやく新刊発売となったマホロミHoly Knight☆

そしてあの画風と裏腹なラノベ的展開のストーリーの奇妙な一体感が心地いいあやかし古書庫と少女の魅宝の第2巻も発売されました♪

んで極めつけが一部で凄まじい勢いで人気となっているという無邪気の楽園に今回も楽しみなそれ町ですね!!
あともちろん今月もちびとぼくを購入してきましたぞ♪

こんだけあれば今月も頑張れる・・・かな?(笑)

何にしてもこれでもう燃料はかなり少なくなってしまったのであとはおとなしくしていたいと思うんですが・・・後日最後の買い出しがある予定なのでその時またお会いしましょう♪

さてさっさと終わらせてカグラをプレイせねば(爆)

つーわけで今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
