

「we」でも「you」でもなく「I」だけですよどうせ

さて!!

てことで先日ようやく燃料が供給され、今週からはワクワクな連休が始まります!

そんな浮かれ気分の中、先日はついにこれを購入してしまいましたぞっと♪
wiiu.jpg 

任天堂の最新ゲーム機、WiiUです☆

・・・ええそうです、先日言っていたとんでもないモノとはこの事でした(爆)
昨年末に発売されてからいつか買おうと思いつつ、予算と機会がなくてなかなか手が出せなかったんですが、ついに買ってしまいました!

ぶっちゃけまだ発売からそれほど経っていないのでそれほどソフトも出揃ってはいない状態なのですが、今年の後半以降で注目ソフトが続々発売されるらしいので今のうちにゲットしておいて損はないだろうということで購入に至ったわけです(笑)

一緒に購入してきたソフトはとりあえず王道という事でマリオシリーズの最新作NewスーパーマリオブラザーズUと本来は本体にプリインストールされるソフトとして開発されたというゲーム&ワリオです♪

ゲーム&ワリオWiiUの最大の特徴であるタブレット型液晶付きコントローラのWiiUゲームパッドを使った様々なミニゲームが収録されていて1人でも多人数でも楽しめるソフトという事でディスク交換不要で手軽に遊べるダウンロード版を購入してきました!!

とりあえずまだ買ったばかりですがこれからどんどんソフトを購入していきますよっと♪
・・・そしていつか零の新作が出ることを祈り続けております(笑)
てかゲームパッドをもっとも有効に使えるゲームはあれしかないと思うんで!!

もちろんゲームも楽しみなんですがこのゲーム機はゲームだけでなく、miiverseとよばれる他のユーザーとのコミュニティツールやYouTubeなどのネット上の動画を視聴するアプリ、さらにゲームパッドを使ったGoogleストリートビューにも対応していたりカラオケを楽しめたりとコレ一台でパーティーの中心的な役割になるというスグレモノになっているまさに次世代のゲーム機なんですね☆

・・・まあ僕は一緒に遊ぶ友人がいないんであまり活用する機会は無さそうですが(泣)

て~事で今月最大の出費をしでかしたのでもう当分おとなしくしていなくては行けないのですが・・・実はまだまだ今月の浪費日記は続くのでありました(汗)

まあその辺はまた近いうちにやるとしましょう♪
今日のところはこの辺で!!

CDその他はまた後日・・・

さて!!

つーわけで今月もようやく燃料供給となりました♪
・・・ぶっちゃけ先月は人生で1・2を争うといって過言でないほどに忙しい一ヶ月だったのでようやくその苦労が報われるという気持ちで無駄にワクワクしとります(爆)

まあそんなことより今日はさっそくアニメショップでこんだけ購入してきました!

all130425.jpg


(コミック)新装版 ディスコミュニケーション 第7巻           ・・・¥1200
(コミック)おとなの1ページ心理学 第5巻                ・・・¥680
(コミック)BLOOD ALONE 第9巻                    ・・・¥649
(コミック)バーナード嬢曰く。                        ・・・¥649
(コミック)妄想メガネ 第2巻                        ・・・¥630
(コミック)咲 -Saki- 第11巻                        ・・・¥579
(コミック)咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第5巻      ・・・¥579
(コミック)彼女の鍵を開ける方法 第5巻                ・・・¥579
(コミック)スクール人魚 第1巻                      ・・・¥579
(コミック)荒川アンダーザブリッジ 第13巻              ・・・¥559
(コミック)ヤング ブラック・ジャック 第3巻               ・・・¥559
(コミック)のうりん 第3巻                         ・・・¥559

総額                           ・・・¥7801(ち~ん♪)


まあ手始めに新刊コミックを色々買ってきたわけですが・・・なんか今回はえらく濃い雰囲気がするのは気のせいでしょうか(爆)

とりあえずアニメ新シリーズ放送決定で無駄に盛り上がっている咲&阿知賀編が2冊同時発売という事で購入してきました♪
現在OVAシリーズで続いている阿知賀編と合わせて本編のアニメ放送も楽しみにしたいと想います!!

そしてアニメ化といえばこちらも忘れちゃいけないのうりん!!
もやしもん以降やたらと人気が出てきている農学校を舞台とした作品がまたアニメ化されるわけですね(笑)
ちなみにキャストは去年発売されたドラマCDと同じという事でヒロインの林檎役はゆかりんが演じます♪
・・・ぶっちゃけコレ以上のベストキャストはないと思っていたので非常に嬉しいです(爆)
とりあえずこちらもアニメの放送を楽しみに待つとしましょう☆

さらに久々となった荒川アンダーザブリッジBLOOD ALONE、さらにこちらはなかなかに早い刊行ペースとなったヤング ブラック・ジャック、そしておとなの1ページ心理学も新刊が出ておりました♪

それから今月のお色気担当(?)は彼女の鍵を開ける方法妄想メガネですね
妄想メガネは設定が一昔前のギャグ漫画でよく見たパターンでなんだか懐かしい気分になりました
・・・ほんとにあずまゆきさんは男のロマンをわかっていらっしゃる(爆)

さらに今回はお店でたまたまみつけた施川ユウキさんの新作、バーナード嬢曰く吉富昭仁さんのスクール人魚を購入!
前作である地球の放課後はほのぼの日常の中に非日常が同居するミステリーでしたが今回の吉富さんの作品なんとホラーという事でどんなお話になっているのか楽しみです!!

一方のバーナード嬢曰くの方はいつもの施川さんの子供哲学的な作品となっているようでこちらも楽しみです!!
・・・ちなみに施川さんの新作は他にも2作品が同時発売となっていたようなのでこれらも見つけてゲットしたいと思います♪

さらに毎月密かな楽しみとなっているディスコミュニケーションの新装版ももちろん購入!!
最終巻となる今回は前巻までの主人公であった戸川と松笛の二人は今回は脇役となり、新たな主人公として植芝さんの次回作となる夢使いの塔子&燐子が登場する精霊編がいよいよ始まるという事で非常に楽しみです!!

植芝さんの最高傑作と誉れ高い今作のラストをしっかりと見届けたいと思います♪

・・・という事で今月も始まった浪費生活ですが、これからしばらくお買い物日記が続く予定です(爆)
というか近々とんでもないモノを購入予定なのでその時にまたお会いしましょう♪

とりあえず今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう♪

あのベレーとメガネがあれば誰でも・・・?(汗)

さて!

つーわけで多分今月分最後と思われるお買い物日記をやってみたいと思います!
くらいやがれっ!!


 all130410_02.jpg

(コミック)怪物王女 第20巻                    ・・・¥980
(コミック)ブラック・ジャック 創作(秘)話 第3巻         ・・・¥680
(コミック)南Q阿伝 第2巻                      ・・・¥630
(コミック)いとしのムーコ 第3巻                  ・・・¥590
(コミック)ナナマルサンバツ 第5巻                 ・・・¥588
(コミック)パンダのこ 第1巻                     ・・・¥439

総額                             ・・・¥3907(ち~ん♪)

という事で何はなくても怪物王女最終巻です!
8年という長期間の連載についに幕が降ろされるという事でまた一つ僕の購読作品が終わってしまうわけです(泣)

果たして姫たちのバトルの結末は?そして怪物王の座は一体誰の手に?今から楽しみですね☆
ちなみに最終巻の限定版特典姫たちの美麗なイラストがフルカラーで多数収録、さらに作者の光永康則さんによる全エピソードの解説つきの特製冊子となっております!

さらに同時発売となったのは怪物王女からバトンタッチといった感じでこれからも続いていくと思われるスピンオフ作品、南Q阿伝☆
これからは姫に代わって南久阿が僕たち読者を楽しませてくれることでしょう♪

他にも日笠陽子さんも発売を首を長くして待っていたいとしのムーコにますます熱いクイズバトルが繰り広げられるナナマルサンバツ
そして帯のテレビドラマ化決定に度肝を抜かれたブラック・ジャック創作(秘)話も購入☆
・・・この作品がまさかドラマ化とは予想外でした(汗)

果たしてどんな感じになるのかちょっと気になりますがそれ以上に一体誰が手塚先生役をやるのかが一番気になりますね(爆)
普段TVドラマなんかまず見ない人間なんですがこれは放送されたらぜひ見てみたいと思います♪

そしてお店で見つけてつい購入してしまったパンダのこ☆
チャンピオンで連載中の作品で16歳の少女がひょんな事からパンダの赤ちゃんを育てることになるという動物飼育コミックで連載開始時から一部で話題になっていた作品です♪

犬や猫といった動物の飼育作品は割とよくありますが、さすがにパンダを題材にした作品は珍しいんではないかと
またこの作品も例に漏れずパンダの姿をこれでもかとキュートに描いており、とてもチャンピオンコミックらしからぬ(失礼)ほのぼの作品となっているようです☆

てコトでおおかた今月の購入分は終了したのであとは何かない限り月末にまたお会いしましょう♪
それでは皆様、ごきげんよう☆

3月分コミック購入集計結果

さて!

てコトで気がついたらもう4月!
先日季節外れの大嵐が巻き起こりましたがもうすっかり春めいて本格的に暖かくなって来ましたね~♪

てーコトで今日は毎月恒例のこちらをやっちゃいたいと思います!!

3月分コミック購入集計結果!!!!

・・・もう4月になって結構立っていたりしますが例によって気にしません(爆)
それではさっそくどうぞ♪

01 BILLY BAT 第11巻                         ・・・¥649
02 BOY MEETS GIRL GIRL MEETS BOY              ・・・¥649
03 COPPELION 第17巻                         ・・・¥590
04 Holy Knight 第2巻                           ・・・¥630
05 THE iDOLM@STER 第1巻                     ・・・¥2300
06 あやかし古書庫と少女の魅宝 第2巻                 ・・・¥780
07 イかれポンチ                                 ・・・¥899
08 いろは坂、上がってすぐ。 第2巻                    ・・・¥559
09 かみさまのいうとおり! 第9巻                      ・・・¥859
10 シスプラス 第3巻                              ・・・¥590
11 セックスレスフレンド 第2巻                         ・・・¥599
12 センゴク 一統記 第1巻                           ・・・¥590
13 センゴク 一統記 第2巻                            ・・・¥599
14 それでも町は廻っている 第11巻                      ・・・¥559
15 ダイブ イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻                 ・・・¥579
16 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド スレッジ・ハマーの追憶 第1巻  ・・・¥579
17 とでんか 第6巻                                 ・・・¥630
18 トリニティ・ブラッド 第16巻                          ・・・¥440
19 ドリフターズ 第3巻                               ・・・¥600
20 ナナとカオル Black Label 第3巻                      ・・・¥933
21 ねこむすめ道草日記 第9巻                         ・・・¥649
22 ノ・ゾ・キ・ア・ナ 第13巻                           ・・・¥3990
23 バカとテストと召喚獣 第8巻                        ・・・¥588
24 ぷちます! 第5巻                              ・・・¥1995
25 フリージング 第18巻                            ・・・¥630
26 マンガで分かる心療内科 第8巻                     ・・・¥680
27 よつばと! 第12巻                             ・・・¥630
28 よんでますよ、アザゼルさん。 第9巻                  ・・・¥1500
29 レッド 第7巻                                 ・・・¥1030
30 愛蔵版 ちびとぼく 第3巻                         ・・・¥1155
31 愛蔵版 ちびとぼく 第4巻                         ・・・¥1155
32 君は淫らな僕の女王                             ・・・¥590
33 痕 第3巻                                   ・・・¥598
34 時空建築幻想譚 マホロミ 第2巻                     ・・・¥619
35 新装版 ディスコミュニケーション 第6巻                 ・・・¥1100
36 藤子・F・不二雄 大全集 とびだせミクロ 第1巻             ・・・¥2415
37 猫なんかよんでもこない 第2巻                      ・・・¥945
38 貧乏神が! 第15巻                             ・・・¥459
39 無邪気の楽園 第3巻                             ・・・¥579
40 涼宮ハルヒの憂鬱 第18巻                          ・・・¥588
41 苺ましまろ 第7巻                                ・・・¥598

 総額                            ・・・¥37106(ち~ん♪) 


そんなわけで3月は全部で41冊でした♪
・・・なんか今年は1月こそ少なめでしたがそれ以降は順調に40冊前後で遷移している気がします
ちなみに偶然にも昨年の3月と購入冊数が全く同じとなりましrた

先月はよつばと!、そして苺ましまろといった久々に新刊が発売されたシリーズをはじめ、完結したと思っていたヴァンパイアバンドの新作やまさか発売されると思ってなかった猫なんかよんでもこないの2巻といった作品が発売されて非常に濃厚な1ヶ月であったと思います☆

てーコトでここらで今月の新刊チェックに行ってみたいと思います☆
・・・とりあえず先日すでに購入済みのものは除外します(汗)

まずは何といってもこれでついに完結となる怪物王女でしょう!
最終巻にも限定版特典があるということでそちらも楽しみ・・・と言いたいところですがこちらはすでに発売済みという事で近いうちに買い物日記をやるとします

さらに怪物王女と同時発売となるスピンオフ作品、南Q阿伝にこちらも毎回新刊が楽しみなリューシカ・リューシカ
そしてBLOOD  ALONE荒川アンダーザブリッジ海の御先といった作品の新刊が発売されますね♪

全体的に数は少なめですが、なかなかの粒ぞろいとなりそうです!!

とりあえず前述どおりに近いうちにさっそく新刊をいくつか購入してくる予定なのでその時にまたお会いしましょう☆


2013年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・102冊
購入総額・・・¥92890

3ヶ月目にして100冊突破☆
・・・まあこの辺も例年どおりですな(爆)

斬撃の快感、ふたたび!

さて!!

てコトで今日は通販分を含めてこんだけ購入
all120405.jpg 

(ゲーム)NINJA GAIDEN 3 RAZOR’S EDGE           ・・・¥5836
(コミック)もやしもん 第12巻 限定版                 ・・・¥980
(コミック)ミニマム 第4巻                        ・・・¥630
(コミック)センゴク 一統記 第3巻                   ・・・¥590
(コミック)To LOVEるダークネス 第7巻               ・・・¥459
(コミック)めだかボックス 第20巻                   ・・・¥420

総額                            ・・・¥8915(ち~ん♪)

てコトで何はなくとも今回は待望のNINJA GAIDENシリーズの最新作RAZOR’S EDGEのXBOX360版を購入♪
この作品は昨年発売されたNINJA GAIDEN3のバージョンアップ版でもともとはwiiUのソフトとして発売された作品を他機種に移植したモノとなっております☆

僕も実はこの作品の存在はずっと知っていたんですがwiiUを持っていないためになかなかプレイできずにいつか本体と一緒に購入しようと思っていたんですが・・・そうこうしている間に移植版が出るという自体になってしまったわけです(笑)

やはり個人的にはニンジャガシリーズはXBOXがしっくりくると思っているので結果オーライといったとこですかね
ちなみに今回は引き継ぎ特典として無印の3のセーブデータがあると限定衣装がもらえるらしいのでそういう意味でもお得でしたね☆

ちなみに内容に関してはほぼ作り直しと言ってもいいほどにパワーアップしていて基本は無印をベースに前作2の要素である欠損&滅却というシステムが復活、さらに敵のAIも強化されてさらに手強くなっているようです♪

他にも二刀流や爪や鎌といった武器が追加されていたりポイントを稼いでその武器をパワーアップさせるという成長要素もあるようでけっこうあっさり終わってしまった感じがした無印よりもじっくり遊べそうです!

さらになんと今回はPS3版のΣ2で使用できたあやねや紅葉に加えてついにDOAからかすみが参戦という事で個人的に非常に嬉しいです☆

てコトでこのあとさっそくプレイしたいと思います!

あ、それからコミックもついでに購入してきました(爆)
地味に今回は前巻からのブランクが少なかった気がするもやしもんには限定版特典として作中に登場した発酵食品のさくいんとしてまとめた冊子がついていてこれだけでちょっとした辞書的な役割になっているスグレモノです♪

他にも先日ようやく追いついたセンゴクの新刊についに20巻となるめだかボックス、さらに次巻にまたもやOVAがついてくるらしいTo LOVEるダークネスミニマムといった作品の新刊も出ておりました♪

・・・といってもまだ先日購入してきた大量のコミック達を片付けていないのでそれが終わってから手をつけようと思うのですが、果たしてどうなるやら(汗)

とりあえずちと急ぎ足でしたが今日はこの辺で!!
近いうちまたお買い物日記やります・・・多分それで今月分は最後(笑)
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
