

限定版ラッシュ、中休み?

・・・さて!

という事で今月も無事に燃料が供給されましたよっと♪

んでさっそくこんだけ購入してきました!
all130625.jpg 

(コミック)テルマエ・ロマエ 第6巻 限定版           ・・・¥2980
(コミック)藤子・F・不二雄 大全集 山びこ剣士         ・・・¥2100
(コミック)のりりん 第7巻                      ・・・¥649
(コミック)げんしけん 二代目の伍 第14巻           ・・・¥630
(コミック)こどものじかん 第13巻                ・・・¥630
(コミック)こどものじかん ほうかご                ・・・¥630
(コミック)フリージング ZERO 第3巻              ・・・¥630
(コミック)学園ポリーチェ 第1巻                 ・・・¥630
(コミック)エンジェル・ハート 2ndシーズン 第6巻      ・・・¥599
(コミック)キャッツ・愛 第6巻                   ・・・¥590
(コミック)cos-chu♡ 第1巻                    ・・・¥590
(コミック)涼宮ハルヒの憂鬱 第19巻              ・・・¥588
(コミック)バカとテストと召喚獣 第9巻              ・・・¥588
(コミック)●Rec 第16巻                       ・・・¥559
(コミック)極黒のブリュンヒルデ 第5巻              ・・・¥539
(コミック)キン肉マンレディー 第3巻                ・・・¥539
(コミック)サーバント☓サービス 第3巻              ・・・¥499
(コミック)ソウルイーター 第24巻                 ・・・¥439
(コミック)波打際のむろみさん 第4巻               ・・・¥450
(コミック)波打際のむろみさん 第5巻               ・・・¥450
(コミック)波打際のむろみさん 第6巻               ・・・¥450
(コミック)波打際のむろみさん 第7巻               ・・・¥450
(コミック)君に届け 第19巻                     ・・・¥420

総額                           ・・・¥16629(ち~ん♪)

そんなわけでコミックの新刊をドカドカと買って来ましたが・・・やはりひときわ目立つのはテルマエ・ロマエの限定版でしょうかね(汗)

今回はAmazon限定版という事で特典としてストリジルという垢すりにつかう道具型の携帯ストラップがついてくるということだったのですが・・・これがあろうことか約30センチというほぼ原寸大の代物だったから驚きです(爆)

注文した時は特に確認してなかったんですが、いやまさかこんなにでっかいとは思わなかったんで少々あせりました・・・

間違ってもこんなモノを携帯につけることはないと思うんでこのまましまっておこうかと思います・・・

で、特典のインパクトで消えかかってましたが本編も今回でついにフィナーレという事で前巻のラストでルシウスがついにローマに戻ってきたわけですが、果たしてどのようなラストを迎えるのか?じっくりと最後まで楽しみたいと思います!!

フィナーレといえばこちらもついに完結となる教師と女子小学生との禁断のラブコメこどものじかん!
問題児だったりんたちもついに小学校を卒業という事で果たしてどのような結末を迎えるのでしょう?
そして青木先生とりんの禁断の恋の行方は?色々と気になりますがこちらもじっくりと読んでいきたいと思います♪

それから同時発売された連載前に描かれた幻の読み切り版をはじめ単行本未収録だった短編や番外編、さらに描き下ろしの後日談まで収録されたほうかごも合わせて購入してきたのでこちらも一緒に楽しみたいと思います☆

そして今回は完結モノが多く、こちらも10年という長期連載についにピリオドを打つ声優ラブコメ、Recに久々どころかその存在自体を忘れかけていたキン肉マンレディーもこれにて完結となります☆

どの作品も色々と思い入れのある作品でしたが最後まで描き切った作者の皆様にはお疲れ様でしたと言いたいです!!

他にもアニメが楽しみなげんしけん2代目サーバント☓サービス、そしてフリージングZEROの新刊も購入して来ました♪

それから毎度毎度続きを読むのとアニメ化を楽しみにしている極黒のブリュンヒルデ!
・・・ぶっちゃけエルフェンリートよりもアニメ化はしやすいと思うのでストーリーが一段落したあたりにでもお願いしたいものですな(笑)

あと長く続いている驚愕編もいよいよクライマックスに突入する涼宮ハルヒ美波のデレっぷりが止まらなくなってきたバカテスの新刊も発売されました!!

他にも色々ありますがその辺りはひとまずおいておいて(汗)
今回は新シリーズとして百合コミック界の女王、森永みるくさんの新作、学園ポリーチェとロ◯コン男性の味方、あずまゆきさんcos-chu♡も購入してきました♪

んで今回はむろみさんの続きを7巻まで購入・・・8巻は後日(汗)

てなわけで今回はこんな感じでしたが・・・例によってまたすぐにお買い物日記をやりますのでそちらもお楽しみに☆
・・・てか今月はけっこう買うものが多いかもしれない

まあ何にしても今日のところはこの辺で!
またお会いしましょう☆


川背さんの胸が3Dで!?(飛び出しません)

・・さて!

てコトで予定ではこのまま燃料供給までおとなしくしているはずでしたが、今日は予約していたコレがそういえば届いたのでありました!!

umhr.jpg 

さよなら海腹川背!!!!!

ええそうです!!発表された時からずっと待ち続けていたラバーリングアクションの名作海腹川背シリーズの待望の最新作です☆

先日奇跡的に前作であるDS版を手に入れてからはさらにワクワク感がアップしていたのですがついに発売されました♪

もちろん今回もデザイナー兼プログラマー酒井潔さんキャラクターデザイナー近藤敏信さんを中心に初代からのスタッフが集結して作られているということで面白さも折り紙つきとのことです!!

さらに今回はこれまでよりも初心者にやさしい作りになっていてシリーズが初めての人でも安心して楽しめるシステムになっているようです

その中でも特に注目なのがシリーズ初となるプレイヤーキャラの追加ですかね!!
主人公の川背さん以外にも今回は3人のこれまたキュートなキャラが仕えるようになっており、それぞれが川背さんにはない特殊能力を持っているようです♪
中でも子供の頃の川背さんが個人的なお気に入りです☆
・・・もちろん大人の川背さんも今回も素敵ですが、主に胸のあたりが(爆)

ちなみに初回特典として今回は特製サウンドトラックがついておりました☆
この作品はその独特の操作性やキャラの可愛さだけでなく、そのBGMも人気の一つであるといえるほどに印象的でキャッチーなメロディが魅力的なのです!!

という事でこのCDを聴きつつじっくりとプレイしていきたいと思います♪

てなわけで今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

川背さ~ん!!今行くよ~ん♪

限定版ラッシュ、前半戦?

・・・さてさて!

ちゅーわけで先日は先月末の残りと今月さっそく発売されたコミックたちをこんだけ購入して来ましたぞっと

all130611.jpg 

(音楽CD)Pieces of Treasure(リベルタ&ノヴァ)           ・・・¥1203
(コミック)侵略!イカ娘 第14巻 限定版                 ・・・¥3440
(コミック)思春期生命体ベガ 限定版                    ・・・¥1890
(コミック)ゆるゆり 第10巻 限定版                    ・・・¥1800
(コミック)さんかれあ 第8巻 限定版                    ・・・¥980
(コミック)フリージング 第19巻                       ・・・¥630
(コミック)自殺島 第9巻                           ・・・¥539
(コミック)めだかボックス 第21巻                     ・・・¥420

総額                            ・・・¥10902(ち~ん♪)


て~コトで何やら大量に限定版の文字が踊っておりますが・・・この間言ったとおりに今月は限定版ラッシュの月なのですよ(汗)

とりあえず楽しみだったのはやはりOVA付きとなるイカ娘でしょうかね♪
・・・ひょっとしてこの作品もKiss x sis生徒会役員共みたいにOAD形式でアニメシリーズ化するのでしょうか?
まあこれからも動いてしゃべるイカ娘を見ることができるのは嬉しいのでぜひ続けていって欲しいですね☆

そしてなんともびっくりしたのがゆるゆりの特典でしょう!
今回はオール書下ろしの新作が収録された小冊子がついてくるのですが・・・驚いたのはその小冊子の厚さでしょうか(汗)
なんと全部で100ページ超えという事で本編の単行本とほぼ同じサイズという・・・ぶっちゃけ小冊子のレベルではないです(爆)

いっそこれだけで11巻として発売してもいいじゃないかとも思えるんですが・・・まあそれをあくまで特典として出すことに意味があるんでしょうな

なんにしてもなもりさんの驚異的な筆の早さに驚くばかりですね・・・ホントすごいですよこの方
つーわけでアニメ3期もぜひ近いうちに(爆)

さらに本編がシリアスな展開になってきて目が離せなくなってきたさんかれあには思わず鼻血が噴き出る勢いな(?)セクシーイラストが描かれた特製お風呂ポスターが3枚セットでついております☆
これがまた素晴らしいデキになっているんですが・・・さすがにお風呂に貼ることはないでしょう(汗)

そしてあのはやて☓ブレードの林家志弦さんがいつの間にか出していた新作、思春期生命体ベガドラマCD付き限定版が売っていたので思わず購入(爆)

ぶっちゃけ内容に関してはまったくわかっていないんですが・・・まあ志弦さんなら間違い無く面白いはずなのでその辺は安心ですね(笑)

ちなみにドラマCDのキャストは矢作紗友里さん日笠陽子さん早見沙織さん、そして小林ゆうさんとなかなかに豪華なメンバーとなっているのであとでさっそく聴いてみたいと思います!!

それからこれにてついに不知火編が完結となるめだかボックス自殺島、フリージングを購入!
そういえばフリージングはアニメ2期がやるらしいですがめだかボックスの方はいつ3期がやるんでしょうか?
かなり中途半端な所で終わっていたのでぜひ近いうちに続きをやって欲しいんですが・・・

そして今回は今更アルカナ・ファミリアのEDテーマを購入
・・・といってもお目当てはカップリング曲だったりするわけですが(汗)

ええまあそうです、このCDにはまみまみが歌うフェリチータのキャラソン、アコガレ∞ループが収録されているんですね(爆)
というか最近ようやくこの曲の存在を知るという体たらく・・・アルカナ自体は見てたんですが完全にチェック漏れですな

まあそんなわけでこれらでしばらくは楽しめそうですが・・・今回はあまり数を買わなかったので月末まで持たなそうなのがちょっと心配ですな

てなわけで何もなければまた月末にお会いしましょう☆

5月分コミック購入集計結果

さてさて!!

てコトで先週から6月に突入して梅雨まっただ中!
・・・の割には天気が良い日けっこう多くて個人的には嬉しいです♪

まあとりあえず天気の話なんかどーでもいいですね(爆)
今日は毎月恒例のこちらをやりましょう!!

5月分コミック購入集計結果!!!!

てコトでさっそくどうぞ♪

01 あまねあたためる 第1巻              ・・・¥439
02 あまんちゅ! 第6巻                 ・・・¥1600
03 オンノジ                          ・・・¥580
04 カガクなヤツら 第5巻                 ・・・¥579
05 これはゾンビですか? 第7巻            ・・・¥609
06 スケッチブック 第9巻                  ・・・¥998
07 ゼロの使い魔 シュヴァリエ 第4巻          ・・・¥550
08 チーズスイートホーム 第10巻            ・・・¥1750
09 デスレス 第6巻                     ・・・¥579
10 とりしまっていこー! 第2巻              ・・・¥579
11 とりしまっていこー! 第3巻              ・・・¥579
12 ナナとカオル 第10巻                   ・・・¥1680
13 パピィラバーズ 第2巻                  ・・・¥800
14 ピアノの森 第23巻                    ・・・¥579
15 ひみつのレシピ 第2巻                  ・・・¥890
16 ゆりキャン 第5巻                      ・・・¥579
17 リューシカ・リューシカ 第6巻               ・・・¥690
18 愛蔵版 ちびとぼく 第5巻                  ・・・¥1155
19 海の御先 第13巻                      ・・・¥550
20 教えてっ!真夢子おね~さん                ・・・¥1260
21 君のナイフ 第10巻                      ・・・¥630
22 四姉妹エンカウント 第5巻                  ・・・¥661
23 聖痕のクェイサー 第16巻                  ・・・¥579
24 殿といっしょ 第8巻                       ・・・¥539
25 藤子・F・不二雄 大全集 しゃっくり丸             ・・・¥2100
26 藤子・F・不二雄 大全集 ロケットGメン             ・・・¥2520
27 謎の彼女X 第10巻                       ・・・¥610
28 波打際のむろみさん 第1巻                  ・・・¥450
29 波打際のむろみさん 第2巻                  ・・・¥450
30 波打際のむろみさん 第3巻                  ・・・¥450
31 薬師寺涼子の怪奇事件簿 魔境の女王陛下 上巻     ・・・¥619
32 霊媒師いずな Ascension 第4巻               ・・・¥590
33 鬱ごはん 第1巻                          ・・・¥559

総額                    ・・・¥27782(ち~ん♪)


そんなわけで5月は全部で33冊でした!!
一見平均的な数に見えますが集計期間の関係で一部4月分が混ざっているので今回も若干少なめだった気がしますね
まあそれでも中身はなかなかにコアなラインナップだったんではないかと(爆)

とりあえず個人的には施川ユウキさんのオンノジ&鬱ごはんがかなりのヒットでした♪
どちらも施川さんらしさ全開で最初から最後まで楽しませてもらいました!
特にオンノジのラストは不覚にも感動してしまいました!!!
・・・ホントにこの方の作品は毎回毎回僕の心にいちいちヒットしますね
てコトで次の作品も楽しみです(笑)

他にもアニメ効果で例によって品薄になってちょっと焦り気味に購入してきたむろみさん佐渡川準さんのまったり作品あまねあたためるといった新シリーズも最高に面白かったでので続きを買うのが楽しみですね♪

それではここで今月の新刊チェックに行ってみたいと思いますが・・・まあ例によってすでに発売済みのものもあってその辺は後日改めて紹介しましょう(笑)


とりあえず今月もOVAつきのイカ娘をはじめ、さんかれあゆるゆり、さらに最終巻となるテルマエ・ロマエ
それからかんなぎ&かんぱちのダブルコンボおくさまが生徒会長といった多くの作品に限定版がついてくるという異常な自体になるようです(汗)

特にすでに発売済みのゆるゆりの特典がまたすごいことになっているんですが・・・まあそれはまた後日

他にも夏からのアニメ放送が決定しているげんしけん2代目ついにこれで完結となるこどものじかん、そしてエンジェル・ハートのりりんソウルイーター君に届けといった地味に久々で楽しみにしていた作品たちの新刊も発売されますね!!

そしてこちらもアニメ化が楽しみなサーバント☓サービスも発売されるようです♪

つーわけで今月はけっこうな購入量になりそうでジメついてくる気候と裏腹にワクワクしております(笑)

何にしても近いうちにさっそくお買い物日記をやりますのでお楽しみに♪
・・・と、言いつつ今日のところはこの辺で!

2013年度現在の総合結果     
 購入コミック数・・・157冊  
 購入総額・・・¥135459
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
