

真宵ちゃんは出ないのかな・・・?

さてさてさてっ!!!

てなわけで今月もどうにかこうにか燃料供給となりました♪
・・・ぶっちゃけ今月はけっこう忙しかったんであっという間だった気がします(笑)

で、そんなわけでさっそく例によって色々と購入してきたわけですが・・・まあ久々にやらかしました(爆)

all130728.jpg 

(ゲーム)LEGO CITY UNDER COVER               ・・・¥5680
(ゲーム)逆転裁判5                           ・・・¥5380
(アニメBD)よんでますよ、アザゼルさん。Z vol.1         ・・・¥4680
(アニメBD)よんでますよ、アザゼルさん。Z vol.2         ・・・¥4680
(アニメBD)波打際のむろみさん vol.1                ・・・¥4280
(アニメBD)波打際のむろみさん vol.2                ・・・¥4280
(コミック)藤子・F・不二雄 大全集 とびだせミクロ 第2巻     ・・・¥2205
(コミック)おくさまが生徒会長 第4巻 限定版           ・・・¥1785
(コミック)こえでおしごと! 第10巻 限定版            ・・・¥1554
(コミック)少女ファイト 第10巻 限定版               ・・・¥1500
(コミック)せんせいのお時間 第12巻 限定版           ・・・¥1000
(コミック)あわひめ先生の教イク的指導               ・・・¥950
(コミック)とらドラ! 第6巻 限定版                  ・・・¥935
(コミック)うしのこくまいる! 第2巻                  ・・・¥840
(コミック)フリージング 第20巻                     ・・・¥630
(コミック)ローゼンメイデン 第9巻                   ・・・¥630
(コミック)イエスタデイをうたって 第9巻                ・・・¥590
(コミック)惡の華 第7巻                          ・・・¥450
(コミック)惡の華 第8巻                          ・・・¥450

総額                           ・・・¥42499(ち~ん♪)

・・・てコトで
一回で4万超えという最近はあまりなかった大量出費となりました(汗)
まあそれもこれも当初は購入予定がなかったのが大人の事情により一気に購入せざるを得なくなってしまった(?)アザゼルさんZとむろみさんのBDでしょうかね・・・まさか4本いっぺんになるとは思ってませんでした(爆)

他にも今月もやはりコミックの限定版関係が多く、今回で最終巻となるせんせいのお時間こえでおしごと!をはじめ、2ヶ月連続発売となる
おくさまが生徒会長、さらに少女ファイトとらドラ!が限定版発売となりました☆

ちなみに各限定版の特典はというと・・・せんせいのお時間にはみか先生の出席簿というタイトルで甘詰留太さんや木尾士目さん、さらに私屋カヲルさんといった豪華ゲスト作家陣に加え、工藤役のうえだゆうじさん委員長役の大谷育江さんといった声優さんも参加した豪華な直筆メッセージコメント集となっております!!

そしてとらドラ!の特典豪華執筆陣によるアンソロジーコミック冊子がついております☆

さらにおくさまが生徒会長には前回と同じく特製録りおろしドラマCDが、そして少女ファイトには作中に登場した黒曜谷高校の特製レターセットがついているんですが・・・なんと便箋の中には生前真里が練へと宛てた直筆手紙も含まれているという非常にレアな一品となっております!
・・・ぶっちゃけもったいなくて使用するのがためらわれる特典だと思いますので大事にしまっておきたいと思います(笑)

で、そんな中でも一番衝撃的だった特典はやはりこえでおしごと!でしょう!!
今回は最終巻ということでなんと紺奈たちが出演しているPCゲームソフトがまるまる入ったDVD-ROMという信じられない特典となっております(汗)
・・・はたしてどんな内容になっているのか非常に気になるので時間を見つけてプレイしたいと思うんですが、ゲーム画面の特典CGサンプルを観る限り「これ一般で販売していいのか?」とちょっと心配になりますが、
まあいいんでしょう(爆)

という事で他には久々となるイエスタをはじめ、外伝を入れると毎月買っているような気がしてならないフリージング、そして現在アニメが絶賛放送中のローゼンメイデンかみさまのいうとおりに比べると下ネタの比率が低めでちょっと意外だった(?)
うしのこくまいる!
そして一方こちらは頭から尻尾まで下ネタだらけであることは間違いない田中圭一さんの新作あわひめ先生の教イク的指導を購入☆

さらに惡の華の最新刊までを購入してあとは新刊の発売を待つだけとなりました♪

・・・とりあえずこれで来月も乗り切りたいと思います!!
ぶっちゃけもう来月の燃料供給まで余計な出費はデキない勢いなので(汗)

そして先々週のピクミンに続いて今回もゲームソフトを購入!

まずはシリーズ最新作の
逆転裁判5☆
外伝作品を除くと6年ぶりの新作となる今回のお話は前作で弁護士資格を剥奪された成歩堂が再び主人公として復活し、新たな法廷バトルが繰り広げられるという事で発表されてからずっと発売を待ち続けた作品なのです!!
もちろんナルホドくんだけでなく前作の主人公のオドロキやみぬきちゃん、さらにおなじみの御剣検事成長してますます色っぽくなった春美ちゃんといった面々も登場というファンにはたまらない内容となっております♪
果たして今回はどんな逆転劇が見られるのか?非常にワクワクしております!!

そしてもう一方はピクミン3に続いて任天堂が送り出すWiiUの新作LEGO CITY UNDER COVER!!
人や建物をはじめ全てがレゴブロックでできた街、レゴシティを舞台に主人公の警官、チェイス・マケインを操って脱獄した凶悪犯、レックス・フューリーを追ってなんでもありの潜入捜査をするという海外で人気のあったレゴシリーズを大幅にスケールアップさせたオープンワールドアクション大作です♪

オープンワールドというと
GTAやセインツロウなど、どうしても大人向けの作品になりがちなんですが、この作品はポップな外見のレゴを使うことで子供にも安心して楽しめるシステムに仕上がっており、ピクミン3と並んで多くの人にプレイしてもらいたい作品となっております!

メインストーリー以外にもさまざまな収集要素があり、広大なレゴシティを歩いているだけで楽しくなるような素敵な世界観が魅力の作品となっており、レゴブロックでできたオブジェクトを破壊して再度組み立て直すといった謎解きも豊富でコレ一本で長期間遊び倒す事ができるとのことでこちらも発売を楽しみにしておりました♪

という事でこれからますます夏真っ盛りとなっていく中でたっぷりと楽しむ素材を入手したので
来月は思いっきり遊びたいと思います(爆)

とりあえず今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

ひっこぬか~れて~あなただけに~ついてゆく~♪

はい!!

つーわけでこの間言っていたお買い物日記を今日はさくっとやりたいと思いますが・・・思ったより今回はモノが多めになったしまった気がします(爆)

とりあえずご覧ください!どぞ♪

all120713.jpg 

(ゲーム)ピクミン3                          ・・・¥5680
(音楽CD)TVアニメ「波打際のむろみさん」キャラクターソングアルバム
                     ~波打際のMUSIC~   ・・・¥2845
(コミック)空の境界 第3巻                      ・・・¥630
(コミック)東京自転車少女。 第4巻                ・・・¥624
(コミック)ソレミテ それでも霊が見てみたい 第1巻       ・・・¥600
(コミック)ハッピーネガティブマリッジ 第4巻           ・・・¥599
(コミック)COPPELION 第18巻                  ・・・¥590
(コミック)センゴク一統記 第4巻                  ・・・¥590
(コミック)閲覧注異 第1巻                      ・・・¥590
(コミック)Fate/Zero 第6巻                     ・・・¥588
(コミック)フルメタル・パニック! アナザー 第4巻       ・・・¥588
(コミック)死人の声をきくがよい                  ・・・¥580
(コミック)死人の声をきくがよい 第2巻             ・・・¥580
(コミック)惡の華 第4巻                      ・・・¥450
(コミック)惡の華 第5巻                      ・・・¥450
(コミック)惡の華 第6巻                      ・・・¥450
(コミック)木曜日のフルット 第3巻               ・・・¥439
(コミック)あまねあたためる 第2巻               ・・・¥439
総額                              ・・・¥17312(ち~ん♪)


て~事で新刊コミックプラスアルファをドカドカと購入してきました!!
・・・今回は限定版がなかったんですがその分調子に乗って結局けっこうな額になってしまうといういつものオチ(爆)

とりあえず今回の注目はやはり奇跡と言えるアニメ情報の続報が発表されたCOPPELIONでしょう☆
アニメ化は絶望的と思っていた中での発表で歓喜しました(爆)

他にもFate/Zero空の境界センゴクフルメタアナザー東京自転車少女といった作品も発売されておりました
それから久々な木曜日のフルットと早くも2巻で看板娘的なノリになってきたという噂のあまねあたためるの新刊も購入

さらに惡の華の続きを購入!!
今回の4巻からアニメの続きが見られるという事でワクワクシテおります♪

で!!
今回は夏という事で思わずホラー系のコミックをいくつか衝動買いしてしまいました(爆)
まずはそれ町やフルットの石黒正数さんがプロデューサーとして同じく漫画家の小野寺浩二さんと一緒に様々な心霊スポットを巡るというレポートコミック、ソレミテ☆

それからその衝撃的な表紙とタイトル、「閲覧は自己責任で」などというコメントが印象的な帯でネットで話題になった閲覧注異!!
こちらも先ほどのソレミテと同じくレポートコミックとなっているんですが、こちらは巷に流れる都市伝説をメインに扱っており、さらに調査をするのがチャンピオンコミックの編集部というまるっきり某M◯Rのような設定となっているようです(笑)

んで最後はこちらもネットでみつけて気になっていた死人の声をきくがよいです☆
死人の姿が見えるという特殊能力を持った主人公の高校生の少年が行方不明となっていた幼馴染の少女と出会ったことから始まる恐怖と狂気の正統派ホラーというシチュエーションが僕の好みに合ってとても良い感じです(爆)

とりあえずこれらの作品で今年の猛暑を乗り切りたいと思います♪

そしてそして!
発売されるも人気のあまりに全然売ってなくて入手に時間がかかったむろみさんのキャラソンアルバムをようやくゲット♪
むろみさん役のゆかりんをはじめ、ひぃちゃん役のあいぽんにリヴァイアさん役の中原麻衣さん、富士さん役の原田ひとみさん、さらにイエティ役の斎藤千和さんにハーピー役の酒井香奈子さんに主題歌も歌った隅田さん役の上坂すみれさんといった豪華なキャスト陣による各キャラクターのテーマソングがたっぷりと収録されたアルバムとなっております!!

・・・個人的には乙姫さんや宝満さんの歌も聞きたかったですが、それはまた次の機会に期待しましょう(爆)

さらにさらに!!
今回はついに発売された期待の新作ゲーム、ピクミン3を購入!!!
かつてゲームキューブで発売された名作実に9年ぶりの完全新作として最新ゲーム機であるWiiUに堂々登場です!!

植物のような不思議な生き物、ピクミンたちを操って不時着した星で様々なアイテムを探したり道を切り開いたり原生生物たちと戦ったりと非常に独特でやりごたえのあるシステムが人気の作品なのですが・・・ちょっとした不注意や戦闘時の指示ミスなどで容赦なくピクミンたちが死んでいく姿はなかなかに衝撃的で心臓に悪い、ある意味で非常に残酷なゲーム性がコアなゲーマーにも支持されている作品なのです♪

なんにしてもこれを期に今後次々と注目の新作が発売されていくということでようやくWiiUが軌道に乗ってきたという感じでワクワクしております♪

そんなわけでひとまず夏への準備は整ったといった感じでこれから充実したサマーライフを遅れそうです(笑)

何にしてもこれでひと通り購入予定のものは揃ったんであとは燃料供給まではおとなしくしている予定です
それではまた月末にお会いしましょう!!

6月分コミック購入集計結果☆

さて!

そんなわけで気づけばもう7月も中旬に入って気温もぐんぐん上昇してついに夏真っ盛り!といった感じになってきましたね☆

・・・てコトでかなり予定より遅れましたが今日は毎月恒例のこちら!!

6月分コミック購入集計結果☆

んではさっそくどうぞ♪

01 ●Rec 第16巻                  ・・・¥559
02 cos-chu♡ 第1巻                 ・・・¥590
03 エンジェル・ハート 2ndシーズン 第6巻    ・・・¥599
04 キャッツ・愛 第6巻                 ・・・¥590
05 キン肉マンレディー 第3巻            ・・・¥539
06 げんしけん 二代目の伍 第14巻         ・・・¥630
07 こどものじかん 第13巻              ・・・¥630
08 こどものじかん ほうかご              ・・・¥630
09 サーバント☓サービス 第3巻           ・・・¥499
10 さんかれあ 第8巻                  ・・・¥980
11 ソウルイーター 第24巻               ・・・¥439
12 テルマエ・ロマエ 第6巻               ・・・¥2980
13 のりりん 第7巻                    ・・・¥649
14 バカとテストと召喚獣 第9巻            ・・・¥588
15 フリージング 第19巻                 ・・・¥630
16 フリージング ZERO 第3巻             ・・・¥630
17 めだかボックス 第21巻               ・・・¥420
18 ゆるゆり 第10巻                   ・・・¥1800
19 学園ポリーチェ 第1巻                ・・・¥630
20 極黒のブリュンヒルデ 第5巻            ・・・¥539
21 君に届け 第19巻                   ・・・¥420
22 思春期生命体ベガ                  ・・・¥1890
23 自殺島 第9巻                      ・・・¥539
24 侵略!イカ娘 第14巻                 ・・・¥3440
25 藤子・F・不二雄 大全集 山びこ剣士         ・・・¥2100
26 波打際のむろみさん 第4巻              ・・・¥450
27 波打際のむろみさん 第5巻              ・・・¥450
28 波打際のむろみさん 第6巻              ・・・¥450
29 波打際のむろみさん 第7巻              ・・・¥450
30 涼宮ハルヒの憂鬱 第19巻              ・・・¥588

合計                  ・・・¥26328(ち~ん♪)
 
そんなわけで先月はジャスト30冊でした!
・・・超平均ですな(笑)

とりあえず先月はテルマエの特典の衝撃をはじめ色々な限定版が発売されてそのどれもが色んな意味で最高な特典だったことが印象的だったなぁと思いました(爆)

て~ことでさっさと今月の新刊チェックにいってみましょう!!
まあ例によってけっこうすでに発売済みのものもありますが(汗)

まずは先日ついにアニメ化の続報が発表されたCOPPELION!!
それから現在TVシリーズとして放送中の空の境界に同じくTYPE-MOON作品の傑作、Fate/zero

さらにセンゴク一統記に久々で楽しみな木曜日のフルット
そして1巻を購入して予想以上のほのぼのっぷりに癒されまくったあまねあたためるといった作品が発売済みですね

さらにさらに現在待望の新作アニメシリーズが絶賛放送中のローゼンメイデンにこちらも久々となるイエスタデイをうたってナナとカオルなども発売されますね!!

それから今月もまだまだ限定案ラッシュは続くようで最終巻となるこえでおしごと!をはじめ、こちらも完結となるせんせいのお時間、さらに先月3巻が発売されたばかりのおくさまが生徒会長が早くも新刊が発売!さらに今回も特製ドラマCDつきの限定版というから驚きです!!

他にも少女ファイトに今月もフリージングが発売されますね・・・この作品の刊行ペースは異常としか思えない(汗)

てコトで今月も色々と楽しみなコミックラインナップとなっておりますが、おそらくこれら以上にも色々と購入を考えている作品があるのでけっこうな量になりそうです(爆)

そんなわけで今年の夏もコミック消費に勤しみたいと思います♪

・・・とりあえず近日中にいくつか購入してくる予定なのでまたその時にお会いしましょう!

2013年度現在の総合結果
購入コミック数・・・187冊
購入総額・・・¥161787

限定版ラッシュ、後半戦

・・・さて!

てコトで気がつけばもう7月!あっという間に今年も後半戦に突入したわけですね・・・早いとかいう以前に信じられません(爆)

で!
そんな話を始めたら毎月恒例のアレかなと思いがちですが今回はフェイントをかけさせてもらいます
まあといってもいつもの買い物日記なわけですが(汗)

つーわけでネットで注文したものプラス買ってきたものを・・・
all130703.jpg 

(アニメBD)ゼロの使い魔F vol.3                    ・・・¥5452
(音楽CD)TVアニメ「惡の華」コンセプトE.P. -惡の花譜-      ・・・¥1800
(コミック)おくさまが生徒会長 第3巻 限定版             ・・・¥1785
(コミック)分校の人たち 第1巻                      ・・・¥1000
(コミック)かんなぎ 第8巻 限定版                     ・・・¥890
(コミック)かんぱち 第5巻 限定版                     ・・・¥890
(コミック)パーツのぱ 第8巻                        ・・・¥819
(コミック)ルパン三世H 大泥棒VS女怪盗 編               ・・・¥630
(コミック)波打際のむろみさん 第8巻                   ・・・¥450
(コミック)惡の華 第1巻                           ・・・¥450
(コミック)惡の華 第2巻                           ・・・¥450
(コミック)惡の華 第3巻                           ・・・¥450

総額                            ・・・¥15066(ち~ん♪)

つーわけでまあ今回も限定版が多めな感じになってます(笑)
同時発売となったかんなぎ&かんぱちはどちらも特製小冊子がついております♪
かんなぎの方は単行本未収録の貴重な短編作品が収録されており、一方のかんぱちはなんとあのゆるゆりとのコラボ企画ということで結城心一さんがゆるゆりのメンバーを描いてくれるという夢の様な冊子となっております!!
つーわけでどちらもじっくりと楽しみたいと思います☆

そしてもう一つの限定版はドッキドキなドラマCDがついてくるおくさまが生徒会長!!
果たしてこの作品をどのように音声ドラマ化するのか興味しんしんなので非常に聴くのが楽しみです☆
・・・絵がない分きっとあ~んな妄想やこ~んな妄想でえらいことになりそうですが(爆)

それから発売されてもあまり売ってなくて毎回探すのに苦労するルパン三世H☆
今回はサブタイトルどおりにルパンと不二子の対決を描いたエピソードがメインとなっており、中でも注目は昨年放送されたLUPIN the Third ~峰不二子という女~ からのコミカライズが収録されていることでしょう♪
早川ナオヤさんのタッチであのクールでハードボイルドなルパンが見られるというのは非常に嬉しいですね!!

さらにストーリーがだんだんヤバい方向に行ってる気がするパーツのぱ
それからレッド以外の作品としては久々となる山本直樹さんの新作分校の人たちも購入しました☆
レッドでは全くといっていいほどなくなってしまったHシーンが満載な久々のエロ系作品という事でちょっとワクワクです(爆)
・・・いや決してレッドが物足りないわけではないんですがやはり山本さんと言えばエロがないとというファンとしての一意見ですはい(汗)

てなわけで例によって家で一人こっそりと堪能するとします(爆

それから先日言っていたむろみさんの最新巻である8巻と先日アニメが衝撃の最終回を迎えた惡の華の原作を買い始めました!!

さらにこちらもようやく入手できた惡の華のテーマソングCDです!!
・・・これがまた気持ちの悪いジャケットですわ(爆)
こちらは宇宙人とゲストボーカルによるOPテーマ4曲のTVサイズに加えてこの作品を象徴すると言っていいほどのインパクトを残したEDテーマフルコーラスで収録されております☆

てコトでこのやばすぎるCDでバッドトリップでもするとしますかね(爆)

・・・え~そして!
なぜかいまさら、そして3巻だけ唐突に購入したゼロの使い魔F!
まあなぜかも何も目的は特典なんですけどね(爆)

このシリーズは毎回特典としてスペシャルCDが付いているんですが、なんとそのCDにはEDテーマの各キャラバージョンが収録されておるのです!!
・・・で、この3巻にはまみまみ演じるティファニアバージョンが入っているという事を知って即刻注文となったわけだったんですね(汗)
余裕があれば他のキャラのも聴いてみたいと思うんですが、経済事情的に厳しいので諦めました(泣)


つーわけでこちらも聴いてニヤニヤしまくりたいと思います(爆)
・・・ある意味惡の華のCDより僕にとっては危険なCDになりそうですな

と、そんな感じで購入すべきものは今回でだいたい買い終わったんですが・・・実はまだ購入予定のものが来週あるのでもう一回だけお買い物日記を演る予定です

ああその前に恒例のアレを近いうちにやりますかね(汗)

とりあえず今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
