

犬のゲームではありません・・・

さてさて!

ということで先日はようやく燃料が供給されたわけですが、さっそくこれだけ購入してきましたぞっと☆

all130826.jpg
 

(ゲーム)The Wonderful 101                         ・・・¥6580
(コミック)藤子・F・不二雄 大全集 ぴーたーぱん              ・・・¥2100
(コミック)ゆるゆる 第3巻                            ・・・¥1200
(コミック)BILLY BAT 第12巻                          ・・・¥680
(コミック)火閻魔人 鬼払い 第1巻                        ・・・¥651 
(コミック)まんがの作り方 第7巻                         ・・・¥649
(コミック)うみねこのなく頃に 散 Episode7 第4巻              ・・・¥610
(コミック)うみねこのなく頃に 散 Episode8 第3巻              ・・・¥630
(コミック)うみねこのなく頃に 翼 第3巻                     ・・・¥610
(コミック)黒鷺死体宅配便 Spin-off 松岡國男妖怪退治 第3巻        ・・・¥630
(コミック)どうなのっ河本さん! 第1巻                      ・・・¥624
(コミック)仮面ティーチャーブラック 第1巻                    ・・・¥599
(コミック)井の頭ガーゴイル 第4巻                         ・・・¥590
(コミック)クズの本懐 第1巻                              ・・・¥590
(コミック)咲  -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第6巻            ・・・¥580
(コミック)ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド スレッジ・ハマーの追憶 第2巻 ・・・¥580
(コミック)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻        ・・・¥499
(コミック)ちきゅう観測隊!                                ・・・¥450

総額                                 ・・・¥18852(ち~ん♪)

え~そんなわけでなんだかコミックの新規シリーズが目立つ気がしますが今月はすでに新刊モノを月初からちょくちょく買っていたからあまり買うものがなかった結果こうなりました(汗)

とりあえず新刊としては延期の末にようやく発売された井の頭ガーゴイルをはじめ、これにてついに完結となるたかみちさんの美麗なカラーイラストがステキだったゆるゆる、そしてこちらもついに完結となる咲 阿知賀編に毎回続きが楽しみなBILLY BAT、そして毎度毎度まったりと百合百合している空気がたまらないまんがの作り方といった作品が発売されました♪

さらに意外に早く新刊が発売されたダンス イン ザ ヴァンパイアバンドの新シリーズに今回も3冊同時発売となったうみねこシリーズですね

そして今回の藤子・F・不二雄 大全集はあの名作、ピーターパンを藤子Fさんが手がけた幻の作品、ぴーたーぱんです!!
今期のシリーズは全てが初単行本化となるお宝作品ばかりなのですが、今回は特にレアな一作なのではないのでしょうか?

んで、新規シリーズなわけですが・・・まずは今期アニメの中でも1・2を争う問題作私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!を筆頭に波打際のむろみさんの名島啓二さんの幻の作品というちきゅう観測隊、それから井の頭ガーゴイルとほぼ同時期に発売となった藤沢とおるさんの新作、仮面ティーチャーを購入してきました!
そらからお店でみつけて衝動買いしてしまったのは岡本倫さんとタッグを組んで話題となった君は淫らな僕の女王を手がけた横槍メンゴさんクズの本懐低俗例DAYDREAMコンビ奥瀬サキさんと目黒三吉さんの新作をそれぞれ購入しました!
奥瀬さんの火閻魔人 鬼払い過去に描かれた作品のセルフリメイクという形らしく、当時よりもより洗練された奥瀬さんのタッチでまた新たな物語が描かれるということで非常に楽しみです☆
一方の目黒さんの新作、どうなのっ河本さん!中華料理店を営むセクシーお姉さんの河本さんを中心としたドタバタコメディということでどちらかというとどみなのド!のようなコメディ作品のようですね

とにかくこんだけ色々と買ってきたわけですが・・・まあとりあえず先月から今月にかけて購入してきたコミックたちはすでに読み終えてしまっているんでこれらの作品で終わりゆく夏を惜しみつつ楽しみたいと思います☆

さらにさらに!!
夏の終わりの最後のあがきとばかりに今回も新作ゲームを購入♪
ベヨネッタ大神を手がけた神谷英樹さんの待望の最新作The Wonderful 101 です!!

最大100人の仲間を引き連れて悪と戦うヒーローたちを主人公としたアクションゲーム多数のキャラクターが集まって武器に変化するユナイト・モーフと言われるシステムが注目の作品となっており、発表時から話題となっていたソフトです☆
とにかく非常に奥が深くスタイリッシュなアクションゲームとのことなので非常に楽しみです!!

・・・と、そんなわけでまたさっそく色々買ってきたのでしばらくは楽しめそうです
そして例にって近いうちにまたお買い物日記をやりますのでその時にまたお会いしましょう☆

とりあえず今日はこの辺で!

夏は人魚と悪魔でしょ(?)

さて!!

てコトでお盆も過ぎても残暑が厳しい今日このごろですが・・・先日は注文していたこちらが届きました☆

all130820.jpg 

(アニメBD)波打際のむろみさん vol.3                ・・・¥3396
(コミック)波打際のむろみさん 第9巻 限定版          ・・・¥3480
(コミック)To LOVEる ダークネス 第8巻 限定版         ・・・¥3610

総額                              ・・・¥10486(ち~ん♪)

つーわけで燃料供給直前だというのにOVA付き限定版が2つも発売されるという状況にまったく空気が読めていないなあなどと勝手な事を考えているわけですが・・・まあ現実というのは容赦がないもののです(爆)

とりあえず今回はOVA3巻がついてるTo LOVEるダークネスと初のOADとなるむろみさんの最新巻が発売されました♪
To LOVEるダークネスは相変わらず一般アニメギリギリの過激さという事で本編もあわせてじっくりと堪能したいと思います

一方のむろみさんはTVシリーズ終了直後というコトですぐに新作アニメが見られるのは非常に嬉しいです♪
ぜひこの作品もOADシリーズとして新作を出していって欲しいと思いますね!
そしてTVシリーズのBDも今回で完結この夏のむろみさん台風がついに過ぎ去った感じですね(笑)

そんなわけで先月末からなんだかんだで色々と買い込んでしまってました・・・やはり夏は身も懐も開放的な気分にさせてしまうのでしょう(爆)

ということで気がつけばもう燃料供給直前なので次は供給後のお買い物日記でお会いしましょう♪

7月分コミック購入集計結果

・・・さてさてさて!

てコトでもうすぐお盆だというのに暑さもますますヒートアップ!といった感じの気候が続きますね
こんな時期にはエアコンをガンガンに効かせた室内で一人黙々とゲームをするに限りますな(爆)

そんなわけで先日購入してきたマリオギャラクシーがあまりに面白くてなんで発売当時に買っておかなかったんだと後悔しまくりな今日このごろですが・・・今日はずっとやってなかったこちらをやっちゃいましょう♪

7月分コミック購入集計結果~♪

例によってもう月なかばですがどうぞ☆

01 COPPELION 第18巻               ・・・¥590
02 Fate/Zero 第6巻                  ・・・¥588
03 あまねあたためる 第2巻              ・・・¥439
04 あわひめ先生の教イク的指導           ・・・¥950
05 イエスタデイをうたって 第9巻           ・・・¥590
06 うしのこくまいる! 第2巻              ・・・¥840
07 おくさまが生徒会長 第3巻             ・・・¥1785
08 おくさまが生徒会長 第4巻             ・・・¥1785
09 かんなぎ 第8巻                    ・・・¥890
10 かんぱち 第5巻                    ・・・¥890
11 こえでおしごと! 第10巻              ・・・¥1554
12 センゴク一統記 第4巻                ・・・¥590
13 せんせいのお時間 第12巻             ・・・¥1000
14 ソレミテ それでも霊が見てみたい 第1巻     ・・・¥600
15 とらドラ! 第6巻                    ・・・¥935
16 パーツのぱ 第8巻                   ・・・¥819
17 ハッピーネガティブマリッジ 第4巻         ・・・¥599
18 フリージング 第20巻                  ・・・¥630
19 フルメタル・パニック! アナザー 第4巻       ・・・¥588
20 ルパン三世H 大泥棒VS女怪盗 編           ・・・¥630
21 ローゼンメイデン 第9巻                ・・・¥630
22 閲覧注異 第1巻                     ・・・¥590
23 空の境界 第3巻                      ・・・¥630
24 死人の声をきくがよい 第1巻              ・・・¥580
25 死人の声をきくがよい 第2巻               ・・・¥580
26 少女ファイト 第10巻                   ・・・¥1500
27 東京自転車少女。 第4巻                 ・・・¥624
28 藤子・F・不二雄 大全集 とびだせミクロ 第2巻    ・・・¥2205
29 波打際のむろみさん 第8巻               ・・・¥450
30 分校の人たち 第1巻                   ・・・¥1000
31 木曜日のフルット 第3巻                ・・・¥439
32 惡の華 第1巻                      ・・・¥450
33 惡の華 第2巻                      ・・・¥450
34 惡の華 第3巻                      ・・・¥450
35 惡の華 第4巻                      ・・・¥450
36 惡の華 第5巻                      ・・・¥450
37 惡の華 第6巻                      ・・・¥450
38 惡の華 第7巻                      ・・・¥450
39 惡の華 第8巻                      ・・・¥450
   
総額                 ・・・¥30120(ち~ん♪)  

てコトで先月は全部で39冊とこの最近は順調に購入冊数が増えておりますな
というか惡の華って先月だけで全巻購入してたのか・・・ハマりすぎだ(爆)

他にも衝動買いしたホラーコミックシリーズかんなぎ&かんぱちなどの特典冊子などいろいろと印象深い作品が多かった気がしますね

そんなわけで今月の新刊チェックをやってみたいと思うんですが・・・なんかすでに先週までに色々購入済みだったりするんですがその辺は気にしないように(爆)

まあまずは何といってももうすぐ発売となるむろみさんの最新巻でしょう♪
今回はOADつき限定版が発売されるのでTVシリーズが終わったばかりでまた新作アニメが見られるという事で非常に楽しみです!

そしてこちらも新作OVA付き限定版が発売されるTo LOVEるダークネスにこちらはドラマCDつきとなる無邪気の楽園、さらについに完結となる咲 阿知賀編にこちらはまだまだ熱いはやて☓ブレード
さらにダンス イン ザ ヴァンパイアバンドBILLY BAT狼と香辛料マブラヴオルタといった作品の新刊も発売されます!!

そして!!今月もうみねこラッシュという事でうみねこシリーズの新刊が3冊同時発売となります!!

とりあえず今月もまだまだ購入するものがあるみたいなのであまり無駄遣いしないで生きていこうと思います・・・ 

 2013年度現在の総合結果 
 購入コミック数・・・226冊 
 購入総額・・・¥191907

今回はさくっと・・

えーさて!

そんなわけで夏真っ盛りで猛暑が続く毎日ですが・・・この熱い中先日はこれらを購入してきました!
all130811.jpg 

(ゲーム)スーパーマリオギャラクシー                ・・・¥1950
(アニメBD)よんでますよ、アザゼルさん。Z vol.3         ・・・¥5250
(音楽CD)Birth(喜多村英梨)                     ・・・¥1890
(コミック)みなみけ 第11巻 限定版                 ・・・¥3700
(コミック)トリアージX 第7巻                      ・・・¥609
(コミック)そんな未来はウソである 第3巻              ・・・¥510
(コミック)惡の華 第9巻                         ・・・¥450
(コミック)みつどもえ 第13巻                      ・・・¥439

総額                           ・・・¥14798(ち~ん♪)

今回のメインは何といっても特典OVAがついてくるみなみけの限定版です!!
アニメ4期は終わりましたがまだまだみなみけのアニメは終わりません(多分)
てことで本編もふくめてじっくり楽しみたいと思います♪
ちなみに今回のOVAは過去最長のエピソードが収録され、さらに脚本に原作者の桜場コハルさんも参加されているということでスタッフさんの力が入っている事が伺えますね(笑)

他にもみなみけと同時発売となったそんな未来はウソであるトリアージX、そして全巻揃った直後にさっそく新刊が発売された惡の華に久々なみつどもえも発売されました☆

それから当初は月末まで我慢しようと思ってたのにネットショップのあまりの人気っぷりに不安になってつい買ってきてしまったアザゼルさんのBD最終巻!

さらに神さまのいない日曜日のOPテーマであるキタエリさんの新曲も一緒に購入してきて気がついたら1万以上の出費となってしまいました(汗)

とりあえず先週購入したコミックたちを早くも読み尽くしてしまったんでこれらで月末まで持たせたいと思います・・・持たないな(爆)

えーそれから先月購入したピクミン3、レゴシティ、そして先週購入したKILLER IS DEADが予想外に早くクリアできてしまい、この夏プレイする新作ゲームがなくなってしまったため、急きょ中古ショップで安売りしていたマリオギャラクシーをいまさら購入しました(汗)

つーわけですでに懐が寂しい状態なのに今回も無駄に色々買ってきたんで本当にもう生活費がやばくなって来ました(汗)
まあそんな感じでさすがにもう月末まで何も買えないな・・・と思ったんですがどうやら今週~来週にかけてまた購入しないとけないものが出るのでその時にまたお会いしましょう♪

とりあえず今日のところはこの辺で☆
それでは皆様、ごきげんよう♪

赤座家の話は…さすがにマズそう

・・・さてさて!!

つーわけで先日はこの間買ったコミックたちの残りを含めてこれらを購入してきましたぞっと♪

all130802.jpg 

(コミック)大室家 第1巻 限定版                     ・・・¥1575
(コミック)どろろとえん魔くん 第1巻                   ・・・¥619
(コミック)うみねこのなく頃に 紫 第2巻                 ・・・¥609
(コミック)ドラゴンボールSD 第1巻                   ・・・¥599
(コミック)ナナとカオル 第11巻                     ・・・¥550
(コミック)スイートプールサイド                      ・・・¥450

総額                              ・・・¥4402(ち~ん♪)

てコトで色々と買って来ましたが・・・今回のメインというかほぼこれのために買い物に行ったのはゆるゆりのスピンオフ作品である大室家の限定版です!

本編では常に向日葵といがみ合いと言う名のラブラブっぷりを魅せつけてくれる櫻子を主人公として彼女の姉妹である花子と撫子を中心に描かれるアットホームコメディ(?)となっているようです(爆)

個人的に櫻子の家族のエピソードは本編でもお気に入りだったので非常に嬉しいスピンオフですね
・・・しかしなもりさんはゆるゆり本編も描きながらこの作品も並行して描いてさらに限定版の特典まで描き下ろす筆の早さっぷりはすさまじいですね(汗)
で、この作品の特典は・・・なんと三女の花子が夏休みにつけた絵日記がまるまる一冊しかも完全フルカラーでついております☆
まあ色んな意味ですごい特典ですわ(爆)

そして一緒に買ってきたのはコレでついにすべての謎が解けるうみねこのなく頃に 紫☆
原作にない完全オリジナルのストーリーという事で予想外な展開の連続に驚いた1巻でしたが果たしてどんな結末を迎えるのか楽しみです!!

さらに前巻までの犬プレイがやっと終了してさらにマニアックなプレイが始まると思うと非常にワクワクしてくるナナとカオルも購入♪

それから惡の華押見修造さんの過去作品であるスイートプールサイドとあのドロロンえん魔くんが手塚先生の名作、どろろと奇跡のコラボレーションを果たしたどろろとえん魔くんドラゴンボールのお話をSDキャラでリメイクしたドラゴンボールSDを衝動買いしてしまいました(爆)

スイートプールサイド毛がないことがコンプレックスな主人公毛が多い事がコンプレックスなな少女からとんでもないお願いをされるという毛にまつわる非常にマニアックなプレイをメインとした非常に押見さんらしい変態的作品のようです(爆)
・・・ホントにこういうシチュエーションが思いつくってすごいと思います

とりあえずこんだけ購入してきましたが先月はコミックをあまり購入してなかったんであまり未読コミックが残っていないという状況なためにすぐにこれらも読み終えると思いますのでまた近いうちに補充(?)しなくはと思っております(爆)

そんなわけで今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

やっぱり斬撃アクションが最高だぜっ!!

さて!

てコトで先日燃料供給で一気に色々買いまくって早くも生活費を何とかしないと行けないレベルに落ちる予感がしてくる今日このごろ・・・ってかもう8月ですな(爆)

そんなことより先日は予約していたコレが届きましたぞっと☆

kid.jpg
 

KILLER IS DEAD!!!

これは僕が尊敬するゲームデザイナーであり、ノーモア★ヒーローズロリポップチェーンソーを手がけた須田剛一さんの最新作KILLER7から続く殺し屋シリーズの最新作でもあるクールでバイオレンスなアクションゲームなのです♪

前作のロリポップチェーンソーのポップなイメージから一転して今回はハードな男の世界といった感じの世界観で主人公のモンド・ザッパを操ってタイトルどおりに殺し屋たちを様々な方法で処刑していくというスタイリッシュなゲームとなっているようです!!

さらに殺しだけでなく、数々の美女を落としていくジゴロモードなるものもあるようで、登場する美女が軒並みセクシーというおまけつきでアクション以外にも楽しめる作品のようで発売前からワクワクしておりました☆

とりあえず先週購入したレゴシティがまだ全然終わる様子もないほどにハマっているので時間を見てこちらもプレイして行きたいと思います・・・果たしていつクリアできるかはわかりませんがこの夏の楽しみの一つとしてプレイして行きたいと思います☆

そんなわけで今日はこの辺で失礼しますが・・・近いうちに色々とやることがまだあるのですぐまたお会いすることになるでしょう(爆)


コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
