

ムジュラのリメイクもぜひ・・・

さてさてさて

という事でここ最近ですっかり寒くなってきて夏のテンションもすっかり下がってしまった今日この頃なわけですが、
先日はようやく燃料が供給されました☆

てーコトでさっそくこんだけ買ってきましたぞっと・・・
all130927.jpg 

(ゲーム)ゼルダの伝説 風のタクトHD                   ・・・¥5680
(ゲーム)レイトン教授と超文明Aの遺産                  ・・・¥4940
(アニメBD)有頂天家族 vol.1                        ・・・¥6090
(コミック)藤子・F・不二雄 大全集 ロケットけんちゃん 第1巻     ・・・¥2415
(コミック)リューシカ・リューシカ 第7巻                   ・・・¥689
(コミック)ブラック・ジャック 創作 (秘)話 第4話              ・・・¥680
(コミック)ブラック・ジャック REAL ~感動の医療体験談~       ・・・¥680
(コミック)フルメタル・パニック!Σ 第19巻                 ・・・¥651
(コミック)火閻魔人 鬼払い 第2巻                      ・・・¥651
(コミック)はやて☓ブレード 第19巻                     ・・・¥649
(コミック)有頂天家族 第1巻                          ・・・¥649
(コミック)南Q阿伝 第3巻                            ・・・¥630
(コミック)どうなのっ河本さん! 第2巻                    ・・・¥624
(コミック)うわこい 第3巻                             ・・・¥599
 (コミック)COPPELION 第19巻                        ・・・¥590
(コミック)霊媒師いずな Ascension 第5巻                 ・・・¥590
(コミック)いとしのムーコ 第4巻                        ・・・¥590
(コミック)ナナマルサンバツ 第6巻                      ・・・¥588
(コミック)変ゼミ 第8巻                             ・・・¥579
(コミック)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1巻      ・・・¥559
(コミック)貧乏神が! 第16巻                        ・・・¥539
(コミック)極黒のブリュンヒルデ 第6巻                   ・・・¥539
(コミック)まりあ†ほりっく 第12巻                      ・・・¥499
(コミック)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第2巻   ・・・¥499
(コミック)めだかボックス 第22巻                      ・・・¥420
(雑誌)声優グランプリ 10月号                       ・・・¥1209

総額                          ・・・¥32828(ち~ん♪)

そんなわけでさっそく大量に買い込んできて例によってこんな大荷物を持ってよく満員電車で帰ってこられたなと我ながら感心するアホさなわけですが・・・毎度のことなので気にしません(汗)

で、今回はたまりにたまった今月発売のコミック新刊を中心にゲームやらBDやら雑誌やらとバラエティに富んだラインナップとなっております♪

とりあえず楽しみだったのはこれにてついに完結となる貧乏神が!めだかボックス、そしてフルメタΣですね☆
どれも思い入れの強い作品だったのでいざ終わりとなると非常に寂しい気分になりますが・・・きっとどれも清々しいラストとなることを期待しつつしっかりと読んでいきたいと思います!!
・・・そしてどの作品もアニメが途中で途絶えているのでぜひ完結編を含む新シリーズをやってほしいと切に願います

それからこちらは衝撃のアニメ化が発表された極黒のブリュンヒルデに先日TVドラマが放送されたブラック・ジャック創作(秘)話
さらにこちらは来週からついにアニメが放送となるCOPPELIONやこちらはアニメがまもなく最終回となる有頂天家族のコミカライズも購入してきました♪

他にも1巻の予想外の面白さにさっそく続きを買ってきてしまったどうなのっ河本さん!相変わらずの奥瀬ワールド全開火閻魔人 鬼払い、そしてワタモテの続きも購入しました♪
・・・ワタモテに関しては本来既刊は2冊3冊とまとめて購入するのがお約束だったんですがこの作品に関してはまだ5巻までしか発売していないので一気に買って読み尽くしてしまうのがもったいないのであえて1冊づつ購入しているのです(爆)
まあそれくらい面白いんですわこの作品は

まあ他にも色々買ってきたんですがなぜかいまさらコミックを購入してきたやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ちなみにこちらは小学館から発売された原作のコミカライズ版となっており、スクエニからも別作品としてアニメ版のコミカライズがあるらしいんですが・・・そちらも近いうちに購入するんじゃないかと思います(爆)

それからブラック・ジャック創作(秘)話と一緒に並んでいて気になって購入したのは医師が実際に体験した感動のドキュメンタリーをブラック・ジャックを主人公として描くという非常に興味深いアンソロジー作品、タイトルもブラック・ジャック REAL ~感動の医療体験談~です♪
果たしてどのようなお話が語られるのか非常に楽しみです☆

・・・で
他にも色々買ってきたんですがキリがないんでとりあえず割愛します(汗)

そして今回はコミック以外にも色々買ってきました・・・
まずはコミックも買った有頂天家族のBD第1巻です!!
今回はamazon限定版という事で特典CDがついてくる!と聞いてさっそく予約注文していたのです♪
まあそれもそのはず、なんとその特典CDは弁天役のまみまみが描き下ろしのドラマを朗読するという僕にとってこれ以上ないほどな特典だったからなんですね(笑)

・・・しかし花いろといいTARITARIといいP.A.WORKSさんのまみまみ優遇っぷりは非常にありがたいです(爆)
ちなみにBD本編の方でもキャストコメンタリーや特典映像として京都南座で行われたイベントの模様も収録と至り尽くせりな内容となっているようです♪

とりあえず今年の夏アニメでは間違いなく最高峰だと思った作品なのでこれからも購入していきたいと思います☆

それから今月もまたまたゲームを購入♪
2002年にゲームキューブで発売された作品をWiiUのスペックで完全リメイクしたゼルダの伝説 風のタクトHDです!!
ゼルダの伝説は僕がもっともお気に入りのシリーズなのですが・・・この風のタクトだけはプレイしたことがなかったのでこのリメイク版の発売は非常に嬉しかったですね♪

トゥーンレンダリングと呼ばれるアニメ調の独特の柔らかい雰囲気のCGで描かれたゼルダシリーズでも異色な作品なのですが・・・これがまたうまく雰囲気が出ていて非常にGoodですね(笑)

今回のリメイクではタイトルどおりに映像が全てHDで描き直されているんですが、それだけではなくBGMのリファインゲームパッドやMiiverseを使ったシステムの追加、さらに当時不満が多かったという終盤の展開も見直されているという事で本当に新作と呼んでいいほどに気合の入った作品となっているようです☆

つーわけで久々のゼルダをじっくりと楽しみたいと思います!!
・・・そして現在鋭意制作中という完全新作にも期待しています♪

それから一緒に購入してきたのはこちらも僕がずっとプレイし続けているレイトン教授シリーズの最新作品レイトン教授と超文化Aの遺産です☆

シリーズ4作目のレイトン教授と魔神の笛から続く第2シリーズの完結編という事でどのようなお話なのか、そして今回も手強い謎の数々に期待シたいと思います!!
・・・そして次回シリーズにはぜひアロマたんの復活を希望します(爆)

さらにさらに今回はえらい久々に声グラを購入してきました!!
・・・で、もちろん僕の目的はこちらです↓
seigura130927.jpg 

もうすぐ放送が開始されるフリージングのTVシリーズの第2期から主演のまみまみと花澤香菜さんによる特別番組のゼネティックスTVに密着取材というコトで可憐なお二人の姿がたっぷりと2ページも(?)掲載されております☆
今回も前期同様にこの番組が放送されるということでアニメ本編同様にこちらも楽しみにしたいと思います!!

まあそんなわけで色々と購入してきたわけですが、なぜか来月は週末が毎回予定で埋まっているので消化するのに時間がかかりそうなのが切ないです(泣)

とりあえず時間がかかるゲーム関係を中心にくずしていきたいと思います・・・

そんなわけでまた近いうちにお会いしましょう♪

8月分コミック購入集計結果

え~さて!!

そんなわけで早くも9月も中旬に入り、2020年のオリンピックが東京に決定したり台風が上陸したり龍が如く維新の出演者が発表されたりと様々なニュースが出てきて慌ただしい今日この頃なんですが、今日は例によって今さらすぎなこちらをやりたいと思います♪

8月分コミック購入集計結果~!!

つーわけで夏のコミック購入のまとめを発表します、どうぞ☆

01 BILLY BAT 第12巻                             ・・・¥680
02 To LOVEる ダークネス 第8巻                       ・・・¥3610
03 うみねこのなく頃に 散 Episode7 第4巻                 ・・・¥610
04 うみねこのなく頃に 散 Episode8 第3巻                 ・・・¥630
05 うみねこのなく頃に 紫 第2巻                        ・・・¥609
06 うみねこのなく頃に 翼 第3巻                        ・・・¥610
07 クズの本懐 第1巻                               ・・・¥590
08 スイートプールサイド                              ・・・¥450
09 そんな未来はウソである 第3巻                       ・・・¥510
10 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド スレッジ・ハマーの追憶 第2巻  ・・・¥580
11 ちきゅう観測隊!                                 ・・・¥450
12 どうなのっ河本さん! 第1巻                         ・・・¥624
13 ドラゴンボールSD 第1巻                           ・・・¥599
14 トリアージX 第7巻                               ・・・¥609
15 どろろとえん魔くん 第1巻                           ・・・¥619
16 ナナとカオル 第11巻                              ・・・¥550
17 まんがの作り方 第7巻                             ・・・¥649
18 みつどもえ 第13巻                               ・・・¥439
19 みなみけ 第11巻                                ・・・¥3700
20 ゆるゆる 第3巻                                 ・・・¥1200
21 井の頭ガーゴイル 第4巻                           ・・・¥590
22 仮面ティーチャーブラック 第1巻                       ・・・¥599
23 火閻魔人 鬼払い 第1巻                            ・・・¥651
24 黒鷺死体宅配便 Spin-off 松岡國男妖怪退治 第3巻           ・・・¥630
25 咲  -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第6巻               ・・・¥580
26 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻           ・・・¥499
27 大室家 第1巻                                    ・・・¥1575
28 藤子・F・不二雄 大全集 ぴーたーぱん                      ・・・¥2100
29 波打際のむろみさん 第9巻                            ・・・¥3480
30 惡の華 第9巻                                    ・・・¥450

総額                            ・・・¥29472(ち~ん♪)


てコトで8月はちょうど30冊ときりのいい数字となりました♪
・・・しかしこうやって改めて見るとこれが全部1ヶ月のうちに買ったのかとちょっと意外な作品が並んでいますね(笑)

先月はレギュラー作品が少なめだった事や夏のテンションも手伝って新規シリーズがやたらと多かった気がしますね・・・
その中でも個人的に最も衝撃だったのは手塚プロとダイナミックプロの夢のコラボレーション作品であるどろろとえん魔くんでしょうかね
まさかあのどろろがえん魔くんにあそこまでひどい目に遭うとは夢にも思いませんでした(爆)
永井豪さんのこれ以上ないほどの手塚先生へのリスペクトなんだなと感心しました

・・・果たして天国の手塚先生はこの作品を見てどう思っているのか気になりますね(汗)

そんなわけでこちらも今さらすぎますが今月の新刊をチェックしたいと思います♪
すでにほとんどの作品が発売されておりますが気にせずにチェックしましょう(笑)

まずはどちらも最終巻となるめだかボックスと貧乏神が!の2大ジャンプ美少女バトルコミックですね☆
どちらもすでに発売されているので機会があればさっそく購入してきたいと思います!!

さらにこちらはついに来月からアニメ開始となるCOPPELIONをはじめ、はやて☓ブレード霊媒師いずな、さらに変ゼミリューシカ・リューシカまりあ†ほりっくいとしのムーコといろいろと楽しみな作品の新刊が発売されますね☆

つーわけで夏は終わってもまだまだコミック熱は冷めません(?)
とにかく今月もあと半分ほどですが気合入れて行きたいと思います(?)

そんな感じでまた来月お会いしましょう♪

2013年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・256冊
購入総額・・・¥221379

夏の終わりに…Ⅱ

・・・さて!

そんなわけでついに8月も終わり、本格的に秋になってまいりましたが・・・まだまだ残暑は厳しい今日この頃
先日はこの夏の本当に最期の買い出しということでネットで注文したものも含めてこれらを購入しました♪

all130831.jpg 

(コミック)無邪気の楽園 第4巻 限定版               ・・・¥1680
(コミック)志乃ちゃんは自分の名前が言えない           ・・・¥693
(コミック)ぼくは麻理のなか 第1巻                  ・・・¥630
(コミック)マブラヴ オルタネイティヴ 第10巻            ・・・¥598
(コミック)狼と香辛料 第9巻                      ・・・¥598
(コミック)聖☆ピスタチオ学園 第1巻                 ・・・¥440

総額                             ・・・¥4639(ち~ん♪)

今回はこじか無き今ロリの楽園コメディの代表となりつつある無邪気の楽園特製ドラマCDつき限定版をメインにマブラヴオルタ狼と香辛料といった作品の新刊と惡の華の押見修造さんの作品2作、さらにむろみさんの名島啓二さん聖☆ピスタチオ学園をようやくゲットしました♪

無邪気の楽園はドラマCD付きということでただでさえギリギリの内容のお話が声がつくことでさらにイメージをかきたてるコトまちがいなしな感じになるわけですが・・・これで犯罪者が増えないことを祈ります(汗)

そして押見さんの作品はどちらもその設定と異常性が気になって購入・・・
志乃ちゃんは自分の名前が言えないはそのタイトル通りに自分の名前が言えない対人恐怖症な主人公の少女不器用ながらも学園生活を通じて友達との友情を深めるという青春学園ストーリーとなっていて一方のぼくは麻理のなかストーカー気質のある主人公の魂が女子高生の麻理に憑依してしまうというシチュエーションの作品となっているようです
どちらも押見さんらしいちょっと歪んだ青春モノということで楽しみです♪

さらに先月発売されたむろみさんのOVAほぼこの作品のアニメ化だったという聖☆ピスタチオ学園です!
この作品はむろみさんや先日購入したちきゅう観測隊よりもさらにギャグに特化していて特に露骨な下ネタがメインという名島作品の中でも最下層に位置する作品のようです(爆)
・・・果たして2巻が発売されるのがいつになるのか謎ですがむろみさんとあわせて今後楽しんでいきたいと思います!

と、そんな感じでこれで本当に夏の買い出しは終わりとなったのでこれからしばらくはまたおとなしくしている予定です
・・・あ、近いうちに恒例のアレだけやっちゃいます

何にしても今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
