

久々にぼんぼりますか

はい!!

てコトで前回の続きです(爆)
先日ネットで注文したこれらが届きましたぞっと

all131029.jpg 

(アニメBD)劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME        ・・・¥6993
(アニメBD)有頂天家族 vol.2                         ・・・¥5283
(コミック)へんなねえさん                            ・・・¥683
(コミック)ふたごザウルス 第2巻                       ・・・¥600
(コミック)AGEHA 第1巻                            ・・・¥600
(コミック)AGEHA 第2巻                            ・・・¥600

総額                                 ・・・¥14759(ち~ん♪)

つーわけで数は少なくともかなりの額の出費となってしまいました・・・
まあそれもこれも予想外に高額だった花咲くいろはの劇場版BDのせいでしょう(爆)

それもそのはず、今回のBDには300ページを越える絵コンテにキャストの皆様が使った台本の縮小サイズ、それにいつもの設定資料集である花いろノートブックに加えて極めつけがサントラCDという超豪華な特典満載のスペシャル仕様となっているんですね♪
という事でこれらを見つつ、本編の方も楽しんでいきたいと思います☆

それから今月も有頂天家族のBDこの間買えなかったコミックたちを購入しました♪
まずは2巻にして完結となってしまう大島永遠さんのふたごザウルス!
永遠さんにしては珍しく(?)ほのぼのとした人間ドラマが描かれた作品で女子高生や四姉妹エンカウントとは違った雰囲気で楽しませてもらったんですがもう終わってしまうのは少しさみしいですね(泣)
まあ最後はきっと感動のフィナーレが待っていると思うのでじっくり読んでいきたいと思います☆

あとは帯の推薦文がまさかの鬼頭莫宏さんで驚いた富昭仁さんの新作、へんなねえさん♪
けっこうネットでも話題になっていましたが、これぞ吉富さんの本領発揮とばかりに奇想天外で最初から最後までひたすらシュールでおバカなギャグ満載という非常に楽しみな作品となっているようです☆
しかも連載誌があのエロティクス・Fという事で他の吉富さんの作品よりもHシーンが多めというこれまた楽しみな作品のようです(爆)

さらに先月一気に買いまくった六道さんの未購入作品がまだありました(笑)
愛と死と繰り返しをテーマに描かれたミステリー作品、AGEHAです!
とりあえず2巻で完結となるようなのでさくっと読めそうではあるんですが、けっこう内容がヘビーで難解そうなので読み応えもありそうですね
・・・つかここ最近六道さんのテンション高めな作品ばっかり連続で読んできてちょっと疲れ気味だったんですがきっとこの作品もテンション高いでしょうね(爆)

まあそんな感じでまだまだ読まないといけないコミックが大量に積んであるんで徐々に片付けていくとしますかね・・・
てかもう10月も終わりですな・・・近いうちにあれやらないと

つーわけでまたお会いしましょう♪

音速ハリネズミ・ダブルダッシュ!

さてさて!

という事で今月も無事に燃料が供給されました♪
・・・んで例によって台風も近づいてるというのに今日はさっそくこんだけ購入してきたのでありました(爆)
all131025.jpg 

(ゲーム)ソニックロストワールド(WiiU版)               ・・・¥6590
(ゲーム)ソニックロストワールド(3DS版)               ・・・¥4700
(コミック)xxxHOLiC・戻 第1巻 限定版                 ・・・¥5250
(コミック)藤子・F・不二雄大全集 スーパー=キャッティ        ・・・¥2100
(コミック)よんでますよ、アザゼルさん。 第10巻 限定版      ・・・¥1680
(コミック)マジャン ~畏村奇聞~ 第2巻                 ・・・¥714
(コミック)ねこむすめ道草日記 第10巻                  ・・・¥651
(コミック)女子高生 Girls-Live 第4巻                    ・・・¥630
(コミック)クズの本懐 第2巻                         ・・・¥590
(コミック)犬とハサミは使いよう 第2巻                   ・・・¥588
(コミック)犬とハサミは使いよう 第3巻                   ・・・¥588
(コミック)聖痕のクェイサー 第17巻                    ・・・¥579
(コミック)VITAセクスアリス 第6巻                     ・・・¥579
(コミック)地獄堂霊界通信 第1巻                      ・・・¥570
(コミック)地獄堂霊界通信 第2巻                      ・・・¥570
(コミック)いろは坂、上がってすぐ。 第3巻                ・・・¥559
(コミック)SCHOOLMATE KISS 第2巻                  ・・・¥559
(コミック)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 第3巻    ・・・¥499
(コミック)プチプチたんたんプチたんたん 第1巻            ・・・¥450
(コミック)侵略!イカ娘 第15巻                      ・・・¥439
(コミック)ノゾ☓キミ 第2巻                         ・・・¥439
(コミック)君に届け 第20巻                         ・・・¥420

総額                         ・・・¥29744(ち~ん♪)

つーわけで色々買ってきたわけですが、今回はなかなかにコアなラインナップではないかと(笑)
とりあえず一番楽しみだったのはやはりついに復活したxxxHOLiCの完全新作・xxxHOLiC・戻でしょう!!
あのミステリアスな世界ワタヌキや侑子さんをはじめとした魅力的なキャラたちが帰ってくると考えただけでワクワクです♪
しかも今回は限定版として完全新作OVAが収録されたBDがついてくるというサービス満点な特典となっております!
DVDじゃなくてBDってのがまたすごいですね☆今後はこういったOADもBDになっていくのでしょうか?
とりあえず次巻以降も楽しみです♪

そしてこちらも限定版が発売されたアザゼルさん☆
今回は満を持して特典にアザゼルさんのフィギュアストラップがついて小野坂さんも喜んでいましたね(?)
とりあえずどんどんアニメ化が難しい内容となってきた本編と合わせて楽しみたいと思います(笑)

それから他の作品としては色々とあった上でようやく2巻が発売されたマジャンやこちらも待望のノゾ☓キミSCHOOLMATE KISSにこちらはついに完結となるいろは坂、上がってすぐ。VITAセクスアリス
さらに1巻のあまりのドロドロっぷりにちょっと引いてしまいつつお話の面白さに続きが楽しみだったクズの本懐といった作品も発売されました☆

そして今月もワタモテ犬ハサの続きを購入してきました♪
どちらもアニメ放送が終わってもまだまだ楽しんでいきますよっと☆

他にも色々ありますがとりあえず置いておいて(汗)
今回は新規シリーズとして生徒会役員共の氏家ト全さんの新作、プチプチたんたんプチたんたんという謎なタイトルの作品とネットで気になって購入してしまった地獄堂霊界通信の2作ですね

プチプチたんたん~は女子寮に突然やってきたオス犬を中心としたほのぼのギャグということでいつもの氏家さんのノリで楽しめる作品となっているようです♪

一方の地獄堂霊界通信はいたずら好きな少年3人組と異界の力を持ったオヤジを中心とした幽霊や妖怪との邂逅を描くミステリーモノということらしいです☆
・・・実はこの作品、今年の8月に発売された最新巻の限定版特典のドラマCDのキャストの豪華さで気になったんですが、知った時にはすでに限定版は完売していたというおまけ付きでした(爆)
まあチャンスが有れば入手したいと思いますが・・・さすがに難しいかな

そしてそして!!
先週のレイマンにつづいてまたまたゲームを購入♪
セガの看板タイトル、ソニックシリーズの最新作、ソニックロストワールドです!!
しかも同時発売されたWiiU版と3DS版をいっぺんに!!!(爆)

・・・実はソニックシリーズは久々でDCで発売されたソニックアドベンチャー以来というすさまじいブランクだったんですが今回WiiUで発売されるということで久々にプレイしてみたくなったというわけです♪
しかも今回は同時発売で3DS版も出たわけですが、なんとこちらはWiiU版とステージが完全に別という事でなんてこった!これは両方買わないとダメじゃないか!!
つーわけで買ってきたわけです(笑)

とりあえず今週末は天気が悪いみたいなので家でひきこもって暮らすとします(爆)

あ、ちなみに近日中に今回の続きをやる予定(笑)
今日のところはこの辺で失礼します・・・

愛称は「ゆかたん」らすぃです・・・

・・・さて!

てことで先日最後の散財が終わって燃料供給直前でもう買い物なんかできる状態ではないのですが、
今日は以前にネットで注文していたこれが家に届いたのです♪

kgrzk001.jpg 

幻の昭和アイドル、神楽坂ゆかのデビューアルバム「初恋」☆

・・・まあとりあえず説明しますと彼女は先月行われたゆかりんのライブでゲストとして特別出演したアイドルということでこちらはそのライブで限定販売されたアルバムなのです♪
ちなみに彼女はかつて田村ゆかり17歳という名前で活躍していたアイドルだったんですが、色々あって一時期姿を消していたそうなんですね
で、このたび奇蹟の復活を遂げ、神楽坂ゆかという名前で再デビューを果たしたという経歴を持ったアイドルということなのです♪

まあ細かい事はなしにしましょう、そういう設定なのです(爆)

・・・で、今回は本来ライブ限定販売だったこのアルバムがゆかりんの公式サイトで通販で買えるということを聞きつけて興味本位で(?)注文してしまったのです☆

んで今日ようやくそれが届いたわけですが・・・まず驚いたのがそのパッケージのサイズですね(汗)
昭和アイドルということでなんとLPサイズというかつてあったアナログレコードのアルバムサイズだったので一瞬あせりました・・・

ちなみに中身はこんな感じ↓
kgrzk002.jpg 

もちろんメディアはちゃんとCDなのでご安心を(笑)
それでもきちんと半円型のあのビニール袋に入っていたりレーベルデザインがアナログレコードっぽくなっていたりとかなり力が入ったデザインとなっております☆

そして今回はCDの他にもPVが収録されたDVD付きということでこちらも抜かりないです(爆)

・・・ちなみにこの色っぽすぎる裏ジャケの写真も当時ネットで話題になったみたいですが、ええ実際見ると予想以上にエロいです(汗)
購入した理由の半分くらいはこれを見るためだったというのは内緒です(爆)

とりあえず今後彼女はどのように活躍してくれるのか非常に楽しみなのでゆかりんと合わせて注目していきたいと思います!

てコトで今日はこの辺で!

岩田社長の「レイマン」の発音が癖になる(爆)

さて!

ということで燃料供給直前だというのに今日はこれらを買ってきましたよっと・・・

all131018.jpg 

(ゲーム)レイマンレジェンド                     ・・・¥5680
(コミック)生徒会役員共 第9巻 限定版             ・・・¥3465

総額                                ・・・¥9145(ち~ん♪)

つーわけで今回もOVAつき限定版が発売された生徒会役員共の新刊とWiiUの新作ゲーム、レイマンレジェンドです☆

生徒会は長いことOVAシリーズが続いていましたがなんと来年からついにTVシリーズの2期が放送されるということで驚きを隠せません(笑)

これで調子に乗ってkiss x sis とか変ゼミとかも2期やりそう・・・?ないか(爆)
まあとりあえず期待しておきます

で、なんだかんだでここ最近ずっと新作を買い続けてるWiiUのまた新たなゲームです♪
この作品は過去何度か発売されて海外では人気の横スクロールアクションゲームの最新作なんですが・・・今回は任天堂が直々にローカライズを担当して販売するということで期待していたのです☆
WiiUという事でゲームパッドを使った斬新なプレイが楽しめるらしいのでじっくりと遊びたいと思います!!
というかホントにアクションゲーマー必携のハードだと思います、WiiUは(爆)

そういえばWiiUといえば先日コレが家に届きました♪
kztksntr.jpg 

ゼルダの伝説 風のタクト サウンドトラック☆

てコトで先月購入した風のタクトHDの特典CDがようやく届きました♪
時のオカリナ3Dの時もそうでしたがこれだけしっかりしたサントラを無料で特典にしてしまう任天堂さんの太っ腹っぷりに軽く感動しております(爆)

ゲーム自体は先日クリアしてしまいましたがコレを聴いてゲームのシーンを思い出しながらプレイを振り返りつつまったりと過ごしたいと思います☆

とりあえず今回でもう燃料がほぼなくなってしまったので燃料供給までじっとしているとします・・・生活費は多分大丈夫(爆)

てコトでまたお会いしましょう♪

9月分コミック購入集計結果

さてさて!!

てなわけで暑いのか涼しいのかよくわからない気候が続いたまま秋は真っ盛りということで気がつけばもう10月も中旬にさしかかってきました♪

で、そういえばやらないとと思いながらもう半月が経ってしまいましたが今日は月一恒例のこちら!

9月分コミック購入集計結果~!!!

てことでさっさとやっちゃいましょう☆
どぞ♪

01 COPPELION 第19巻                        ・・・¥590
02 いとしのムーコ 第4巻                        ・・・¥590
03 うわこい 第3巻                             ・・・¥599
04 どうなのっ河本さん! 第2巻                    ・・・¥624
05 ナナマルサンバツ 第6巻                       ・・・¥588
06 はやて☓ブレード 第19巻                      ・・・¥649
07 ブラック・ジャック REAL ~感動の医療体験談~         ・・・¥680
08 ブラック・ジャック 創作 (秘)話 第4話               ・・・¥680
09 フルメタル・パニック!Σ 第19巻                   ・・・¥651
10 ぼくは麻理のなか 第1巻                        ・・・¥630
11 マブラヴ オルタネイティヴ 第10巻                  ・・・¥598
12 まりあ†ほりっく 第12巻                         ・・・¥499
13 めだかボックス 第22巻                         ・・・¥420
14 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1巻         ・・・¥559
15 リューシカ・リューシカ 第7巻                      ・・・¥689
16 火閻魔人 鬼払い 第2巻                         ・・・¥651
17 極黒のブリュンヒルデ 第6巻                      ・・・¥539
18 志乃ちゃんは自分の名前が言えない                 ・・・¥693
19 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第2巻      ・・・¥499
20 聖☆ピスタチオ学園 第1巻                       ・・・¥440
21 藤子・F・不二雄 大全集 ロケットけんちゃん 第1巻         ・・・¥2415
22 南Q阿伝 第3巻                              ・・・¥630
23 貧乏神が! 第16巻                           ・・・¥539
24 変ゼミ 第8巻                                ・・・¥579
25 無邪気の楽園 第4巻                           ・・・¥1680
26 有頂天家族 第1巻                            ・・・¥649
27 霊媒師いずな Ascension 第5巻                   ・・・¥590
28 狼と香辛料 第9巻                            ・・・¥598

総額                            ・・・¥19548(ち~ん♪) 


てコトで先月は全部で28冊と8月とだいたい同じくらいという平均的な数になりました(笑)
こう見ると色々買いましたがやはり印象的だったのは感動のフィナーレを迎えためだかボックス貧乏神が!そしてフルメタΣの3作でしょうね
どれもこれ以上にないほどの大団円を迎えて最後まで感動の連続でした(笑)

そしてこちらも感動のエピソードが満載で涙が止まらなかったブラック・ジャックREALも最高でした!
こういった企画は非常に面白いと思うので今後もまたやってほしいと思いますね♪

てなわけで今月発売の新刊のチェックに行きたいと思うのですが・・・すでに先日いくつか購入済みだったりするんでそれ以降のモノをピックアップしたいと思います☆

まずはすでに発売済みとなっているのはイカ娘を筆頭にねこむすめ道草日記、そしてこれで完結となってしまうふたごザウルスとこちらはまだまだ終わらない女子高生Girls-Live大島永遠さんの2作品が同時発売されております♪

さらにこちらも完結となってしまういろは坂、上がってすぐ。
それから今回ももちろん限定版が発売されるアザゼルさんをはじめ、生徒会役員共君に届け海の御先といった作品の新刊も発売されます!!

そしてそして!!
CLAMPさんの名作xxxHOLiC奇跡の復活を遂げて帰ってきます!
タイトルもxxxHOLiC 戻☆
こちらはなんとOVAつきの限定版が発売されるようです♪

という事で今月もまた楽しみが増えて嬉しい限りです(爆)
先日購入分をとりあえず片付けてから購入していきたいと思います♪

つーわけで今日はこの辺で♪ 

 2013年度現在の総合結果   
  購入コミック数・・・284冊
  購入総額・・・¥240927

コミックが・・・積まれてゆく

え~さてさて!!

てなわけで先日の買い出しの続きです(爆)
ネット注文分を含めてこんだけ購入してきました・・・
all131006.jpg 

(音楽CD)有頂天家族(milktub)                        ・・・¥1200
(コミック)純潔のマリア 第3巻 限定版                     ・・・¥2000
(コミック)フリージング 第21巻 限定版                    ・・・¥1680
(コミック)ぼくは麻理のなか 第2巻                       ・・・¥630
(コミック)アルカナ 上巻                              ・・・¥630
(コミック)アルカナ 下巻                              ・・・¥630
(コミック)多重人格探偵サイコ 第19巻                     ・・・¥609
(コミック)黒鷺死体宅配便 第18巻                       ・・・¥609
(コミック)棺探偵D&W 第1巻                           ・・・¥599
(コミック)サラカエル 第3巻                            ・・・¥598
(コミック)センゴク 一統記 第5巻                         ・・・¥590
(コミック)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 第1巻  ・・・¥590
(コミック)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 第2巻  ・・・¥610
(コミック)犬とハサミは使いよう 第1巻                      ・・・¥588
(コミック)紅殻のパンドラ 第1巻                          ・・・¥588
(コミック)紅殻のパンドラ 第2巻                          ・・・¥588
(コミック)ヤング・ブラックジャック 第4巻                     ・・・¥560
(コミック)デスレス 第7巻                              ・・・¥559

総額                               ・・・¥13858(ち~ん♪)

そんなわけで予想外に1万以上の出費となってしまいました・・・(汗)
おかしいな・・・予定ではもう少し少なかったはずなんだけどな(爆)

で、まあ今回のメインとしては先日ついにアニメ2期が始まったフリージングとこちらはアニメ化はちょっと厳しいかなと思われつつもいつかアニメ化を希望している純潔のマリア限定版ですかね☆
 (・・・と思っていたらまさかの裏帯でアニメ化決定の文字が・・・楽しみにしとります)


どちらも特典として特製冊子がついているんですが・・・フリージング特製同人誌サテライザー先輩の転写シールがついておりました♪
そして一方の純潔のマリア作中の魔女伝説を題材にした絵本2冊という無駄に豪華な特典となっておりました(笑)

さらに今回はついにクライマックスに突入した多重人格探偵サイコをはじめ、同じく大塚英志さんの代表作黒鷺死体宅配便に前巻の本能寺の変で最高の盛り上がりを見せたセンゴク一統記、そしてデスレス&サラカエルという六道神士さんの2作品が同時発売されておりました

それから先日購入したブラック・ジャック制作(秘)話ブラック・ジャックREALと同時発売されていたもののこれだけ何故か購入できなかったヤング・ブラックジャックの新刊も購入しました♪

あとは前回言っていたやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アニメ版のコミカライズとなる妄言録の方も2巻まで一気に買ってしまいました

そしてようやくみつけた押見修造さんぼくは麻理のなかの2巻ですね

そして新規シリーズとしては前期アニメでは個人的に有頂天家族わたモテと並んで傑作だと思った犬とハサミは使いようのコミック版と君のナイフ小手川ゆあさんが過去に描かれたアルカナのリニューアル版南Q阿伝光永康則さんの新作ミステリーホラー作品、棺探偵D&Wも購入!

さらにデスレス・サラカエル六道神士さんがあの攻殻機動隊の士郎正宗さんとのタッグで描かれた紅殻のパンドラもみつけたので購入してきました♪
・・・てか六道さん仕事しすぎですね(爆)

そして先日コミック、BDと購入した有頂天家族のOPテーマをようやく購入しました!!
mlktubは相変わらずパワフルでまっすぐでいい意味でおバカなノリで思いっきりロックをやってくれるアニソン界では貴重な存在だと思うんでこれからもこのまま突っ走って欲しいですね☆

という事でまた色々買ってきて前回購入分のコミックも満足に消化できてないのにさらにコミックを増やすといういつものパターンに入って今月も絶好調ですな(爆)

とりあえずあとはしばらく買い物はないと思うので前回分とあわせてまったり楽しみたいと思います♪
・・・あ、近いうちに恒例のアレやりますね(笑)

つーわけで今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
