

バーチャルデートは恒例化しそうな予感・・・

さてさて!!!

てなわけでようやく燃料が供給されましたよっと♪
今月もいろいろあって大変でしたがなんとか生き残れました(爆)

で、さっそくこんだけ購入・・・

all131125.jpg
 

(音楽CD)螺旋の果実(田村ゆかり)                ・・・¥3990
(音楽CD)空中パズル(KOTOKO)                 ・・・¥3675
(コミック)藤子・F・不二雄 大全集 ロケットけんちゃん 第2巻 ・・・¥2625
(コミック)パーツのぱ 第9巻                     ・・・¥819
(コミック)低俗霊狩り 完全版 第1巻                ・・・¥735
(コミック)低俗霊狩り 完全版 第2巻                ・・・¥735
(コミック)のりりん 第8巻                       ・・・¥649
(コミック)BILLY BAT 第13巻                    ・・・¥649
(コミック)BLOOD ALONE 第10巻                 ・・・¥649
(コミック)薬師寺涼子の怪奇事件簿 魔境の女王陛下 下巻  ・・・¥619
(コミック)エンジェル・ハート 2ndシーズン 第7巻         ・・・¥599
(コミック)シスプラス 第4巻                      ・・・¥599
(コミック)仮面ティーチャーBLACK 第2巻             ・・・¥599
(コミック)キャッツ・愛 第7巻                      ・・・¥590
(コミック)地獄堂霊界通信 第5巻                   ・・・¥579
(コミック)地獄堂霊界通信 第6巻                   ・・・¥579
(コミック)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2巻   ・・・¥579
(コミック)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第4巻 ・・・¥499

総額                          ・・・¥19768(ち~ん♪)

つーわけで新刊コミック関係をドカドカと購入してきました・・・
今回はレギュラーモノがメインで新規は少ないんですがその中でもやはり注目なのは奥瀬サキさんの低俗狩りの完全版ですかね!!

奥瀬さんの代表作となる低俗霊シリーズの1作目唯一奥瀬さんが直々に作画を担当している作品でもあります♪
で、この低俗霊狩りなんですが実は完結しておらず、最初の単行本の後に発売された文庫版には未完となってしまったエピソードである自動人形編が未収録となって完全になかったことにされかかっていたんですが・・・なんとこのたび奇蹟の復活を遂げたということでこの未完の作品の続きを現在奥瀬さんが直々に描かれているとのこと♪
そんなわけでその自動人形編を含めた文字通りの完全版としてこうして復刻したというコトだったんですね!!
とりあえず今回は過去のお話のみの収録で新エピソードは来年発売の3巻以降となるようなのでそちらも今から楽しみです♪

そして他にもごぶさただったBLOOD ALONEエンジェル・ハートキャッツ・愛シスプラスさらにのりりん薬師寺涼子BILLY BATといった作品の新作も発売されておりました

それからある意味GTO以上に熱くてパワフルな教師が大暴れする仮面ティーチャーBLACKの2巻も出てました☆

あと今月ももちろん地獄堂霊界通信ワタモテを購入してきました!!
地獄堂霊界通信は早くも最新巻まで買ってしまったわけですね(汗)

んで、今回はコミック以外にCDも購入してきました!
どちらも先週発売されたばかりのゆかりんとKOTOKOさんの最新アルバムです♪

ゆかりんのアルバムは限定版としてなんと収録シングルや新曲PVが収録されたBDつきですよ☆
音楽CDの特典でBDとは太っ腹ですね(笑)
つーわけでこれでゆかりんの美しいお姿ハイビジョンの高画質ですみずみまで見られるわけです(爆)
・・・そしてどうやら新曲「恋と夢と空時計」のPVではゆかりんが大胆な姿で胸の谷間を披露するという衝撃的な映像でファンを驚かせたという事でこちらもじっくり楽しみたいと思います!
しかしこの間の神楽坂ゆかといい最近体張ってるなあと感心しますね(爆)

さらにPV以外にも特典としてゆかりんとバーチャルデートができるスペシャルムービーも収録とファン大歓喜なアルバムとなっているようです♪

そして一方のKOTOKOさんのアルバムには最近のシングルと声優ユニットRO-KYU-BU!に提供したSHOOT!のセルフカバーバージョンも収録とこれまたお得なアルバムとなっております!

ちなみに空中パズルというタイトルにあわせてこの限定版のジャケットは本物のジグゾーパズルになっているというしゃれた演出がまたニクイですね(笑)

さらにこちらには特典として→unfinished→の英語バージョンが収録されたスペシャルCDもついており、本当に至り尽くせりなアルバムとなっておりました!!

つーわけでどちらもじっくり聴きこんでいきたいと思います♪

さてそんなわけでさっそく燃料を大量に浪費してしまったわけですが・・・例によってまだ第2弾があったりしますのでまた近いうちにお会いしましょう♪


【ネタバレ】ラスボスはクッパ

さて!!!

ということで早くも11月も下旬に突入し、現在燃料供給直前という事でいつものごとく懐が寂しい状態ではあるのですが・・・今日は何といってもコレの発売日という事で残りわずかな生活費を絞り出して購入してきましたぞっと♪

mario3dw.jpg 

スーパーマリオ3Dワールド!!!!

てコトでWiiUでの待望のマリオ最新作がついに発売されたんですね☆

今回の作品は3DSで発売された3DランドをベースにWiiUの性能を使って贅沢にパワーアップした意欲作となっているようです!!

目玉は3Dマリオとしては初の複数人同時プレイや新しい変身となる猫マリオ、さらに本編シリーズでは初めてピーチ姫がさらわれないという設定でプレイキャラとして使用できるといった部分が挙げられますね ☆

とにかく過去のマリオシリーズの要素がたくさん詰まったまさに集大成マリオといわんばかりの贅沢な作品となっていて発表された時から発売を楽しみにしていたので早くプレイしたくてウズウズしております(笑)

とりあえずこれでしばらくは退屈知らずとなりそうです!

・・・そして
すっかり忘れかけていましたが以前に注文したこちらも家に届いておりました

ndykrn.jpg 

ねんどろいど田村ゆかり!!!

・・・こちらは以前購入した神楽坂ゆかのCDと同じく過去に開催されたゆかりんのライブ限定で発売された特製グッズなのですが、こちらもネットで期間限定で一般販売されたんですね
で、例によって勢いで購入してしまったと(爆)

という事でさっそく箱から出してみました↓
ykrn01.jpg 

うーむ、かわいい!!
ライブのステージ衣装をうまく再現していてい猫耳カチューシャしっぽ、さらに髪型まで完璧にゆかりんです(爆)

で、ねんどろいどということでもちろん色々なパーツがついていてポーズを変えたりすることができるわけです

ykrn02.jpg 

こんな感じにマイクを持たせたり・・・

ykrn03.jpg 

ピンクのはっぴとサイリウムという王国民スタイルも(笑)

ちなみに個人的お気に入りはこちら☆

ykrn04.jpg 

魔法少女ステッキウサギのパペットを持ってウィンク!最高っすね(爆)

てコトで久々にフィギュアを購入してワクワクしておりますがやはり置き場所の問題が・・・(汗)
まあとりあえず近くに置いてブヒブヒするとします

・・・そういえばゆかりんのニューアルバムも今週発売されたようなので購入しなくては!
もちろん燃料供給後ですが(汗)

つーわけでまた来週お会いしましょう☆

別にモテたいわけじゃないです、念のため(汗)

さて!

という事で前回のさらに続きです(笑)
先日はこれらを購入してきました♪

all1131111.jpg
 

(コミック)あまんちゅ! 第7巻 限定版              ・・・¥1490
(コミック)マンガでわかる心療内科 第9巻            ・・・¥680
(コミック)モテるマンガ 第1巻                    ・・・¥680
(コミック)あまねあたためる 第3巻                 ・・・¥579

総額                                 ・・・¥3429(ち~ん♪)

そんなわけであまんちゅ!の限定版が発売されておりました♪
今回の特典は天野こずえさんデザインのきんととバッグという特製トートバッグがついてましたよ☆
・・・しかし前回のコースターといいこずえさんは本当にデザイナーとしてもやっていけるんじゃないかというほど見事なクオリティの特典となっていました
いやホントこれこのまま発売できまっせ(笑)

で、他にはマンガでわかる心療内科と同じくゆうきゆうさん&ソウさんのコンビの新作心理コミック、モテるマンガが同時発売されていたのでまとめて購入☆

モテるマンガ恋愛経験豊富な謎の男心理学を駆使して夜のモテない男たちにアドバイスをするという作品となっているようですが・・・まあ何の事ないいつものノリの作品のようです(笑)
・・・まったく余談ですがゆうきゆうさんがモテるためのアドバイスってあまり説得力がないような気がしますがまああまり気にしないようにしましょう(汗)

そして佐渡川準さんの突然の訃報にいまだに衝撃が隠せないあまねあたためるの最終巻も購入してきました
どうやら巻末に遺書ともとれるあとがきが記載されているようですがそれによると亡くなる前にしっかりとこの単行本の制作作業をしっかりと終わらせていたという最後まできっちりとケジメをつけた方だったんだなあと感心しました
とにかく佐渡川さんの最後の思いをしっかりと感じつつ結果として遺作となってしまったこの作品を最後までしっかりと読んでいきたいと思います!!

そんな感じでとりあえずこれでひと通り買うものは買ったと思うのであとは月末の燃料供給までおとなしくしていようと思います・・・

もしかしたらその前になんかあるかもしれませんがとりあえず今日はこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう☆

今思うとTVシリーズは奇跡だったんだな・・・

さてさて!

そんなわけでこの間言ったように今日は先日購入してきたモノをご報告しましょう♪
all131109.jpg 

(コミック)Kiss x sis 第12巻                     ・・・¥3700
(コミック)猫なんかよんでもこない。 第3巻             ・・・¥945
(コミック)じょしらく 第6巻                        ・・・¥735
(コミック)どうなのっ河本さん! 第3巻                ・・・¥624
(コミック)地獄堂霊界通信 第3巻                   ・・・¥579
(コミック)地獄堂霊界通信 第4巻                   ・・・¥579
(コミック)海の御先 第14巻                      ・・・¥550
(コミック)てとくち 第1巻                        ・・・¥459

総額                         ・・・¥8171(ち~ん♪)


てコトで何はなくともKiss x sisの限定版でしょう♪
今回ももちろん完全新作OVA付きです!!
久々に動いて喘ぐ(?)あこ&りこ姉の姿をたっぷりと楽しみたいと思います(爆)
しかしあこ姉役の竹達彩奈さんは現在某女子プロレスアニメでもかなり身体を張った演技と喘ぎ声(?)を聴かせてくれているわけですが・・・やはり売れっ子になってもこういった演技を続けられる器の大きさに感心するばかりですな

そして先月買いそびれた海の御先とこれでついに笑い納めとなるじょしらく、さらに先月1,2巻を購入するもあまりのおもしろさにガマンできずに続きを買ってきてしまった地獄堂霊界通信です♪
それから今回もほのぼの無駄に熱い展開いつもの三吉さんのアホなノリがたまらないどうなのっ河本さん!の新刊もいいタイミングで発売されておりました☆

さらにこちらは完全にチェック漏れだった猫なんかよんでもこない。
前巻でさらに新しい子猫を飼うことになった杉作さんのその後のお話が描かれるようですが・・・果たしてどうなるのか非常に楽しみです♪

そしてそして!
こちらもお店で見つけて気になって購入したのはいちご100%の河下水希さん銀魂のスピンオフとなる3年Z組銀八先生を手がけた大崎知仁さんという異色のコンビで送る人情時代劇、てとくち☆
お話の方は江戸時代を舞台便利屋を営む女剣士と相方のお調子者の少年を中心とした勧善懲悪モノという銀魂の設定を美少女でやるという感じでとても興味深い作品となっているようです!
とりあえず河下水希さんという事でサービスシーンにも期待しつつ(?)楽しみたいと思います♪

まあそんな感じで先月購入分をいい感じで消化してきているのでちょうどいい物資供給となりました(笑)
まだまだ今月は長いのでじっくりと読んでいこうかなと思います

てコトで今日はこの辺で!
・・・あ、多分また近いうちにお会いすることになりそうです(汗)


10月分コミック購入集計結果☆

つーわけで11月です!
・・・もうすっかり寒さも増してついに冬が本格的にやってきた感じですね
寒いのがダメな人間としては軽く憂鬱になってきたりもしますが・・・まあのんびり春を待つとしますか(爆)

そんなことより今日は恒例のこちら!

10月分コミック購入舟券結果!!!!

ではさっそくどうぞ♪

01 AGEHA 第1巻                             ・・・¥600
02 AGEHA 第2巻                             ・・・¥600
03 SCHOOLMATE KISS 第2巻                    ・・・¥559
04 VITAセクスアリス 第6巻                       ・・・¥579
05 xxxHOLiC・戻 第1巻                         ・・・¥5250
06 アルカナ 上巻                              ・・・¥630
07 アルカナ 下巻                              ・・・¥630
08 いろは坂、上がってすぐ。 第3巻                   ・・・¥559
09 クズの本懐 第2巻                            ・・・¥590
10 サラカエル 第3巻                             ・・・¥598
11 センゴク 一統記 第5巻                          ・・・¥590
12 デスレス 第7巻                               ・・・¥559
13 ねこむすめ道草日記 第10巻                       ・・・¥651
14 ノゾ☓キミ 第2巻                               ・・・¥439
15 ふたごザウルス 第2巻                            ・・・¥600
16 プチプチたんたんプチたんたん 第1巻                  ・・・¥450
17 フリージング 第21巻                             ・・・¥1680
18 へんなねえさん                                 ・・・¥683
19 ぼくは麻理のなか 第2巻                           ・・・¥630
20 マジャン ~畏村奇聞~ 第2巻                        ・・・¥714
21 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 第1巻      ・・・¥590
22 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 第2巻      ・・・¥610
23 ヤング・ブラックジャック 第4巻                        ・・・¥560
24 よんでますよ、アザゼルさん。 第10巻                   ・・・¥1680
25 棺探偵D&W 第1巻                               ・・・¥599
26 君に届け 第20巻                                ・・・¥420
27 犬とハサミは使いよう 第1巻                          ・・・¥588
28 犬とハサミは使いよう 第2巻                          ・・・¥588
29 犬とハサミは使いよう 第3巻                          ・・・¥588
30 紅殻のパンドラ 第1巻                              ・・・¥588
31 紅殻のパンドラ 第2巻                              ・・・¥588
32 黒鷺死体宅配便 第18巻                            ・・・¥609
33 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第3巻          ・・・¥499
34 純潔のマリア 第3巻                               ・・・¥2000
35 女子高生 Girls-Live 第4巻                           ・・・¥630
36 侵略!イカ娘 第15巻                              ・・・¥439
37 生徒会役員共 第9巻                               ・・・¥3465
38 聖痕のクェイサー 第17巻                            ・・・¥579
39 多重人格探偵サイコ 第19巻                           ・・・¥609
40 地獄堂霊界通信 第1巻                               ・・・¥570
41 地獄堂霊界通信 第2巻                               ・・・¥570
42 藤子・F・不二雄大全集 スーパー=キャッティ                  ・・・¥2100

総額                                ・・・¥37060(ち~ん♪)


というわけで10月は全部で42冊とここにきて今年最高の購入数を記録しました☆
・・・しかしまあ先月は衝動買いを含めた新規作品がやたらと目立ちますな
てか犬ハサ先月だけで3巻まで一気に買ってたんですね

他にも六道神士さんの作品を大量に購入したりもう少しほのぼのミステリーだと思っていたらけっこうガチなホラー系のお話が多くて驚いた地獄堂霊界通信といった作品も面白かったですね

それから当初はエロバカシュール作品と思っていたへんなねえさん終盤の予想外の伏線回収に度肝を抜かれました(汗)
いやマジで吉富さんぱねえっす(爆)

まあそんなわけで今月の新刊チェックに行きたいと思いますが・・・まあなんといってもまもなく発売されるKiss x sis の最新巻が楽しみです☆
今回もlもちろんOVAつき限定版が発売されるという事でそちらも楽しみです!

それからこれでついに完結となるじょしらくやこちらもどうやら完結となるダンス イン ザ ヴァンパイアバンドかなめもも発売されます

さらにBILLY BATのりりんシスプラス薬師寺涼子日常、さらにかんぱち、そして2巻も文句なしに面白かったどうなのっ河本さん!といった作品も発売されるようです
まあ今月も大変そうだ(笑)

で、今月個人的に注目しているのがかつてコミックボンボンで連載していた帯ひろ志さんのがんばれゴエモンの復刻版奥瀬サキさんの低俗霊狩りの完全版ですかね♪
それから鶴田謙二さんのさすらいエマノンも発売されるみたいで非常に楽しみです!!

そんなわけで近いうちにさっそく買い物日記をやる予定なのでその時にまたお会いしましょう☆

2013年度現在の総合結果   
 購入コミック数・・・326冊
 購入総額・・・¥277987
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
