

今年最初の浪費日記その1

え~さて!!

てコトでちょろっと遅れましたが先週末は今年最初の燃料供給日でした♪
そんなわけでさっそくここ数日のうちにこんだけ購入してきましたぞっと(爆)

all140128.jpg
 

(ゲーム)SAINTS ROW Ⅳ                          ・・・¥4980
(音楽CD)ごめんね、いいコじゃいられない。(沢井美空)       ・・・¥1500
(コミック)ファイト一発!充電ちゃん!! 第10巻 限定版      ・・・¥2625
(コミック)藤子・F・不二雄 大全集 ロケットけんちゃん 第3巻    ・・・¥2520
(コミック)ヨメさんは萌え漫画家 第3巻                  ・・・¥979
(コミック)四姉妹エンカウント 第6巻                    ・・・¥661
(コミック)砂ぼうず 第15巻                          ・・・¥651
(コミック)とでんか 第7巻                           ・・・¥630
(コミック)黒鷺死体宅配便 spin-off 松岡國男妖怪退治 第4巻    ・・・¥630
(コミック)南Q阿伝 第4巻                           ・・・¥630
(コミック)ぎんぎつね 第3巻                         ・・・¥630
(コミック)ぎんぎつね 第4巻                         ・・・¥630
(コミック)Re:まりな 第1巻                          ・・・¥600
(コミック)なにかもちがってますか 第4巻                 ・・・¥610
(コミック)悪の教典 第1巻                          ・・・¥599
(コミック)悪の教典 第2巻                          ・・・¥599
(コミック)バカとテストと召喚獣 第10巻                  ・・・¥588
(コミック)日常 第9巻                             ・・・¥588
(コミック)ナナマルサンバツ 第7巻                     ・・・¥588
(コミック)紅殻のパンドラ 第3巻                       ・・・¥588
(コミック)彼女の鍵を開ける方法 第6巻                  ・・・¥579
(コミック)まりあ†ほりっく 第13巻                      ・・・¥550
(コミック)のんのんびより 第3巻                       ・・・¥550
(コミック)てとくち 第2巻                             ・・・¥459
(コミック)惡の華 第10巻                            ・・・¥450
(コミック)さんかれあ 第9巻                          ・・・¥450

総額                                  ・・・¥24864(ち~ん♪)

・・・てなわけで例によって大量に購入してきたわけですが、やはり今回の注目はこれでついに完結となる充電ちゃんでしょう♪
今回は限定版の特典として過去に発売されたTVアニメシリーズのDVD特典となっていた未放送エピソードを完全収録した豪華BDが付いております☆
さらにぢたま(某)さん描き下ろしのショートエピソードが収録された冊子も付いていたりと最後まで大盤振る舞いな作品となりました☆

それから今回は実に4年ぶりとなる砂ぼうずの最新巻もまさかの発売で当然の事ながら前巻の話しなんかこれっぽっちも覚えていないという状況でどうなるのか謎ですが面白さは保証付きなのでじっくりと(色々思い出しながら)楽しみたいと思います!

さらに地味にまだ続いていた(失礼)ヨメさんは萌え漫画家黒鷺のスピンオフである松岡國男妖怪退治と同時発売だったとでんかといった大塚英志さんの2作品も両方購入♪
・・・どうでもいいですがとでんかの方は以前に比べて明らかに出版数が少なくなってる気がします(汗)

それから本当は去年発売していたのにすっかり買う機会を逃していた日常ナナマルサンバツの最新巻も漸く購入☆

他にも色々買ってきたわけですが・・・とりあえずどれも楽しみです(適当すぎ)
あ、のんのんびよりに関しては購入したお店で3巻しかなかったために後日続きを買う予定(笑)

で!!
今回新規シリーズとして購入したのは昨年TVで放送されていた劇場版をたまたま見て衝撃を受けたスプラッタホラー作品悪の教典のコミカライズ版です☆

一見好青年に見えるイケメン教師が実はサイコパス人を殺すことをなんとも思わないヤバい奴という狂った設定とクライマックスでは自らクラスの生徒を惨殺していくという衝撃の展開が話題になった作品です!

・・・ホントにこの手の作品が好きなんですよね、自分でもそろそろヤバインじゃないかと思い始めてますが面白いからしょうがないんです(爆)

で、劇場版同様にこちらのコミック版もかなりのデキという事を聞いてぜひ読んでみたくなったというわけです(笑)
とりあえずこちらも随時続きを購入していく予定です!

それから今回もコミック以外にゲームとCDを購入♪

まずは2011年に発売された前作からさらにぶっ飛んだ内容で発売前から話題となっていたおバカクライムアクションシリーズの最新作、SAINTS ROW Ⅳ です!!

前作の後でなんと大統領となってしまった主人公であるギャングのボスが今度は宇宙人を相手にスーパーパワーを身につけて超人的能力で街中を大暴れするというもはやすべての常識をくつがえすようなとんでもゲームとなっているようです(笑)
・・・もうギャングアクションでもなんでもない

そして音楽CDは年を明けてさらにおもしろくなってきたキルラキルEDテーマを今更購入(笑)
沢井美空さんというまだ20歳の若いミュージシャンの方が歌われているんですが、この曲がまた昭和歌謡の匂いのするどこか懐かしい雰囲気の曲毎週聞いているうちにじわじわハマってきてついに購入に至ったわけです(爆)
楽曲もさる事ながらアニメのED映像某昔のドラマのオマージュになっているというセンスが非常に気に入っています♪
本当にこのアニメは何から何までオッサンが喜ぶ要素満載で最高ですわ(爆)

・・・と、そんなわけでまた今月もえらいことになっていますが実はまだコレで終わりじゃなかったりします(汗)
コレ以上何を買うんだよという感じですがもうちょっとだけ買うものがあるので・・・
まあその辺はまた近いうちにやりたいと思いますが今日のところはこの辺で失礼します♪

それでは皆様、ごきげんよう♪

2013年12月分&年間コミック購入集計結果

さて・・・

てなわけで年明けから1周間が過ぎてそろそろお正月気分も消えてきた今日このごろですが・・・今日は今年最初となる恒例のこちらをやりたいと思います!!

12月分コミック購入集計結果!!!!

てなわけで去年最後の購入数を発表しましょう♪

01 COPPELION 第20巻                         ・・・¥590
02 To LOVEる ダークネス 第9巻                    ・・・¥3610
03 WORKING!! 第12巻                          ・・・¥1000
04 うみねこのなく頃に散 Episode7 第5巻               ・・・¥610
05 うみねこのなく頃に散 Episode8 第4巻               ・・・¥630
06 かなめも 第6巻                              ・・・¥859
07 ぎんぎつね 第1巻                             ・・・¥630
08 ぎんぎつね 第2巻                             ・・・¥630
09 げんしけん 二代目 第15巻                       ・・・¥3800
10 これはゾンビですか? 第8巻                      ・・・¥609
11 スクール人魚 第2巻                           ・・・¥579
12 センゴク一統記 第6巻                          ・・・¥590
13 ソウルイーター 第25巻                          ・・・¥500
14 ソウルイーターノット 第3巻                        ・・・¥610
15 それでも町は廻っている 第12巻                     ・・・¥559
16 ゾンビチャン 第1巻                              ・・・¥840
17 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド スレッジハマーの追憶 第3巻   ・・・¥619
18 のうりん 第4巻                                 ・・・¥559
19 のんのんびより 第1巻                             ・・・¥550
20 のんのんびより 第2巻                             ・・・¥550
21 プ~ねこ 第5巻                                 ・・・¥579
22 フリージング 22巻                               ・・・¥1985
23 フリージングZERO 第4巻                           ・・・¥630
24 フルメタル・パニック!アナザー 第5巻                    ・・・¥588
25 ベアゲルター 第1巻                               ・・・¥630
26 ルパン三世H  血の刻印~永遠のMermaid~ 編              ・・・¥630
27 閲覧注異 第2巻                                  ・・・¥590
28 極黒のブリュンヒルデ 第7巻                           ・・・¥539
29 咲 -Saki- 第12巻                                  ・・・¥579
30 死人の声をきくがよい 第3巻                            ・・・¥580
31 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第5巻            ・・・¥499
32 自殺島 第10巻                                    ・・・¥539
33 新装版 がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻                    ・・・¥1300
34 東京自転車少女。 第5巻                               ・・・¥624
35 藤子・F・不二雄大全集 すすめピロン                        ・・・¥2415
36 熱帯魚のはらわた                                   ・・・¥1200
37 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第8巻                          ・・・¥588
38 涼宮ハルヒの憂鬱 第20巻                             ・・・¥588
39 續 さすらいエマノン                                  ・・・¥1050

総額                                  ・・・¥35057(ち~ん♪)


そんなわけで昨年12月は全部で39冊となりました!!
惜しい!あと1冊で40冊でした(笑)
どうでもいいですが去年は2月、7月に続いてこの冊数は3回めでした
・・・何度も言いますが別に計算した上で購入してるわけじゃないですよ(汗)

昨年末は色々と忙しくてあまり処理できなかったんで全部は読みきれてないんですが・・・それでもインパクト絶大な作品が多かった気がします(爆)

その中でも筆頭は真島悦也さんのゾンビチャンでしょうかね・・・ちとせげっちゅ!!のほのぼのイメージから一転してかわいい美少女ゾンビが殺戮を繰り広げるというブラックギャグと下ネタの連続に衝撃を受けました(汗)

他にも鬼畜スプラッタ作品の熱帯魚のはらわたや沙村広明さんのハードバイオレンスアクション作品であるベアゲルター、そして最後までハラハラが止まらなかったスクール人魚に今回も予想外の展開と新キャラとなる初菜が登場してますますおもしろくなった極黒のブリュンヒルデなども面白かったです♪

そして今年最初の新刊チェックに行きたいと思うわけですが・・・今年一発目もなかなかに濃ゆいラインナップとなっております(笑)

まずは何といってもまだかまだかと発売を楽しみにしていた惡の華!
刊行ペース自体は割と早め、むしろ年に1冊出るか出ないかレベルの作品に比べると超ハイペースといえるほどなんですがこれほど発売が待ち遠しく感じるのはお話の面白さゆえでしょうね

それからこの前Black Labelが出たばっかりのナナとカオルをはじめ、さんかれあ南Q阿伝まりあ†ほりっく四姉妹エンカウント、さらに久々のとでんかにさらに久々の砂ぼうず六道さんと士郎正宗さんの奇跡のコラボレーションが最高に面白かった紅殻のパンドラといった作品も発売されます!!

・・・そして個人的に気になるのがナナとカオルと同時発売となるナナとカオル ぴんくぴゅあ!
こちらは作者の甘詰留太さんの先輩であり一般紙デビューのきっかけを作った恩師でもあるももせたまみさんが手がけるまさかのスピンオフ作品となっております!
ももせさんの丸っこくて可愛らしいキャラデザ果たしでどのようにあの作品が描かれるのか全く予想がつかないんですがぜひ読んでみたいと思います!

・・・ということで最後に昨年の購入コミック数の総合結果を発表したいと思います!
果たして2013年はどれだけコミックを購入したのか?
そしてどれだけの金額を使ったのか?

発表しましょう!どうぞ♪ 

 2013年度の総合結果   
 購入コミック数・・・393冊  
 購入総額・・・¥336747

惜しい!!もうちょっとで400冊突破したんですが・・・まあこんなもんでしょうかね(笑)
というかここ数年では400冊を切ったのは珍しい気がしますね
2010年なんか519冊でっせ(汗)

まあそんなわけで今年もコミックを購入し続けていきたいと思いますが・・・いい加減置き場所が(爆)
とにかく今年もよろしくお願いしますね♪

年始の挨拶&年またぎお買い物日記

 みなさま、新年あけましておめでとうございます~~!!!!

・・・という事で無事に年が明けて2014年となりました♪
去年はなんやかんやで忙しかった気がしますがそれ以上にあっという間に過ぎてしまった印象ですね(汗)

まあとりあえず恒例の年賀状をお送りしましょう☆
nenga2014_blog_1.jpg 

てなわけで今年の年賀状のキャラはワルキューレロマンツェのスィーリア先輩です♪
馬という事で当初はファイアーエムブレムの女騎士関係の誰かを描こうかなと思っていたんですが・・・ワルロマのアニメ放送を見て即決しました(笑)
・・・てかスィーリア先輩のカッコよさは異常ですな(爆)
ちなみに最初は鎧姿にしようと思っていたんですが例によって難しすぎたんでやめました(汗)

まあそんなわけで今年もどうぞよろしくお願いします☆

・・・で
本来は昨年末にすでにいくつか確保していたんですが色々忙しくて先延ばしになって結局年をまたいでしまったお買い物日記をここでやりたいと思います(爆)

all140102.jpg 

(コミック)YAWARA! 完全版 第1巻 限定版                ・・・¥2079
(コミック)YAWARA! 完全版 第2巻                      ・・・¥1155
(コミック)ナナとカオル Black Label 第4巻 限定版             ・・・¥980
(コミック)らき☆すた 第10巻                          ・・・¥798
(コミック)ALL I NEED 第1巻                          ・・・¥630
(コミック)かんぱち 第6巻                            ・・・¥599
(コミック)うわこい 第4巻                             ・・・¥599
(コミック)THE IDOLM@STER 第2巻                     ・・・¥599
(コミック)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 第3巻  ・・・¥590
(コミック)あそびにいくヨ! 第9巻                         ・・・¥550

総額                                    ・・・¥8579(ち~ん♪)

てコトでこの間のドカ買いツアーの残りです(笑)
とりあえず個人的な注目は浦沢直樹さんの代表作であるYAWARA!の完全版でしょうかね・・・
MONSTERマスターキートンに続く完全版という事で地味に発売を楽しみにしておりました♪
しかも1巻に関してはTVアニメの傑作選を収録したDVDつき限定版もあるということでそちらを購入☆
アニメも原作も見るのは久方ぶりなので新鮮な気持ちで楽しみたいと思います!
・・・この次はぜひ名作パイナップルARMYの完全版を出して欲しいです

それから今回もスペシャル同人誌つきナナとカオル Black Labelに劇場版の公開が近づいてきたアイマス、そしてこちらはまさかの実写映像化が決定したうわこい、さらにかんぱちスクエニ版俺がいるといった作品を購入してきました

さらに前巻から実に2年10ヶ月ぶりという事実に驚愕を隠せなかったあそびにいくヨ!の最新巻とこちらは11月に発売されていたにも関わらずようやく購入したらき☆すたといった作品も購入!

そしてうわこいの糸杉柾宏さんの最新作、ALL I NEEDも購入してきました♪
今回も糸杉さんらしい過激でカワイイ女の子の活躍を描くオトナの恋愛モノという事でうわこいと一緒に楽しみたいと思います☆

まあそんなわけで年が明けても何一つ変わらないこのブログですが、どうぞ今年も生暖かい目で見守ってあげてくださいな(笑)

あ、近いうちにまた例のアレをやりますね・・・ああ忙しい(爆)
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
