

真冬のビッグウェーブ、その1

さて!

というコトで先日買ってきた龍が如く維新が面白すぎて忘れかけていましたが先日はついに燃料供給となりました♪
・・・まあ文無しだったんでこんな大事な日を忘れるわけがないんですが(爆)

で、例によって例のごとく色々と買ってきたわけです・・・
all140225.jpg 

(音楽CD)秘密の扉から会いにきて(田村ゆかり)            ・・・¥1200
(コミック)藤子・F・不二雄 大全集 ロケット五郎              ・・・¥2205
(コミック)レッド 第8巻                             ・・・¥1155
(コミック)HP はっとりみつるSHORT WORKS               ・・・¥1050
(コミック)マンガで分かる心療内科 第10巻                ・・・¥680
(コミック)アウターゾーン リ・ビジテッド 第2巻               ・・・¥649
(コミック)サランドラの壷 光原伸短編集                   ・・・¥649
(コミック)ぎんぎつね 第5巻                          ・・・¥630
(コミック)ぎんぎつね 第6巻                          ・・・¥630
(コミック)謎の彼女X 第11巻                         ・・・¥610
(コミック)トリアージX 第8巻                          ・・・¥609
(コミック)ジェノサイダー 第1巻                        ・・・¥609
(コミック)悪の教典 第3巻                           ・・・¥599
(コミック)悪の教典 第4巻                           ・・・¥599
(コミック)cos-chu♡ 第2巻                           ・・・¥590
(コミック)Fate/Zero 第7巻                           ・・・¥588
(コミック)カガクなヤツら 第6巻                        ・・・¥579
(コミック)波打際のむろみさん 第10巻                    ・・・¥450

総額                           ・・・¥14081(ち~ん♪)

・・・てコトで色々買ってきましたが今月は思ったほど量は多くなかった気がします(笑)
こんだけ買えば十分だろって感じですがもう僕の場合はこの辺の感覚がすでに麻痺しているようです

で!今回一番楽しみだったのはやはり約1年ぶりの新刊となるアウターゾーン リ・ビジテッドでしょうかね☆
かつて子供の頃に読んだ時のあの恐怖と興奮がそのまま蘇る感じでワクワクしながら1巻を読んだんですが・・・ようやく2巻が発売ですよ♪
さらに今回は同時発売となっていた作者の光原伸さんの短編集であるサランドラの壷も一緒に買ってきました☆
こちらもアウターゾーンに負けず劣らず骨太なミステリーモノが多く収録されているのでしょうか?
非常に楽しみです!!

それからこちらも新巻を今か今かとまっていたレッド!!
ついにシナリオはクライマックスが近くなり、あの陰惨な山岳ベース事件へと雪崩れ込んでいくというコトでもうここからの展開は目が放せません!!
山本さんはこれから最後まで一気に描き上げてくれるというコトでぜひ頑張って描ききってもらいたいと思います!!

他にもこれでついに完結となる今世紀最大級の問題作(?)カガクなヤツらやついに10巻突入となったむろみさんマンガで分かる心療内科
さらに同スタッフで本編であるstay nightのリメイクが発表されたFate/Zero謎の彼女Xやあずまゆきさんのcos-chu♡といった作品の新巻も発売されておりました!!

そしてもちろん今月もぎんぎつねの続きとこれで現状の最新巻となる悪の教典も買ってきました!!
どうやら悪の教典はタイミングのいいことに来月そうそうに新巻が発売されるようでこれまた楽しみです♪

それからお店で気になって買ってしまったのはゴクジョッ。の宮崎摩耶さんが原作過激なバイオレンス復讐物語であるジェノサイダー!!

終始おバカでハイテンションなゴクジョッ。と180度違う陰惨でダークな作品というコトで非常に興味がわきました(笑)
・・・果たしてどんなお話なのか楽しみです!

さらに今回は現在さんかれあが絶賛連載中のはっとりみつるさんの画集兼短編集であるHPを購入!!
はっとりさんの美麗な美少女たちのカラーイラストが多数収録されただけでなく、ここだけでしか読めない描き下ろし短編まで入っているという豪華な一冊です!
個人的にはっとりさんの描く女の子の脇が好きなのでその辺のイラストがある事を期待しつつ楽しみたいと思います(爆)

・・・で
今回はそれらコミックに加えて現在絶賛放送中の農業青春ラブコメ・・・の皮をかぶった超ド変態ギャグアニメのうりんの主題歌でありヒロインの林檎を演じているゆかりんの最新シングルも購入!!
今回の曲はゆかりん史上最速と呼べるくらいアップテンポな楽曲で非常に忙しくてそれでいていつものゆかりんのキュートさも感じられる名曲となっています☆

・・・どうでもいいですがこのジャケットのゆかりんの脇もまたステキですね♪
念のため言っておきますが僕は腋フェチではありません(汗)

まあそんなわけでさっそく大量に浪費してきましたが近々例によって第二波があるのでその時にまたお会いしましょう☆
・・・ふう忙しい忙しい(爆)

もちろん遥も出るぞぉ~~~!!!

さてっ!!!!

てコトでついにこの日を迎えてしまいましたっ!!!
今日はコレが発売されましたぁっ!!

ps4.jpg 

ソニーの最新ゲーム機、PlayStation4ですっ!!!

・・・このためだけに今月は生活費を削って代金を死守しました(泣)

まあそんなわけでPS2XBOX以来の発売日買いハードとなったわけですが・・・やはりその理由は同時発売となった龍が如く 維新につきるわけです(爆)

僕がファンでシリーズをずっとプレイしている龍が如くの待望の新作がまさか最新機種であるPS4と同時に発売されるなんて夢にも思わなかったです

しかも実は同時にPS3版も発売しているんでそっちを買えばよかったじゃないかという声もごもっともなんですが・・・せっかくだし新機種でプレイしたいと考えてしまうのがヲタの悲しいサガなわけです(泣)

で、御託はどうでもいいとして・・・今回の龍が如くは本編シリーズとは別な外伝作品となっており、時代を幕末の京都に移し、龍が如くの登場人物が当時の偉人を演じるという時代劇アクションとなっているようです♪

そんなわけで主人公の桐生ちゃんは幕末といえばこの人!ということで坂本龍馬を演じているわけですが・・・さらにオリジナル設定として龍馬が新選組の三番隊隊長である斎藤一だったというコトになっていて新選組の内部のお話も楽しめるという非常によく出来たストーリーとなっているとのことです♪

何にせよ龍が如くオールスターズによる究極の時代劇をさらに進化したグラフィックで存分に楽しみたいと思います!!
・・・個人的にはシリーズ最強のラスボスと思っている郷田龍司西郷どんを演じているというのが非常に嬉しいのでその辺りもどんな感じになっているのか楽しみたいと思います♪

ちなみに今回も特典CDをもらいまして、今作の作中のボーカル曲テーマソングに加えて過去のシリーズの人気曲も収録した極上の一枚となっているようです♪

・・・てーコトでこれからさっそくプレイしますんでしばらく音信が途絶えます(爆)
また燃料供給後にお会いしましょう♪

1月分コミック購入集計結果おまけつき

さて!

そんなわけで早くも2月に入って一週間が過ぎました・・・早いって(爆)
で、まあ思い出したようにこの企画をやるわけです(今回は前振りなし)

1月分コミック購入集計結果~~~!!!!

てコトで今年最初の購入分の集計結果発表に行きましょう!
それではどぞ☆

01 ALL I NEED 第1巻                          ・・・¥630
02 かんぱち 第6巻                            ・・・¥599
03 Re:まりな 第1巻                            ・・・¥600
04 THE IDOLM@STER 第2巻                     ・・・¥599
05 YAWARA! 完全版 第1巻                      ・・・¥2079
06 YAWARA! 完全版 第2巻                      ・・・¥1155
07 あそびにいくヨ! 第9巻                        ・・・¥550
08 うわこい 第4巻                             ・・・¥599
09 ぎんぎつね 第3巻                           ・・・¥630
10 ぎんぎつね 第4巻                           ・・・¥630
11 さんかれあ 第9巻                           ・・・¥450
12 てとくち 第2巻                              ・・・¥459
13 とでんか 第7巻                             ・・・¥630
14 ナナとカオル Black Label 第4巻                  ・・・¥980
15 ナナマルサンバツ 第7巻                        ・・・¥588
16 なにかもちがってますか 第4巻                    ・・・¥610
17 のんのんびより 第3巻                          ・・・¥550
18 バカとテストと召喚獣 第10巻                      ・・・¥588
19 ファイト一発!充電ちゃん!! 第10巻                 ・・・¥2625
20 まりあ†ほりっく 第13巻                           ・・・¥550
21 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 第3巻    ・・・¥590
22 ヨメさんは萌え漫画家 第3巻                        ・・・¥979
23 らき☆すた 第10巻                             ・・・¥798
24 悪の教典 第1巻                               ・・・¥599
25 悪の教典 第2巻                               ・・・¥599
26 紅殻のパンドラ 第3巻                            ・・・¥588
27 黒鷺死体宅配便 spin-off 松岡國男妖怪退治 第4巻         ・・・¥630
28 砂ぼうず 第15巻                               ・・・¥651
29 四姉妹エンカウント 第6巻                         ・・・¥661
30 藤子・F・不二雄 大全集 ロケットけんちゃん 第3巻          ・・・¥2520
31 南Q阿伝 第4巻                               ・・・¥630
32 日常 第9巻                                  ・・・¥588
33 彼女の鍵を開ける方法 第6巻                       ・・・¥579
34 惡の華 第10巻                                ・・・¥450

 総額                             ・・・¥26963(ち~ん♪)

そんなわけで1月は全部で34冊となりました!
・・・ザ☆平均ですな(爆)

とりあえず色々買ったんですが個人的に一番印象強かったのはやはり映画の強力な印象とはまた違ったハスミンの姿にハラハラした悪の教典のコミック版ですかね
まだ序盤なのでお話は始まったばかりといった感じなのですがそこはかとなく感じる不安感が伝わってくるようで非常にスリリングですね♪
果たして今後どのように話が進んでいくのか楽しみです!!

そして購入時に完全にスルーしてしまった瀬口たかひろさんの最新作Re:まりなも面白かったです!!
瀬口さんの作品にしては珍しく(?)ギャグ要素はそれほどでもなく、未来からやって来た自分の奥さんというお姉さんとのあま~いラブラブな日常ちょっとシリアスな人間関係が今後どのように展開されていくのか非常に楽しみですね☆

そしてやはり文句なしに面白いYAWARA!の完全版とても20年以上昔の作品と思えないほどのクオリティで楽しませてくれました!!

まあそんな感じでさっそく今月の新刊チェックにいってみたいと思います♪

まずは前回のOVAからアニメの新作をずっと待ち続けているむろみさん☆
それからついにストーリーが終盤にさしかかり、連載の方も今後は最後まで一気に掲載されるというレッド!
さらについこの間出たばっかりだと思っていたハルヒちゃんの新巻もさっそく出るようです・・・

他にもこれで完結となる一般コミックラインギリギリのエロ作品カガクなヤツら謎の彼女X、それからヤング ブラック・ジャックトリアージX、それからFate/Zero マブラブオルタといった作品も発売されるようでけっこう熱い事になりそうですね(笑)

さらにさらに!!
1年前に1巻が発売されて懐かしさとあの独特の世界観に久々にドキドキしたアウターゾーン リ:ビジテッドの待望の2巻が発売されてさらに同時発売として作者の光原伸さんの短編集も出るみたいです!!

それから先ほど紹介したRe:まりなと同じく瀬口さんのたまたまオトメの新巻も同時発売という事で今月もまた楽しみですね☆

・・・ああそれから話飛びますが先日某ルートでこれらをようやく入手しました(笑)

nonnno4-6.jpg 

のんのんびより 4.5.6巻!!!

ええそうです、先日ちょろっと言いましたがいつも行っているお店はアニメの影響でこの作品の在庫がほとんどなく、3巻までしかまともに買えない日々がしばらく続いていたんですがなんとか最新巻まで確保できました♪

・・・それにしてもこの作品、ほんっとにいいですね(笑)
アニメがいかにこの作品の雰囲気をうまく映像化していたのか実によく分かるほどにあのアニメのまんまのキャラたちがそのまんまいるという感じでちょっとした感動さえ覚えました(爆)
可能であれば少しでも長く続いて欲しいと心から思えたステキな作品だと思いますね!!!

・・・ちなみに夏に発売される最新巻OAD付き限定版をもちろん予約済みですわ(爆)
 
まあそんなわけでちょっと脇道にそれましたが先月のコミック集計結果でした☆
また来月お会いしましょう!!

某3D格ゲーとは関係ありません(笑)

・・・はい!

てコトでこの間の続きです(笑)
前回大量に購入したあとに発売されたものなどを購入してきました♪

all140201.jpg 

(ゲーム)闘神都市                            ・・・¥5650
(アニメBD)フリージング ヴァイブレーション vol.2         ・・・¥5439
(アニメBD)有頂天家族 vol.5                     ・・・¥5283
(コミック)YAWARA! 完全版 第3巻 限定版           ・・・¥2079
(コミック)YAWARA! 完全版 第4巻                ・・・¥1155
(コミック)ゆるゆり 第11巻 限定版                 ・・・¥1200
(コミック)ナナとカオル ぴんくぴゅあ                 ・・・¥630
(コミック)ナナとカオル 第12巻                   ・・・¥550

総額                              ・・・¥21986(ち~ん♪)

てーコトでゲームやらBDやらコミックの限定版やらで数は少なくとも前回とあまり変わらない出費となりました(汗)
とりあえず注目は今回も限定版が発売されたゆるゆりでしょうかね!
今回の特典はさいしょのほうRと銘打ってゆりゆりの初期のエピソードをなもりさんが直々に描きなおしたという豪華冊子となっております☆
・・・本当に毎度毎度なもりさんの仕事の早さは舌を巻きますね
いや本当に素晴らしいです☆

で、こちらももちろん限定版を購入したYAWARA!完全版!
今回も1巻同様にTVシリーズの傑作選が収録されたDVDが付いているわけですが・・・先日滋悟郎役の永井一郎さんの突然の訃報を聞いてショックを受けていたのでこのタイミングでこの作品を観ることになるとは思いませんでした(泣)
とりあえず滋悟郎さんの活躍にも注目しつつじっくりと観たいと思います!

それから昨年末にBlack Labelが発売されたばかりのナナとカオルのこちらは本編の最新巻とあのももせたまみさんが手がけるスピンオフ4コマ作品であるぴんくぴゅあが同時発売されていたので両方とも購入!!
・・果たしてどのような内容なのか予想ができませんがじっくりと読みたいと思います♪

そしてそして!!
今回は前回に続いてゲームを購入☆
過去にPCで発売されて大ヒットとなった名作美少女RPG闘神都市の3DSリメイク版です♪
この手の作品が3DSに移植されるということ自体が珍しいのですがまさか20年も前に発売されたこの作品がリメイクされるということにも驚きました!

今回はシナリオ、キャラクターのリファインの他、声優さんによるキャラクターボイスの追加戦闘システムの調整や新システムの追加などがなされ、オリジナルとはほぼ別物といえるほどにパワーアップしているようです☆

・・・という事でここの所3DSはRPGばっかりやってる気がしますがコレでさらにRPG率を上げたいと思います(爆)

ちなみに今回は特典としてかつて刊行されていた美少女ゲーム雑誌、テクノポリスの特別復刻版をもらいました!!
・・・本当にこの作品を過去に楽しんだオッサンプレイヤーにはたまらない事になっているんじゃないでしょうか(笑)

そんな感じでさっそく供給された燃料を数日のうちに大量に浪費してしまいました(爆)
・・・とりあえずこれで一段落という事でしばらくお買い物は控えるとします

というか今月末にエライものを購入する計画があるので無駄遣いはできんのです(汗)

そんなわけでまた♪
今回はさくっと終わります!サヨナラ☆
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
