

ゆかたんは「宇宙一かわいいよ!」らしいっすね(汗)

・・・てコトで前回分の残りです(笑)

先日は追加でこれだけ購入してきましたぞっと☆

all140329.jpg
 

(アニメBD)フリージング ヴァイブレーション vol.4          ・・・¥5465
(アニメBD)有頂天家族 vol.7                      ・・・¥5283
(音楽CD)コードレス☆照れ☆PHONE(草壁ゆか)         ・・・¥1575
(コミック)YAWARA! 完全版 第7巻                 ・・・¥1155
(コミック)フリージング 第23巻                     ・・・¥630
(コミック)フリージングZERO 第5巻                  ・・・¥630
(コミック)無邪気の楽園 第5巻                     ・・・¥580
(コミック)トリニティ・ブラッド 第17巻                  ・・・¥441
(コミック)君に届け 第21巻                        ・・・¥420

総額                             ・・・¥16179(ち~ん♪)

そんなわけでBD/CDとコミック新刊をちょろっとだけ買ってきました・・・
有頂天家族のBDはこれでようやく最終巻という事で今回も特典映像満載です♪
個人的に気になるのは原作者の森見登美彦さんとキャストの櫻井孝宏さん諏訪部順一さん、そしてまみまみの4人が下鴨神社を参拝するという映像と今年行われた有頂天祭'14で収録されたキャストのみなさんによるコメンタリーですかね☆
ひとまず昨年の最高傑作アニメと思っているこの作品もこれでひとまず完結となりますが・・・原作の続編が出次第またアニメの続きもやって欲しいと思いますね!!

そして一方のフリージングは今回は描き下ろしコミックサントラCDに毎度楽しみなOVAとこちらも特典満載でございます☆
さらにフリージングは原作コミックが本編と外伝のZEROの2冊が同時発売となっていたので合わせて買ってきました!
・・・まとめて楽しむとします

他にもコミックは今回も楽しみだったYAWARA!完全版をはじめ、衝撃のアニメ化が発表されて次巻そのOVAつき限定版が発売される無邪気の楽園とこれまた久々すぎて前巻がいつだったか覚えていないレベルのトリブラ、そして君に届けの新刊も発売されておりました☆

そしてそして!!
1月に発売されたのに色々あってなかなか買えなかったのうりんの挿入歌CDをようやくゲット!
ゆかりん演じる木下林檎のアイドル時代の曲、コードレス☆照れ☆PHONE農役の花澤香菜さんとのデュエットで作品のEDテーマでもあるも・ぎ・た・て♡フルーツガールズが収録された1枚となっております!
とりあえず先月購入したOPテーマと合わせてじっくり聴きこんでいくとします・・・
確実に王国民に片足突っ込んでるな(汗)

とりあえずこんな感じですが・・・最近はコミックの消化ペースがけっこう上がってきているんでさくさくと読み進めている状態です♪
なので近いうちにまた新しいモノを買ってくる予定ですが・・・いつになるかは未定です

まあなんにしてもまたなんかあればお会いしましょう☆
・・・あ、月初にアレはやりますが(笑)

限定版&最終巻ラッシュ・・・春ですから(?)

・・・さて!

てコトで今月もようやく燃料が供給されました!!!
・・・毎月毎月ギリギリでなんとかなるこの金銭感覚を褒めていいのか(汗)

まあそんなことはさておき、先日はさっそくこれらを購入してきましたぞっと・・・

all140326.jpg 

(ゲーム)ゲームセンターCX 3丁目の有野 限定版               ・・・¥6730
(コミック)藤子・F・不二雄 大全集 ろぼっとろぼちゃん             ・・・¥2835
(コミック)ぷちます! 第6巻 限定版                       ・・・¥1995
(コミック)いとしのムーコ 第5巻 限定版                     ・・・¥1659
(コミック)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第6巻 限定版 ・・・¥1600
(コミック)もやしもん 第13巻 限定版                       ・・・¥1554
(コミック)有頂天家族 第2巻                             ・・・¥649
(コミック)ぎんぎつね 第10巻                             ・・・¥630
(コミック)エンジェル・ハート 2nd season 第8巻                 ・・・¥599
(コミック)キャッツ・愛 第8巻                              ・・・¥590
(コミック)センゴク一統記 第7巻                            ・・・¥590
(コミック)ケロロ軍曹 第25巻                              ・・・¥588
(コミック)聖痕のクェイサー 第18巻                          ・・・¥579
(コミック)のうりん 第5巻                                 ・・・¥559
(コミック)極黒のブリュンヒルデ 第8巻                        ・・・¥539

総額                             ・・・¥21696(ち~ん♪)

そんなわけでさっそく2万円以上も出費をするといういつものパターンです(爆)
今回はとにかくコミックの限定版が多く、その中でもアニメDVDがついてくるムーコとぷちます!は特に嬉しいですね☆
他にもこれでついに完結となってしまうもやしもんに次巻ではOVA付き限定版が発売されるわたモテも限定版が出ていました!

もやしもんには特製スクールカレンダー今回の単行本のネームが完全収録されているだけでなく、石川雅之さんの幻のデビュー作である日本政府直轄機動戦隊コームインVの完全版にこれまで様々なメディアに掲載されたカラーイラストまでが収録された300ページ超えというスペシャル冊子がついてくるという最後の最後の超太っ腹特典となっておりました♪
内容の方も農大のほのぼのライフの大団円というコトで最後に色々と残した伏線をきっちり回収してくれるのか非常に気になりますがじっくりと読んでいきたいと思います!!

一方のわたモテの特典はなんともこっちのねんどろいどぷちというマニアにはたまらない一品となっていて何をかくそう当初僕はコレが目的でコミックを集め始めたわけです(笑)

元からややデフォルメが入っているもこっちがねんどろいどになってさらにかわいく立体化されてもうたまらんです(爆)
とりあえずゆかりんの隣にでも飾って眺めるとします・・・
もちろん本編も前巻から登場した新キャラも加わってますます騒がしくなってくるようで非常に楽しみです!!
そして早くも次の巻の発売が待ち遠しくなることでしょう・・・(笑)

そして他にも先日買えなかったセンゴクをはじめ、アニメが終わってしまうのが悲しすぎるのうりんやこちらは来月からのアニメ放送が楽しみなブリュンヒルデ
そしてこちらも地味に新作アニメが放送されるケロロ軍曹にアニメの前に早いとこ原作の続きを出して欲しい有頂天家族といった作品が発売されておりました♪

それからなんとこれで完結となってしまうキャッツ・愛にこちらは多分まだ続いてくれるはず?なエンジェル・ハート
さらにぎんぎつねの最新巻も買ってきましたぞっと☆
・・・のんのんびよりに続いてこの作品もあっという間にコンプリートしちゃいましたね(汗)

それから長いこと買い続けた藤子・F・不二雄 大全集も今回でついに完結となるようです☆
・・・いやあ大変でしたよ、ホントに(笑)
とりあえずこの壮大なプロジェクトを無事終えた小学館の方々には惜しみない拍手を送りたいと思います!
それからどうやらまだ来月何かおまけがあるようなのでそちらも期待します(笑)

そしてそして!!

今月は大人気ゲーム番組、ゲームセンターCXのゲーム版第3弾、3丁目の有野がついに発売されました☆
レトロな町並みを舞台にレトロ風なミニゲームが多数収録された懐かしくも新しいをコンセプトに作られたゲームということで今回もじっくりと頼みしたいと思います!
さらに今回は限定版の特典として過去に放送されたバンナムのソフトであるドラゴンボール 神龍の謎ハロー!パックマン、さらに有野課長が前作に挑戦する新作映像が収録されたスペシャルDVDが付いているんですね♪
・・・ぶっちゃけこっちの方が目的だったりします(汗)

まあそんな感じでさっそく今月も浪費生活が始まったわけですが・・・早くも数日後に第2弾をやる予定という多忙っぷりで燃料の心配を今からしないといけないという体たらくとなっております(爆)

・・・とりあえず今日のところはこの辺で
また後日お会いしましょう☆

春よ、早く来い(懐に)

さて・・・

てコトで予告通り、先日は多分最後の燃料絞り出しに行ってきました(笑)

all130316.jpg


(コミック)Princess Lucia 第4巻 限定版                 ・・・¥890
(コミック)ねこむすめ道草日記 第11巻                  ・・・¥651
(コミック)ぎんぎつね 第7巻                         ・・・¥630
(コミック)ぎんぎつね 第8巻                         ・・・¥630
(コミック)ぎんぎつね 第9巻                         ・・・¥630
(コミック)ゴクジョッ。 第8巻                         ・・・¥630
(コミック)ミニマム 第5巻                           ・・・¥630
(コミック)悪の教典 第5巻                          ・・・¥599
(コミック)井の頭ガーゴイル 第5巻                    ・・・¥599
(コミック)仮面ティーチャーBLACK 第3巻                ・・・¥599
(コミック)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第9巻                ・・・¥588
(コミック)侵略!イカ娘 第16巻                      ・・・¥439
(コミック)せっかち伯爵と時間どろぼう 第1巻              ・・・¥450

総額                                ・・・¥7965(ち~ん♪)

そんなわけでこんだけ買ってきましたが・・・今回は地味に1年半ぶりとなるPrincess Luciaの新刊が発売されました(汗)
今回は限定版の特典として同じく瀬尾公治さんの君がいる町とのコラボ作品が収録された小冊子がついておりました☆
どうでもいいですが今回の表紙のタイトルロゴが前巻までと変わってかなりポップなモノになっていたのがちょっと気になりました(笑)
・・・今後はこの路線で行くのでしょうか?
とりあえず君がいる町に続いてアニメ化を希望しときますが・・・色々と難しいでしょうねやっぱり

で、他にも色々買ってきましたが宮崎摩耶さんのゴクジョッ。&ミニマム藤沢とおるさんの井の頭ガーゴイル&仮面ティーチャーBLACKなど同じ作家さんの同時発売モノがけっこうあって皆様頑張っているんだなぁと感心しました(笑)
・・・この筆の早さを見習って欲しい作家さんが何人かいますがそれは言わないでおきましょう(爆)

そしてついにお話はクライマックスが近づいて惨劇の文化祭前夜に突入する悪の教典や本編のコミック版は第一部完となってもまだこちらは続いていくハルヒちゃんそしてぎんぎつねの続きを一気に買ってきました(笑)

それから今回は通常版のみでしたが次の17巻では完全新作OVAがついた限定版が発売されるイカ娘も購入!
どうやら次の特典はついにBDになるみたいですよ♪

そしてそして!!
絶望ならぬ待望久米田康治さんの新作せっかち伯爵と時間どろぼうをようやく購入!!
本当は先月発売されていたんですが・・・人気のためかなかなか売っていなくてようやく見つけることができました♪
今回も独特の作画表現とシュールでブラックなギャグが満載の久米田さんらしい作品となっているようで非常に楽しみですね!!
果たしてどんなお話になっているのでしょうか?そして今作も衝撃の最終回を迎えることになるでしょうか?
ワクワクが止まりませんね(笑)

てーコトで前回大量に買ってきたコミックたちが思いのほか早く読み終わってしまったので急きょ買ってきた感じでもありますが・・・燃料供給までこれらでまったりしたいと思います(爆)

・・・多分その前に数回突発的な買い物日記をやると思いますが(汗)

とりあえず今日はこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆

2月分コミック購入集計結果

さてっ!!

そんな感じでこの間3月に突入したと思ったらもう10日も過ぎていたんですね・・・(汗)
で、今日はお約束のこちらをやるとします!

2月分コミック購入集計結果♪

・・・なんかついこの間1月分をやった気がしますがきっとそれは2月が短いからだと思うようにしましょう(爆)

グダグダ言ってないでさっさとやりましょう、どぞ☆

01 cos-chu♡ 第2巻                   ・・・¥590
02 Fate/Zero 第7巻                  ・・・¥588
03 HP はっとりみつるSHORT WORKS       ・・・¥1050
04 YAWARA! 第3巻                  ・・・¥2079
05 YAWARA! 第4巻                  ・・・¥1155
06 アウターゾーン リ・ビジテッド 第2巻        ・・・¥649
07 カガクなヤツら 第6巻                 ・・・¥579
08 ぎんぎつね 第5巻                   ・・・¥630
09 ぎんぎつね 第6巻                   ・・・¥630
10 サランドラの壷 光原伸短編集             ・・・¥649
11 ジェノサイダー 第1巻                 ・・・¥609
12 トリアージX 第8巻                   ・・・¥609
13 ナナとカオル 第12巻                  ・・・¥550
14 ナナとカオル ぴんくぴゅあ                ・・・¥630
15 のんのんびより 第4巻                 ・・・¥550
16 のんのんびより 第5巻                 ・・・¥550
17 のんのんびより 第6巻                 ・・・¥550
18 マンガで分かる心療内科 第10巻          ・・・¥680
19 ゆるゆり 第11巻                    ・・・¥1200
20 レッド 第8巻                       ・・・¥1155
21 悪の教典 第3巻                     ・・・¥599
22 悪の教典 第4巻                     ・・・¥599
23 藤子・F・不二雄 大全集 ロケット五郎        ・・・¥ 2205
24 謎の彼女X 第11巻                   ・・・¥610
25 波打際のむろみさん 第10巻             ・・・¥450 
    
 総額                     ・・・¥20145(ち~ん♪) 

てコトで2月は全部で25冊となりました!
・・・けっこう少ないと思うのはきっと2月が短かったせいですね(2回め)

しかし先月購入したコミックはインパクト絶大なモノがおおく、特にレッド統括という名のリンチシーンは壮絶の一言でした・・・本当に山本直樹さんのこういう描写のリアルさは毎回背筋が凍りますね(汗)

で、そんな余韻をのこしつつ、今月発売されるコミックのチェックにいきたいと思います!

まず今月はすでに発売されているものでは先月購入したジェノサイダーのインパクトが忘れられない宮崎摩耶さんのゴクジョッ。とミニマムの2作品が同時発売となっております!
・・・ホントに宮崎さんの仕事の早さは毎度驚かされますね

で、他にもイカ娘センゴク、それから井の頭ガーゴイル、さらに悪の教典の新巻も発売されていますね!!
・・・この辺は近いうちに確保してきます(笑)

さらに今月は待望のわたモテの新刊がでるわけですが、なんと今回は限定版でもこっちの特製フィギュアが付いているということでそちらも楽しみです!!

他にも去年のアニメ大賞最優秀作品賞を受賞した有頂天家族のコミック版の新刊に現在絶賛放送中ののうりん
それから久々となるトリニティ・ブラッドケロロ軍曹なんかも発売されるようです!

さらにさらに!
なんとこちらもひっそりとアニメが放送されていたいとしのムーコ!
どうやらこちらも限定版としてそのアニメが収録されたDVDつきとなっているようですね♪

そして限定版といえば今回も忘れちゃいけないもやしもんの新刊も発売されますね!!

さらには春からアニメが放送されるブリュンヒルデにこちらもアニメ2期が放送されるぷちます!
どうやらぷちますもOVAつき限定版があるようで今月もけっこうたいへんな事になりそうです・・・

そんなわけでさっそく近いうちにまたお買い物日記をやる予定なんですが・・・今月は初っ端から出費がかさんで燃料供給まで持つのか非常に心配です(汗)

ではまた数日後にお会いしましょう!

  2014年度現在の総合結果   
  購入コミック数・・・59冊  
  購入総額・・・¥47108 

大岩に潰される男の子のCMも印象的でしたな・・・

・・・さてっ!!!

ということで先日の続きです♪
先日はその後発売されたものを中心にこんだけ買ってきましたぞっと

all140228_01.jpg 
all140228_02.jpg 

(ゲーム)影牢 ~ダークサイド・プリンセス~ プレミアムBOX     ・・・¥7680
(アニメBD)フリージング・ヴァイブレーション vol.3            ・・・¥5439
(アニメBD)有頂天家族 vol.6                         ・・・¥5283
(コミック)YAWARA! 完全版 第5巻 限定版               ・・・¥2079
(コミック)YAWARA! 完全版 第6巻                    ・・・¥1155
(コミック)たまたまオトメ 第2巻                        ・・・¥630
(コミック)ルパン三世B 犯罪帝国の財宝編                 ・・・¥630
(コミック)時空建築幻視譚マホロミ 第3巻                 ・・・¥619
(コミック)姑獲鳥の夏 第1巻                         ・・・¥609
(コミック)姑獲鳥の夏 第2巻                         ・・・¥609
(コミック)Re:まりな 第2巻                          ・・・¥599
(コミック)マブラヴ オルタネイティヴ 第11巻               ・・・¥598
(コミック)ヤング・ブラックジャック 第5巻                 ・・・¥560

総額                           ・・・¥26490(ち~ん♪)

え~そんな感じで前回の出費が抑えめだった反響でこちらはかなりの額となりました(汗)
基本はコミックの新刊の残りプラスアルファといった感じになりました

今回は何といっても今月も楽しみだったYAWARA!の完全版です☆
2巻同時発売&DVD付き限定版は今回で終了となるようで来月以降は通常版のみ1巻ずつの発売というコトでちょっとさみしい気もしますが最後まで頑張って購入して行くとします!
ちなみに余談ですが今回の2冊の帯には先日亡くなられた永井一郎さんへの追悼のコメントがついていて浦沢さんや出版社、さらにアニメスタッフにとっても滋悟郎さんというキャラとそれを演じた永井さんという人がどれほど重要であったかを改めて感じました!

そして今月は瀬口たかひろさんのたまたまオトメ&Re:まりなの2作品の新巻が同時に発売となっておりました♪
たまたまオトメはこれで完結というコトでちょっと短い作品となりましたが最後まで楽しみたいと思います!

それからこちらはかなり久々となった冬目景さんのマホロミ!
日本の古き良き時代を思い起こさせるような独特の建築物の描写とそこに描かれるミステリアスな人間関係がたまらない作品でしたがいかんせん前巻が発売されたのが1年前ということで細かいストーリーとかあまり覚えてなかったりするので読みながら思い出していきたいと思います(爆)

それから表紙のBJのイラストがどんどん腐の方々が喜ぶようなモノになっていってるのがちょっと気になるヤング・ブラックジャックに読むたびに原作未プレイであったことを後悔するほどに面白いマブラブオルタ、さらに1巻が発売された時に買うのをスルーしていた京極夏彦さん原作の百鬼夜行シリーズの1作目、姑獲鳥の夏のコミカライズ版です!

そして馬場民雄さんによるルパン三世の最新コミカライズシリーズルパン三世Bも買ってきました☆
完全オリジナルストーリーをルパンや五エ門、さらに銭形といったおなじみのキャラが一つのお話をそれぞれの視点から描くという意欲的な作風というコトで非常に面白そうです!

他にも今回はいつもの有頂天家族&フリージングのBD新巻またまたゲームを購入(汗)
テクモのトラップアクションゲームの最新作、影牢 ~ダークサイド・プリンセス~です!!
かつてPlayStationで発売された侵入者を罠にはめて殺すという衝撃的なシステムが話題となった刻命館シリーズの8年ぶりの新作というコトで2作目の影牢 ~刻命館 真章~にハマった人間としてはあの限りなく残酷でしかもゲームシステムが凝っていてさらにコンボが決まった時の爽快さは格別という非常に印象深い作品の完全新作というコトで買わないわけがなかったのでした(爆)

しかも調子に乗って限定版のプレミアムBOXを購入!
これにはソフト以外にも魅力的なキャラクターのイラストや罠のデザイン・イラスト、さらにステージの紹介などが収録されたビジュアルブック限定の罠がダウンロードできるシリアルコード、そして歴代シリーズの名曲を収めたサウンドトラックCDという超豪華な特典が満載なBOXとなっております♪

ちなみにこの作品はPS3とVitaで発売されたんですが・・・現在ウチの据え置き機はPS4に占領されてしまっていてPS3版を購入してもプレイする機会が当分先になってしまうと思い、あえてVita版を購入しました(笑)
・・・まあVitaも龍が如くの無料アプリで占領されていたりするんですが(汗)

このシリーズは作品を重ねるごとにけっこうシステムが変わっていったらしく賛否両論あったんですが、どうやら今作はもっとも評判もよく、僕がやりこんだ2作目のシステムをほぼ踏襲しているというコトで期待も大ですね!!
さらにこのシリーズというかテクモのソフトのお約束として登場する女の子キャラが無駄にカワイイというのもあるのでその辺にも期待したいと思います(爆)

まあそんな感じで今月の燃料一気買いはひとまず終わった感じなのでこれからしばらくは購入してきたこれらの大量のブツで楽しみたいと思います・・・が、最近はやはり龍が如く維新が面白すぎてしばらくはこれメインとなりそうです(笑)

そんなわけで今日はこの辺で!!
・・・ってもう3月なんですねそういえば(汗)
アレをまたやらんと
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
