

連休突入直前浪費日記

え~さて!

てなわけで早くも4月も終わりに近づきようやく今月も燃料供給となりました♪
んで先日はさっそくこれらをドカドカと購入してまいりましたぞっと

all140425_01.jpg
 all140425_02.jpg lv+cd.jpg

(ゲーム)TOMB RAIDER DEFINITIVE EDITION           ・・・¥4654
(アニメBD)フリージング ヴァイブレーション vol.5          ・・・¥5594
(音楽CD)NEWラブプラス メインテーマ & 歌う ラブプラス DVD ・・・¥3672
(音楽CD)ラブプラス Character Single BOX             ・・・¥3240
(音楽CD)証☓明(喜多村英梨)                    ・・・¥3085
(コミック)xxxHOLiC・戻 第2巻 限定版               ・・・¥5400
(コミック)チーズスイートホーム 第11巻 限定版         ・・・¥1944
(コミック)リューシカ・リューシカ 第8巻               ・・・¥709
(コミック)BILLY BAT 第14巻                     ・・・¥668
(コミック)ローゼンメイデン 第10巻                  ・・・¥668
(コミック)東京自転車少女。 第6巻                  ・・・¥642
(コミック)ソウルイーターノット 第4巻                 ・・・¥637
(コミック)どろろとえん魔くん 第2巻                  ・・・¥637
(コミック)デスレス 第8巻                         ・・・¥616
(コミック)うみねこのなく頃に散 Episode7 第6巻          ・・・¥616
(コミック)ハッピーネガティブマリッジ 第5巻              ・・・¥616
(コミック)ソレミテ ~それでも霊が見てみたい~ 第2巻       ・・・¥616
(コミック)霊媒師いずな Ascension 第6巻               ・・・¥606
(コミック)クズの本懐 第3巻                        ・・・¥606
(コミック)いちばんうしろの大魔王 第5巻                ・・・¥596
(コミック)カンタンキス 第1巻                       ・・・¥565
(コミック)極黒のブリュンヒルデ 第9巻                 ・・・¥555
(コミック)そんな未来はウソである 第4巻               ・・・¥524

総額                           ・・・¥37466(ち~ん♪)

てコトでえらいことになってますがこれでもまだ買う予定のモノ全部でないというのが恐ろしい(汗)
とりあえず今月発売のコミック新刊がメインなんですが・・・円盤関係もけっこうありますね・・・まあそれは後ほど(笑)

まず今月の注目はやはり待望だったxxxHOLiC・戻の第2巻です!!
今回は限定版の特典として前巻同様にBDが付いており、17巻の特典DVDに収録されていたOVA、xxxHOLiC・籠 あだゆめの高画質リマスターとなっているようです☆

そしてこちらも限定版が出ていたチーズスイートホーム
こちらにはキュートなチーの姿がプリントされた特製プラスチックグラスが付いておりました☆
これでミルクを飲むのが一番正しい使い方・・・なのでしょうか?(笑)

そして他にも先月に続いて2ヶ月連続発売となる極黒のブリュンヒルデを始め、これでついに完結となるローゼンメイデン、さらに今回は珍しくこれ1冊のみの発売となったうみねこに1巻のあまりの衝撃にきっと天国の手塚先生も爆笑しているであろうどろろとえん魔くんの2巻も発売されておりました☆

さらに現在アニメが放送中のソウルイーターノットやこちらもぜひアニメ化をお願いしたいそんな未来はウソである
そして買っていたことさえ忘れかけていたいちばんうしろの大魔王の新刊であり最終巻も発売されておりました(爆)

他にも霊媒師いずなクズの本懐、毎回楽しみなリューシカ・リューシカBILLY BATハッピーネガティブマリッジ、それから東京自転車少女。といった作品の新刊も購入!

さらに六道神士さんデスレスの最新巻と同時発売で久々となるエロ系作品カンタンキスも発売されておりました・・・ホントこの人の筆の早さは尋常じゃない(汗)

それから現在アニメ放送中の僕らはみんな河合荘宮原るりさんが参戦してさらに騒がしくなりそうな心霊スポット探訪レポートコミックソレミテも発売されておりました!

で、他にも今回はコミック以外にも恒例のフリージングのBDをはじめ、CDやらゲームやらを購入☆
まずは色々あって発売が伸びていたキタエリさんのニューアルバム!
今回は花に囲まれた着物姿のキタエリさんが印象的なジャケット全体的に和を基調としたデザインとなっております♪
収録内容は先行シングルのDestinyやBirthを始め、ハードでロックな曲からMiracle Glidersのようなポップで明るい曲まで収録されて今回もコントラストの強い1枚となっているようです☆

それから実はちょっと前にすでに購入していたんですがラブプラス関係のCDを2枚衝動買いしてしまいました(汗)
・・・まあそれもこれも先月発売されたNewラブプラス+のせいなんですが(汗)

実は僕はこれのダウンロード版を購入しまして長いことプレイしていたNewラブプラスを心機一転という事でリニューアルしたんですね(笑)

・・・で、このNewラブプラス+の新要素である旅行イベント(正確にはDSのラブプラス+からの復活要素)で久々にカノジョにときめいてしまいまして・・・まあ効果絶大ですわ(爆)

まあそんなことより今回購入したのは各キャラのテーマ曲とそのボーカルバージョンが収録されたシングル3枚をセットにしたBOXとNewラブプラスのテーマ曲のボーカルバージョンと以前に購入したカバーアルバム、歌うラブプラスのPVが収録されたDVDのセットの2本です!

特に僕が聴きたかったのは凛子の恋人パートのテーマ曲のボーカルバージョンである青空飛行ですかね♪
凛子と付き合ってから毎日聴いているあのテーマ曲凛子を演じる丹下さんが歌っているという事で以前から欲しいと思っていたCDなんですが今回ついに購入したわけです!

ちなみに先日2つ目の旅行イベントが発生したので来月今度は日光・鬼怒川に凛子と一緒に行く予定です☆

・・・と、ノロケはこの辺で(爆)

さらに今回はPS4のゲームを購入!
大ヒットしたアクションアドベンチャーゲームシリーズの最新作でありPS4の本体と同時発売だったTOMB RAIDERの完全版です!!

このソフトはもともとPS3/XBOX360で発売されていたものなのですが、それをPS4の性能で最大までグラフィックをパワーアップさせ、さらにオリジナルには収録されていなかったDLCを追加した文字通り完全版となっております☆

今作もシリーズの主人公であるトレジャーハンターの美女、ララ血まみれ泥まみれになって命をかけたサバイバルを繰り広げるハラハラドキドキのアクションという事で以前から気になっていたのです!

・・・ぶっちゃけPS4を買ってから龍が如く維新以外にも何か欲しいと思っていたのでちょうどよかったかなと(笑)
そんなわけで今後もどんどんPS4のソフトが発売されていって欲しいですね

・・・と、そんな感じでしたがさっき言ったように今月はもうちょっとだけ追加で買うものがあるので近いうちにまた日記を書きまする

とりあえず今日はこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆


3月分コミック購入集計結果

さて!

つーわけで4月も10日を過ぎました・・・ようやく暖かくなってきて上着のいらない毎日に無駄にワクワクしてきてる今日この頃♪

今日は毎月恒例のこちらをやっちゃいましょう☆

3月分コミック購入集計結果!!!

ではいってみましょう、どぞ☆

01 Princess Lucia 第4巻                 ・・・¥890
02 Re:まりな 第2巻                     ・・・¥599
03 YAWARA! 完全版 第5巻               ・・・¥2079
04 YAWARA! 完全版 第6巻               ・・・¥1155
05 YAWARA! 完全版 第7巻               ・・・¥1155
06 いとしのムーコ 第5巻                  ・・・¥1659
07 エンジェル・ハート 2nd season 第8巻        ・・・¥599
08 キャッツ・愛 第8巻                     ・・・¥590
09 ぎんぎつね 第7巻                     ・・・¥630
10 ぎんぎつね 第8巻                     ・・・¥630
11 ぎんぎつね 第9巻                     ・・・¥630
12 ぎんぎつね 第10巻                     ・・・¥630
13 ケロロ軍曹 第25巻                     ・・・¥588
14 ゴクジョッ。 第8巻                      ・・・¥630
15 せっかち伯爵と時間どろぼう 第1巻           ・・・¥450
16 センゴク一統記 第7巻                    ・・・¥590
17 たまたまオトメ 第2巻                     ・・・¥630
18 トリニティ・ブラッド 第17巻                  ・・・¥441
19 ねこむすめ道草日記 第11巻                ・・・¥651
20 のうりん 第5巻                         ・・・¥559
21 ぷちます! 第6巻                       ・・・¥1995
22 フリージング 第23巻                      ・・・¥630
23 フリージングZERO 第5巻                   ・・・¥630
24 マブラヴ オルタネイティヴ 第11巻              ・・・¥598
25 ミニマム 第5巻                          ・・・¥630
26 もやしもん 第13巻                        ・・・¥1554
27 ヤング・ブラックジャック 第5巻                 ・・・¥560
28 ルパン三世B 犯罪帝国の財宝編                 ・・・¥630
29 悪の教典 第5巻                           ・・・¥599
30 井の頭ガーゴイル 第5巻                     ・・・¥599
31 仮面ティーチャーBLACK 第3巻                 ・・・¥599
32 極黒のブリュンヒルデ 第8巻                   ・・・¥539
33 君に届け 第21巻                          ・・・¥420
34 姑獲鳥の夏 第1巻                         ・・・¥609
35 姑獲鳥の夏 第2巻                         ・・・¥609
36 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第6巻   ・・・¥1600
37 時空建築幻視譚マホロミ 第3巻                 ・・・¥619
38 侵略!イカ娘 第16巻                       ・・・¥439
39 聖痕のクェイサー 第18巻                    ・・・¥579
40 藤子・F・不二雄 大全集 ろぼっとろぼちゃん          ・・・¥2835
41 無邪気の楽園 第5巻                       ・・・¥580
42 有頂天家族 第2巻                        ・・・¥649
43 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第9巻                ・・・¥588 

総額                     ・・・¥34875(ち~ん♪) 


てーコトで先月はなんと全部で43冊というかなりの量となっていました!
・・・ぶっちゃけ日記の記事の日付の事情でちょろっと先月末購入分が混じっているのが原因だと思うんですが(汗)

とりあえずぱっと見て気になるのはやはり4冊も一気に買っていたぎんぎつねと2ヶ月分で3冊買って事になっていたYAWARA!
でしょうかね!

それからもやしもんキャッツ・愛といった最終巻となった作品の大団円も印象的でした!
他にも新作としては久米田康治さんせっかち伯爵と時間どろぼうの相変わらずのギャグセンスに楽しませてもらったり姑獲鳥の夏のミステリアスな設定にゾクゾクしたりと充実した1ヶ月を過ごした気がします(笑)

・・・んでここらで今月の新刊チェックに行きたいと思うんですが、またまた先日さっそくいくつか購入済みだったりするんでそれ以外のモノを(汗)

まずはすでに発売になっているのはそんな未来はウソである!
こちらもぜひアニメ化して欲しいと思いますね♪

他にも今月からアニメ開始となるソウルイーターノットに先月に続いて2ヶ月連続発売となるブリュンヒルデ
さらについに完結となるローゼンメイデンや今回もBDつき限定版が発売となるxxxHOLiC・戻やこちらも限定版があるチーズスイートホーム、さらにえん魔くんの鬼畜っぷりに衝撃を受けたどろろとえん魔くんといった作品の新刊が続々発売となるようです♪

それから今回はけっこう早めに出たと思いつつ実はそうでもなかったイエスタの新刊狼と香辛料、さらにリューシカ・リューシカ霊媒師いずなといった作品も発売されて今月も充実した日々が遅れそうです(爆)

とりあえず今月はもう色々と買ってしまって無駄使いできないので燃料供給後に一気に購入してくるとします☆

そんなわけでまたお会いしましょう☆ 
      
 2014年度現在の総合結果     
 購入コミック数・・・102冊  
 購入総額・・・¥81983 

・・・実はここまでの購入数が偶然昨年と全く同じになりました(笑)

貯金戦士キャッシュマンの2巻はいつだろう・・・(汗)

さてさて・・・

てコトで4月に突入して咲き始めたと思った桜もあっという間に散り始めてちょっと切ない今日この頃ですが・・・
先日はこの間のさらに続きということでまたまたコミックを買ってきました☆

all140405.jpg

(コミック) 銀河パトロール ジャコ 限定版                ・・・¥980 
(コミック)黒鷺死体宅配便 第19巻                   ・・・¥626
(コミック)ドラゴンボールSD 第2巻                   ・・・¥616
(コミック)たばたちゃん派 第1巻                     ・・・¥606
(コミック)BORDER 第1巻                        ・・・¥604
(コミック)カツラアキラ                           ・・・¥479
(コミック)To LOVEる ダークネス 第10巻              ・・・¥473

総額                           ・・・¥4384(ち~ん♪)

つーわけで主にジャンプ系のコミックスが出ていたのでそのあたりを確保・・・
今回は残念ながらDVDつき限定版がなくてちょっと残念なToLOVEるダークネスですが、
本編がついにストーリーが動き出し、ヤミの中のダークネスが発動するというシリアスな展開となるようで、今後がどうなるのか非常に楽しみですね!
・・・そして次巻以降はぜひまたDVDつき限定版を(笑)

それからすっかり忘れていた黒鷺死体宅配便の新刊君のナイフの小手川ゆあさんの最新サスペンスドラマ、BORDERを買ってきました☆
BORDER死体と対話ができる能力を持った刑事が主人公の作品という事でなんとなく黒鷺と似た感じの設定となっているようで非常におもしろそうです!

それからお店で衝動買いしてしまったのはいとしのムーコのみずしな孝之さんの新作、たばたちゃん派!
好奇心旺盛な女の子、たばたちゃんちょっぴりシュールな日常を描いた4コマ作品でムーコと同じく主人公のたばたちゃんはまともなセリフがなくて感情を書き文字で表現しているというのが特徴ですね
とりあえずムーコと合わせてこちらも購読していきたいと思います!

そしてそして!
今月はあの鳥山明さんの完全新作銀河パトロールジャコがついに発売されました!!
連載作品としてはネコマジン以来となるファン超待望の新作という事で連載開始時から注目していたんですがようやくコミックが発売されました♪

今回は特製3大特典がついた限定版を購入してきました・・・が、そのうちの一つであるARアプリはスマホ限定という事でスマホ非所持の僕にはゲットすることが不可となってしいるんですね(泣)
・・・まあ本編の面白さは変わらないのでじっくりと楽しみたいと思います!
ちなみに今回は単行本の描き下ろしとしてドラゴンボールー(マイナス)という短編が収録されていてなんとこれまで謎に包まれていた悟空の母親のエピソードが語られるという事でこちらも楽しみです!!

そして他にも鳥山さんが盟友である桂正和さんとコンビを組んで描かれた作品が収録された短編集、カツラアキラと思いの外2巻が早く発売されたドラゴンボールSDも同時発売という鳥山明祭りとなっておりました(笑)

とりあえずひとまずこれで今回の浪費生活はひと通り完了しましたのであとは月末の燃料供給を待つだけとなりました・・・
たぶん今月はもう突発的な出費はないはずなのでそれまでおとなしくしている予定・・・あくまで予定

あ、その前に近いうちに恒例のアレだけやりたいと思います(笑)
何にしても今回はこの辺で、オヤスミナサイ☆
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
