

4年半ぶりのアレに比べれば10ヶ月なんて早い方です(汗)

さて!!!

てーコトであっという間にもう月末となり、今月はちょっとだけ早めに燃料供給となりました!!!
今月もなんとか生き延びたという事でさっそくこれらをアニメショップで買ってきましたとさ・・・

all140525.jpg
 

(音楽CD)掌 -show- (喜多村英梨)                  ・・・¥1944
(コミック)ピアノの森 第24巻                       ・・・¥1598
(コミック)EAT-MAN 第2巻                         ・・・¥905
(コミック)のりりん 第9巻                          ・・・¥668
(コミック)Secret 第1巻                           ・・・¥637
(コミック)イエスタデイをうたって 第10巻                ・・・¥606
(コミック)閲覧注異 第3巻                         ・・・¥606

総額                          ・・・¥6964(ち~ん♪)

え~そんなわけでこんだけ買ってきたわけですが・・・少なっ!!!
そうです、毎月燃料供給直後は1万円を超える買い物をするのがお約束だったんですが・・・今月はすでにいくつかコミックを購入済みだったりであまり新刊が出ていなかったんですね(笑)

そんな中で一際目立つのはやはり久々となるイエスタ、そして今回は限定版が発売されたピアノの森ですかね
ピアノの森は作中のショパンコンクールでカイが弾いた曲を含めたショパンの名曲が実際のピアノコンクールの生音として収録されているという凄いCDが特典としてついておりました・・・
これを聞きながら本編を読めばきっとカイの演奏がよりリアルに感じられる事でしょう♪
つーわけで本編同様に楽しみたいと思います!!

それからこれで完結となるホラードキュメントコミックの閲覧注異やこれから本格的にレースが始まるのりりん
さらに先日購入したEAT-MANの2巻も購入してきました!

そして・・・お店で見つけて衝動買いしてしまったのはDoubtJUDGE外海良基さん新作ソリッド・シチュエーション・スリラーSecret!!
これまでの作品同様に動物のマスクをかぶった少年少女の姿が目を引く表紙とこれまでの作品同様に閉鎖された空間での息を呑む人間ドラマと命を賭けた壮絶なゲームが始まるという事で今回も面白そうです☆

それから今回はCDも購入!
キタエリさんの新曲でありご本人も出演している春の新作アニメ、シドニアの騎士のEDテーマです☆
今回はシングルとしては初のご自身作詞による楽曲という事でかなり気合が入っているようです!!
曲もキタエリの十八番といえるメタルロックな感じに仕上がっており、タイアップ作品の内容ともマッチした非常にカッコイイ楽曲となっておりますよ♪

てコトで先月発売されたアルバム証☓明と合わせてヘビーローテーションを決めたいと思います(笑)
ホントにキタエリの曲は中毒性が高い(爆)

・・・まあそんな感じで一発目はこんな感じだったんですが、例によって近いうちに第二陣がやってきますのでまたその時に!
そっちはけっこう凄いことになりそうです(汗)

何にしても今日はこの辺で♪
またお会いしましょう!!


4年以上のブランク・・・日暮さんか(爆)

さてさて!
そんな感じで気がつけばもう5月も中旬を過ぎてそろそろ懐も寂しいことになってくる今日この頃ですが・・・

先日はそんな僕の懐事情なんぞどこ吹く風と言わんばかりにコミックが限定版を含め色々と出ていたのでした

つーわけでこんだけ購入してきました

all140519.jpg
 

(コミック)生徒会役員共 第10巻 限定版                ・・・¥3465
(コミック)BLACK LAGOON 第10巻 限定版              ・・・¥3000
(コミック)あまんちゅ! 第8巻 限定版                  ・・・¥1200
(コミック)EAT-MAN COMPLETE EDITION 第1巻           ・・・¥905
(コミック)まんがの作り方 第8巻                      ・・・¥669
(コミック)地獄堂霊界通信 第7巻                      ・・・¥605
(コミック)みつどもえ 第14巻                         ・・・¥475
(コミック)せっかち伯爵と時間どろぼう 第2巻               ・・・¥463

総額                        ・・・¥10782(ち~ん♪)

そんなわけでこの時期1万を超える出費はぶっちゃけキツすぎたんですが、買わないわけにはいかないのがヲタの悲しいサガです

で、特にひときわ目立つのがやはり前巻から実に4年半ぶりの新刊となるBLACK LAGOONの限定版でしょう!!
今回は特典として広江礼威さんの画集となるCall Misson特製お風呂ポスターが付いております!!
この画集がコミックの特典と侮るなかれ、以前に発売された画集であるBarrageと同等かそれ以上のボリュームとなるサイズのゴージャスな冊子で正直驚きました!

コミック自体が待望ということもあり、このパーフェクトな特典により興奮も倍増といった感じです☆
そんなわけで本編も特典と合わせて楽しみたいと思います!!

そしてこちらも記念すべき10巻となった生徒会役員共!
もちろん今回も特典として新作OVAがついた限定版となっております☆
・・・ホントにこの作品はOVAシリーズだけでTVシリーズ1本分くらいリリースされているので全然アニメが終わった気がしませんね(笑)
まあ今回もじっくりと楽しませてもらうとします!!

さらにこちらも限定版を購入したあまんちゅ!
毎回毎回その抜群のセンスでコミックの特典とは思えないオシャレな小物に感動していたこの作品ですが、今回の特典はてことぴかりのペーパークラフトとなっております!
これはグラフィグと呼ばれるシリーズで他にも色々な作品のキャラが商品化されているようで四角を基準とした可愛らしいクラフトとなっており、もちろん今回もデザインは作者の天野こずえさんですよ☆
・・・どうやらハサミやのりなども必要なく、簡単に作れるらしいので時間があるときにでも組み立てたいと思います!
もちろん本編も楽しみたいと思います!!

・・・で、他にも一緒に買ってきたんですが、まんがの作り方はどうやらこれで完結となるようです
2人の少女漫画家同志の禁断の愛の行方は果たしてどうなるのか?
さいきんめっきり減ってきた百合コミックの傑作がまた一つ終わってしまうのは切ないですが、最後までじっくりと読んでいくとします☆

それからみつどもえ地獄堂霊界通信、さらに1巻から久米田節炸裂で大爆笑だったせっかち伯爵と時間どろぼうの2巻が早くも発売されました!!

さらに吉富昭仁さんの代表作であるEAT-MANCOMPLETE EDITIONとして発売されていたので思わず購入☆
吉富さんといえば個人的にはRAY以降の丸みを帯びたロリっ子少女がキャッキャウフフするほのぼのコミックといったイメージが非常に強いのですがこの作品はそれ以前の作品という事で作風がだいぶ違うのですがこれはこれで新鮮ですね(笑)
で、どうやら今月発売の月刊少年シリウス10年の時を経て新シリーズが連載開始するということでこちらもコミックの発売を楽しみにしたいと思います!!

てなわけでこの時期に大量出費してしまって懐もすっからかんになりかけているのでもう燃料供給まで何も買えません(泣)
とりあえずそんなに遠くはないので気長に待ちたいと思います・・・

そんな感じで今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆

4月分コミック購入集計結果

・・・さて!

てなわけで早くも連休が終了し、多くの人が5月病に苦しむ中、今日は毎月恒例のこちらをやりたいと思います!

4月分コミック購入集計結果!!!

さっそく行ってみましょう!どぞ☆

01 BILLY BAT 第14巻                   ・・・¥668
02 BORDER 第1巻                     ・・・¥604
03 To LOVEる ダークネス 第10巻            ・・・¥473
04 xxxHOLiC・戻 第2巻                   ・・・¥5400
05 いちばんうしろの大魔王 第5巻             ・・・¥596
06 うみねこのなく頃に散 Episode7 第6巻        ・・・¥616
07 カツラアキラ                         ・・・¥479
08 カンタンキス 第1巻                    ・・・¥565
09 クズの本懐 第3巻                     ・・・¥606
10 ソウルイーターノット 第4巻                ・・・¥637
11 ソレミテ ~それでも霊が見てみたい~ 第2巻     ・・・¥616
12 そんな未来はウソである 第4巻             ・・・¥524
13 たばたちゃん派 第1巻                   ・・・¥606
14 チーズスイートホーム 第11巻              ・・・¥1944
15 デスレス 第8巻                       ・・・¥616
16 ドラゴンボールSD 第2巻                 ・・・¥616
17 どろろとえん魔くん 第2巻                 ・・・¥637
18 ハッピーネガティブマリッジ 第5巻            ・・・¥616
19 リューシカ・リューシカ 第8巻               ・・・¥709
20 ローゼンメイデン 第10巻                 ・・・¥668
21 極黒のブリュンヒルデ 第9巻               ・・・¥555
22 銀河パトロール ジャコ                    ・・・¥980
23 黒鷺死体宅配便 第19巻                 ・・・¥626
24 東京自転車少女。 第6巻                 ・・・¥642
25 霊媒師いずな Ascension 第6巻            ・・・¥606
   
総額                   ・・・¥21605(ち~ん♪)


・・・てコトで4月は全部で25冊でした!!
3月に比べるとかなり減りましたがまあこんなもんかなと(笑)

実はまだ全部読み終わっていなかったりするんですが・・・現時点でもかなりコアなラインナップだったなと思います(爆)
とりあえず何といっても衝撃だったのは鳥山明さんの銀河パトロールジャコでしょうかね!!
当初は地球へ不時着したジャコが地球に帰るまでの物語を描いたコメディだと思っていたんですが終盤の熱い展開とまさかラストであの作品とリンクするという驚きは未だに忘れられません!
本当に鳥山さんの漫画家としての底力を感じた作品でしたね♪

さらに新シリーズとして小手川ゆあさんのミステリーBOADERみずしな孝之さんのほのぼの作品たばたちゃん派なども最高でした☆

そんなわけでここで今月発売の新刊チェクに行きたいと思うんですが・・・すでにいくつか購入済みだったりするのはもうお約束なので華麗にスルーするとします(爆)

まずは何と言っても待望のブラック・ラグーンの最新巻でしょう!!
本当に待ちわびていた作品なだけに発売が楽しみです♪
どうやら今回は限定版もあるということなのでぜひそちらをゲットしたいと思います☆

それからどいやらこちらも限定版が出るらしい荒川アンダーザブリッジ、そして今回も限定版OVAが楽しみな生徒会役員共、ついにこれで完結となる海の御先、さらに小学館&スクエニ版の両方が発売される俺ガイルや先月から発売が延期となっていたイエスタピアノの森も発売されるみたいです☆

とりあえず早くも近いうちに買い物日記をやりますのでいくつかはそちらで紹介するとします・・・

まあそんなわけでおそらく今月もあっという間に終わってしまう気がしますが快適なコミックライフを送るとします♪
・・・まずはまだ読んでないモノを崩すところからですかな(汗)

んでは今日はこの辺で☆ 
    
 2014年度現在の総合結果     
 購入コミック数・・・127冊  
 購入総額・・・¥103588  

連休まっただ中の浪費日記

さて!

つーわけでついに連休に突入して忙しかった日々からつかの間の休息といった感じでリラックスしとります(笑)
で、先日はこの間購入したコミックの残りをまとめて購入してきました☆

all140502.jpg 

(コミック)藤子・F・不二雄大全集 名犬ラッシー              ・・・¥2592
(コミック)YAWARA! 完全版 第8巻                    ・・・¥1188
(コミック)おとなの1ページ心理学 第6巻                 ・・・¥699
(コミック)狼と香辛料 第10巻                        ・・・¥615
(コミック)犬とハサミは使いよう 第4巻                   ・・・¥604
(コミック)BORDER 第2巻                          ・・・¥604
(コミック)スカーレット オーダー 第1巻                   ・・・¥596
(コミック)てとくち 第3巻                            ・・・¥473

総額                            ・・・¥7371(ち~ん♪)

・・・てコトでこんな感じだったんですが、3月配本分のろぼっとろぼちゃんで一応完結となった藤子・F・不二雄大全集だったわけですが、今回は特別追加版という扱いで名作海外ドラマのコミカライズとなっていた名犬ラッシーが発売されました☆
泣いても笑ってもコレで本当に最後ということで藤子F先生が遺した最後の作品までしっかりと読み込んでいきたいと思います!!

そして他にもこれで早くも完結となってしまってちょっと寂しい気分が残る犬とハサミは使いように前作君のナイフに勝るとも劣らないスリリングさがたまらないBORDER、それからかなり安定したペースで新刊が発売されているてとくち
そしてこちらは久々となる狼と香辛料おとなの1ページ心理学
さらにもちろん今月も発売されたYAWARA!完全版☆

さらにあのダンス イン ザ ヴァンパイアバンドの続編としてその後のミナ姫やアキラたちの物語が語られる完全新作、スカーレット オーダーも購入してきました♪

・・・実はまだ先月購入したモノがほとんど片付いていないのでさらにこれらが追加されて大変な事になりそうですが、連休も利用して読んでいきたいと思います!!

つーわけで連休も明日から折り返しとなりますが充実した日々を遅れればなと(笑)
・・・あ、5月に入ったんで近いうちにアレやりますね

とりあえず今日はこんな感じで!
また後日お会いしましょう☆


コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
