

今月はゲームなし、今月はね(笑)

さて!

てコトで今月もめでたく燃料供給となりました♪
・・・なんか今月もあっという間だったような気がしますが、それだけ生活が充実していると自分に言い聞かせながら先日はアニメショップ他でこんだけ購入してきましたぞっと

all140630.jpg 

(アニメBD)ノーゲーム・ノーライフ vol.1                 ・・・¥5435
(コミック)よんでますよ、アザゼルさん。 第11巻 限定版      ・・・¥3480
(コミック)少女ファイト 第11巻 限定版                 ・・・¥2160
(コミック)おくさまが生徒会長! 第5巻 限定版            ・・・¥1944
(コミック)EAT-MAN COMPLETE EDITION 第3巻          ・・・¥905
(コミック)EAT-MAN COMPLETE EDITION 第4巻          ・・・¥905
(コミック)げんしけん 二代目 第16巻                  ・・・¥648
(コミック)妄想メガネ 第3巻                        ・・・¥648
(コミック)仮面ティーチャーBLACK 第4巻               ・・・¥617
(コミック)紅殻のパンドラ 第4巻                     ・・・¥604
(コミック)ヤング・ブラックジャック 第6巻                ・・・¥575
(コミック)ノゾ×キミ 第3巻                        ・・・¥463

総額                          ・・・¥18384(ち~ん♪)

てコトで新刊コミックをドカドカと買ってきましたが・・・今月もそれほど多くないなと思ってしまう自分が切ないです(爆)
とりあえず今回は何といってもついに発売されたアザゼルさんのOVAつき限定版です!!
今回のOVAはTVシリーズ製作時に「これだけは絶対に不可」と真っ先に言われたという問題作であるイソギンチャク編がまさかのアニメ化ということで発表時から発売を楽しみにしておりました(笑)
果たしてあの強烈なお話がどのように映像化されているのかしっかりと確認したいと思います・・・

それからこちらも限定版が発売された少女ファイトおくさまが生徒会長!
少女ファイト春高出場記念という事で黒曜谷高校バレー部の公式タオルマフラーが付いております!
毎回この作品の限定版特典のクオリティの高さには驚かされますが今回もマジで作りこんであって普通にこれお店で数千円で売れるレベルです(爆)
とりあえずこれを装備して僕も練たちストレイドッグスを応援したいと思います!!

一方のおくさまが生徒会長!は前巻に引き続き特製ドラマCD付きという事で今回も色々と妄想しまくりながら楽しむとします(爆)

それからこの間購入したSpotted Flowerを読むと色々と妄想がはかどるげんしけん二代目にこちらも別な意味で妄想炸裂な妄想メガネ仮面ティーチャーBLACK、そして衝撃のアニメ化が決定したノゾ×キミといった作品の新巻も発売されておりました♪

さらに紅殻のパンドラに新巻が出るたびに表紙がそっち系女子向け作品にしか見えなくなってきて色々とマズいヤング・ブラックジャック
そしてEAT-MANの続きも購入してきました☆

それから今回は春アニメ屈指の名作、ノーゲーム・ノーライフのBDを購入☆
・・・まあ購入動機はいつもどおり本編以外の部分にあったりするわけですが
とりあえず来月発売の2巻も購入予定ですがその後は未定だったりします(汗)

まあ何にしてもそんな感じで今月も浪費生活が始まりましたが近いうちにまた色々購入予定・・・
他にも来月はもう1つ2つ購入予定のものもありますのでなんだかんだであっという間に燃料はなくなるでしょう(爆)

つーわけでまた後日お会いしましょう☆
それでは皆様、ごきげんよう♪

アニメ2期は…ないのかなやっぱり(汗)

・・・さて!

てコトで先日5月分のコミック集計をやったばかりですが、今日はさっそく新しいコミックたちを買ってきました(爆)

all140610.jpg 

(コミック)マンガで分かる心療内科 第11巻             ・・・¥699
(コミック)バランスポリシー 第2巻                   ・・・¥668
(コミック)南Q阿伝 第5巻                        ・・・¥648
(コミック)ぼくは麻理のなか 第3巻                  ・・・¥648
(コミック)うわこい 第5巻                        ・・・¥616
(コミック)COPPELION 第21巻                    ・・・¥606
(コミック)センゴク一統記 第8巻                    ・・・¥606
(コミック)惡の華 第11巻                        ・・・¥463
(コミック)さんかれあ 第10巻                     ・・・¥463
(コミック)少年Y 第3巻                         ・・・¥452
(コミック)少年Y 第4巻                         ・・・¥452

総額                          ・・・¥6321(ち~ん♪)

.そんなわけで色々買ってきたわけですが・・・今回の注目はやはりこれでついに完結となる惡の華でしょう☆
少年少女の歪んだ青春劇の結末は果たしてどうなるのか?そして高男の恋の行方は
最後までじっくり読んでいきたいと思います!!

そしてその惡の華と同時発売となったぼくは麻理のなかも一緒に買ってきました!!
こちらはまだまだお話は続いていくということで突然女子高生の身体と入れ替わってしまった主人公のますます謎が深まる奇妙な青春ストーリーを楽しみたいと思います!

他にもいよいよクライマックスが近くなってきたさんかれあをはじめ、センゴクCOPPELION南Q阿伝といったマガジンコミックが多数発売されておりました!!

さらにマンガで分かる心療内科うわこい、そして1巻発売から1年半のブランクをあけて発売された吉富昭仁さんのTSコミックバランスポリシーの2巻も買ってきました!!

・・・しかし吉富さんといえば現在新装版が発売されているEAT-MANを読んでいると改めてその作風の変化に戸惑いますね(笑)
とりあえずどちらも最高に面白い作品なので一緒に楽しみたいと思います♪

そしてそして!!
先日購入してきた少年Yが例によってあまりに面白すぎて最新巻である4巻まで一気に買ってきたしまいました(笑)
死んでしまったクラスメイトたちを救うためにその命を選択するゲームを強いられるという設定が非常に引き込まれました!
・・・このどこまでもダークな作品のシナリオがあの施川ユウキさんだという事が本当に信じられません(汗)
とにかく今後もこの作品を追いかけて行きたいと思いますが、果たしてどのような結末を迎えるのか非常に楽しみです!!

という事でそろそろ懐が寒くなる時期なので(早すぎ)これから燃料供給までおとなしくしている予定です・・・
最近は雨ばかりで憂鬱な日々が続きますがこれらのコミックでそんな気分をふっ飛ばしたいと思います(爆)

とりあえずそんな感じで今日のところはこの辺で!
何もなければ多分燃料供給後にお会いしましょう☆

5月分コミック購入集計結果

さぁ~ってさて!
そんなわけで6月ももう一週間が過ぎて最近は急に降雨量が増大してきて否が応でも梅雨であることを実感している今日この頃・・・

そんなジメジメした空気を吹き飛ばす勢いで今日は毎月恒例のこちらをやっちゃいましょう!

5月分コミック購入集計結果~!!!

・・・なんかついこの前4月分の集計をやった気がしますがそれだけ先月は忙しかったんでしょうな(爆)

とりあえずさっそくどうぞ♪

01 BLACK LAGOON 第10巻              ・・・¥3000
02 BORDER 第2巻                    ・・・¥604
03 EAT-MAN COMPLETE EDITION 第1巻     ・・・¥905
04 EAT-MAN COMPLETE EDITION 第2巻     ・・・¥905
05 Secret 第1巻                      ・・・¥637
06 YAWARA! 完全版 第8巻              ・・・¥1188
07 あまんちゅ! 第8巻                  ・・・¥1200
08 イエスタデイをうたって 第10巻           ・・・¥606
09 おとなの1ページ心理学 第6巻            ・・・¥699
10 スカーレット オーダー 第1巻             ・・・¥596
11 せっかち伯爵と時間どろぼう 第2巻         ・・・¥463
12 てとくち 第3巻                      ・・・¥473
13 のりりん 第9巻                     ・・・¥668
14 ピアノの森 第24巻                   ・・・¥1598
15 まんがの作り方 第8巻                 ・・・¥669
16 みつどもえ 第14巻                   ・・・¥475
17 閲覧注異 第3巻                     ・・・¥606
18 犬とハサミは使いよう 第4巻              ・・・¥604
19 生徒会役員共 第10巻                 ・・・¥3465
20 地獄堂霊界通信 第7巻                 ・・・¥605
21 藤子・F・不二雄大全集 名犬ラッシー          ・・・¥2592
22 狼と香辛料 第10巻                    ・・・¥615 

総額                       ・・・¥23173(ち~ん♪) 

てなわけで先月は全部で22冊今年一番少ない購入数となりました・・・
なんとなく今年は昨年以前よりも全体的におとなしめな気がしますが普通の人からしたら十分多いんでしょうねこれでも(汗)

とりあえず先月は何といっても4年半ぶりの新刊となったBLACK LAGOONをはじめ、EAT-MANの復刻版ダンス イン ザ ヴァイパイアバンドの続編であるスカーレットオーダーといった新シリーズも発売されて作品の内容も手伝ってかなりハイテンションとなった一ヶ月だったと思います(爆)

で、今月発売の新刊チェックといきたいと思います♪
・・・とりあえずすでにいくつか発売済みだったりしますがその辺は無視で(笑)

とりあえず何といっても今月は限定版の特典で新作OVAがついてくるアザゼルさんの最新巻でしょう☆
どうやら今まで絶対にアニメ化は無理と言われ続けてきたあの問題のエピソードが禁断のアニメ化となるらしいので非常に楽しみです(爆)

それから久々となる少女ファイトマンガで分かる心療内科仮面ティーチャーBLACK、さらにヤング・ブラックジャックおくさまが生徒会長、そしてRe:まりなも出るようです☆

そしてこれでついに最終巻となってしまう惡の華ぼくは麻理のなかの新巻と同時に明日発売されるようなのでさっそく近いうちに買ってきたいと思います☆

そんなわけで雨が多くて書籍のコレクターにはつらい季節かと思いますがそんなことは一度たりとも気にしたことはないので激しくどうでもいいです(爆)

とりあえず今月もちょくちょくとコミックを買っていくと思いますのでその時にまたお会いしましょう♪ 

 2014年度現在の総合結果     
 購入コミック数・・・149冊  
 購入総額・・・¥126761  

実はちゃんとプレイするのは初代のSFC版以来だったりする・・・(汗)

さてさてっ!!!

てなわけで先日に続いて燃料供給後のお買い物日記第二弾です!!
前回はジャブと言わんばかりに今回がメインといえるほどの大量購入となっております♪

all140531.jpg 

(ゲーム)マリオカート8                            ・・・¥5832
(アニメBD)フリージング ヴァイブレーション vol.6            ・・・¥5548
(音楽CD)ゼノブレイド オリジナル・サウンドトラック           ・・・¥3038
(コミック)荒川アンダーザブリッジ 第14巻 限定版           ・・・¥1581
(コミック)スケッチブック 第10巻 限定版                 ・・・¥1167
(コミック)YAWARA! 完全版 第9巻                    ・・・¥1188
(コミック)かあちゃんといっしょ 第1巻                     ・・・¥799
(コミック)鬼畜島 第1巻                             ・・・¥648
(コミック)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  妄言録 第4巻  ・・・¥ 607
(コミック)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic  第3巻  ・・・¥596
(コミック)Spotted Flower 第1巻                         ・・・¥594
(コミック)海の御先 第15巻                            ・・・¥565
(コミック)自殺島 第11巻                              ・・・¥555
(コミック)少年Y 第1巻                                ・・・¥453
(コミック)少年Y 第2巻                                ・・・¥453
(ムック)ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives     ・・・¥3024
(書籍)藤子・F・不二雄 大全集 藤子・F・不二雄の異説クラブ        ・・・¥2268

総額                              ・・・¥28916(ち~ん♪)


てーコトで先日のお買い物日記が少なめだった反動もあってかえらい勢いで購入しまくってきました(汗)

まず注目するのは限定版が出ていた荒川アンダーザブリッジスケッチブックですかね
荒川はニノさんと荒川から飛び立つロケットが一緒になったかなりイカすデザインのフィギュアが特典として付いておりました☆
かなりオブジェとして優秀なモノとなっているのでぜひ部屋に飾りたいと思うのですが・・・まず場所を作らないと(泣)

で、一方のスケッチブックは記念すべき10巻目という事でアニバーサリーブックとしてこれまでの作品の歴史を振り返る年表キャラクターやグッズなどを紹介する資料集描き下ろしコミックを含めたスペシャル冊子がついております☆
それにしてもこの作品ももう連載開始から12年が経っているというから驚きですね・・・作品の内容同様にのんびり続いてきた感じで気がついたらこんだけ時間が過ぎていたようです(笑)

それからなんと今月は小学館版とスクエニ版の新刊が両方とも発売された俺ガイルにこれでついに完結となる海の御先、そしてこちらもストーリーがクライマックスに向けて走りだした自殺島
そしてもちろん今月もYAWARA!完全版を買ってきましたぞっと☆

そして今月は多くの新規シリーズを購入してきました!
まずは発売された時からずっと探しても全然みつからなくてようやく手に入った木尾士目さんの新作Spotted Flower
主人公のヲタ男一般人の女性と結婚し、妊婦である奥さんとの新婚生活を描いた人間ドラマとなっているわけですが・・・この作品が連載開始時から話題騒然となったのは主人公とその奥さんのキャラデザがどう見てもげんしけんの斑目と咲にそっくりという点のようです

もちろんこの作品はげんしけんの続編でもスピンオフでもないまったくの別作品なんですが・・・あえて似たキャラデザを使うことでもしかしたらこんな未来もあるかもしれないという読者の想像を具体化した作品なのかもしれませんね(笑)
どちらにしろげんしけんとは別物として読んでいきたいと思います!

それからお店でその衝撃的なタイトルと帯のコメントに惹かれて購入してしまったのはエマージングの外薗昌也さんの新作、鬼畜島です!!
大学生の男女が無人島で謎の殺人鬼に命を狙われるという二重の意味でのサバイバルゲームを繰り広げるスプラッターサスペンスという事で非常に面白そうな作品となっているようです(笑)
外薗さんはこの手の残酷表現を惜しみなく描き切るタイプの作家さんなのでこの作品も容赦無い残酷描写が繰り返されると思うとワクワクしますね・・・ホントにこの手の作品が好きというとドン引きされるのは目に見えてるんですが面白いんだからしょうがない(爆)

そしてこちらもなかなかにダークな作風で興味をもった少年Y
人付き合いが悪く根暗な少年がある時神の力を得て人の生き死にをコントロールできるようになるという中二的ブラックサスペンスという事でこちらもかなりエグ目の表現と人間ドラマが魅力の作品なのですが、僕がもっとも興味をもったのはこの作品の原作があの施川ユウキさんの別名義という事でしょう!

サナギさんもずく、ウォーキング!などほのぼのコミックのイメージが強い施川さんがまさかこんなブラックな作品を描いていたとは驚きです!!
つーわけでこの作品施川作品としてじっくりと読んでいきたいと思います☆

それからこれで本当の本当にラストとなる藤子・F・不二雄大全集の別冊、藤子・F・不二雄の異説クラブ!!
これはコミックではなく、藤子Fさんが過去にドラえもんを始めとする自身の作品を題材としてSFについての思いを綴った大作エッセイという事で以前に発売された単行本を1冊にまとめ、さらに初収録も含めた完全版となっております♪
数々のSF世界を描いてきたF先生は果たしてどのような思いで作品を作り上げてきたのか、その天才の脳の一部がこれを読めばわかるのかもしれません(笑)
とりあえず全集の締めくくりとしてじっくりと読んで行くとします♪

さらにさらに!
今月はゲームやらCDやらその他を一気に購入してきました☆

まずはWiiU待望のキラータイトル、マリオカート8です!!
発売前からファンの期待も高かったこの作品ですが、ついに発売されました☆

今回はWiiUという事でこれまでのシリーズから大幅にグラフィックのクオリティが上がっただけでなく、反重力を使ったギミックが追加されており、壁や天井に張り付いてレースを繰り広げるというまるでF-ZEROのような目まぐるしいバトルが楽しめる作品になっているようで僕もPVを見た時からずっとプレイしたかった1本です♪
一人プレイの他にオフラインでの多人数プレイはもちろん、ネットに接続して強者たちとの腕試しも楽しめるという事で長く遊べるソフトとなっているので僕もじっくりと腕を磨いていきたいと思います☆

そして突然購入したのはゼノブレイドのサントラと設定資料集です!
実はこの作品、購入してからちょくちょく進めていたんですが、ついに先日クリアすることができてそのあまりの感動についついこれらを購入してしまったというわけなんです(笑)

・・・調べたらこのソフトを購入したのが去年の5月だったということで中断も挟んだとはいえまる1年間も遊び倒したゲームとなったわけで最近プレイしたゲームの中ではダントツの長さでした!!
購入前からwiiの最高傑作RPGという声を聞いていたんですが・・・いやはや評判どおりに、いやそれ以上に面白いゲームでした♪
予定では今年同じスタッフによる完全新作が発売されるらしいのでこの感動が薄れないうちにぜひ発売してほしいと思います!!!
いや本当にとんでもない名作です、この作品は(汗)


・・・と、色々と買ってきたわけですが、気がつけばもう6月に入っていたんですね(汗)
5月は忙しすぎてホントにあっという間でした・・・
とりあえず買ってきたこれらで色々楽しみつつ、また今月も燃料供給までがんばっていきたいと思います(爆)

何にしても今日のところはこの辺で☆
それでは皆様、ごきげんよう♪

あ、近いうちにアレをやらないとね・・・
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
