

夏の大浪費始まりなのん♪

さてっ!!!

てなワケでようやく今月も燃料供給となりました☆
いつにも増して一ヶ月があっという間だった気がします・・・それだけ忙しかったのかは謎ですが(汗)

とりあえずそんな感じで今日はさっそくアニメショップでこれらを購入!

all130725.jpg 

(コミック)のんのんびより 第7巻 限定版                 ・・・¥3500
(コミック)EAT-MAN COMPLETE EDITION 第5巻           ・・・¥905
(コミック)EAT-MAN COMPLETE EDITION 第6巻           ・・・¥905
(コミック)パーツのぱ 第10巻                        ・・・¥864 
(コミック)四姉妹エンカウント 第7巻                    ・・・¥712
(コミック)女子高生 Girls-Live 第5巻                   ・・・¥648
(コミック)多重人格探偵サイコ 第20巻                  ・・・¥626
(コミック)バカとテストと召喚獣 第11巻                  ・・・¥604
(コミック)ナナマルサンバツ 第8巻                     ・・・¥604
(コミック)変ゼミ 第9巻                            ・・・¥596
(コミック)死人の声をきくがよい 第4巻                   ・・・¥596
(コミック)こあくまメレンゲ 新装版                       ・・・¥586
(コミック)極黒のブリュンヒルデ 第10巻                  ・・・¥555
(コミック)波打際のむろみさん 第11巻                   ・・・¥463
(コミック)せっかち伯爵と時間どろぼう 第3巻               ・・・¥463

総額                               ・・・¥12627(ち~ん♪)

つーわけで色々コミックを買ってきたんですが、何といっても今回の注目は限定版のOVAが楽しみでたまらなかったのんのんびよりでしょう!!

アニメ2期も楽しみですがその前にこのOVAとコミックでしっかりにゃんぱす成分を補給しておくとします(?)

そしてついにこれで完結となってしまうむろみさん!
アニメから入った作品だったのであっという間に終わってしまった気がして非常に残念ですが最後まで楽しみたいと思います!

さらにこちらもこれで完結となる四姉妹エンカウントパーツのぱ!!
どちらも実在のゲーム作品パーツショップという面白い題材を扱った作品だったので思い入れがあったのですが、ついに終わってしまうと思うと寂しいです

他にも久々となるサイコバカテス変ゼミとこちらはまだ終わらない(と思う)女子高生Girls-Live
さらに夏にはぴったりの死人の声をきくがよいにますます熱いナナマルサンバツ
そしてアニメが終わって原作もクライマックスとなってきたブリュンヒルデに今回も時事ネタが色々と楽しみなせっかち伯爵と時間どろぼうといった作品も発売されておりました

それからのんのんびよりのあっとさんの過去作品であるこあくまメレンゲの新装版も購入してきました☆

これだけあればこの夏もきっと乗り越えられることでしょう♪
・・・といってもまだもう少し買うものがあるわけですが(汗)

何にしても今日のところはこの辺にしときます
またお会いしましょう♪

明日をバァーンとぉ!信じましょ☆

さて!

てコトで燃料供給まであと1周間ほどあるんですが・・・今日は待ちに待ったコレがついに発売されちゃいました!!!

oreska2.jpg 

俺の屍を越えてゆけ2!!!!


・・・そうです、かつてPSで発売された名作世代交代RPG15年の時を経てついに完全新作が発売されたんです☆
過去に前作のリメイク版が発売された時にもちょっと話しましたが、僕の長いゲーム人生の中でも1.2を争うほどに思い入れのある作品という事でずっと発売を心待ちにしておりました♪

今回のストーリーは前作のエンディングで呪いから解放された一族の子孫が再び呪いをかけられるという展開で基本的にシステムは前作とほぼ同じさらに様々な部分がパワーアップした感じになっております☆
そして今回の当面のボスは前作の選考試合に登場して一族を苦しめた陰陽師の阿部晴明となるようです!

もちろん今回も特典付きの限定版を購入しました♪
特典の内容はPS VITA用の特製ケース手ぬぐい型の特製クロス、そしてストラップこの編も前回を踏襲した感じになっております(笑)
さらにコレを貼ればVITAが俺屍仕様になるというステッカーに予約特典としてコレを読めば前作の裏設定などが全部わかるという描き下ろしコミックブックもついておりました!!

それからDLC特典としてここでしか手に入らないレアな神様も2柱もらえると至れりつくせりな特典となっておりました☆
・・・しかもそのレア神様の一人のCVはなんとゆかりんが担当とちょっと嬉しいサプライズもあったりします(爆)

何にしてもオリジナルから15年リメイクからでも3年ぶりにこの作品をプレイする事ができて非常にワクワクしております♪
予定ではしばらくゲームソフトを買うことはないはずなのでこの機会におもいっきり楽しむとします!!!

つーわけでさっそくプレイしてきますのでまた後日お会いしましょう♪
今日のところはこの辺で!!

挑戦部屋武道館へようこそ♪

・・・さて!

つーことで先日燃料供給後のコミック購入を終えてあとはまったり今月の燃料供給を待つばかり
と思っていたんですが先日は注文していたこれが家に届きました♪

cxbdkn.jpg 

ゲームセンターCX ありの挑戦 in 武道館!!!

そうです、昨年武道館で開催されたゲームセンターCXの番組開始以来最大のスケールのイベントがついにDVDになったわけです☆

内容は課長が過去に挑戦に失敗したソフトに再挑戦するというイベントの模様をTVでは放送されなかった部分も完全収録したスペシャルエディションをはじめ、こちらもTV版より長めのディレクターズ・カット版が収録されるイベントのドキュメント
さらに特典映像としてTV未放送の大反省会や当日生みの親である薗部博之さんも来ていたダービースタリオンに挑戦した回のディレクターズ・カット版も収録という盛りだくさんな内容となっているようです☆

とりあえずTV放送でも視聴済みなんですが再度これを見てあの時の興奮を思い出したいと思います!!

まあそんな感じで先日買ってきたコミックも大方読み尽くしていたんでこれを見て優雅なひとときを過ごすとします(爆)
・・・ちなみに今週もう一個購入するものがあるのでまたその時にお会いしましょう♪

6月分コミック購入集計結果

・・・さてさてさて

てコトで7月最初の週末を迎えてもまだ梅雨明けには至らずにジメジメした日々が続きますが、夏はもう目の前です☆
そんなことより今日は毎月恒例のこちらをやりたいと思います!
・・・いつにもましてコメントにやる気が感じられないのは仕様です(爆)

6月分コミック購入集計結果☆

てコトでさっそくどうぞ

01 COPPELION 第21巻                       ・・・¥606
02 EAT-MAN COMPLETE EDITION 第3巻            ・・・¥905
03 EAT-MAN COMPLETE EDITION 第4巻            ・・・¥905
04 Spotted Flower 第1巻                       ・・・¥594
05 YAWARA! 完全版 第9巻                     ・・・¥1188
06 うわこい 第5巻                            ・・・¥616
07 おくさまが生徒会長! 第5巻                   ・・・¥1944
08 かあちゃんといっしょ 第1巻                    ・・・¥799
09 げんしけん 二代目 第16巻                    ・・・¥648
10 さんかれあ 第10巻                         ・・・¥463
11 スケッチブック 第10巻                       ・・・¥1167
12 センゴク一統記 第8巻                       ・・・¥606
13 ノゾ×キミ 第3巻                           ・・・¥463
14 バランスポリシー 第2巻                       ・・・¥668
15 ぼくは麻理のなか 第3巻                       ・・・¥648
16 マンガで分かる心療内科 第11巻                  ・・・¥699
17 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  妄言録 第4巻  ・・・¥607
18 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 第3巻  ・・・¥596
19 ヤング・ブラックジャック 第6巻                    ・・・¥575
20 よんでますよ、アザゼルさん。 第11巻               ・・・¥3480
21 仮面ティーチャーBLACK 第4巻                   ・・・¥617
22 海の御先 第15巻                            ・・・¥565
23 鬼畜島 第1巻                               ・・・¥648
24 紅殻のパンドラ 第4巻                          ・・・¥604
25 荒川アンダーザブリッジ 第14巻                    ・・・¥1581
26 自殺島 第11巻                               ・・・¥555
27 少女ファイト 第11巻                            ・・・¥2160
28 少年Y 第1巻                                 ・・・¥453
29 少年Y 第2巻                                 ・・・¥453
30 少年Y 第3巻                                 ・・・¥452
31 少年Y 第4巻                                 ・・・¥452
32 南Q阿伝 第5巻                               ・・・¥648
33 妄想メガネ 第3巻                              ・・・¥648
34 惡の華 第11巻                               ・・・¥463
   
総額                                 ・・・¥28476(ち~ん♪)


つーわけで6月は全部で34冊でした☆

今年前半を振り返ると1月と並んで2番めに多い購入数となりました♪
・・・しかしまあこうして見てみるとものすごいバラエティに富んでますな(笑)
特に先月中に最新巻まで一気買いしてしまった少年Yとげんしけんのスピンオフ(?)作品であるSpotted Flower 
そして杉作さんによる老人介護の大変さと親子の愛を強烈に感じられた感動作、かあちゃんといっしょといった作品は印象的でしたね

それから最後まで一気に読み終えてしまった惡の華をはじめ、海の御先バランスポリシーも完結となり、それぞれ最高の大団円に感動しました☆

という事で今月もどんなコミックが発売されるのかチェックしていってみましょう!!

まずはなんといってもアニメ終了からずっと発売を心待ちにしていたのんのんびより最新巻のOVA付き限定版がついに発売されます!!
どうやらTVシリーズの2期も決定したということでこれからも生きる希望が湧きそうです(爆)

それからこちらも限定版があるアイマス2ヶ月連続発売となるおくさまが生徒会長!
そしてこちらはついに完結となるナナとカオル Black Label
もちろん限定版として今回もスペシャル同人誌が付いてくるようなのでそちらも期待です☆

さらにこちらも完結となるちとせげっちゅ!!にこちらもついに最終巻となるむろみさんも発売と始まりもあれば終りもあるということを感じさせられる寂しいラインナップになりそうです(泣)

他にも絶好調な久米田さんのネタが嬉しいせっかち伯爵と時間どろぼうをはじめ、先日アニメの最終回が放送されたブリュンヒルデ
それから今回も2冊連続発売となる大島永遠さんの女子高生 Girls-Live&四姉妹エンカウント
さらに久々とかいうレベルじゃないCLANNADのコミック版も発売されます♪
   
とりあえず夏に向けてコミックの方もじゃんじゃん発売されるのでしっかりと追いかけて行きたいと思います!
さてさて今年の夏もコミック三昧となりそうですな・・・(笑) 

 2014年度現在の総合結果     
 購入コミック数・・・183冊  
 購入総額・・・¥155237   
   

月初のコミックちょい足し

さて!

・・・てコトで早くも7月に突入して今年ももう折り返し地点を通過しました
毎年言ってますがやっぱり時間が経つのはあっという間です(汗)

で、今日は先日買ってきたコミックの残りをさくっと買ってきたので以下その成果物・・・
all140702.jpg 

(コミック)YAWARA! 完全版 第10巻                 ・・・¥1188
(コミック)フリージング 第24巻                      ・・・¥648
(コミック)ルパン三世H さらば愛しき魔女編               ・・・¥648
(コミック)Re:まりな 第3巻                         ・・・¥617
(コミック)ウチのムスメに手を出すな! 第1巻                ・・・¥617

総額                             ・・・¥3718(ち~ん♪)

てコトで何はなくともYAWARA!です(笑)
最近他の新作コミックよりもこれを楽しみに過ごしてる気がします・・・それぐらい夢中になって楽しめる作品なわけですね
ホント浦沢さんって昔からすげぇ(爆)

で、他にも相変わらずの刊行ペースがすさまじいフリージングに徐々にシリアス展開が見えてきて面白くなってきたRe:まりな
さらに今回はルパン三世Hの新巻も発売されておりました!!!
今回のルパンは久々となるTVシリーズ第1シーズンからのコミカライズという事で初期の名エピソードのさらば愛しき魔女脱獄のチャンスは一度の2本が収録されております☆
・・・ぜひこの調子で僕の大好きな第1シーズンの完全コミカライズ化を目指して欲しいです(笑)
やっぱルパンはハードボイルドでナンボです♪

そしてそして!
お店で気になってついつい買ってしまったのはダンス イン ザ ヴァンパイアバンド環望さんの新作、ウチのムスメに手を出すな!です♪

かつて悪と戦うヒロイン戦士だった主婦が娘を守るために再び変身して自らの年齢を顧みずにバトルを繰り広げるというアクションコメディ作品ヴァンパイアバンドのイメージの強かった環さんからは想像できないようなぶっ飛んだ作品となっているようです(爆)
とりあえず環さんのあのすさまじい画力でどのようなバトルが繰り広げられるのか楽しみにしたいと思います♪

と、まあ今回もあまり購入数は少なかった上にあとはおそらく燃料供給までコミックは買わないと思うので今月は非常に寂しいコミックライフとなりそうです(泣)

まあとりあえず近いうちにいつものアレだけやってしまうんでまたその時にお会いしましょう☆
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
