

夏が…終わる

さてさて!

というコトで先日はこの夏最後の年燃料供給となりました!!

んでさっそくこんだけ購入してきたわけです・・・

all140830.jpg 

(BD-BOX)極黒のブリュンヒルデ vol.1                 ・・・¥11988
(コミック)無邪気の楽園 第6巻 限定版                 ・・・¥3980
(コミック)サーバント×サービス 第4巻 限定版             ・・・¥2000
(コミック)YAWARA! 完全版 第12巻                  ・・・¥1188
(コミック)EAT-MAN COMPLETE EDITION 第7巻           ・・・¥905
(コミック)EAT-MAN COMPLETE EDITION 第8巻           ・・・¥905
(コミック)パピィラバーズ 第3巻                       ・・・¥822
(コミック)はやて×ブレード2 第1巻                     ・・・¥648
(コミック)うみねこのなく頃に 散 episode7 第7巻            ・・・¥616
(コミック)うみねこのなく頃に 散 episode8 第5巻            ・・・¥627
(コミック)シスプラス 第5巻                          ・・・¥616
(コミック)マブラヴ オルタネイティヴ 第12巻               ・・・¥615
(コミック)フルメタル・パニック!アナザー 第6巻             ・・・¥604
(コミック)うしろのご先祖さま 第1巻                     ・・・¥604
(コミック)聖痕のクェイサー 第19巻                     ・・・¥596
(コミック)スカーレット・オーダー 第2巻                   ・・・¥596
(コミック)ナナとカオル 第13巻                        ・・・¥565
(コミック)あそびにいくヨ! 第10巻                     ・・・¥565
(コミック)殿といっしょ 第9巻                         ・・・¥555

総額                        ・・・¥28995(ち~ん♪)


つーわけで色々買ってきましたが・・・今回はついに禁断のアニメ化が解禁された無邪気の楽園のDVDつき限定版にこれでついに完結となるサーバント×サービス描き下ろし作品が収録された特製冊子ルーシーと長谷部のラブラブカップルラバーストラップがついた限定版が発売されました♪

それからこちらもこれで完結となるあそびにいくヨ!に甘詰留太さんのお色気オールカラーコミック、パピィラバーズフルメタアナザーも完結となります!!

さらにいよいよお話がクライマックスに近くなってきた聖痕のクェイサーにこちらもそろそろ終わりが見えてきたうみねこ
そしてこちらも相変わらず熱いマブラヴオルタや相変わらずエロいナナとカオル、相変わらずなゆるさがたまらないシスプラスといった作品も購入してきました!

他には久々となる殿といっしょや1巻から相変わらずの面白さだったスカーレット・オーダー、そして今月もEAT-MANYAWARA!完全版ももちろん購入

そして!
おバカな乙女たちの熱い剣術バトルが繰り広げられた林家志弦さんの代表作、はやて×ブレードの新シリーズがついに発売されました!
心機一転という事ではやて達のバトルとおバカと百合をまた楽しませてもらうとします♪

それからシスプラスの勇人さんの新作、うしろのご先祖さまも購入!
こちらは幼女の姿のご先祖様の幽霊がほんわかな騒動を巻き起こすといういつもの勇人さんのゆるゆる日常(?)コミックという事でシスプラスと一緒に楽しみたいと思います!!

・・・それから例によって購入予定はなかったのにのっぴきならない事情により購入することになったブリュンヒルデのBD-BOX(汗)
とりあえずTV放送では湯気多めだったカズミとのの入浴シーン無修正で収録されているらしいのでそこだけでも確認したいと思います(爆)

そんなわけで終わってしまう夏を惜しみつつ、購入してきたこれらのブツでまったりしたいと思います
・・・と思っていたら今週は色々と忙しいので手を付けるのはちょっと先になりそうです

あ、あと近いうちに恒例のアレ、やりますね

取り敢えず今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆

夏の終わりの搾り出し!2014(爆)

・・・さてさて!

てコトで8月もついに下旬となって早くもすぎゆく夏を惜しむ時期になってきました(笑)

ということはもうすぐ燃料が供給される時期でもあり、こんな時に購入するものなんてあるわけない・・・と思っておりました

が!現実というのは限りなく残酷で、先日はこれらを購入してくる事になってしまったのでした(泣)

all140823.jpg 

(ドラマCD)絶対純白♡魔法少女 ~JRPG衣装です~       ・・・¥2000
(コミック)ノゾ×キミ 第4巻 限定版                   ・・・¥3456
(コミック)xxxHOLiC・戻 第3巻 限定版                ・・・¥3240

総額                                 ・・・¥8696(ち~ん♪)

そんなわけでコミックの限定版がでておりました・・・よりによってこんな時期に出なくても(泣)
・・・とりあえず今回購入したのは衝撃のアニメ化となったノゾ×キミのOVAつき限定版PLAYBUTTONという新しいメディアを使用したオーディオドラマが収録されたxxxHOLiC・戻の限定版です☆

ノゾ×キミはどうやらこれからシリーズとしてこのOAD形式が次巻以降も続くようで、これから先も色々と楽しみです!
・・・やはりこの手のお色気作品は規制の厳しいTVシリーズよりこういった形のほうが視聴者としては安心できますな(爆)

そして一方のホリックに関してはコミック本編のその後のお話をオーディオドラマとしてPLAYBUTTONという缶バッチ型のオーディオプレイヤーに収録されたモノが付いてくるという非常に珍しい形での特典となっております!
・・・果たしてこの形態の特典が今後流行るかは謎ですが、実験的な試みで面白いですね(笑)
とりあえず本編を読み終わったらこれも聴いてみたいと思います!

さらにさらに!!
先週末有明で行われた某大型コミックイベントに10年ぶりくらいに参加しまして、そこで昨年アニメBDを購入した絶対純白♡魔法少女の新作ドラマCDが出ていたので購入してしまいました(爆)
今回も主演のまみまみをはじめ、川澄さん田中理恵さん伊藤静さんと豪華キャストが出演されております♪
・・・これそのうちTVアニメ化とかしないかなぁ(笑)

と、そんな感じで燃料供給直前に手痛い出費をしてしまってもはや瀕死状態となってしまいましたが・・・もうまもなく燃料が供給されるのでそしたら華麗に復活するとします(爆)

てコトで今日はこの辺で!
また近いうちに♪

7月分コミック購入集計結果

さてさて!!

てコトで8月も中盤に差しかかり、残暑厳しい今日この頃ですが・・・今日はコレをやります!

7月分コミック購入集計結果!!!

てーコトで例によって遅くなりましたが先月の集計結果を発表しましょう!どぞ☆

01 EAT-MAN COMPLETE EDITION 第5巻          ・・・¥905
02 EAT-MAN COMPLETE EDITION 第6巻          ・・・¥905
03 Re:まりな 第3巻                         ・・・¥617
04 YAWARA! 完全版 第10巻                  ・・・¥1188
05 ウチのムスメに手を出すな! 第1巻             ・・・¥617
06 こあくまメレンゲ 新装版                     ・・・¥586
07 せっかち伯爵と時間どろぼう 第3巻             ・・・¥463
08 ナナマルサンバツ 第8巻                    ・・・¥604
09 のんのんびより 第7巻                     ・・・¥3500
10 パーツのぱ 第10巻                       ・・・¥864
11 バカとテストと召喚獣 第11巻                 ・・・¥604
12 フリージング 第24巻                      ・・・¥648
13 ルパン三世H さらば愛しき魔女編               ・・・¥648
14 極黒のブリュンヒルデ 第10巻                ・・・¥555
15 四姉妹エンカウント 第7巻                   ・・・¥712
16 死人の声をきくがよい 第4巻                 ・・・¥596
17 女子高生 Girls-Live 第5巻                  ・・・¥648
18 多重人格探偵サイコ 第20巻                 ・・・¥626
19 波打際のむろみさん 第11巻                 ・・・¥463
20 変ゼミ 第9巻                           ・・・¥596

総額                    ・・・¥16345(ち~ん♪)


てなわけで先月は全部で20冊ジャストでした♪
・・・ちなみに意外なことに今年最小の購入数でした

この夏はかなりコミックを買いあさったイメージがあったんですが、おそらくこの反動は来月くると思われます(笑)

しかし数は少なくとも待望だったのんのんびよりを筆頭に非常に印象的な作品が多かったと思います!
特にパーツのぱ四姉妹エンカウントむろみさんと何故か完結モノが目立っていてそのどれもが最高の大団円を迎えてくれて非常に感想した記憶が蘇ります♪

という事で激動の今月の新刊コミックのチェックをしたいと思いますが・・・すでに半分くらい購入済みなのは毎度のコトなのでカ華麗にスルーするとします(爆)

とりあえずまもなく発売されるのはまさかのアニメ化が発表され、そのOVAが限定版でついてくるノゾ×キミ
さらにこちらも限定版が発売されるxxxHOLiC
そしてこちらも限定版が発売され、コレで完結となってしまうサーバント×サービスやノゾ×キミ以上にアニメ化が信じられなかった無邪気の楽園もOVA付き限定版が発売されたりとまだまだ夏の限定版ラッシュは続くのです・・・ (汗)

他にも久々となる殿といっしょやこれでついに完結となるあそびにいくヨ!
さらにシスプラス聖痕のクェイサーマブラヴオルタに先日BLACK LABELが完結したナナとカオルの本編も発売されます♪

それからいよいよクライマックスが近づいてきたうみねこシリーズはやて×ブレードの新シリーズも発売と今年の夏もまだまだ熱くなりそうです(笑)

とりあえず近いうちに限定版モノを中心に色々漁ってくる予定なのでその時にまたお会いしましょう☆
・・・すでに燃料ないんですが(泣)

2014年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・203冊
購入総額・・・¥171582

夏の大出費祭り開催!!!

さてっ!!

てコトで夏も真っ盛りな今日この頃、外は熱くても懐はガンガン寒くなってくる時期でもあります(笑)
・・・で、先日はこの夏最大といえる大出費をやらかしてきましたぞっと・・・

all140808.jpg 

(ゲーム)閃乱カグラ2 -真紅- にゅうにゅうDXパック   ・・・¥9980
(ゲーム)真 流行り神                     ・・・¥5118
(音楽CD)TOUGH INTENTION(KOTOKO)      ・・・¥1658
(コミック)Kiss x sis 第13巻 限定版           ・・・¥3805
(コミック)みなみけ 第12巻 限定版            ・・・¥3456
(コミック)かんなぎ 第9巻 限定版             ・・・¥1728
(コミック)ゆるゆり 第12巻 限定版            ・・・¥1234
(コミック)大室家 第2巻 限定版             ・・・¥1199
(コミック)THE IDOLM@STER 第3巻 限定版     ・・・¥1000
(コミック)ブラック・ジャック 創作(秘)話 第5巻     ・・・¥699
(コミック)悪の教典 第6巻                  ・・・¥616
(コミック)GTO パラダイス・ロスト 第1巻         ・・・¥610
(コミック)ミトコン ペレストロイカ 第1巻          ・・・¥604
(コミック)ミトコン ペレストロイカ 第2巻          ・・・¥604
(コミック)To LOVEる ダークネス 第11巻        ・・・¥473

総額                         ・・・¥32784

・・・そんなわけでありえない勢いでコミックの限定版を買いあさってきました(汗)
まずは今回もOVAが楽しみなKiss x sisに今回は特典として南家3姉妹の特製フィギュア付きとなるみなみけ
さらに劇場版の前日譚が語られる特製冊子がついてくるアイマスをはじめ、特製ドラマCDがついてくるかんなぎ
そして描き下ろし小冊子付きゆるゆり大室家一迅社の作品が夏のラッシュと言わんばかりに発売されておりました!!

・・・ちなみにゆるゆりの小冊子まだ発売前であるOVAの後日談という今までにない設定のお話となっており
一方の大室家はお隣の古谷家のエピソードが収録された小冊子となっているようです 
しかしこれだけの量の原稿を一気に描き上げるなもりさんは相変わらずすさまじいです(汗)

んで他にもこれでついに完結となるブラック・ジャック制作(秘)話や次の巻の限定版でまたまたOVAがつくことが発表されたTo LOVEるダークネス
そして前巻のラストでついに大虐殺の幕開けとなった悪の教典と言った作品の新作が発売戯れておりました♪

さらにさらに!
ここ最近は井の頭ガーゴイルGT-Rなどのスピンオフ作品を展開していたGTO本編の新シリーズが発売されました!!
やはり主人公は鬼塚英吉でなきゃ!というファンの期待に答えてついに復活という事で非常にワクワクしとります☆
というコトでまた鬼塚のハチャメチャ授業を楽しみたいと思います!!

・・・そしてっ

ちょうど3年前に1巻が発売されて以来完全に音沙汰がなかった漫☆画太郎さんの魔法少女コミックミトコンに大幅加筆で新たに連載が開始された作品、ミトコン ペレストロイカ1巻2巻とまとめて発売されていたので思わず購入(爆)
相変わらず最初から最後までひどい内容の作品なのですが、主人公の女の子たちが尋常じゃないほどに萌えるというギャップが奇妙な面白さを顔し出す画太郎ワールドにふたたび浸ってきたいと思います(笑)

それから今月もゲームソフトを2本ほど購入(汗)
一つは爆乳ハイパーバトルというジャンルを一躍日本中に広めた名作美少女アクション、閃乱カグラシリーズの最新作、閃乱カグラ2です!!

今回は久々に3DSでの発売となりますが、前作SHINOVI VERSUSで培った技術をひっさげ、横スクローツ2Dアクションだったこの作品が奥行きのあるフル3Dアクションへと進化しております!!

もちろん3DSということで立体視にも対応していてハードなアクション美少女たちの◯◯◯な姿も3Dでたっぷりと楽しめます(笑)
つーわけで暑い夏をさらに熱くする激しいバトルを楽しむとします♪

そしてもう一本はPS VITAで発売されたホラーアドベンチャー真 流行り神です♪
これはかつてPS2で展開されたシリーズ都市伝説をテーマにしたミステリー作品で今回は装いも新たに新シリーズとして復活したという古くからのファンが歓喜したという名作のようです
・・ちなみに僕は全作以前の作品はプレイしていないので完全に新規となるんですが、それでもしっかり楽しめるという事でホラーという好物なジャンルも相まって購入してままいました(笑)

どうやらとにかく怖いという評判を聞いているのでそのあたりも楽しみにしたいと思います♪
やはり夏はホラーですよね(笑)

それから久々な気がするKOTOKOさんの新曲も購入☆
現在絶賛放送中のロボットアニメ、白銀の意思 アルジェヴォルンのOPテーマです♪
今回もKOTOKOさんお得意の元気が出るハードなロックナンバーとなっているようでコレを聞いて暑さをふっ飛ばしたいと思います!

・・・そういえばKOTOKOさんは今年でメジャーデビュー10周年だそうで、おめでとうございます☆
長いことファンをやってますが本当にあっという間な気がします(汗)
とりあえず今後の活躍に期待したいと思います!!

・・・まあそんなわけでここ最近は出費がかさんでしまってすでに燃料が尽きかけているんでもう月末までおとなしくしています(汗)

まあこれだけ遊ぶものがあれば今年の夏も退屈知らずとなりそうです♪
そんなわけで今日はこの辺で!

・・・あ、近いうちにまた恒例のアレやりますね

大量浪費祭り夏の陣第二幕

さてさてさて・・・・

つーわけで先日はこの間買ってきたコミックの続きを色々と購入してきました♪


all130801.jpg 

(アニメBD)ノーゲーム・ノーライフ vol.2                 ・・・¥5622
(コミック)YAWARA! 完全版 第11巻                  ・・・¥1188
(コミック)おくさまが生徒会長! 第6巻 限定版            ・・・¥1080
(コミック)ナナとカオル BLACK LABEL 第5巻 限定版        ・・・¥1058
(コミック)ちとせげっちゅ!! 第16巻                  ・・・¥810
(コミック)フリージングZERO 第6巻                   ・・・¥648
(コミック)かんぱち 第7巻                         ・・・¥619
(コミック)CLANNAD 第5巻                        ・・・¥615
(コミック)彼女の鍵を開ける方法 第7巻                 ・・・¥596
(コミック)のうりん 第6巻                          ・・・¥575
(書籍)藤子・F・不二雄 大全集 藤子・F・不二雄のまんがゼミナール ・・・¥2268

総額                         ・・・¥15079(ち~ん♪)

え~そんなわけでドカドカと買ってきたわけですが、やはり今回の注目はこれでついに完結となるナナとカオル BLACK LABELでしょう!!

最終巻ももちろん限定版として特製同人誌が付いているんですが・・・今回の執筆陣にはあのふたりエッチの克・亜樹さんをはじめ、ユリア100式の萩原ノブトさん無邪気の楽園の雨蘭さん、そしてアリスの100℃Cいいなり!あいぶれーしょん中嶋ちずなさん
さらにwebで大人気のシュール四コマ作家ニャロメロンさんも参加と最後なだけに今回も豪華な一冊となっております☆

つーわけでナナとカオルのひと夏の経験の最後をじっくりと楽しむとします☆

それから先月発売されたばかりのおくさまが生徒会長!が今月も発売!
今回も限定版があり、こちらの特典はおとなの薄い本と言う名の本編よりもちょっとだけ過激な描き下ろし短編が収録された冊子がついているようです♪
さらに同じく中田ゆみさん彼女の鍵を開ける方法の新刊も同時発売と相変わらずの筆の早さに脱帽です(汗)

そしてこちらも12年間の連載に幕が下ろされたちとせげっちゅ!!
長いこと続いていたこの作品もついに完結という事で感無量といった感じです☆
果たしてちとせの恋はどうなるのか?最後までしっかりよ読んでいきたいと思います♪

それからこちらも相変わらずのハイペースで発売されているフリージングZEROに前巻からとんでもなく発売期間が空いたCLANNAD
さらにまもなく本編のかんなぎの新巻もまもなく発売されるかんぱちのうりんの新巻も発売されておりました!

そして今月も楽しみだったYAWARA!完全版と前巻で終わりだと思っていた藤子・F・不二雄 大全集がまだ発売されました(汗)
おそらくこれで本当にラストとなるであろう今回はまんがゼミナールという事で過去に藤子Fさんがご自身の作品をお手本にマンガの描き方を分かりやすく丁寧に解説している唯一の入門書とよべる解説本となっていおり、コレ自体がかなりレアなモノであるにも関わらず、さらにご自身の最大の研究テーマであった恐竜について語られたという恐竜ゼミナールも同時収録というこれまでの全集の中でも1・2を争うほどにマニア大歓喜な1冊となっているようです(汗)

・・・とりあえずこれらと先日購入してきたコミック達を合わせてこの夏を乗り切りたいと思います☆

あ、ノーゲーム・ノーライフのBD、今回も買いましたが・・・1巻分のイベント当選通知とほぼ同時だったという絶妙なタイミングでした(汗)
とりあえずイベントは2部構成らしいのでもう一方の部にも申し込んでおきます

と、そんな感じで夏の大出費スペシャル第二弾となったわけですが・・・もちろんまだまだ終わりません(爆)
今週さらに追加で色々と購入する予定なのでまたその時にお会いしましょう♪

・・・そして今年の夏もあっという間に燃料が切れるわけですね(泣)
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
