

夏は終わってもホラーは楽しい・・・

さて!

という事で今月もようやく燃料供給となり、さっそくこれらをドカドカっと購入してきましたぞ☆

all140927.jpg 

(ゲーム)零 ~濡鴉の巫女~                     ・・・¥6058
(アニメBD) 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 vol.4              ・・・¥5594
(コミック)EAT-MAN COMPLETE EDITION 第9巻        ・・・¥905
(コミック)EAT-MAN COMPLETE EDITION 第10巻       ・・・¥905
(コミック)ゾンビチャン 第2巻                     ・・・¥864
(コミック)BILLY BAT 第15巻                     ・・・¥668
(コミック)エンジェル・ハート 2ndシーズン 第9巻         ・・・¥616
(コミック)ばらかもん 第1巻                      ・・・¥616
(コミック)ばらかもん 第2巻                      ・・・¥616
(コミック)ばらかもん 第3巻                      ・・・¥616
(コミック)咲 -Saki- 第13巻                      ・・・¥596
(コミック)SCHOOLMATE Kiss 第3巻               ・・・¥575
(コミック)せっかち伯爵と時間どろぼう 第4巻           ・・・¥463
(コミック)少年Y 第5巻                         ・・・¥452
(コミック)君に届け 第22巻                      ・・・¥432

総額                               ・・・¥19976(ち~ん♪)

てコトでコミックを中心に色々買ってきたわけですが、今回でようやくEAT-MANの新装版が完結となります!
・・・で、どうやら来月さっそく現在連載中の新シリーズの単行本が発売されるようです♪
そんなわけで来月も継続して楽しむとしますかね(笑)

それから続きが楽しみでしょうがなかった少年Yやこれでついに完結となるSCHOOLMATE
さらにエンジェル・ハートBILLY BATといった作品も発売されるようです☆
・・・あと前回買いそびれていた君に届けも今回はしっかり買ってきました(笑)

そしてちょうど昨日アニメの最終回が放送されたばらかもんの原作コミックを3巻まで購入!
これでまた半田先生やなるをはじめ島の人達の物語を楽しめます♪
・・・たぶんまたすぐに最新巻まで集めてしまう予感(爆)

そして!!
先週のベヨネッタ2に続いて今週も新作ゲームが発売されました!!
名作ホラーアドベンチャーで僕がwii購入のきっかけにもなった零シリーズの最新作濡鴉の巫女です!!
今回はWiiUでの発売という事でグラフィックも格段に美しく、さらに登場する女性キャラもまた美しくパワーアップして廃屋での探索と霊とのバトルが繰り広げられます!!

さらに今回はWiiUゲームパッドを射影機に見立てて操作をするシステムとなっており、これまで以上に主人公との一体感がアップして恐怖も倍増することでしょう♪
つーわけで今回もビクビクしながら楽しみたいと思います!

どうやら事前情報では主要人物のうちの一人である雛咲深羽は1作目の主人公である雛咲深紅の娘という事で今作にも母親となった深紅も登場するらしいので古参ファンとしては非常に嬉しいです☆

・・・ちなみに今作で黒澤密花を演じている田中敦子さんは先週のベヨネッタ2に続いて2週連続で任天堂の新作ソフトに出演されてますね(笑)
ニンテンドーダイレクトでも名前を出して紹介してたしひょっとして岩田社長のお気に入りなのでしょうか?(んなわけない)

・・・そして唐突になぜか4巻だけ購入した龍ヶ嬢七々々の埋蔵金のBD♪
まあ突然こういったものを購入するということはいつものパターンなわけですが、今回のBDには特典としてまみまみ演じる不義雪姫のキャラソンCDがついてくるんですね(笑)

最近あまりキャラソンが出ていないまみまみの久々の新曲という事でじっくり聴き込むとします☆
・・・またキャラソンアルバムとか出して欲しい(汗)

と、そんな感じでとりあえず第一陣という事でこんだけ購入しましたが、また第二陣が近いうちにあるんでその時にまたお会いしましょう☆

・・・あ、その前にたぶんいつものアレだな(汗)

とりあえず今日はこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆

最強の魔女、ふたたび!!

・・・さてっ!!

さてさてさてっ!!!!
てコトで今日は待ちに待ったコレがついについに発売されましたっ!!!!

beyo2.jpg 

ベヨネッタ2!!!!

そんなわけで2009年に発売されて世界中にセンセーションを巻き起こしたクライマックス・アクションの待望の続編が発売されたのです♪

今回はWii Uでの発売という事で何を隠そう僕がWii Uの購入を決めるきっかけとなったソフトでもあるのです!!
それくらい続編の発表はうれしかったですね♪

今回ももちろん前作同様、いやそれ以上にド派手はアクションの連続常にクライマックスというキャッチコピーに恥じないほどに過激なバトルがこれでもかと繰り広げられます!

さらに前作では英語音声のみだったのが今回は日本語吹き替え音声も収録されており、キャストは昨年上映されたアニメ映画版と同じ方が出演されているということでベヨネッタ役はもちろん田中敦子さんが熱演されております!!

そしてなんと今回は前作が別ディスクでまるまる収録されており、今作同様に日本語音声と追加コスチュームがプラスされた完全版となっており、すさまじいボリュームの1本となっておりますよ☆

僕の中で全3Dアクションゲームの中でも1.2を争う名作の続編をプレイできるという事で興奮が抑えきれません!!
という事でさっそくプレイしてきたいと思います・・・が実は来週また新たなソフトが発売される予定となっていたりします(汗)

まあとりあえずそれまで思う存分楽しむとします!!

んではまたお会いしましょう☆

Blu-rayならOADじゃなくてOABだな・・・

・・・さてさて

てコトで先日コミック集計をやったばかりですが、今日はさっそく今月発売されたこれらのコミック達を購入してきました!!

all140913.jpg 

(コミック)侵略!イカ娘 第17巻 限定版               ・・・¥3980
(コミック)空の境界 第4巻                        ・・・¥648
(コミック)学園ポリーチェ 第2巻                    ・・・¥648
(コミック)東京自転車少女。 第7巻                  ・・・¥642
(コミック)トリアージ☓ 第9巻                      ・・・¥626
(コミック)センゴク一統記 第9巻                    ・・・¥606
(コミック)てとくち 第4巻                         ・・・¥473
(コミック)木曜日のフルット 第4巻                   ・・・¥452

総額                       ・・・¥8075(ち~ん♪)

てコトでなにはなくともイカ娘の限定版ですね!
今回は久々となるOVAつき限定版が発売されました♪
しかも今回はなんとDVDではなくBlu-rayで収録という豪華なOVAとなっておりますよ♪

とりあえず今後もこのOAD形式でのアニメ展開を続けていって欲しいと思いますが・・・いつかはまたTVシリーズもやって欲しいと思いますね

そして一緒に購入したのは久々となる木曜日のフルット空の境界をはじめ、衝撃のアニメ化が発表されたトリアージ☓まったり美少女自転車コミックだと思っていたのに最近ちょっとシリアスな展開が続いている東京自転車少女。
さらにいつかはアニメ化を期待したいてとくちについに長宗我部元親が登場するセンゴクといった作品の新巻を購入しました!!

それから1巻から長いことブランクを空けて新巻が発売されてこれで完結となった森永みるくさんの百合学園刑事コミック学園ポリーチェ!!
女子高生で警察官という異色の設定森永みるくさんお得意の初々しい百合描写がたまらない作品でしたが果たしてどんなラストを迎えるのか楽しみです!!

・・・実は他にも新巻が出ていた作品があったんですが、いろいろと大人の事情で次回へ持ち越しとなりました
とりあえずその辺は月末に燃料が供給されたら他の作品と合わせて購入してくるとします☆

きっとすぐに月末になって年末になって今年もあっという間に終わるんでしょうな(爆)

そんなちょっと感傷的な気分になりつつ、今日のところはこの辺で!!

8月分コミック購入集計結果

さて!

てコトで9月も10日ほど経過してそれなりに涼しくなってきた今日この頃
・・・今日はさっさとやっちゃいます(笑)

8月分コミック購入集計結果!!!

この夏の最後のコミック集計ごらんください♪

01 CLANNAD 第5巻                  ・・・¥615
02 EAT-MAN COMPLETE EDITION 第7巻    ・・・¥905
03 EAT-MAN COMPLETE EDITION 第8巻    ・・・¥905
04 GTO パラダイス・ロスト 第1巻           ・・・¥610
05 Kiss x sis 第13巻                 ・・・¥3805
06 THE IDOLM@STER 第3巻           ・・・¥1000
07 To LOVEる ダークネス 第11巻         ・・・¥473
08 xxxHOLiC・戻 第3巻                ・・・¥3240
09 YAWARA! 完全版 第11巻            ・・・¥1188
10 YAWARA! 完全版 第12巻            ・・・¥1188
11 あそびにいくヨ! 第10巻              ・・・¥565
12 うしろのご先祖さま 第1巻              ・・・¥604
13 うみねこのなく頃に 散 episode7 第7巻     ・・・¥616
14 うみねこのなく頃に 散 episode8 第5巻     ・・・¥627
15 おくさまが生徒会長! 第6巻            ・・・¥1080
16 かんなぎ 第9巻                    ・・・¥1728
17 かんぱち 第7巻                    ・・・¥619
18 サーバント×サービス 第4巻             ・・・¥2000
19 シスプラス 第5巻                    ・・・¥616
20 スカーレット・オーダー 第2巻            ・・・¥596
21 ちとせげっちゅ!! 第16巻             ・・・¥810
22 ナナとカオル 第13巻                 ・・・¥565
23 ナナとカオル BLACK LABEL 第5巻        ・・・¥1058
24 のうりん 第6巻                     ・・・¥575
25 ノゾ×キミ 第4巻                    ・・・¥3456
26 パピィラバーズ 第3巻                ・・・¥822
27 はやて×ブレード2 第1巻              ・・・¥648
28 ブラック・ジャック 創作(秘)話 第5巻       ・・・¥699
29 フリージングZERO 第6巻              ・・・¥648
30 フルメタル・パニック!アナザー 第6巻      ・・・¥604
31 マブラヴ オルタネイティヴ 第12巻         ・・・¥615
32 ミトコン ペレストロイカ 第1巻             ・・・¥604
33 ミトコン ペレストロイカ 第2巻             ・・・¥604
34 みなみけ 第12巻                    ・・・¥3456
35 ゆるゆり 第12巻                     ・・・¥1234
36 悪の教典 第6巻                     ・・・¥616
37 聖痕のクェイサー 第19巻               ・・・¥596
38 大室家 第2巻                      ・・・¥1199
39 殿といっしょ 第9巻                   ・・・¥555
40 彼女の鍵を開ける方法 第7巻            ・・・¥596
41 無邪気の楽園 第6巻                 ・・・¥3980

総額                  ・・・¥46920(ち~ん♪) 
 

てコトで先月は今年2番目の購入数となる41冊でした!
・・・しかし限定版が多かった関係か、出費額に関しては今年ダントツでした(笑)

こうしてみると集計期間の関係もあってYAWARA!ナナとカオルなどの同作品の複数購入が目立ってますね・・・
とりあえずミトコン ペレストロイカ最低で最高でした(爆)
あの凄まじさは画太郎さんにしか描けませんな・・・今後もお下劣ブラック&萌え萌え美少女作品という他に無いジャンルの先端を突っ走って欲しいです(笑)

さらに新シリーズとなるGTOやこちらも新シリーズ開始となるはやて×ブレード
他にもラストで不覚にも感動してしまったブラック・ジャック創作(秘)話パピィラバーズサーバント×サービスといった作品の最終巻も印象深かったですね♪

そんな感じで今月発売のコミック新刊チェックにいってみましょう☆

まずはすでに発売されていますがOVA付き限定版のあるイカ娘!
さらにそのハードな作風とシナリオが施川ユウキさんというギャップにハマりまくった少年Y
それから木曜日のフルットトリアージ☓てとくちといった作品もすでに発売されておりますね♪
・・・このへんは近いうちにまとめて買ってきます(笑)

そして他にも今月は君に届けせっかち伯爵エンジェルハートBILLY BATといった作品の新巻が発売されます!
さらに1巻の衝撃が忘れられない真島悦也さんのブラック美少女コメディゾンビチャンやフルットから間髪入れずに発売される石黒正数さんそれ街も発売されますね☆

そんな感じで今月も色々購入するコミックが多くてまだまだ夏の余韻が残ってる感じですね(笑)
とりあえずそんな感じで今日のところはこの辺で!
また近いうちにお買い物日記をしますんでその時にお会いしましょう♪

2014年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・244冊
購入総額・・・¥218502

2作目とかはさすがにないだろうな(笑)

さて!

つーわけで先日燃料が供給されたばかりだというのに色々と出費がかさんで早くも懐が寒くなってきてあせっているわけですが ・・・先日は予約していたこちらが家に届きましたぞっと☆

cxmovie.jpg 

ゲームセンターCX THE MOVIE!!!

てなわけで昨年放送開始10周年を記念して上映されたゲームセンターCXの劇場版のBDです♪

伝説となったマイティボンジャックの生挑戦を題材とした有野課長と一人の少年を軸に繰り広げられる物語らしいです
・・・ぶっちゃけ話題にはなってましたが劇場に見に行くヒマもなく内容もまったく情報を仕入れておりません(汗)

とりあえず番組のスタッフが制作しただけでなく、作中にもいたる所にスタッフが出演しているということらしいのでその辺も楽しみです(笑)

さらにゲスト出演者としてゼビウスやドルアーガでお馴染みの遠藤雅伸さん龍が如くの名越稔洋さん、さらにゲーム版ゲームセンターCXを作った鈴井匡伸さんといったゲームデザイナーの方々も出演されているようで非常に豪華な映画となっております☆

そして本編以外にも今回も特典ディスクがついており、メイキングや舞台挨拶、イベント映像といったものに加え、今回は作中の中心的作品であるマイティボンジャックの元となったアーケード版ボンジャックに有野課長が挑戦するスペシャル挑戦も収録されております!!

とにかく10周年という事でこれでもかといわんばかりのゴージャスな一本となっているのでじっくりと楽しみたいと思います☆

そんなわけで早いものでもう9月となってしまいましたので、この間言ってた例のアレを近いうちにやるとします(笑)
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
