

外も懐も寒い・・・

さてさてさて!

てコトで前回の続きという感じでコミックその他購入の第2陣にいきたいと思います☆

今回購入したのはこちら!

all141031.jpg

(アニメBD)アカメが斬る! vil.1                      ・・・¥5434
(音楽CD)凛麗(喜多村英梨) 限定版                  ・・・¥1944
(音楽CD)凛麗(喜多村英梨) 通常版                  ・・・¥1404
(コミック)YAWARA! 完全版 第14巻                  ・・・¥1188
(コミック)リカ 第2巻                            ・・・¥648
(コミック)Secret 第2巻                          ・・・¥637
(コミック)黒鷺死体宅配便 第20巻                   ・・・¥626
(コミック)ばらかもん 第7巻                       ・・・¥616
(コミック)ばらかもん 第8巻                       ・・・¥616
(コミック)ばらかもん 第9巻                       ・・・¥616
(コミック)ばらかもん 第10巻                      ・・・¥616
(コミック)うわこい 第6巻                         ・・・¥616
(コミック)ドリフターズ 第4巻                      ・・・¥616
(コミック)自殺島 第12巻                        ・・・¥555

総額                                ・・・¥16132(ち~ん♪)

て~コトで色々購入してきましたが・・・今回はけっこう未チェックだったものが売っていたり逆に購入しようと思っていたものが売っていなかったりでかなり予想外なラインナップとなりました(笑)

まずは何といっても続きが読めることが楽しみで仕方なかったドリフターズ!!!
世界中の偉人たちが一箇所に集って激しいバトルを繰り広げるこの作品ですが、今回はなんと新選組の副長である土方歳三が参戦という事でここ最近色々あって新選組モノに興味を持ってきた僕にはドンピシャな新キャラなのでこれからの活躍に期待したいと思います!!!

そして今回でついに完結となる糸杉柾宏さん禁断の三角関係を描いたうわこい☆
もはや修復不能と思われるほどに複雑な関係となってしまったユキテルをめぐるドロドロの人間関係の結末は果たしでどうなるのか?こちらも非常に楽しみです!!

それから別な意味で衝撃的な表紙に度肝を抜かれた自殺島、そしてDoubtやJUDGEとかなり毛色の違う設定と相変わらずの緊張感がたまらないサバイバルサスペンス、Secretについに20巻に到達した黒鷺とどれから読もうかワクワクする作品となっております☆

んでもちろん今回もばらかもんの続きを購入したんですが・・・早くもこれで最新巻まで購入してしまったようです(汗)
とりあえずこちらもじっくり読んでいきたいと思います♪

あと今回はCDを購入!
今期期待のロボット美少女アニメ、クロスアンジュのEDテーマであるキタエリさんの新曲です!!

もちろん今回も通常版と限定版が発売されたんです・・・・が!
毎度のコトながら限定版にはPVが収録されたDVDがついているのですが、通常版にはなんと限定版には収録されていないキタエリさん書きおろしの新曲が収録されているという事でまんまとキングレコードさんの策略にハマって両方買ってしまいました(爆)

とりあえず今回もヘヴィーなロックサウンドが最高にカッコイイナンバーとなっていますのでじっくりと聴きこんで行こうかと思います!

そして例によってイベントチケットを目当てにアカメが斬る!のBDを購入(汗)
・・・どうやら来年も忙しくなりそうです(笑)

そんな感じで今月も一応ひと通り買うものを買ったんですがまだ取りこぼしたモノがあるんでその辺はまた来月に確保するとします・・・たぶん月末になると思いますが(爆)

つーわけで今日はこの辺で♪
また後日お会いしましょう☆

アニメ2期は・・・ムリだろうな(汗)

・・・さて!

というコトで今月もようやく燃料が供給されました♪
・・・今月はいろいろあって過去最悪と言える懐事情でマジで死ぬかと思いました(爆)

まあそんなこんなでさっそくこんだけ購入してきました☆

all141024.jpg 

(コミック)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第7巻 限定版 ・・・¥3600
(コミック)フリージング 第25巻                           ・・・¥648
(コミック)ばらかもん 第4巻                             ・・・¥616
(コミック)ばらかもん 第5巻                             ・・・¥616
(コミック)ばらかもん 第6巻                             ・・・¥616
(コミック)棺探偵D&W 第2巻                            ・・・¥616
(コミック)霊媒師いずな Ascension 第8巻                    ・・・¥606
(コミック)ピアノの森 第25巻                             ・・・¥606
(コミック)極黒のブリュンヒルデ 第11巻                      ・・・¥555

総額                                 ・・・¥8479(ち~ん♪)

そんなわけで意外に少なめでしたがまあ今月は月初にけっこう買ってしまったのでこんなもんです(笑)
とりあえず最大の注目はやはりわたモテのDVDつき限定版でしょう!!

・・・衝撃のTVアニメ終了からはや一年、ついに完全新作として動いてしゃべるもこっちに再び会える時がきました♪
今回は完全新作ということでこれまでに登場したレギュラーキャラに加えて新キャラである小宮山琴美もアニメに初登場します!!
しかもCVは水橋かおりさんというまた無駄に豪華でイメージぴったりなキャスティングとなっております(笑)
つーわけでまたもこっちの痛々しい言動と橘田いずみさんの熱演に共感しつつ楽しみたいと思います☆

それから月初に前巻が発売されて早くも新刊が発売となった霊媒師いずな☆
前巻で満を持してぬ~べ~が登場するもそのあまりに衝撃的な設定に唖然としましたが、今回はそのエピソードの決着がつくようなので非常に楽しみです♪

さらに今回から第二部に突入してさらに目が離せなくなったブリュンヒルデ光永康則さんによる異色美少年ミステリーホラー棺探偵D&Wの2巻も発売されました☆
・・・この作品、人気男性声優でアニメ化したら確実に女性人気出ると思うんですがどうでしょ?(笑)

そして長いこと続いていたショパンコンクールも大詰めとなり、次巻で堂々の完結となるらしいピアノの森にバトルがますます過激化して行き着くヒマもないほどに熱いフリージングの新刊も発売されました♪

・・・それからばらかもんの続きもさっそく購入☆
間違いなく近いうちにまた続き買います(爆)

といった感じで第一陣はこんな感じですが来週第2陣がやってきますのでその時にまたお会いしましょう♪
10周年過ぎても相変わらずすぎて本当にすみません(汗)

10周年のご挨拶(?)

・・・さてさて皆様ごきげんよう♪

どうやら調べてみたところ、このブログを始めて今日でまる10年経っていたようです(汗)

つーわけで特にお買い物とかはないんですが珍しく駄文を連ねようなかと(笑)

当初は今はなきブログ業者での開始でFC2に移ったのは割と最近だったんですが・・・ホントに長いようであっという間でした☆

ブログを始めた頃は精神的に病んでいてとにかく生きる理由をつけるためにひたすら痛々しい文章を書いていた気がしますが・・・その頃の日記を読むと中二病全開ですぐにでも消したくなりますがまあこれも紛れもない僕の軌跡という事で(爆)

・・・まあ最近はめっきり買い物日記しか書かなくなりましたが昔は色々アホな事を書いていたなぁと読み返すと懐かしくなりますな

とりあえずそれも含めて今の僕がいるのは間違いなくあの人のおかげかなと(爆)
もちろんこのブログを読んでくれた皆様のおかげでもあります。本当に感謝しております♪

何にしても僕はこれからもこのゆる~いペースでグダグダと買い物日記を書いていく予定ですのでお付き合いいただけたらと

そんなわけで今後よろしくお願いしますね!!
また10年後に(爆)

9月分コミック購入集計結果☆

・・・さてさてさて!

てコトで早いもので10月ももう10日ほど過ぎて今年ももうわずかと思い始める今日この頃
今日は月初恒例のこちらをやりたいと思います♪

9月分コミック購入集計結果!!!

ではさっそくどうぞ☆

01 BILLY BAT 第15巻                 ・・・¥668
02 EAT-MAN COMPLETE EDITION 第9巻    ・・・¥905
03 EAT-MAN COMPLETE EDITION 第10巻   ・・・¥905
04 SCHOOLMATE Kiss 第3巻           ・・・¥575
05 エンジェル・ハート 2ndシーズン 第9巻          ・・・¥616
06 せっかち伯爵と時間どろぼう 第4巻       ・・・¥463
07 センゴク一統記 第9巻               ・・・¥606
08 ゾンビチャン 第2巻                 ・・・¥864
09 てとくち 第4巻                    ・・・¥473
10 トリアージX 第9巻                 ・・・¥626
11 ばらかもん 第1巻                 ・・・¥616
12 ばらかもん 第2巻                 ・・・¥616
13 ばらかもん 第3巻                 ・・・¥616
14 学園ポリーチェ 第2巻               ・・・¥648
15 空の境界 第4巻                  ・・・¥648
16 君に届け 第22巻                 ・・・¥432
17 咲 -Saki- 第13巻                 ・・・¥596
18 少年Y 第5巻                    ・・・¥452
19 侵略!イカ娘 第17巻              ・・・¥3980
20 東京自転車少女。 第7巻             ・・・¥642
21 木曜日のフルット 第4巻             ・・・¥452
   
総額                   ・・・¥16399(ち~ん♪)


てコトで9月は全部で21冊と41冊を叩きだした8月からぐっと減ってますね・・・
まあ8月が異常だったのでこれくらいが普通なのかもしれませんな本来は(笑)

先月はばらかもんを買い始めたり久々の新刊が多かったり完結した作品があったりと数が少ないながらもなかなかに印象的な作品が多かった気がしますね☆

ではではここで今月発売の新刊チェックにいきたいと思います!!

まずはやはり何といっても限定版で新作OVAがついてくるわたモテでしょう!!
動いてしゃべるもこっちに久々に会える!という事で楽しみにしておりました♪

そして前巻発売から早く続きが読みたくてようやく発売されるぎんぎつねとこちらは相変わらずのハイペースで発売されているブリュンヒルデの新巻も発売されます♪

さらにどうやらコレで完結となるうわこいRe:まりな自殺島ピアノの森といった作品も出ますね!

それから先日新刊が出たばかりの霊媒師いずなと先月発売分で復刻版が完結したEAT-MANの新シリーズも立て続けに発売となかなか面白い月になりそうです☆

つーわけでまた月末お会いしましょう!

 2014年度現在の総合結果    
  購入コミック数・・・265冊  
  購入総額・・・¥234901  

ゆきめのサービスシーンはないのか・・・

さてさて!

てコトで先週はこの間の続きという事でコミックをこんだけ買ってきました

all141005.jpg 

(コミック)YAWARA! 完全版 第13巻                    ・・・¥1188
(コミック)霊媒師いずな Ascension 第7巻                  ・・・¥606
(コミック)Fate/Zero 第8巻                            ・・・¥604
(コミック)それでも町は廻っている 第13巻                  ・・・¥575
(コミック)地獄先生ぬ~べ~NEO 第1巻                   ・・・¥432

総額                                 ・・・¥3405(ち~ん♪)

てコトで前回の買い物で新刊はおおかた買ってしまったので本当に補完といった感じですね
・・・てか今月はぶっちゃけ経済的な事情が深刻なのであまりドカドカ買えないのです(泣)

で、今回の注目ははやり同時発売となった霊媒師いずな地獄先生ぬ~べ~の新シリーズでしょう!!
今回からついにいずなの方にもぬ~べ~が登場するようでこれからぬ~べ~本編とのクロスオーバー的な展開も期待したいと思います!

・・・で、どうやらいずなに関しては今月早くも8巻が発売という驚きの展開に少々驚いております(汗)

そして先月フルットが出たばかりの石黒正数さんの代表作それ町の新刊も発売されました♪
今回もご近所SFミステリーに唸らされるとします☆

さらに本編となるstay night のリメイクアニメが今月から始まったFateのZeroの新刊も出てました!!
どちららも最高に面白い作品なので合わせてじっくりと楽しみたいと思います♪

あ、もちろん今月もYAWARA!完全版を購入しました♪
・・・帯でも広告が載ってましたがBD-BOXがついに発売されたんですよね
すごく欲しいけど懐事情的に今は無理です(泣)

とりあえずそんな感じでさっさと燃料がなくなりかけてしまったので今月はもう何も買えません(汗)
・・・ちゅーわけで今月はあとは月末までおとなしくしています

あ、すっかり忘れてたけど近いうちにいつものアレはやっちゃいますね(笑)
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
