

貧乳マウスパッドってのもあるみたいですね(汗)

・・・さて!

そんなわけでようやく今月も燃料が供給されましたぞっと♪
で、いつものごとくアニメショップでコミック新刊を買いあさってまいりました(爆)

all150225.jpg 

(コミック)トリアージX 第10巻 限定版                ・・・¥3456
(コミック)まりあ†ほりっく 第14巻 限定版               ・・・¥864
(コミック)マンガで分かる心療内科 第12巻              ・・・¥699
(コミック)マンガで分かる肉体改造 糖質制限編            ・・・¥699
(コミック)東京自転車少女。 第8巻                   ・・・¥648
(コミック)エンジェル・ハート 2ndシーズン 第10巻          ・・・¥616
(コミック)あまんちゅ! 第9巻                       ・・・¥616
(コミック)アカメが斬る! 第7巻                      ・・・¥616
(コミック)アカメが斬る! 第8巻                      ・・・¥616
(コミック)アカメが斬る! 第9巻                      ・・・¥616
(コミック)せっかち伯爵と時間どろぼう 第6巻              ・・・¥463
(コミック)プチプチたんたんプチたんたん 第2巻            ・・・¥463

総額                              ・・・¥10372(ち~ん♪)

つーわけで色々買ってきましたが・・・やはり特に目を引くのがアニメ化が決定してテンションが上がってきたトリアージXの限定版でしょう!!!

なんと今回は特製マウスパッドが同梱という事でサイズもコミックとは思えない大きさとなっていました(汗)
・・・しかしこれまた買うのに勇気がいりそうなパッケージでしたがそんな事はおかまいなしで購入してきた僕はすでに色々終わってますな(爆)

それにしてもこの手の立体マウスパッドは過去に乃木坂春香やらフリージングやらも購入して実にこれで3つ目という(汗)
・・・こんだけ持ってても実際にマウスパッドとして使うことはまずないんですけどね(爆)

何にしてもアニメの放送を楽しみにしつつ読んでいくとします!

それからこちらも限定版が発売されたまりあ†ほりっく☆
どうやら今回で最終巻という事で長いこと続いてきたこの作品も堂々完結となります!!

ラストを締めくくるという事で今回の特典は超豪華な作家陣によるスペシャル小冊子となっておりますよ♪
のんのんびよりのあっとさん涼宮ハルヒのいとうのいぢさん
さらにぱにぽにの氷川へきるさんBLACK LAGOONの広江礼威さん

そして他にもNO MORE HEROESファイアーエムブレム覚醒のキャラデザを手がけたコザキユースケさんヤミ帽や桃華月憚CARNERIANさんといった人気イラストレーターさんも参加と最後だからということですさまじい大盤振る舞いな特典となっております!!!

・・・内容についても気になりますが個人的に衝撃だったのが最終巻の限定版でようやく表紙をかなこが飾ったことですかね(笑)
最後の最後に主人公の面目躍如を果たした感じで感無量です(爆)

それから先日購入した生徒会役員共と同時に発売されていたにも関わらず大人の事情で見送っていたせっかち伯爵と時間どろぼうも最終巻となるようです♪

さらに生徒会役員共と同じく氏家ト全さんの女子寮コメディプチたんたんプチたんたんの2巻あまんちゅ!の新巻
そして地味にストーリーがシリアス展開となってきた東京自転車少女。Webアニメが絶賛配信中マンガで分かる心療内科と同じくゆうきゆうさん&ソウさんによる新シリーズマンガで分かる肉体改造も同時発売されておりました♪

・・・今回表紙も飾ってますがいやしさんをアニメでは日笠陽子さんが演じているというのはあまりにもあんまりなんじゃないかと(汗)
まあご本人もネタにされたほうがおいしいと思うので結果オーライなのかもしれませんが(爆)

んで今回もアカメの続きを購入・・・この調子で次の機会には最新巻まで揃うペースですな
まあ毎度のことですがそれもこれも面白すぎるのが悪いんですね(爆)

つーわけで今月は短いのでおそらくこれで最後となるかと・・・残りは来月頭に購入予定です
・・・実はまだ今月買ったコミックを全部片付けていないのでそれらと合わせて読んでいくとします(汗)

そんなわけでまた来月お会いしましょう☆

TVシリーズの3期はもはや必要ないかもしれない(汗)

はい・・・という事で2月も中盤に差しかかりました

それにしてもですよ・・・先日購入したムジュラの仮面があまりに面白すぎてここ最近は食事と睡眠以外のフリーな時間はほぼプレイしているという状況常に3DSが手放せないという症状に陥ってしまっております(爆)

・・・すげえ、これがゼルダの魔力かって毎回思ってます(笑)

で、そんなゼルダの魔力に打ち勝って今日はとりあえずこれだけは確保しておかないとなというモノを購入してきたわけです

all150217.jpg 

(コミック)生徒会役員共 第11巻 限定版               ・・・¥3564
(コミック)ノゾ☓キミ 第6巻 限定版                   ・・・¥3456

総額                              ・・・¥7020(ち~ん♪)

そうです、17日はマガジンコミック発売日!というコトで今月は恒例の生徒会役員共のOVA付き限定版が発売されていたんです♪
アニメ2期が終わってもOADシリーズはガンガン続いていくぞと言わんばかりにハイペースで発売されていってますが、果たしていつまで続くのか非常に楽しみです☆
せっかくだから最終巻まで続けていって欲しいですね

そしてもう一つはこちらも4巻から毎巻OVAつき限定版が発売されているノゾ☓キミ!!
今回もサービシーン満載で明るくエッチなコメディドラマをフルカラーで楽しませてくれることでしょう♪
・・・これもどこまでOVAシリーズが続くのか楽しみです(笑)

実は他にも色々とコミック新刊が発売されていたんですが・・・経済的な事情で今回は見送りました(汗)
その辺は燃料供給後に(爆)

つーわけでまたゼルダに戻りたいと思いますのでこれらのアニメを見るのはもうちょっと先になりそうです(汗)
とにかくまた燃料供給後にお会いしましょう☆

メモリー拡張パックとかあったな・・・懐かしい

さて!!

てコトで今日は僕を含めた全国のモテない男子が忌み嫌うお菓子屋の陰謀渦巻く悪夢のような日なわけですが(爆)

そんなモノより何よりも僕はこれのために今日という日を待ち望んでおりました!!!

mujura.jpg 

そうです!ついに発売されました!!
ゼルダの伝説シリーズ最大の異色作でありコアなファンの人気の高い名作、ムジュラの仮面の3DSリメイク作品です!!!!

・・・ええそうです、昨年の暮れに発売が発表されてからこの日を今か今かと待ちわびておりましたさ♪

今を遡ること15年前にNINTENDO64で発売され、3日後に月が落ちてきて世界が終わってしまうというそれまでのゼルダにはなかったダークな世界観時間を戻して何度も同じ時間をやり直すという画期的なシステム
さらに前作である時のオカリナとは打って変わった難解な謎解きと全てが斬新で賛否両論あった作品でファン人気の高さと裏腹にあまりの難易度にクリアを断念してしまったユーザも多かったというある意味曰くつきな作品だったんですが・・・

そのアンタッチャブルともいえる作品が3DSで今奇跡のリメイクを果たしたのです♪
時のオカリナ3Dと同様に基本的な雰囲気は当時のグラフィックを再現し、それでいてしっかりとクオリティアップが図られているだけでなく、オリジナル版では不親切とも思えた謎解きやセーブシステムを見なおしたり追加要素も大幅に増えていたりとそんじょそこらのリメイク作品とは比べ物にならないほどにパワーアップしているそうです!!

・・・かくいう僕も時のオカリナは何周もしたんですがことムジュラに関してはオリジナル版を途中で断念してしまったという苦い過去があったためにリベンジの意味を込めてきっちりとプレイしなおし、今度こそクリアしたいと思います☆

というわけでダラダラ語ってしまいましたが本当はこんな事書いてる間にもプレイしたくてたまらないのでこの後すぐにプレイしたいと思います!!!

んではまたお買い物日記でお会いしましょう♪

TVシリーズ3期はいつだろうか・・・

さてさて!

てコトでこの間言ったように先月末の大量購入の続きです・・・
先日はこれらを買ってきましたぞっと♪

all150210.jpg 

(コミック)ゆるゆり 第13巻 限定版               ・・・¥1234
(コミック)みしかか!                         ・・・¥627
(コミック)アカメが斬る! 第4巻                  ・・・¥616
(コミック)アカメが斬る! 第5巻                  ・・・¥616
(コミック)アカメが斬る! 第6巻                  ・・・¥616
(コミック)センゴク一統記 第11巻                 ・・・¥606

総額                              ・・・¥4315(ち~ん♪)

つーわけで何はなくともゆるゆりの限定版です(笑)
今回も前巻とおなじく特典として描き下ろしの特製小冊子がついているわけですが・・・どうやら今回も劇場版であるなちゅやちゅみのその後のお話が書かれているようです・・・そしてその劇場版のBD/DVDが来週発売されるようです
・・・ここまでくると完全に劇場版のCMを公式でやっているようにしか見えない(汗)

まあそんなわけで本編と合わせてこちらも楽しみたいと思います♪

それから先月購入し始めてさっそく楽しんでいるアカメが斬る!の続きも買ってきました♪
アニメで見ているとはいえバトルシーンや仲間の死亡シーンは感情が高ぶりますね!!
これからもガンガン購入して行くとします・・・

そしてついつい購入してしまったのはばらかもんのヨシノサツキさんの短編集であるみしかか!
ご本人様が帯のコメントで「ばらかもんというよりさらしもんですよ・・・。」とぶっちゃけていますが内容はデビュー作を含むこれまでにヨシノさんが描かれた短編が全て収められたボリューム満点な1冊となっております☆
どうやらばらかもんに登場する美和&タマのお話もあるということでじっくりと楽しみたいと思います!!

そして地味にこちらも楽しみだったセンゴクも購入してきたので先月購入した分の残りと合わせてじっくりと読んでいきたいと思います!!

んでどうやらこれで終わりではなく来週また某作品の限定版(しかも複数)が控えているようなのでそれも発売されたら早々に確保してきます・・・ああ燃料が(泣)

てコトでまた近いうちにお会いしましょう☆
アディオス・アミーゴ!!!

1月分コミック購入集計結果☆

さて!

さてさて!!

・・・という事で2月に入って一週間が経過しました
てか今さらですが年明けからもう1ヶ月以上経ってるんですね、早い(汗)

まあそんなことより今日は月初という事で恒例のこちらをやりたいと思います☆

1月分コミック購入集計結果!!!

・・・やる意味があるかわかりませんがとりあえずいってみましょう♪

01 cos-chu♡ 第3巻                ・・・¥606
02 アカメが斬る! 第1巻             ・・・¥627
03 アカメが斬る! 第2巻             ・・・¥616
04 アカメが斬る! 第3巻             ・・・¥616
05 てとくち 第5巻                  ・・・¥473
06 のうりん 第7巻                 ・・・¥575
07 バカとテストと召喚獣 第12巻        ・・・¥626
08 はんだくん 第3巻               ・・・¥540
09 極黒のブリュンヒルデ 第12巻       ・・・¥555
10 君に届け 第23巻               ・・・¥432
11 姑獲鳥の夏 第4巻              ・・・¥626
12 砂ぼうず 第16巻               ・・・¥669
13 死人の声をきくがよい 第5巻        ・・・¥596
14 純潔のマリア exhibition           ・・・¥604
15 少年Y 第6巻                  ・・・¥453
16 聖痕のクェイサー 第20巻         ・・・¥596
17 地獄先生ぬ~べ~NEO 第2巻      ・・・¥432
18 地獄堂霊界通信 第8巻           ・・・¥604
   
 総額             ・・・¥10246(ち~ん♪)

そんなわけで1月は全部で18冊だったわけですが・・・数の少なさより何より、集計するまでもなく月末の買い物一回分のみの結果という(爆)

・・・1月はなんだかんだと忙しいのとあまり新刊が出なかったので例年よりも少なめでしたね
まあそれでも久々の砂ぼうずが読めたりアカメを買い始めたりとなかなかに密度の高いラインナップだったと思います♪
ぶっちゃけ忙しくてまだ全部読めてないんですが(汗)

とりあえずそんなことより今月の新刊チェックに行ってみたいと思います!!
1月の反動からか今月はけっこうな数の新刊が発売されるようです♪

まずはすでに発売されて近いうちに購入予定となっているゆるゆり!
限定版には今回も描き下ろし小冊子がついてますよ♪

それからこちらもすでに発売されているセンゴク一統記!!!
ぶっちゃけ他のどんな歴史コミックよりも面白くてためになる作品じゃないかと思っております♪

そしてこれから発売されるものとしてはやはり注目なのがOVAのクオリティの高さに感動し、原作の面白さをうまく表現されていて見事にハマってしまったノゾ☓キミ!!
今回ももちろん限定版を予約済みです(笑)

そしてOVAつきといえば忘れちゃいけない生徒会役員共☆
さらに同じく氏家ト全さんプチプチたんたんプチたんたんの2巻も同時発売です!!

それからどうやらこれで最終巻となってしまうせっかち伯爵と時間どろぼうよつばと!の休載が続く中で着々と新刊がでつづけているリューシカ・リューシカ!!
・・・他にもエンジェル・ハートシスプラスとらドラかんぱちひだまりスケッチといった作品の新刊も発売されるようです♪

あと先月発売予定だったものの見事に延期となってしまったまりあ†ほりっくの最終巻も発売されてかなり賑やかな1ヶ月となりそうっです!!!

新アニメの消化と合わせてこれらのコミックたちも買ったら順次消化して行く予定です・・・ああ忙しい(笑)

そんなわけでまたお買い物日記でお会いしましょう♪

  2015年度現在の総合結果  
  購入コミック数・・・18冊  
  購入総額・・・¥10246  

相変わらずタイトルが長いアニメ(笑)

さてさてさて!

てなわけで早くも年明けから1ヶ月が経ち、2月に突入しました♪
・・・先日は燃料供給後で色々と買ってきてしまったわけですが、先日は通販分を含めてその続きというか残りを確保してきましたぞっと

というコトで以下・・・

all150202.jpg

(アニメBD)OVA快盗天使ツインエンジェル
         キュンキュンときめき☆パラダイス!!      ・・・¥ 8208
(音楽CD)Evidence nine(I've)                    ・・・¥3240
(朗読CD)能登麻美子 おはなしNOTE vol.2            ・・・¥3000
(コミック)YAWARA! 完全版 第17巻                ・・・¥1118

総額                               ・・・¥15566(ち~ん♪)

・・・そんなわけでたった4つだけだったんですがかなりの出費になってしまいました(汗)
それもこれも唐突・・・でもないですが忘れていた頃に発売されたツインエンジェルの完全新作OVAのせいです(爆)
本当だったらもう少し安めの通販サイト等で買うはずだったんですが・・・特典のイベント参加申し込み券の存在により、ゲーマーズで予約購入するに至ったわけです(汗)

まあとにかくTVシリーズ完結からかなりの時間が経っていたので久々となるツインエンジェルトリオ(?)の活躍を個人的女性声優TOP3のお三方が演じる極上のエンタテインメントとしてじっくりと楽しみたいと思います(爆)

さらに本編以外にもクルミ役のくぎみーとリリカ役のカネトモさんのコンビが歌うエンディングテーマCDやキャラクターによるオーディオコメンタリー、さらに特製ポストカードやシールといった特典が盛りだくさんとなっているようです♪

そして今回はCDを2本購入☆
まずはKOTOKOさんの新曲に続いてこちらも昨年発売されていたにも関わらず購入まで時間がかかりまくってしまっていたというI'veのガールズコンピレーションシリーズ第9弾となるEvidence nine!!

前作となるLEVEL OCTAVEから2年ぶりの新作という事で今回も力作揃いの1枚となっております♪
・・・とはいっても最近こっちの方面はまったく疎くて収録されている曲は何一つ知らないという体たらくなわけですが、まあそれだけ新鮮な気持ちで聴くことができると思えば(爆)
とにかくKOTOKOさんや川田まみさんのメジャーCDでは聴けない貴重な楽曲が収録されているということでじっくりと聞いていきたいと思います♪

そしてもう一つはまみまみがパーソナリティを務める朗読ラジオ、おはなしNOTEのCD第2弾です♪
今回もラジオ未放送の朗読を収めたCD既放送分のアーカイブをデータとしてまとめたCD豪華2枚組となっており、たっぷりとあの美しい声での朗読を楽しむことができます♪

さらに今回も3月に行われる公開録音の応募ハガキがついておりました!
・・・前回は落選してしまったので今回こそは参加できたらいいなと思います(笑)

それから今月もYAWARA!を購入♪
・・・そろそろお話の方も大詰めに近くなってきて毎回ハラハラしながら読んでいます(笑)
とりあえず花園&富士子さん夫婦に負けないくらい柔には幸せになってほしいと思いますね♪

つーわけで今日はこの辺で!
近いうちに恒例のアレをやりますのでそれまでごきげんよう☆
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
