

花見に行きたい・・

・・・さて!

という事で3月も終わりに近づき、今月もお待ちかねの燃料が供給されましたぞっと♪
そんなわけでさっそく先日はこれらを買いにアニメショップその他に足を運びました(笑)

all150329.jpg 

(ゲーム)レゴシティ アンダーカバー チェイス ビギンズ           ・・・¥4557
(コミック)のんのんびより 第8巻 限定版                   ・・・¥1296
(コミック)低俗霊狩り 完全版 第3巻                      ・・・¥777
(コミック)リューシカ・リューシカ 第9巻                    ・・・¥709
(コミック)BILLY BAT 第16巻                          ・・・¥668
(コミック)ゴクジョッ。 第9巻                           ・・・¥648
(コミック)フリージングZERO 第8巻                      ・・・¥648
(コミック)ミニマム 第6巻                             ・・・¥648
(コミック)/Blush-DC ~秘♥蜜~ 第4巻                    ・・・¥648
(コミック)アカメが斬る! 第10巻                        ・・・¥627
(コミック)アカメが斬る! 第11巻                        ・・・¥627
(コミック)ケロロ軍曹 第26巻                           ・・・¥626
(コミック)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第10巻                  ・・・¥626
(コミック)THE IDOLM@STER 第4巻                      ・・・¥619
(コミック)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 第6巻  ・・・¥616
(コミック)シスプラス 第6巻                            ・・・¥616
(コミック)Re:まりな 第5巻                            ・・・¥616
(コミック)痕 ~きずあと~ 第4巻                        ・・・¥615
(コミック)無邪気の楽園 第7巻                         ・・・¥596
(コミック)トリニティ・ブラッド 第18巻                      ・・・¥453

総額                                 ・・・¥17236(ち~ん♪)


と、いうコトで大量にコミック新刊を購入してきたわけです(笑)
相変わらずアホですな・・・

で、今回の注目はやはり待望だったのんのんびよりでしょう!
夏からのアニメ2期の放送も楽しみですがその前にまったりとにゃんぱすライフを堪能したいと思います(笑)
ちなみに今回は限定版が発売されていて特典としてれんげのキュートなフュギュアがついたスマホ用イヤホンジャックがついていたんですが・・・僕の携帯はスマホではないので無用の長物という(汗)

まあとりあえず眺めてニヤニヤはできるので結果オーライという事で(爆)

それから今回はどえらい久々となるをはじめ、こちらもクライマックスに向けてストーリーが動き始めたBILLY BAT
さらに今回でついに完結となるシスプラスも発売されておりました♪
・・・はどうやら来月早くも新刊が発売される予定ということで一緒に楽しみたいと思います♪

で、今回もっともぶったまげたのはやはりゴクジョッ。ミニマム、そしてBlush-DCという宮崎摩耶さんの3作品が同時発売されていたことでしょう!!

・・・すげえわ、ホントに(汗)

それからこちらも久々なトリブラケロロ、それから先月発売予定から延期されてしまったリューシカ・リューシカの新刊なんかも発売されておりました!

そしてそして!!
まもなくアニメ2期が始まる俺ガイルの妄言録の新刊も発売されました♪
どうやら今回からアニメ2期の内容に突入するということでもう一つのコミカライズである@comicとの差別化が目立ってきそうですね

他にも色々買ってきたんですがキリがないのでこのへんで(笑)

あ、低俗霊狩り完全版は今回ついに単行本初収録となる自動人形編の続きが収録されているらしいので楽しみにしたいと思います!

そして!!!
今回も3DSのゲームを購入☆
レゴシティアンダーカバー チェイス ビギンズです!!!

これはWiiUで発売されてその独特の世界観作りこまれたオープンワールド、そしてあまりに多すぎるやる込み要素で時間を忘れてプレイしたレゴシティアンダーカバーの外伝作品となっております♪

本編の数年前という設定で主人公のチェイス・マケインの前日譚を描いた物語という事で海外版が発売された当時から日本版のローカライズを待ち望まれていたソフトなのですがこのたび完全フルローカライズされていよいよ発売されたわけです☆

レゴブロックを壊して組み立て直すというシンプルながらやみつきになる謎解きは今回も健在でオリジナルに勝るとも劣らない面白さとなっているようです!!

そんなわけでゼルダも終わったことなのでしばらくはこれで3DSに活躍してもらうとします!!

と、とりあえず今回はこんな感じでしたが近日中にまた追加分をちょろっと買ってくる予定なのでその時にまたお会いしましょう♪
・・・あとたぶんいつものアレも近いうちにやりたいと思います(笑)

何にしても今日はこの辺で失礼します☆
それでは皆様、ごきげんよう♪

伝説の始まり・・・

キターーーー!!!

はい、という事で今日は待ちに待っていたコレがついについに届きました♪

ryu0.jpg 

龍が如く0 誓いの場所!!!!

そんなわけで先日先行してCDを購入してテンションが上がりっぱなしだった龍が如くの最新作です!!!

今回はタイトルからもわかるとおりに過去のお話となっており、若き日の桐生&真島の二人を主人公としてバブル時期の神室町を舞台に男たちの激しいバトルが繰り広げられます!!!

0という事で当然ながらシリーズではすでにいなくなってしまった人たちも登場し、さらにゲストにほぼ本業と言ってもいい強面のVシネ俳優さんたちが出演されていて気合の入りっぷりが伺えます(爆)

最近の作品では桐生や真島も年を取って性格が丸くなってしまい、作品もヤクザの抗争というレベルではないほどに規模が大きくなってきたイメージだったのですが、今回は原点回帰を目指したという事で1作目のギラギラ感や激しい暴力表現など容赦ない大人向けの作品に仕上がっているようです!!

そして今回は初回特典としてかつてのバブル時期に若い男性のバイブルと呼ばれたファッション誌、Hot・Dog PRESSの龍が如くバージョンが付いておりました♪

中身もかなりしっかり作りこまれていて読み応えがありそうです!!
特に気になるのが錦山の密着24時でしょうかね(爆)

・・・と、こんなコト話している間にもプレイしたくて仕方ないのでこのあとさっそくプレイを開始したいと思います!!
そしてこの週末はガッツリプレイしたと思いますのでまたお会いするのは月末になりそうですね(爆)

何にしても今日はこの辺で!

さあ88年の神室町にダイブするとしますかぁー!!!

88年・・・小学生かな(笑)

・・・さて!

という事で今日はこの間のお買い物の続きということで追加分のコミックたちその他を購入してきましたぞっと♪

all150306.jpg 

(音楽CD)龍が如く0 ~80’s Hits!Collection~               ・・・¥2376
(コミック)レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ 第1巻         ・・・¥1080
(コミック)ひだまりスケッチ 第8巻                       ・・・¥884
(コミック)フリージング 第27巻                         ・・・¥648
(コミック)かんぱち 第8巻                            ・・・¥619
(コミック)マブラヴ オルタネイティヴ 第13巻                 ・・・¥615
(コミック)とらドラ! 第7巻                            ・・・¥615
(コミック)ソレミテ ~それでも霊が見てみたい~ 第3巻          ・・・¥615
(コミック)侵略!イカ娘 第19巻                         ・・・¥452
(コミック)みつどもえ 第15巻                           ・・・¥452

総額                               ・・・¥8356(ち~ん♪)

そんな感じで今回の目玉は久々となるとらドラ!をはじめ、今回でついにヒロ&紗英の先輩コンビが卒業してしまうひだまりスケッチ

それから毎度毎度罰当たりな心霊スポット探索を繰り広げているソレミテの新刊が発売されておりました♪
ソレミテの今回のゲストはなんと!あの超大手ミステリー雑誌であるムーの編集部の方々という事でいつもと一味違う探索となりそうです(笑)

他には次巻で本編であるかんなぎの巻数と並んでしまうかんぱちや今回も相変わらずな3姉妹の暴走が楽しみなみつどもえ
そしてこちらは相変わらずのハイペース刊行に感心するフリージングイカ娘マブラヴオルタの新刊も発売されておりました☆

そして地味に楽しみだったGTO新シリーズの2巻とついにストーリーがクライマックスに突入してタイトルと巻数を改めたレッドの待望の新刊も発売されておりました!!!

という事で前回買ってきたコミック達に負けず劣らずな強烈なラインナップでワクワクが止まりません(笑)
さてさてどれから読もうか楽しみですな~♪

・・・すごいどうでもいいですが今回購入したコミックはやたらと4文字のタイトルの作品が多いですね(汗)

んで!

今回はちょっと意外なCDを購入(汗)

龍が如く0 ~80’s Hits!Collection~です!!

これは来週ついに発売される僕が愛してやまないシリーズの最新作である龍が如く0のスペシャルCDなのです!

今回の龍が如くはシリーズ開始時よりも過去のお話が語られるという事で舞台は今から27年前の1988年となっております
・・・で、今回発売されたCDはその当時に実際にヒットした曲をセレクションしたオッサンにはたまらないスペシャルな1枚となっているんですね☆

収録曲はTM NETWORKのGET WILDをはじめ、爆風スランプのRUNNERプリンセス プリンセスのDIAMONDSといったあの当時は誰もが知っていた大ヒット曲のオンパレードとなっていてあまりの懐かしさについ購入してしまいました(爆)

ちなみに今回購入したのは初回限定版という事でボーナストラックとして作品の主人公である桐生&真島の二人がそれぞれ氷室京介のANGEL爆風スランプのRUNNERをカバーしたバージョンも収録とゲームファンにとっても納得の1枚となっております♪

なお、ゲーム連動特典としてこのCDにはゲーム本編で使用できるプロダクトコードがついているようで、これを入力することによってゲーム本編でもこのCDの楽曲を聴くことができるという嬉しい特典もついているようです!!

つーわけでゲーム発売前にこれを聴いて懐かしい気分に浸るとともにテンションを上げていきたいと思います(笑)
ああ来週の発売が楽しみだ☆

つーことでまた来週お会いしましょう♪
・・・実はこの週末は先月購入したCD&DVDの特典イベントに参加するので忙しいのですよ(爆)

何にしても今日はこの辺で!ごきげんよう♪

2月分コミック購入集計結果

・・・さてさてっ!

てコトで3月に突入してそろそろ春の足音が聞こえ始める時期になってきましたが・・・寒いのが嫌いな人間としては一刻も早く暖かくなってほしいと思うことしきりですな(爆)

で、月初ということはこの企画をやる時期でもありますね・・・

2月分コミック購入集計結果!!!

という事で今月もいってみましょう!どうぞ♪

01 YAWARA! 完全版 第17巻           ・・・¥1118
02 アカメが斬る! 第4巻              ・・・¥616
03 アカメが斬る! 第5巻              ・・・¥616
04 アカメが斬る! 第6巻              ・・・¥616
05 アカメが斬る! 第7巻              ・・・¥616
06 アカメが斬る! 第8巻              ・・・¥616
07 アカメが斬る! 第9巻              ・・・¥616
08 あまんちゅ! 第9巻               ・・・¥616
09 エンジェル・ハート 2ndシーズン 第10巻  ・・・¥616
10 せっかち伯爵と時間どろぼう 第6巻      ・・・¥463
11 センゴク一統記 第11巻             ・・・¥606
12 トリアージX 第10巻               ・・・¥3456
13 ノゾ☓キミ 第6巻                 ・・・¥3456
14 プチプチたんたんプチたんたん 第2巻    ・・・¥463
15 まりあ†ほりっく 第14巻             ・・・¥864
16 マンガで分かる心療内科 第12巻       ・・・¥699
17 マンガで分かる肉体改造 糖質制限編     ・・・¥699
18 みしかか!                      ・・・¥627
19 ゆるゆり 第13巻                 ・・・¥1234
20 生徒会役員共 第11巻              ・・・¥3564
21 東京自転車少女。 第8巻             ・・・¥648
   
総額                     ・・・¥22825(ち~ん♪)

そんなわけで2月は全部で21冊でした!
・・・1月よりはちょっとだけ増えましたがそれでも例年よりも控えめな気がします(笑)
でも先月は限定版が多くて出費額は1月の倍以上という結果となっておりました(汗)

あとどうでもいいですが先月購入したコミックは日本語タイトルが多かったですね(爆)

しかしこう見るとひたすらアカメが目立ちますね(汗)
とにかくアニメ視聴時からずっとハマり続けている作品とにかく続きが読みたくてしょうがない衝動にかられております
・・・間違いなく今月中に最新巻まで買い揃える事でしょう(爆)

てコトで今月の新刊チェックに行ってみたいと思います!!

今月は何といっても楽しみでしょうがなかったのんのんびよりでしょう!!!
前巻についていたOVAを見返しながらまだかまだかと思っていましたがようやく新刊が発売されます♪

他にもこちらも久々なみつどもえや先月発売予定だったのが見事に延期されてしまったリューシカ・リューシカシスプラス
そしてこちらも楽しみな低俗霊狩りの完全版も発売と非常にパンチの効いたラインナップになっております(笑)

あと地味にGTOの新シリーズの新刊も出るみたいですね、これまた楽しみです!

とりあえず今週またお買いモノ日記を書くと思うのでその時にお会いしましょう☆
   
  2015年度現在の総合結果  
  購入コミック数・・・39冊  
  購入総額・・・¥33071  
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
