

俺のメリアちゃんは出ないのかな・・・(笑)

キターーーッ!!!!

という事で今日は待ちに待ったコレの発売日です♪

xenox.jpg


WiiUの超対策RPG、ゼノブレイドクロスです!!!

かつてWiiで2010年に発売され、旧来のRPGの正統進化とも呼べるシステム斬新な世界観魅力的なキャラ、そして印象的なBGMなどで多くのプレイヤーを魅了したRPG、ゼノブレイドの続編です♪

今作では未開の星を開拓するというテーマを元に、広大な星を駆け巡る完全オープンワールドゲームとなっているようで、前作以上に自由度の高い作品に仕上がっているようです☆

もちろんWiiUという事でグラフィックのクオリティも大幅アップして前作以上に迫力のある映像が楽しめます!!

そして今回の注目要素としてはドールと呼ばれる巨大ロボットを操縦して世界を飛び回ったり敵と戦うこともできるという少年からおっさんまで男であれば誰もが夢見たゲームシステムが搭載されているのです!!

とにかくWiiUだけでなく今年発売される全ゲームソフトの中でも1.2を争う注目作であることはまちがいなしの大名作です!
これからたっぷり時間をかけてプレイしていきたいと思います☆

なのでしばらくブログはお休み・・・と言いたいところですが近日中にまた追加のお買い物日記をやるのでその時にまたお会いしましょう(笑)





ヴィクトリア様はまた出るのかな(笑)

 
さて!!

そんなわけで今月もようやく燃料供給となりました♪
・・・てかもう4月も末なんですよね、いつもに増して時間の流れが早い気がする(笑)

で、さっそく今日はこれらをドカドカと買ってきましたぞっと!!

all150424.jpg

(ゲーム)ブレイブリーセカンド                      ・・・¥5810
(コミック)ぷちます! 第7巻                       ・・・¥918
(コミック)のりりん 第11巻                        ・・・¥668
(コミック)女子高生 Girls-High 第10巻                ・・・¥648
(コミック)なにかもちがってますか 第5巻               ・・・¥648
(コミック)ぼくは麻理のなか 第5巻                   ・・・¥648
(コミック)EAT-MAN THE MAIN DISH 第2巻             ・・・¥648
(コミック)Secret 第3巻                          ・・・¥637
(コミック)うみねこのなく頃に散 Episode7 第9巻          ・・・¥616
(コミック)うみねこのなく頃に散 Episode8 第7巻          ・・・¥627
(コミック)センゴク一統記 第11巻                    ・・・¥606
(コミック)いとしのムーコ 第7巻                     ・・・¥606
(コミック)スカーレット オーダー 第4巻                 ・・・¥596
(コミック)極黒のブリュンヒルデ 第13巻                ・・・¥596
(コミック)ノゾ☓キミ 第7巻                        ・・・¥463

総額                              ・・・¥14695(ち~ん♪)

えーそんなわけでコミックを例によって色々買ってきたんですが、今回は鬼頭莫宏さんの2作品を筆頭にSecretスカーレットオーダー、そしてうみねこエピソード7完結となる作品が多くてちょっと驚いております(汗)

それからもうひとつの衝撃は女子高生Girls-High8年の沈黙を破って復活したことでしょう♪
Girls-Liveも面白いんですがやはり女子高生といえば個人的にこのメンツの方が思い入れが強いわけなんですよ(笑)

さらにブリュンヒルデぼくは麻理のなかEAT-MANセンゴクぷちます!といった常連作品も発売されておりました♪
最近コミックを読み尽くしたのでようやく補充されたかといった感じです(笑)
とりあえずこれらを読んでテンション上げていこうかと思います♪

そしてそして!!
今回は待望のRPG、ブレイブリーセカンドを買ってきました!!!!

2012年に発売された古き良きRPGの究極進化といえる名作、ブレイブリーデフォルトの続編で今回も前作同様のシステムとキャラ、そして新たなストーリーが展開されていくということで発表時からワクワクしておりましたがついに発売されたんですね♪

という事でコミックそっちのけで(?)遊びまくりたいと思います♪

ああそういえば来週末から連休がはじまりますな・・・て事でまたそれくらいに買い物日記をやりますのでお楽しみに☆
今日はこの後徹夜でブレイブリーやります(爆)

3月分コミック購入集計結果☆

さてさて!!!

そんなわけでもうすぐ4月も中旬に入ろうかという時期となり、あったかくなりかけてきたのにまた寒くなってきたりとよくわからない天候な日々が続いております

・・・と、どうでもいい天気の話とか始めるということはそうです、今日はこれをやりたいと思います(爆)

3月分コミック購入集計結果!!!!

さっそくどうぞ♪

01 /Blush-DC ~秘♥蜜~ 第4巻                  ・・・¥648 
02 BILLY BAT 第16巻                        ・・・¥668 
03 Re:まりな 第5巻                          ・・・¥616 
04 THE IDOLM@STER 第4巻                   ・・・¥619 
05 アカメが斬る! 第10巻                      ・・・¥627 
06 アカメが斬る! 第11巻                      ・・・¥627 
07 かんぱち 第8巻                           ・・・¥619 
08 ケロロ軍曹 第26巻                         ・・・¥626 
09 ゴクジョッ。 第9巻                          ・・・¥648 
10 シスプラス 第6巻                          ・・・¥616 
11 ソレミテ ~それでも霊が見てみたい~ 第3巻         ・・・¥615 
12 とらドラ! 第7巻                           ・・・¥615 
13 トリニティ・ブラッド 第18巻                     ・・・¥453 
14 のんのんびより 第8巻                        ・・・¥1296 
15 ひだまりスケッチ 第8巻                       ・・・¥884 
16 フリージング 第27巻                         ・・・¥648 
17 フリージングZERO 第8巻                      ・・・¥648 
18 マブラヴ オルタネイティヴ 第13巻                 ・・・¥615 
19 みつどもえ 第15巻                           ・・・¥452 
20 ミニマム 第6巻                              ・・・¥648 
21 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 第6巻   ・・・¥616 
22 リューシカ・リューシカ 第9巻                      ・・・¥709 
23 レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ 第1巻            ・・・¥1080 
24 痕 ~きずあと~ 第4巻                          ・・・¥615 
25 侵略!イカ娘 第19巻                           ・・・¥452 
26 低俗霊狩り 完全版 第3巻                         ・・・¥777 
27 無邪気の楽園 第7巻                            ・・・¥596 
28 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第10巻                     ・・・¥626 
    
総額                             ・・・¥18659(ち~ん♪) 
    
つ~わけで3月は全部で28冊今年に入って停滞していた購入数もようやく盛り返してきた感じですね(笑)

・・・しかしこうしてみると色々と濃ゆいラインナップですな(汗)
宮崎摩耶さんの3部作やらレッドの最終章シリーズやらやら低俗霊狩りやら・・・

とにかく目まぐるしく過ぎていったイメージの3月にふさわしい作品たちだったのではないかと思います(爆)

そんなわけでここで今月発売の新刊のチェックにいってみたいと思います!!!

まずはすでに発売されているなにかもちがってますかの最終巻!
 
かなり予想外な展開に転がっていた作品でしたが果たしてどのようなラストを迎えたのか気になります!

それからこちらもすでに発売されているEAT-MAN THE MAIN DISH!!
さらに長らく連載が休止していた女子高生 Girls-Highの待望の新刊も発売されておりますね☆

他にもノゾ☓キミいとしのムーコ、そして今回も限定版が発売されるおくさまが生徒会長!といった作品の新刊がぞくぞく発売と非常にワクワクな1ヶ月となりそうです♪

そして毎月発売されていたYAWARA!完全版がついに今月発売の20巻で完結となるようです☆
・・・さらに柔のおじいちゃんである滋悟郎さんが主人公のスピンオフ作品JIGORO!の完全版も同時発売となるようなので一緒に購入したいと思います!!!

とりあえず最近はとにかく忙しい日々の中で合間を縫ってコミックの消化を続けている日々でございます(笑)
もはやコミックは僕にとってのささやかな現実逃避の時間となっている気がします・・・

そんなわけでもう早くも懐が壊滅状態になっているのでまた燃料供給後にお会いしたいと思います!!

では今日のところはここで失礼します・・・ああ明日も仕事だ(泣)

 2015年度現在の総合結果     
 購入コミック数・・・67冊   
 購入総額・・・¥51730   

    
3月の時点で100冊行ってないのは2007年以来でした(汗)

OADシリーズギネス申請の話は一体・・・(汗)

さて!

・・・そんなわけで今月一発目のお買い物日記をやりたいと思います♪
どちらかと言うと先月末の残りといった感じですが(汗)

まあとにかく今日はこれらを購入してきました!

all150307.jpg 

(音楽CD)英雄にあこがれて(THE ROLLING GIRLS)          ・・・¥2500
(音楽CD)好きだって言えなくて(田村ゆかり)                ・・・¥1404
(コミック)Kiss x sis 第14巻 限定版                     ・・・¥4000
(コミック)To LOVEる ダークネス 第13巻 限定版             ・・・¥3713
(コミック)YAWARA! 完全版 第18巻                     ・・・¥1188
(コミック)YAWARA! 完全版 第19巻                     ・・・¥1188
(コミック)ルパン三世H World is mine編                   ・・・¥648

総額                                     ・・・¥14641(ち~ん♪)

てコトで限定版やらCDやら数は少なめですがけっこうな出費となってしまっていました(汗)

とりあえず今回の注目はやはりこれでOADシリーズは完結となるKiss x sisとこちらはもうちょっと続きそうなTo LOVEるダークネスのOVAつき限定版が立て続けに発売されました(笑)

どちらも地上波では放送出来ないシーンがてんこ盛り!という事でこういった作品こそOADの恩恵を受けられるというものです・・・っていつも言ってますねコレ(爆)

で、他にも先々月から買えてなかったYAWARA!完全版と今回はなんとパチンコ・パチスロ版のシナリオをコミカライズしたというルパン三世Hも購入してきました♪

それからCDは先日感動の最終回を迎えたローリングガールズのボーカルアルバムゆかりんの新曲をまとめて購入してきました♪
ローリングガールズはもちろん今回も収録されている楽曲はすべてブルーハーツの名曲たちのカバーバージョンとなっております!!
特にお気に入りなのはやはり誰もが知ってる超名曲・TRAIN-TRAINでしょう☆
この曲がまさか今こんな形で聴くことになるとは予想だにできませんでした(笑)
とりあえずじっくりと聴いて行きたいと思います!!

そしてゆかりんの新曲は今回も元気いっぱいでちょっと切ない歌詞がたまらないポップチューンとなっております♪
さらにカップリングとしてはゆかりんの代表作でもあるシリーズの最新作、魔法少女リリカルなのはViVidのテーマソングです☆

という事でこちらも合わせて聴いてくとしますかね・・・

・・・そんな感じでまったりとコミック消化をしていきたいと思うんのですが、もう月初という事で早いところアレもやらないといけませんね(汗)

つーわけでまた近いうちにお会いしましょう♪
あ、新作アニメのチェックもしないと(汗)
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
