

今回はどの娘と結婚しようかな(笑)

 はい!

てコトでようやく今月も燃料が供給されました♪
・・・ということはいつものコミック買いあさり日記になると思ったそこのアナタ!
今回はそれよりももっと楽しみにしていたものを買ってきたのです☆

feif01.jpg

ファイアーエムブレムif!!!!

そうです!3DSタイトルとしては3年前に発売された覚醒に続く2作目のファイアーエムブレムシリーズでなんと今回は2つのシナリオが別パッケージとして発売されるという初の試みが行われた意欲作なのです♪

ストーリーとしては2つの敵対する国同士の戦争を中心として主人公がどちらの国につくかでシナリオが分岐し、それぞれ全く異なった展開となるというボリューム満点な作品となっており、どちらも善と悪だけでは割り切れない非常に奥の深いストーリーとなっているようです♪

さらにどちらの国にも属さない第三のシナリオも用意されており、そちらは後日DLCとして配信されるという事です♪
とりあえずは王道ルートとなる白夜王国編のみを購入しました☆
もう一つの暗夜王国編はこれをクリアしたらダウンロード版で購入したいと思います♪
・・・まあいつになるかわからんですが(汗)

とりあえず久々となるファイアーエムブレムシリーズにワクワクしております!!
しばらくはこれにどっぷりとハマりたいと思います♪

あ、コミック買いあさり日記はまた後日(汗)

5月分コミック購入集計結果☆

 
・・・さて

という事で早いものでもうすぐ6月も中旬に差し掛かろうとしています・・・
梅雨入りという事で天気の悪い日が続きますがまだ湿度がそこまで高くないので不快でないのが救いですが(笑)

で、そんなことより今日はすっかり忘れていたこちらをやりたいと思います☆

5月分コミック購入集計結果!!!!

それではさっそくどうぞ♪


01 BORDER 第4巻                 ・・・¥626
02 COPPELION 第23巻                 ・・・¥606
03 JIGORO! 完全版                 ・・・¥1188
04 YAWARA! 完全版 第20巻              ・・・¥1188
05 いちきゅーきゅーぺけ 第1巻           ・・・¥648
06 おくさまが生徒会長! 第7巻           ・・・¥1080
07 スケッチブック 第11巻              ・・・¥616
08 それでも町は廻っている 第14巻        ・・・¥577
09 デスレス 第10巻                    ・・・¥577
10 トリアージX 第11巻                 ・・・¥669
11 ナナとカオル 第15巻                 ・・・¥566
12 はやて☓ブレード2 第2巻              ・・・¥648
13 マンガで分かる心療内科 第13巻        ・・・¥699
14 マンガで分かる肉体改造 美肌・スキンケア編   ・・・¥699
15 みなみけ 第13巻                    ・・・¥3806
16 ヤング・ブラックジャック 第8巻           ・・・¥575
17 ゆうきゆうのマンガ恋愛心理術        ・・・¥699
18 第5巻                       ・・・¥615
19 時空建築幻視譚マホロミ 第4巻        ・・・¥637
20 自殺島 第13巻                    ・・・¥555
21 少女ファイト 第12巻                 ・・・¥1998
22 地獄先生ぬ~べ~NEO 第3巻        ・・・¥432

総額                ・・・¥19704(ち~ん♪)

て事で先月は全部で22冊!!!
奇しくも去年の5月分とまったく同じという結果となりました(笑)

最近購入数が減ってきてましたが・・・まあこんなものですかね?

とりあえず先月購入したモノで印象的だったのはやはり甘詰留太さんのいちきゅーきゅーぺけでしょうかね・・・
まさか作中で何度も山本直樹さんについて熱く語るシーンがあるとは思わずファンとしてニヤニヤしながら読んでました(爆)
これは2巻が楽しみですね☆

他にもついに完結したYAWARA!完全版や新たな展開を見せたぬ~べ~NEOなど印象深い作品が多かった気がします☆

てコトでここで今月の新刊チェックにいってみましょう☆

まずはこれで完結となるノゾ☓キミ!
そしてもう発売されている女子高生 Girls-Live!こちらもこれで完結となるようです・・・
さらに有頂天家族のコミック版も今月発売される4巻で堂々完結と今回もなかなかに最終巻ラッシュになりそうです!

他にも続きが楽しみだったぎんぎつねをはじめ、クェイサーげんしけん二代目Fate/Zeroといった作品も発売されるようで天気は悪くても家でじっくり読書を楽しめそうです(笑)

まあそんなわけでさくっとやってしまいましたが今日はこの辺で♪
また来月お会いしましょう☆

2015年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・108冊
購入総額・・・¥91096

イカ娘とのコラボ企画も立っているとか・・・?

 ・・さて

という事で先日は燃料供給後の買い出しその2に行ってきましたぞっと♪
all150610.jpg


(ゲーム)Splatoon                                ・・・¥5842
(コミック)ママさんは萌え漫画家 第1巻                   ・・・¥1007
(コミック)ゾンビチャン 第3巻                          ・・・¥864
(コミック)ばらかもん 第11巻                          ・・・¥616
(コミック)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 第5巻 ・・・¥596

総額                                ・・・¥8925(ち~ん♪)

この前おおかた買ってしまったので今回は事情があって前回買えなかったモノを中心に購入☆
現在アニメ2期が絶賛放送中である俺ガイルの小学館版アニメ2期の放送を待ち続けているばらかもん
そしてこれで完結となるブラック・ホラー美少女ギャグ作品ゾンビチャン
さらにお子様が生まれたコゲどんぼさんのエッセイコミックの新シリーズ、ママさんは萌え漫画家を買ってきました☆
果たしてコゲさんのお子様はどのような子なのか非常に楽しみです♪

そして今回は待望の新作ゲームを購入!
任天堂初となるTPSゲームであるSplatoonです♪
イカに変身できるキャラがインクを噴出する銃を使って熱い陣取りゲームを繰り広げるというかなり特殊な作品でそのポップなグラフィックとネット対戦が熱くなりそうという事で気になっていた作品です☆

これまでTPSはいくつかプレイしたんですがここまで個性の強い作品は初めてなのでなんだかワクワクしております♪
という事でがっつりプレイしていきたいと思います!!

・・・て事でちょっと駆け足でしたが今日はこの辺で♪
地味に今月はこれら以外にも出費がかさんで余裕があまりないので次は月末になりそうです(汗)

それでは皆様、ごきげんよう☆
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
