

夏が終わる・・・

 さてさて!

そんなわけであっという間に8月も終わり、日に日に涼しくなってくる気候にちょっとセンチメンタルな気分になる今日この頃・・・
先日はようやく燃料が供給されたということでさっそくこれらをゲットしてきたですよ♪

all150829.jpg

(コミック)無邪気の楽園 8巻 限定版                     ・・・¥3979
(コミック)シティーハンターXYZ Edition 第3巻               ・・・¥1728
(コミック)シティーハンターXYZ Edition 第4巻               ・・・¥1728
(コミック)レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ 第2巻          ・・・¥1080
(コミック)4コマでもやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2巻 ・・・¥864
(コミック)リューシカ・リューシカ 第10巻                   ・・・¥720
(コミック)BILLY BAT 第17巻                         ・・・¥668
(コミック)フリージング 第28巻                         ・・・¥648
(コミック)空の境界 第5巻                            ・・・¥648
(コミック)ベアゲルター 第2巻                         ・・・¥648
(コミック)にゅーたん 第2巻                           ・・・¥648
(コミック)うみねこのなく頃に 散 Episode8 第8巻             ・・・¥627
(コミック)うみねこのなく頃に 散 Episode8 第9巻             ・・・¥627
(コミック)マブラヴ オルタネイティヴ 第14巻                ・・・¥615
(コミック)狼と香辛料 第12巻                         ・・・¥615
(コミック)はんだくん 第4巻                           ・・・¥540
(コミック)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第8巻    ・・・¥514
(コミック)私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!    ・・・¥514
(コミック)侵略!イカ娘 第20巻                       ・・・¥474
(コミック)少年Y 第8巻                            ・・・¥453

総額                                 ・・・¥18338(ち~ん♪)

つーわけで発売されたコミックたちをドカドカと買ってきましたが今回の注目はやはりこれでついに完結となってしまった少年Yリューシカ・リューシカでしょう!
どちらも終わってしまうのは非常に寂しいですが感動のフィナーレをこの目で見届けたいと思います♪

それから長いこと続いていたうみねこシリーズも今回の2冊でひとまず完結となるようです!!

それから先日某大手通販サイトで突然扱いが中止となってしまって話題となった無邪気の楽園のOVA付き限定版わたモテ本編と同時発売となったもこっちとゆうちゃんの過去話が語られるスピンオフ作品、私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!も一緒に買ってきました☆

そしてスプラトゥーンとのコラボポスターが付いてくるイカ娘に今月もその分厚さに圧倒されるシティーハンター完全版
さらに久々な空の境界にこちらも久々な気がする狼と香辛料
そしてこちらは相変わらずハイペースな発売間隔なフリージングBILLY BAT俺ガイルの4コマレッドの新巻も発売されておりました♪

それから来月本編であるばらかもんの新刊も発売されるはんだくんに1巻を買ったことさえ遠い過去の話というヲタ風刺ギャグコミックのにゅーたんとこちらは2巻が発売サれていたことを完全に失念していた沙村広明さんのガールズバイオレンスアクション(?)ベアゲルターも購入してきました!!!

最近はコミック購入数が減ってきましたがやはり夏はこれくらいでないと物足りません(笑)
つーわけで夏の終わりを惜しみつつ、これらで楽しみたいと思います!!

そんなわけでまた後日お会いしましょう☆

7月分コミック購入集計結果☆

・・・ さてさて

そんなわけでえらい久々にフリーな休日ができたので今日はこんな朝っぱらから毎月恒例のこれをやりたいと思います♪

7月分コミック購入集計結果!!!

散々な結果となった6月分のリベンジとばかりに行ってみたいと思います(笑)
ではどうぞ♪

01 Fate/Zero 第10巻                         ・・・¥626
02 Re:まりな 第6巻                         ・・・¥616
03 WORKING!! Re:ORDER                   ・・・¥540
04 アカメが斬る! 第12巻                      ・・・¥627
05 ウチのムスメに手を出すな! 第3巻             ・・・¥648
06 ウチのムスメに手を出すな! 第2巻             ・・・¥637
07 エンジェル・ハート 2nd シーズン 第11巻             ・・・¥616
08 ぎんぎつね 第12巻                         ・・・¥648
09 クズの本懐 第5巻                         ・・・¥606
10 げんしけん二代目 第18巻                      ・・・¥648
11 シティーハンター XYZ Edition 第1巻             ・・・¥1728
12 シティーハンター XYZ Edition 第2巻             ・・・¥1728
13 センゴク一統記 第13巻                      ・・・¥606
14 そんな未来はウソである 第5巻                ・・・¥524
15 チーズスイートホーム 第12巻                   ・・・¥4104
16 ナナマルサンバツ 第10巻                      ・・・¥626
17 ノゾ☓キミ 第8巻                         ・・・¥463
18 バカとテストと召喚獣 第13巻                   ・・・¥626
19 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 第7巻 ・・・¥648
20 よんでますよ、アザゼルさん。 第12巻             ・・・¥2268
21 鬼畜島 第3巻                            ・・・¥648
22 極黒のブリュンヒルデ 第14巻                   ・・・¥555
23 君に届け 第24巻                            ・・・¥432
24 紅殻のパンドラ 第6巻                      ・・・¥626
25 咲 -Saki- 第14巻                            ・・・¥3979
26 死人の声をきくがよい 第6巻                   ・・・¥596
27 女子高生 Girls-Live 第6巻                   ・・・¥648
28 少年Y 第7巻                            ・・・¥463
29 聖痕のクェイサー 第21巻                      ・・・¥596
30 多重人格探偵サイコ 第22巻                   ・・・¥626
31 東京自転車少女。 第9巻                      ・・・¥648
32 彼女の鍵を開ける方法 第8巻                   ・・・¥596
33 妄想メガネ 第4巻                         ・・・¥648
34 有頂天家族 第4巻                         ・・・¥680

総額                            ・・・¥31274(ち~ん♪)

という事で
先月は全部で34冊でした♪
・・・ぱっと見はそれなりの数に持ち直したように思えますが購入した時期の関係で燃料供給後の一気買い分が2回入ってるんでやはり少なめなんでしょうな(汗)

やはり先月一番印象的だったのは覚悟しつつも涙が止まらなかったチーズスイートホームの最終巻でしょうかね
もうほんっとうに猫飼いたいっすわ(爆)

他にもアニメの展開との違いが新鮮な興奮を味わえたアカメが斬る!や前編う○こネタばかりでおそらく過去最低な一冊となったアザゼルさんなどインパクトの強い作品が多かった気がします(汗)

で、今月発売のコミック新刊をチェックしてみたいと思います☆
・・・まずはすでに発売されているイカ娘!
最近はスプラトゥーンとのコラボ展開も増えてきて両作品のファンとしてかなり嬉しいです(笑)
のうち作中でスプラトゥーンネタをやりそうですね♪

そしてこちらも先日発売されたばかりの少年Y!
どうやらついに完結となるらしいのでどのようなラストを迎えるのか楽しみです☆

他にもこちらも完結となってしまうリューシカ・リューシカや地味に楽しみだったわたモテ♪
そして今月も2冊同時発売となるうみねこのなく頃にも発売されますね!

そしてOVA第2弾が収録されたDVDつき限定版が発売される無邪気の楽園にクライマックス直前となったレッドの最新巻も発売されるようです♪

これまでの夏と比べると数自体は減ってる気がしますがその分作品の濃度は高いと思うのできっと満足度も高いことでしょう(笑)

つーわけで次はこれらを購入する時のお買い物日記でお会いしましょう☆

2015年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・146冊
購入総額・・・¥125453

イカの次はタコ・・・?(汗)

 ・・・さて!

てコトで先日はついに発売されたこちらが家に届きました♪
d3.jpg 

NINJA GAIDENDEAD OR ALIVEの生みの親、板垣伴信さんが満を持して放つ痛快アクションTPSデビルズサードです☆

という事でほんっっっとーに待たされまくりでしたがついにこの作品をプレイできる日が来たという事で感無量です(笑)

内容は体中に梵字の刺青をいれたスキンヘッドでサングラスという異様な容貌の元テロリストの傭兵、アイヴァンを操作して銃と刀など様々な武器と己の身体を駆使して暴れまくるという板垣さんお得意のアクションゲームとなっております♪

NINJA GAIDENでは斬撃がメインで射撃は補助武器といった感じだったのですがこの作品では銃器での戦闘もしっかりと作りこまれていて本格的なTPSになっております♪

もちろん接近戦での斬撃バトルもぬかりなく、特にボス戦はNINJA GAIDEN同様に一瞬の油断も許されない熱い死闘が繰り広げられるという事で考えうる限り最高のアクションゲームに仕上がっています☆

さらにネット対戦も充実していてこれだけで別なゲームとして成立するくらいのボリュームと完全に死角なしな作品となっております♪
・・・やはり板垣さんはプレイヤーがどうすれば満足するのかよくわかっていらっしゃる(笑)

という事で今絶賛ハマリ中だったスプラトゥーンと平行してこちらもプレイしていきたいと思います☆
この2本でこの夏を乗り切ります!!

そんなわけでさっそくプレイしてきたいと思いますのでまた後日お会いしましょう♪

オンノジの続編も読みたい(笑)

 さてさて!

という事で相変わらず暑い日々が続きますが・・・エアコンで冷えた部屋のほうが苦手な人間です、ご機嫌うるわしゅう(爆)

そんなことより先日はこの間の買い物以降に発売されたコミック達をささっと購入してきましたぞっと
all150802.jpg

(コミック)かんなぎ 第10巻 限定版                ・・・¥1499
(コミック)おくさまが生徒会長! 第8巻 限定版         ・・・¥1080
(コミック)バーナード嬢曰く。 第2巻                 ・・・¥668
(コミック)かんぱち 第9巻                       ・・・¥619

総額                              ・・・¥3866(ち~ん♪)

まあたった4冊だけだったわけですが・・・今回はかんなぎとおくさまが生徒会長!の限定版が発売されました♪
アニメも絶賛放送中のおくさまが生徒会長!は今回もムフフなシーン盛りだくさんな特製おとなの薄い本
そしてかんなぎにはなんと特製ビジュアルトランプがついているという豪華さとなっております☆
このトランプの絵札は並べると大きな描きおろしイラストになるという嬉しいギミックも搭載されているようです(笑)

さらにかんなぎと同時発売されたかんぱち施川ユウキさんの読書系シュールコミックバーナード嬢曰く。の新巻が発売されておりました!!
・・・しかしかんぱちの刊行ペースが早くて次の巻でオリジナルであるかんなぎの巻数と並ぶんですね(汗)

とりあえず先日購入してきたコミック達と合わせてこれらも楽しみたいと思います!!
・・・おそらく次回は月末になると思うんでその時にまたお会いしましょう

あ、いつものアレも近いうちやる予定(汗)



コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
