

やっぱり1作目は至高!

 さてさて!

て事で年明けから早くも一ヶ月が経とうとしてもう月末となりました・・・個人的には激動だったけどあっという間といった感じ(汗)

んで、先日は燃料供給日ということでさっそくいろいろと買ってきたのでございますよ♪

all160130.jpg

(ゲーム)biohazard Origins Collection               ・・・¥5243
(コミック)おくさまが生徒会長! 第9巻 限定版           ・・・¥2970
(コミック)ゆるゆり 第14巻  限定版                 ・・・¥1234
(コミック)低俗霊狩り 完全版 第4巻                 ・・・¥777
(コミック)砂ぼうず 第17巻                       ・・・¥734
(コミック)アカメが斬る! 第13巻                   ・・・¥637
(コミック)死人の声をきくがよい 第7巻                ・・・¥596
(コミック)極黒のブリュンヒルデ 第16巻               ・・・¥555
(コミック)侵略!イカ娘 第21巻                    ・・・¥452

総額                                   ・・・¥13198(ち~ん♪)

うむ、少ないですね(爆)
前も言いましたが今月は購読作品の新刊が異常に少なかったんでこんなもんでした

とりあえず今回はゆるゆりおくさまが生徒会長!の限定版が発売されておりました♪
ゆるゆりは今回も描きおろし完全新作が収録された小冊子が、そしておくさまが生徒会長!はTVでは放送できずにお蔵入りしてしまったといういわくつきのエピソードが収録されたOADがついております!!

さらにアニメでも後半エピソードの中でももっとも盛り上がったアカメVSクロメの姉妹対決編が収録されたアカメが斬る!や長いこと未完のままで幻となっていた自動人形編の待望の完結編が収録された低俗霊狩りに発売された事自体が奇跡になりつつある砂ぼうずなど作品レベルでは非常に価値の高いモノが多くてワクワクしております☆

・・・あとどうやらイカ娘は次で完結となるようですね(泣)

そして今回は先週の龍が如く極につづいてゲームソフトを購入♪
ゲームキューブで発売されたバイオハザード01作目のリメイク作品をHDでリマスターした2作を収録したオリジンズコレクションです☆

バイオシリーズは初期の作品のみプレイしてたんですがその中でも1作目が特にお気に入りで特にこのゲームキューブのリメイク版は最高傑作だと思っており何度となくプレイした思い入れの強い作品なのです♪

で、その1作目のリメイクがPS4のハイクオリティな映像で蘇るということで買わないわけがないと思い購入♪
今回は追加要素として映像のHD化以外にも日本語音声や操作方法の設定変更が可能などよりプレイしやすくなっているようです!

もちろん0の方も同様のアレンジがされているようなので合わせて楽しみたいと思います!!

真冬にホラーゲームというのもなかなか味があっていいのです(笑)

つーわけでさっそくプレイしてきたいと思いますのでこの辺で!
またお会いしましょう♪






2005年がもう10年以上前なのか…(汗)

 さて!

ということで尋常じゃないくらいの寒さに心も体も凍えてしまいそうな今日この頃ですが・・・
先日は待ちに待ったこちらがついに発売されました♪

ryukwm.jpg

10年の時を経て蘇ったシリーズ1作目の完全リメイク、龍が如く極です!!!

ということで伝説の始まりである龍が如くの記念すべき第1作目が文字通り極上のアレンジを引っさげて帰ってきました♪
PS2のオリジナルはもちろん、後に発売されたリマスター版も遊び倒してそのたびに覚えたあの興奮と感動がさらなるクオリティアップしてまた味わえるというこれ以上ないほどの喜びに打ちひしがれております(笑)

今回はただのリメイクではなくオリジナルでは語られることのなかった桐生ちゃんの親友である錦山がなぜ作中であそこまで変わってしまったのかという部分のストーリーが追加されているという事でその辺りにも期待したいと思います♪
もちろん他にもオリジナルにはなかったシナリオや追加要素盛りだくさんらしいですよ!!

そういえば購入したサイトの特典でこんなものがついていました☆

ryumas.jpg

特製応龍のデザイン入りグラス&東城会代紋入り升です♪
…なんともクールで男心をくすぐる特典じゃないですか(笑)
これで旨い酒でもあおりながらゲームをプレイしたらいい気分に浸れそうです

あ、あとどこに需要があるかわからない(?)真島の兄さんのブロマイドセットも特典でもらいました(汗)

それから後日今年発売される最新作である龍が如く6の体験版がダウンロードできるコードもついてるということでこちらも楽しみです☆

つーわけでまたまた神室町で大暴れしてきたいと思います!!
・・・あと地味に小学生時代の遥にまた会えるのも嬉しかったり(爆)

んではまた後日☆

12月分&2015年総合コミック購入集計結果

 さてさて!

そんなわけで年明けから2週間が過ぎました…早すぎだろ(汗)

で、今日はようやく時間が取れたので今年最初のこちらをやりましょう♪

12月分コミック購入集計結果~!!!

昨年の最後のまとめどうぞ♪

01 BILLY BAT 第18巻               ・・・¥668
02 COPPELION                     ・・・¥606
03 Kiss x sis 第15巻               ・・・¥1998
04 THE IDOLM@STER 第5巻         ・・・¥619
05 いちきゅきゅーぺけ 第2巻         ・・・¥648
06 いとしのムーコ 第8巻            ・・・¥606
07 げんしけん 二代目 第19巻            ・・・¥648
08 シティーハンターXYZ Edition 第9巻   ・・・¥1728
09 シティーハンターXYZ Edition 第10巻   ・・・¥1728
10 シティーハンターXYZ Edition 第11巻   ・・・¥1728
11 シティーハンターXYZ Edition 第12巻   ・・・¥1728
12 たばたちゃん派 第3巻            ・・・¥606
13 トリアージX 第12巻               ・・・¥669
14 ナナとカオル 第16巻               ・・・¥565
15 ナナマル サンバツ 第11巻            ・・・¥626
16 のんのんびより 第9巻            ・・・¥989
17 ピアノの森 第26巻               ・・・¥842
18 プリンセスルシア 第5巻            ・・・¥920
19 みつどもえ 第16巻               ・・・¥452
20 ミニマム 第7巻                  ・・・¥648
21 よつばと! 第13巻               ・・・¥648
22 紅殻のパンドラ 第7巻            ・・・¥626
23 荒川アンダーザブリッジ 第15巻         ・・・¥575
24 自殺島 第14巻                  ・・・¥514
25 聖痕のクェイサー 第22巻            ・・・¥596
26 地獄先生ぬ~べ~NEO 第5巻      ・・・¥432
27 殿といっしょ 第10巻               ・・・¥594
28 日常 第10巻                  ・・・¥1058
29 木曜日のフルット 第5巻            ・・・¥452

総額                       ・・・¥24517(ち~ん♪)

てコトで先月は全部で29冊でした♪
・・・つっても本来11月末に購入予定だった分も入ってるんで実質二ヶ月分ですな
そう考えると少ない(汗)

とりあえず本棚を占領していたシティーハンターXYZ Editionをはじめ、ピアノの森荒川アンダーザブリッジといった絶妙タイミングで完結となって有終の美を飾った作品が多かったですね(笑)

・・・実は忙しくてまだ全部読み切れていないので時間を見つけて読んでいきたいと思います


今月の新刊チェックなんですが・・・今月はチェックした限りあまり数がなかったという(汗)
とりあずすでに発売済みのイカ娘をはじめ、楽しみだった低俗霊狩り完全版にこちらも楽しみだったアカメが斬る!
さらに久々な砂ぼうずといった作品が発売されます♪

そんなわけで今年も変わらずコミック購入を続けていきたいと思うのですが…おそらく去年よりさらにペースダウンすると思われます(汗)


そしてここで去年購入したコミックの総合集計結果を発表しましょう!!
こちらです♪
2015年度の総合結果
購入コミック数・・・319冊
購入総額・・・¥278652

少ない少ないと言ってましたがまとめてみるとそれなりに買ってましたね(笑)
やっぱり年間300冊は普通の人からしたら多いでしょうな

そんなわけで今日はこの辺で♪

新年最初の・・・

 ・・・さて

そんなわけでいつのまにやら年が明けて2016年になっておりました(汗)

年末年始からずっと忙しくて挨拶もできずに申し訳ありませんがとりあえず今年も僕は相変わらずな日々を過ごす予定です・・・

で!

そんな日々の中で年明けからちょこちょこと買い続けたコミックたちがこんだけありました♪

tlvldkn15.jpg 
all160103.jpg 

(コミック)To LOVEる ダークネス 第15巻 限定版               ・・・¥3713
(コミック)マンガで分かる肉体改造 湯シャン編                  ・・・¥734
(コミック)マンガで分かる診療内科 第14巻                   ・・・¥700
(コミック)鬼畜島 第4巻                                ・・・¥648
(コミック)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 妄言録 第8巻    ・・・¥617
(コミック)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 @comic 第6巻   ・・・¥596
(コミック)君に届け 第25巻                             ・・・¥432

総額                               ・・・¥7440(ち~ん♪)

・・・てコトで昨年末購入した分の残りといった感じの作品群を購入してきたました♪
今回はなんといってもOVAつき限定版が発売されたTo LOVEるダークネス☆
昨年放送されたTVシリーズ未放送のスペシャルエピソードということでTVで放送できないようなあ~んなシーンやこ~んなシーンてんこ盛り!?
・・・てことでじっくり楽しむとします(笑)

他にも2冊とも作年中に発売されていた俺ガイルと今回も笑って学べる参考書、マンガで分かる心療内科といつのまにやら発売されていたマンガで分かる肉体改造の新巻も購入

肉体改造は今回はシャンプーや石鹸を一切使わない事による健康法という湯シャン編となっております♪
髪の毛や肌のためにも参考にしたいと思います(笑)

それから巻が進むごとにエグさが増してくるスプラッタサバイバルコミック鬼畜島と爽子と風早の話がすっかりごぶさたとなりつつ面白ければそれでいい君に届けといったラインナップとなっております☆

てことで今年も以前よりペースは下がりつつも変わらず浪費の日々を繰り返すと思います(汗)

そんなわけで今年もよろしくお願い致します♪

・・・あ、とりあえず近いうちに今年最初のアレをやります(笑)

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
