

低俗霊シリーズの新作も・・・?

さて!

ということで今月も無事に燃料が供給されました♪
・・・6月は祝日がないのでここまで長かった気がする(汗)

で、先日は恒例のコミック買い出しツアーに行ってきました!
そしてこんだけ購入・・・
all160626.jpg 

(コミック)でんぢらう日記 完全版 第1巻               ・・・¥972
(コミック)でんぢらう日記 完全版 第2巻               ・・・¥972
(コミック)旦那さんは幹部候補生                    ・・・¥916
(コミック)低俗霊狩り 完全版 第5巻                 ・・・¥799
(コミック)BILLY BAT 第19巻                   ・・・¥668
(コミック)げんしけん二代目 第20巻                ・・・¥648
(コミック)妄想メガネ 第5巻                    ・・・¥648
(コミック)かくしごと 第1巻                    ・・・¥648
(コミック)多重人格探偵サイコ 第23巻               ・・・¥626
(コミック)Fate/Zero 第12巻                   ・・・¥626
(コミック)センゴク 権兵衛 第2巻                  ・・・¥610
(コミック)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 @comic 第7巻 ・・・¥596
(コミック)くまみこ 第1巻                     ・・・¥596
(コミック)くまみこ 第2巻                     ・・・¥596
(コミック)みつどもえ 第17巻                   ・・・¥452

総額                        ・・・¥10373(ち~ん♪)

やはり今月も全体的に少なめではあるんですが・・・作品は濃いめです(笑)
まずは長い休載期間を挟んでついにこれで堂々の完結となる低俗霊狩り完全版♪
ウェブコミックにて連載された新作の他にどうやら幻の発掘原稿作品も収録されているようです☆
とりあえずようやくこの作品の完結を拝めるということでじっくりと読んでいきたいと思います!
・・・で、火焔魔人の新巻もお願いします(汗)

そしてこちらもついにクライマックスに突入したBILLY BATげんしけん二代目!
んでこちらはすでに終わる終わる詐欺のごとくしぶとく続いているサイコ(汗)
・・・どうやら次で本当に完結らしいですが果たして?

そして地味に10週年を迎えたみつどもえに相変わらずの熱いバトルがたまらないFate/Zero
さらに早くも2巻が発売されたセンゴク権兵衛とこちらも地味に完結となる妄想メガネ(笑)
あと来月妄言録も発売予定の俺ガイルこれだけ並べるだけでそのカオスっぷりが伺えます(爆)

それから新シリーズとしては衝撃の最終回が記憶に新しい絶望先生の久米田康治さんの待望の新作、かくしごと!
今回は漫画家の父親とその娘を中心とした親子愛(?)を描いたいつものブラックネタ満載コメディということでまた安心して読めそうです♪

あと先日放送されたアニメ最終回のオリジナル展開に各地に波紋を呼んだくまみこの1巻と2巻も購入してきました☆

さらにコゲどんぼさんの旦那さんが幹部自衛官となるまでを描いた旦那さんは幹部候補生☆
自衛隊という一般人はあまり触れる機会のない職場で働く旦那様の姿をあのタッチでかわいらしく描いているという事でこちらも面白そうです☆

そしてラストは過去に購入した杉作さんによるほのぼの家族時代劇でんぢらう日記の完全版が発売されていたのでゲット!

割とヘビーな展開の多い杉作さんの作品の中では珍しく最後までまったりしているのでリラックスして読めますね(笑)

そんなわけでジメジメした日々が続きますがこれらのコミックを読んで鬱な気分をふっ飛ばしたいと思います!!

・・・とりあえず今日はそんな感じで♪
またお会いしましょう!!



意義ありっ!!!まだ大逆転をプレイしていない!!

さて!
て事で先日は待望のこちらが発売されましたよっと♪

 gktn6.jpg

逆転裁判6!!!!

そうです、現在TVアニメも絶賛放送中の法廷バトルアドベンチャー、逆転裁判シリーズの最新作です♪

今回のお話はナルホドくんが遠い異国の地・クライン王国で事件に巻き込まれ、何もわからないままに被告人の弁護をすることになるという劇場版アニメにありそうな展開でスタートします☆

もちろん今回もレギュラーキャラも総出で日本とクライン王国でのそれぞれの個性的なキャラたちの共演が楽しめます!!!

・・・どうやら前作では出番がほとんどなかった真宵ちゃんも満を持して登場するようで個人的にはそこが一番うれしいポイントだったり

とりかく今回も熱くそして華麗なナルホドくんの逆転劇を楽しみたいと思います!!

つーわけでさっさとプレイしてきますので今日はこの辺で♪

もう何がアニメ化されても驚かない

さて!

て事で梅雨入りしてぐらついたお天気が続く今日このごろですが・・・先日はそんな気分も吹っ飛ばす勢いでこちらが発売されました♪

drf5.jpg 

ドリフターズ第5巻 OVA付き限定版です!!!!

はい、そんなわけで衝撃のTVアニメ化が発表されたこの作品の待望の新巻はアニメの先行OVAつきで関ヶ原プライス(1600円)という大特価で発売されました♪

果たしてこの映像化が難しい作品がどのように動くのか非常に楽しみでありますがアニメ放送開始前にこれを見てテンションを上げておくとします☆

とりあえず今なお伝説となっているヘルシングのOVAの主要スタッフが再結成して制作されるということでクオリティは折り紙つきだと思います!!

いやほんとにアニメ放送が楽しみですね♪
つーわけで本編を読みながら放送を心待ちにするとします…

梅雨をぶっ飛ばせ!

さて!

ということで気がつけば6月!もうすぐ今年の折り返し地点にさしかかりますね・・・ホント早い

で、先月は例によっていろいろ忙しくて燃料が供給されてもなかなか買い出しに行けなかったんですが先日ようやくこれらを購入してきました♪

all160529.jpg

(コミック)ゼルダの伝説 時のオカリナ 完全版   ・・・¥2000
(コミック)ゼルダの伝説 不思議の木の実 完全版  ・・・¥2000
(コミック) 少女ファイト 第13巻 限定版    ・・・¥1296
(コミック)ねこむすめ道草日記 第14巻     ・・・¥669
(コミック)トリアージX 第13巻         ・・・¥669
(コミック)ぼくは麻理のなか 第8巻       ・・・¥648
(コミック)たばたちゃん派 第4巻        ・・・¥648
(コミック)ケロロ軍曹 第27巻          ・・・¥626
(コミック)それでも町は廻っている 第15巻   ・・・¥621
(コミック)デスレス 第11巻          ・・・¥610
(コミック)デスレス 第12巻          ・・・¥610
(コミック)極黒のブリュンヒルデ 第17巻    ・・・¥555
(コミック)極黒のブリュンヒルデ 第18巻    ・・・¥555
(コミック)侵略!イカ娘 第22巻        ・・・¥452
(コミック)君に届け 第26巻          ・・・¥432
(コミック)地獄先生ぬ~べ~NEO 第6巻     ・・・¥432

総額                   ・・・¥12823(ち~ん♪)

 というコトで色々買ってきましたが・・・今回はブリュンヒルデ&デスレスの2作品が2冊同時発売で完結!さらにイカ娘もついに完結という完結作品ラッシュとなっておりました(泣)
どれも思い入れのある作品たちなので終わってしまうのは悲しいですが最後までじっくり楽しみたいと思います!!!

それから今回も限定版が発売された少女ファイトに気がつけばもうすぐ30巻なケロロ軍曹
そして発売を楽しみにしていたそれ町ねこむすめ、さらにぬ~べ~NEOぼくは麻理のなかといった作品の新巻も発売されました♪

そしてそして!
かつて発売されるも長らく絶版となっていた姫川明さんによるゼルダの伝説の公式コミカライズ作品が完全版として復刻されたという事で文字通り伝説となっていたこの作品をこの機会に購入してきました♪
今回は名作時のオカリナとゲームボーイでソフト2本分というボリュームで発売された不思議の木の実の2作品です☆
これから他の作品も復刻されていくということでゼルダファンとしても楽しみです♪
なお現在姫川さんは最近HDとしてリメイクされたトワイライトプリンセスを連載されているということでこちらも単行本化を楽しみにするとします!!

と、そんな感じで今月もスタートを切った浪費生活ですが・・・今月は月末までにちょこちょこお買い物日記をやると思います(笑)

とりあえず今日のところはこの辺で!
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
