

12月分&2016年度総合コミック購入集計結果

さて!

そんなわけで相変わらず寒さが厳しくなっていく今日このごろ・・・今日は今年最初となるこちらをやりたいと思います!

12月分コミック購入集計結果!!!

・・・ではどうぞ♪

01 Kiss x sis 第17巻                       ・・・¥606
02 To LOVEる ダークネス 第17巻               ・・・¥3713
03 いとしのムーコ 第10巻                     ・・・¥606
04 カードキャプターさくら クリアカード編 第1巻          ・・・¥463
05 げんしけん二代目 第21巻                  ・・・¥658
06 ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版               ・・・¥2000
07 バカとテストと召喚獣 第15巻                  ・・・¥626
08 ひだまりスケッチ 第9巻                  ・・・¥884
09 ぷちます! 第9巻                       ・・・¥918
10 ベアゲルター 第3巻                    ・・・¥648
11 マンガで分かる心療内科 依存症編
      ~ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ~      ・・・¥734
12 モテるマンガ 第4巻                    ・・・¥734
13 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 第8巻 ・・・¥596
14 ローゼンメイデン0 第1巻                 ・・・¥669
15 霊媒師いずな Ascension 第10巻               ・・・¥606

総額                    ・・・¥13727(ち~ん♪)

ということで2016年最後は全部で15冊・・・はい、最後まで一回分のみで集計も何もなかったです(汗)

この中で思い入れのあるのはやはり堂々の復活となったカードキャプターさくら、そしてローゼンメイデン0ですかね☆
どちらもこれからの展開が非常に楽しみです!

で、今月の新刊チェックをしたいと思うのですが・・・例によって年明けにあらかた買ってしまったのでほとんどないという(汗)

とりあえず俺ガイルの妄言禄ぎんぎつねは楽しみです!!

・・・で、ここでいよいよ2016年のコミック購入総合結果を発表しましょう♪
どうぞ!

2016年度の総合結果  
購入コミック数・・・316冊
購入総額・・・¥162142

少ない少ない言ってましたが結局300冊以上購入していたようで調べたら一昨年とほとんど同じ結果となりました(笑)

何にしても今年も変わらずコミックを購入していこうと思います・・・んではまた☆


サガといえばゲームボーイの初代シリーズというおっさん世代

あけましておめでとうございます~!!

・・・ということで気がつけば2016年も終わり、新たな年になっていました(汗)
本当に歳を重ねるごとに一年があっという間に感じられるようになってきました・・・

で、年末年始のいざこざで全然やれませんでしたが、昨年末からちょくちょく買ってきたモノがこんだけありました・・・
all170102.jpg

(ゲーム)サガ スカーレット グレイス      ・・・¥6436
(DVD-BOX)ゲームセンターCX vol.13     ・・・¥6265
(コミック)生徒会役員共 第14巻 限定版   ・・・¥3564
(コミック)THE IDOLM@STER 第6巻 限定版 ・・・¥1296
(コミック)ルパン三世 ITALIANO 第4巻    ・・・¥648
(コミック)咲 -Saki- 第16巻         ・・・¥627
(コミック)Fate/Zero 第13巻        ・・・¥626
(コミック)ナナマル サンバツ 第13巻     ・・・¥626
(コミック)センゴク権兵衛 第4巻        ・・・¥626
(コミック)バケモノの子 第4巻         ・・・¥626
(コミック)終末のハーレム 第2巻       ・・・¥626
(コミック)ばらかもん 第14巻        ・・・¥616
(コミック)クズの本懐 第7巻         ・・・¥606
(コミック)プ~ねこ 第6巻          ・・・¥604
(コミック)地獄先生ぬ~べ~NEO 第8巻    ・・・¥432

総額               ・・・¥24224(ち~ん♪)

つーわけでコミックやらDVDやらゲームソフトやら買ってきました♪
まずは今回もOVAつき限定版が発売された生徒会役員共!
なんと劇場版の製作が発表されて相変わらず話題に事欠かない作品でした(笑)

そして堂々完結となるアニメ版アイマスのコミカライズ版!
ラストとなる今回はアニメの販促イラストなどをなんと67枚も集めた豪華ポストカードセットが特典としてついておりました♪

他にもアニメ化が発表されたナナマル サンバツクズの本懐をはじめ、次巻ではドラマCDつき限定版が発売されるというばらかもん!
そして最終バトルに突入してますます盛り上がってきたFate/Zeroに超久々!なプ~ねこといった作品も発売されておりました♪

さらにこちらも今回で完結となるバケモノの子に四国の武将、長宗我部元親との因縁のバトルが始まるセンゴクや1巻のいろんな意味での衝撃が凄まじかったエロティックSFサスペンスの終末のハーレムルパン三世 ITALIANOの新巻もゲットしてきました!!
・・・あとこの間買い忘れたぬ~べ~NEOも(汗)

そして年末の恒例となっているゲームセンターCXのDVDBOXもゲット!
昨年の大晦日に生放送で挑戦したリンクの冒険をはじめ、戦場の狼オホーツクに消ゆスーパーマリオランド2クレイジークライマー、そしてDの食卓のディレクターズカット版などが収録されています!!
さらに今回のDVDだけの特典はがんばれゴエモン2に有野課長が挑戦します!!

さらに今回はゲームソフトを購入!
あのサガシリーズの完全新作、サガ スカーレット グレイスです!!!
サガシリーズの生みの親である河津秋敏さんが直々にゲームデザインを手掛けたという気合の入ったデキになっているということでサガファンの僕としても非常に期待の高かった作品でした♪

システムもサガシリーズの王道である複数主人公フリーシナリオ、さらに熟練度によるキャラクターの成長要素技の閃きなどは抑えつつ、さらにバトルに特化した戦略性のあるゲームになっているようです☆
・・・シリーズ随一の手ごたえとの声もあるんで心してプレイしたいと思います(汗)

ということで新年そうそうインドア生活まっしぐらですが・・・まあどうせすぐにいつもの日常に戻ることでしょう(笑)

とりあえず今年もよろしくお願いします!!
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
