スポンサーサイト


まさか志村○んのコントのパロディがあるとは・・・(汗)

はい、というコトで・・・

気がつけばまた一週間ぶりとなります(汗)

 

本当だったら今週中にアニメ感想を終わらせてのんびり週末にアキバ散財ツアーにでも行こうかなぁ~とか思っていたんですが・・・なんとまだ新アニメのチェックさえも終わってないという有様です(爆)

 

で、今日はそんなアニメチェックに追われていた先週末以降に購入したモノでもご紹介したいと思います・・・

 

すでに買い物報告日記になってしまってるのが切ない(泣)

 

てなわけでこんな感じに↓

all091019.jpg

(ゲーム)ラブプラス                         ・・・¥4482

(コミック)ネギま!?neo 第7巻 限定版            ・・・¥840

(コミック)はやて×ブレード 第11巻                ・・・¥630

(コミック)BLACK LAGOON 第9巻                 ・・・¥619

(雑誌)声優アニメディア 11月号                  ・・・¥1200

(雑誌)週刊アスキー 11/3号                     ・・・¥420

 

総額                                   ・・・¥8191(ち~ん♪)

 

・・・つーワケで時期的に燃料供給直前という状態だったので今回は控えめに(笑)

 

というかどうやらネギま!?neo今回で最終巻となってしまうらしく軽くショックを受けております(爆)

 

本家ネギま!ではすっかり熱血バトルコミックになってしまってここのところは初期のようなドタバタ学園ラブコメ跡形もないほどに見られなくなっていたのでneoではそういった本来のネギま!のウリであった部分を供給できていたんですが・・・果たしてこれから先、僕はどうすればいいんでしょうか?(笑)

 

・・・まあバトル展開の本家もあれはアレで面白いんですけどね(汗)

 

とりあえず今回も運よく限定版をゲットできたわけですが、最後となる特典は特製のオリジナルイラストの描かれたシール3枚おそらくこれで本当に最後の最後となるパクティオーカード2枚です♪

 

実はこのカードのイラストが作品で重要な役割を果たすモノになっているんですが、ネタばれになるんで詳細は割愛します(爆)

 

なんにしても本当に最後まで楽しませてくれた最高のスピンオフ作品でした♪

・・・本編のネギくんもぜひがんばってほしいですね☆

 

それから今回で長いこと続いてきたロベルタさん大暴走編がついに完結となるBLACK LAGOON☆

 

このお話も双子編日本編と並ぶこの作品屈指の名作エピソードとなったわけですが、なんとこのお話、来年から発売が決定した第3期となるOVAシリーズでアニメ化されるようです♪

 

つうわけで発売が今から楽しみなんですが、今回ついてきたチラシでもう一つ情報が・・・

なんと3期に先駆けてアニメシリーズ第1期&2期のBlu-ray今年の12月から発売決定らしいです!!!

 

さらになんと今回のBDではなんとコミックス巻末に掲載されていたオマケのショートギャグシリーズのアニメ化されたモノが特典映像として収録されているとのコト!!!

 

・・・これはアレですか?先日やっとDVD全巻購入した僕への嫌がらせですか?(爆)

 

やべぇ、これは見たい!非常に見たいぞぉーーーーーーー!!!

 

ヘドラの歌を歌いながら登場するバンカラスタイルのレヴィとかいたずらっ子の双子に頭を抱えるロベルタさんとかアニメ化なんかしたら死ぬほど面白いコト必至じゃないかぁ!!!

 

・・・でもその前にBDプレイヤー買わないとね(汗)

 

そしてこちらもいい加減アニメ化してもいいんじゃないかな~?と思い続けているはやて×ブレード!!!

 

ちなみにどうでもいいですが前巻ではやての双子の姉であるナギが登場した時は

はやてにナギ・・・この名前はひょっとして?)としょうもないことを連想してしまいました(汗)

 

てコトはアニメ化したらナギ役はくぎみーで決まりでしょうかね?(笑)

 

・・・と、そんな感じでコミック新刊を重要なモノを優先的に購入してきたわけですが、それらに加えて今回はこれをついに買ってしまいました!!

 

love+.jpg


話題の恋愛コミュニケーションゲームラブプラス!!!

 

・・・発売されてから長らく品薄状態が続いていたんですが先日運よく購入できました♪

 

まぁ内容に関しては他のその手のページに行けば山ほど書いてあると思うんで割愛しますが・・・要はリアルタイムバーチャル彼女ツールですね(爆)

 

あちこちで話題になっていたんで気になって購入してみたんですが・・・ぶっちゃけ予想以上にハマってしまいそうで不安です(汗)

 

特に登場キャラのうちで後輩のツンデレ少女である小早川凜子役をあの丹下桜さんが演じているというところが個人的に注目ポイントでした(笑)

 

10数年前にCCさくらでハマって以来ファンになりかけていたんですがその矢先に活動休止して長いことアニメ・ゲーム業界から離れていたんですが、この作品で本格復帰というコトで非常にワクワクしております♪

 

・・・てかこの作品、割とメジャーなものであればヒロインキャラがプレイヤーの名前を呼びかけてくれるというシステムになっているんですが、僕の名前はそれほど珍しくなかったために苗字・名前ともにきちんと呼んでくれちゃいました☆

 

これが何よりうれしかった(爆)

 

てーコトでしばらくはコレで楽しみたいと思います♪

・・・とりあえず現実世界に返ってられなくならないように注意しときますかね(爆)

 

そして今回は雑誌も2冊購入☆

まずは声優アニメディアから・・・

 

seiani.jpg


どうやら今月号から乃木坂アニメ2期放送開始を記念して出演声優であるN'sのメンバーが交代でコラム&グラビアページを担当するということで第1回目はリーダーであるまみまみが担当していました♪

 

アニメ2期も前期よりさらにパワーアップしてはっちゃけまくりで最高に楽しんでおります!

そしてN'sの新曲となるEDテーマ・秘密推奨!うるとLOVEもこれまた名曲でもうすぐCDが発売されますがそれも非常に楽しみですね☆

 

それから久々となる週刊アスキーも購入してきました!!

・・・んで中身はこんな感じ

 

ascii06.jpg


一時期最新家電のレポートまみまみが書いていた事があったんですが、久々にこのコラムが復活していたんでさっそく買ってきました☆

 

んで、なんと今回は最新のブルーレイレコーダーの使用レポートというまみまみにはちょっとハードルの高い内容となっておりました(爆)

 

・・・まあでも考えようによっては機械オンチであるまみまみにも使えるということでそれだけ使いやすさをアピールできたのではないでしょうか?(笑)

 

まみまみファンの方々にはこのレコーダー、人気出るかもしれませんね♪

・・・僕もコレ買おうかな?(爆)

 

ということでたかが買い物日記を久々にだらだら書いていたら遅くなってしまったんで今日はこの辺で!!

 

それでは皆様、ごきげんよう♪

 

・・・明日か明後日には新アニメの感想をあげられる予定です・・・あくまで予定です(爆)

スポンサーサイト
コメント

BLACKLAGOON衝撃でした・・・。
密林でロベルタのメイド姿に目を奪われてしまいましたw
能登さんが使えるならきっと操作も簡単なはずですねw

BLACK LAGOONは息がつまるほど緊張して読んでいました(汗)
いや本当にすさまじかったですね、今回は!
早いトコこれをアニメでも見たいので3期シリーズの発売が今から楽しみです!!
まみまみにも使えるこのブルーレイレコーダ、きっと売れること間違いないです(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
