

11月分コミック購入集計結果☆

・・・え~という事で

 

なんか気がつけばもう12月!

2008年も残すところあと1ヶ月を切ってしまったんですね・・・(汗)

 

正直今年は信じられないくらいあっという間でございました(爆)

・・・ブログはあんま書いてないけどね(滝汗)

 

まぁそんなことはさておき!!

月初ということでとりあえず今月も恒例のコレをやりたいと思います♪

 

11月分コミック購入集計結果~!!!

 

今年最後の集計結果はこちら☆

 

01 12月生まれの少年 第1巻                 ・・・¥680
02 二代目はこすぷれーやー 第6巻              ・・・¥550
03 GIRL FRIENDS 第2巻                     ・・・¥630
04 SOUL EATER 第7巻                       ・・・¥420
05 SOUL EATER 第8巻                      ・・・¥420
06 あそびにいくヨ! 第4巻                    ・・・¥499
07 アリスの100℃C                       ・・・¥579
08 イエスタデイをうたって 第6巻                  ・・・¥539
09 いぬばか 第16巻                           ・・・¥539
10 かんなぎ 第1巻                             ・・・¥579
11 かんなぎ 第2巻                             ・・・¥579
12 かんなぎ 第3巻                             ・・・¥579
13 かんなぎ 第4巻                             ・・・¥579
14 シスター・ルカは祈らないで! 第2巻              ・・・¥609
15 せんせいのお時間 第8巻                    ・・・¥780
16 たまごなま                                    ・・・¥859
17 ナナとカオル 第1巻                        ・・・¥550
18 マブラヴ オルタネイティヴ 第2巻                 ・・・¥598
19 夏のあらし! 第4巻                      ・・・¥420
20 怪物王女 第8巻                          ・・・¥559
21 君が主で執事が俺で 第2巻                  ・・・¥609
22 紅 第2巻                                   ・・・¥459
23 黒鷺死体宅配便 第10巻                 ・・・¥609
24 謎の彼女X 第4巻                        ・・・¥590
25 変ゼミ 第1巻                              ・・・¥559
26 魔法先生ネギま! 第24巻                  ・・・¥3570
27 夢渡りプルチネッラ 第2巻                     ・・・¥609
28 蟲師 第10巻                                    ・・・¥619
29 魍魎の匣 第2巻                                ・・・¥588
   
 総額                                                    ・・・¥19759(ち~ん♪)

 

 

というわけで11月は全部で29冊!!!

先月までの異常な数から見たらかなり減ってはいるんですが・・・それでもけっこう購入してますね(笑)

 

なんか先月は新規購入シリーズがけっこうありましたが・・・中でもアニメの影響で一気に4巻まで購入してしまったかんなぎが目立ってますね☆

 

やはりあの独特のノリナギのキャラのよさがツボですね♪

本当に原作を読むほどにアニメはこの辺の面白さをうまい感じに再現しているなぁと感心しますね!

 

とりあえず余裕があれば続きも買っていきたいと思います☆

 

それから甘詰留太さん施川ユウキさんといった作家さんの新作も発売されましたね♪

どちらも早くも続きが楽しみな作品なので新刊の発売を今からワクワクしながら待つとしましょうかね(笑)

 

さてそんなこんなで今月最後の新刊チェックにいってみましょう!!

 

今月はなんと言っても衝撃の連載終了から掲載誌をヤングジャンプに変更して堂々の復活を遂げたRozen Maidenの新シリーズがついに発売されます♪

 

ジュンとドールたちの新たなる物語を楽しみにしたいと思います!!

 

さらに同じくヤングジャンプに移籍したはやて×ブレードの新刊も一緒に発売されちゃいます☆

 

そしてアニメの2期を首を長~くして待ち続けているもやしもん!!

どうやら今回もお約束の限定版が発売されるようなのでしっかりとゲットしたいと思います!!

 

それからこちらは限定版にはオリジナルアニメが収録されたDVDがついてくるKiss × sis☆

 

原作のままでは到底TVでは放送できない過激なシーンをぜひOVAで楽しませてもらいたいですね(爆)

 

ちなみに主演のお姉ちゃん二人を演じるのは新人声優さんだそうですが・・・楽しみなような不安なような(汗)

 

さらに!!

昨年のアニメ大賞で見事最優秀作品に選ばれたひぐらしの最終章ともいえる2編、皆殺し編&祭囃し編がついに発売されます♪

 

あの感動のラストをコミックの方でもじっくりと楽しみたいと思います!

 

そしていったいアニメの2期はいつ始まるんだ?涼宮ハルヒにこちらは完全に想定外なアニメ化が決定したハルヒのパロディ作品である涼宮ハルヒちゃんの憂鬱!!!

 

こちらは2冊同時発売という事で一緒に楽しみたいと思います☆

 

さらに常連モノとしてネギま!?neoノノノノエンジェル・ハート聖痕のクェイサーピアノの森Fate魔法遣いひだまりスケッチ海の御先さらにドクロちゃんりぴる逆転裁判みつどもえなどが年末ラッシュのごとく大量に発売されます♪


・・・とりあえず消化しきれなかったら年末年始にまとめて片付けるとしますかね(爆) 

 

そして個人的に気になる新作はあのあづまゆきさんの新作ママは同級生アダルトゲームの声優さんになってしまった女子高生を主人公とした異色の声優コミック、こえでおしごと♪

 

さらにアニメでもくぎみーの今までにない壊れたツンデレ演技回を追うごとに内容がカオス化してもはや突っ込む隙さえもないある意味問題作?であるあかね色に染まる坂のコミック版も発売されちゃいます☆

 

・・・まぁそんなわけで今年最後の有終の美を飾るべく(?)今月もコミック購入に励みたいと思います(爆)


2008年度現在の総合結果
購入コミック数・・・511冊
購入総額・・・¥297586
 

 

ちゅうわけで最後にして500冊突破でございます(爆)

・・・間違いなく今年は過去最大の購入数を記録しそうです♪

 

さてさて結果はどうなることやら・・・それは年明けの総合結果発表をお楽しみに(笑)

 

それでは皆様、来年まで(?)ごきげんよう☆

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
