スポンサーサイト


まみまみのキャラソンが一気に・・・(汗)

・・・てコトで、あっという間に仕事納めも過ぎてついに今年最後の燃料供給~!!!!

 

で、まあ昨日は今年最後の(超)アキバ散財ツアーに行ってきました(爆)

そんなわけで今年最後の(3回目)収穫はこちら♪

all1228_1.jpg all1228_2.jpg

(ゲーム)428 ~封鎖された渋谷で~                   ・・・¥5780

(ゲーム)幻想水滸伝 ティアクライス                     ・・・¥4380

(アニメDVD)CLANNAD AFTER STORY vol.1              ・・・¥6680

(アニメDVD)劇場版 空の境界 第四章 「伽藍の洞」          ・・・¥6580

(アニメDVD)乃木坂春香の秘密 vol.4                  ・・・¥5080

(アニメDVD)地獄少女 三鼎 vol.1                    ・・・¥4880

(ラジオCD)快盗天使ツインエンジェル 「えんじぇるタイム」 vol.2     ・・・¥3000

(ドラマCD)乃木坂春香の秘密 DRAMA-CD ?             ・・・¥2646

(音楽CD)地獄少女 三鼎 オリジナルサウンドトラック ~肉喰~    ・・・¥2740

(音楽CD)快盗天使ツインエンジェル OVA オリジナルサウンドトラック  ・・・¥2625

(音楽CD)マリア様がみてる クリスマスアルバム              ・・・¥2625

(音楽CD)R01(白石涼子)                        ・・・¥2400

(音楽CD)苺すぷらっしゅ(信恵・千佳・美羽・茉莉・アナ)        ・・・¥1417

(音楽CD)イ~じゃナイ!?(下川みくに)                 ・・・¥1260

(音楽CD)U Make 愛 Dream(KOTOKO)                 ・・・¥945

(コミック)とでんか 第1巻                           ・・・¥630

(コミック)少女ファイト 第1巻                        ・・・¥619

(コミック)少女ファイト 第2巻                        ・・・¥619

(コミック)多重人格探偵サイコ 第13巻                 ・・・¥609

(コミック)こえでおしごと! 第1巻                     ・・・¥609

(コミック)ケメコデラックス! 第1巻                    ・・・¥598

(コミック)ケメコデラックス! 第2巻                    ・・・¥598

(コミック)Fate/stay night 第8巻                    ・・・¥588

(コミック)海の御先 第4巻                        ・・・¥550

(絵本)しにがみのバラッド。 ~はねのないおんなのこ。~        ・・・¥1680

 

総額                                 ・・・¥60138(ち~ん♪)

 

・・・そんな感じで

今年最後ということでやはり大変なことになってました(汗)

しかしまあよくこれだけ購入してきたもんだと自分でちょっと感心してみたり・・・(笑)

 

で、まあ色々買ってきたわけですが、先日購入してきたラインバレルと同タイミングでこの秋放送開始の新アニメのDVDが続々発売されておりました♪

 

とりあえず今回購入したのは地獄少女 三鼎CLANNAD AFTER STORYの2本☆

どちらも前期からすべてDVDを購入している文句なしの名作ということでまあ当然といえば当然ですが(爆)

 

ちなみに地獄少女の特典映像はすでにお決まりとなってるまみまみの歌うEDテーマ「いちぬけ」のPVが収録されているのでそちらもじっくりと楽しみたいと思います♪

 

先日購入した声アニでも特集されてましたがテーマは「闇の花嫁」ということで美しいまみまみのウェディングドレス姿をたっぷりと堪能するとしますかね(爆)

 

ちなみに来年発売される2巻ではこのPVのメイキング映像が収録されているということでそちらも楽しみにしたいと思います!!!

 

さらにようやく発売された空の境界の第四章乃木坂春香も購入♪

早く秘密の会議室の続きが見たいです(爆)

 

それから今月はCDをやたらと大量に購入してしまいました・・・(汗)

先ほども言った地獄少女 三鼎のEDテーマ「いちぬけ」が収録されたサントラをはじめ、夏に購入したツインエンジェルのラジオCDの2巻と同じくツインエンジェルのOVAのサントラも☆

こちらにはまみまみゆかりんの歌うOVAのED曲・Twinkle☆Twinkleも収録ということで迷わず購入(爆)

 

さらにN'sの新曲「ネオ・やまとなでしこ」が収録された乃木坂春香のドラマCDの2巻マリみてのクリスマスアルバムも購入!!!

 

このクリスマスアルバムは過去発売されたCDにも収録された曲を含めた薔薇さま方の歌うクリスマスソングが全6曲収録されたゴージャスなアルバムです(笑)

 

ちなみにまみまみは新曲ではO Come All Ye Faithful Silent Night の2曲を歌われています♪(当然全部英詩!)

 

Silent Night(きよしこの夜)まみまみかおりんという白薔薇姉妹によるボーカル曲となっているんですが、クリスマスの定番曲をこの二人が歌っているということだけでなんだかうれしくなってきますね(爆)

 

・・・ということでクリスマスは過ぎてしまいましたが聖なる気持ちで(?)じっくり楽しみたいと思います♪

 

そしてさらに来年待望のOVA第2期が発売開始される苺ましまろの新OPテーマ・苺すぷらっしゅも購入☆

 

ちなみにこのCDには他にも折笠富美子さんが歌うEDテーマのショートバージョンTVシリーズのOPテーマ・いちごコンプリート前OVAシリーズのOPテーマ・あっかんberry berryも収録というかなりお得なCDとなっております♪

 

・・・まあOPに関しては僕はすでに両方ともCD持ってますけどね(汗)

 

他にはうりょっちこと白石涼子さんアニソンカバーアルバム・R01と久々となる下川みくにさんの新曲・イ~じゃナイ!?も購入してきました♪

 

R01往年の名作アニメの主題歌をうりょっちが歌うということで発売前から興味があったんですが、かなり人気らしいということで購入☆

 

ちなみに収録されてる曲はふしぎの海のナディアのOP曲・ブルーウォーターをはじめ、彼氏彼女の事情のOP曲・天使の指きりママレードボーイのOP曲・笑顔に会いたいうりょっち自ら選曲したというツヨシしっかりしなさいのEDテーマ・GOOD DAY I・N・Gなどちょっと懐かしめのラインナップとなっているところも個人的にポイント高しです(爆)

 

そしてみくにさんの新曲ブルドラのEDテーマとなっているんですが、裏ジャケットにはブルドラのキャラデザっぽく描かれたみくにさんそれに見とれるシュウその後ろで面白くなさそうな表情のブーケ&クルックというイラストがステキです(笑)

 

・・・みくにさんにはぜひアニメ本編にもゲスト出演を!!(爆)

 

で、今回はDVD・CD以外にも珍しく2本もゲームを購入してきてしまいました・・・(汗)

まずは11年前にセガサターン用として発売され、今なお多くのファンに支持されている超名作ゲーム「街 ~運命の交差点~」の流れを汲むザッピング型実写サウンドノベル「428 ~封鎖された渋谷で~」

 

実はこの作品は発表当初から気になっていたんですが・・・某ゲーム雑誌のレビューの点数評価で全員が満点というすさまじい前評判を叩き出したのを知って購入を決めました(笑)

 

それから今回も街同様に登場キャラ全員をクリアしたあとに番外編的なストーリーが出現するらしいんですが、なんとこれのうちのひとつは全編アニメでしかも制作スタッフが月姫・FateのTYPE-MOONというのも購入の決め手でした♪

 

とりあえず零が終わってからず~っと眠らせているwiiを久々に引っ張り出してプレイしたいと思います☆

果たして今回はどんなお話で楽しませてくれるのか、非常に楽しみですね♪

 

そしてもう一本は幻想水滸伝 ティアクライス☆

こちらは人気のRPGシリーズのDS版ということなんですが・・・ぶっちゃけ僕はこのシリーズ、未プレイでした(汗)

 

そんな作品をなぜわざわざ購入してきたのか・・・?

まあもうおわかりですね(笑)

 

そうです!!サブヒロインキャラのソフィア役をまみまみが演じているんですね♪

つーわけで以前に購入してきたアヴァロンコードもクリアしてないのに買ってきてしまいました(汗)

 

ちなみにこの作品も初回特典としてオリジナルドラマCDがついてきたんですが・・・どうやらこっちにはまみまみが出ていないみたいでちょっと残念(爆)

 

とりあえずゲームプレイ前に聴いて作品の世界観なんかをイメージしておきたいと思います♪

 

んで、最後はまたまた年末コミックラッシュの回収分です(汗)

とりあえず当初は来年発売だと思っていた多重人格探偵サイコの最新刊が出ていたので早速確保☆

 

果たして前巻が出てからどれだけぶりなのかはもう覚えてませんが、今までのお話を思い出しつつ楽しみたいと思います(笑)

 

そしてそのサイコ黒鷺死体宅配便大塚英志さんの新作とでんかの1巻も一緒に発売されていたので購入♪

 

こちらは都伝課(都市伝説専門苦情窓口)という機関に勤める人たちが巷にあふれる都市伝説の謎をに挑むという大塚さんお得意のダーク系社会派コメディ作品となっているようです☆

 

・・・それからこの作品にもサイコや黒鷺に登場した謎のオッサン笹山徹が都知事役で出演しています(笑)

 

あとは連載開始当初から各地で話題騒然の声優コミックこえでおしごと!の単行本がついに発売されていたのでさっさと確保☆

 

姉からの命令でエロゲーの声優さんをやることになってしまった女子高生の主人公を中心にゲーム業界や声優業界のことをお勉強(?)していく教養コミックです(爆)

 

・・・実際は現役女子高生の美少女が卑猥な言葉を発して恥ずかしがるシーンに萌える作品と言って間違いないかと(笑)

 

とりあえずこの手の業界の事を描いた作品は珍しいと思うので今後も購読していきたいと思います☆

 

あとはFate海の御先の新刊と新規購入シリーズとして先日アニメが衝撃の最終回を迎えたケメコ女子バレーボール部で活躍する女子高生の姿を描いた青春スポ根作品少女ファイト

 

ケメコに関してはアニメ最終回では全然お話が解決してない、むしろ新キャラまで出てきてこれからお話が展開していくような振りを見せたまま終わってしまったので続きが見たくて購入してしまいました(爆)

 

・・・とりあえずアニメ2期を期待しつつ、買い続けていこうかなと

 

そして少女ファイトに関しては・・・ぶっちゃけ普段だったらあまり興味のないジャンルの作品だったんですが、とある事情により購入(笑)

 

そのとある事情というのは来年発売される最新刊にあるんですが、それはまたその時にお話しましょう♪

 

・・・てか鋭い人はもうわかってるんではないかと思いますが(爆)

 

それからたまたまコミック以外のコーナーで見つけたしにバラの絵本☆

絵本ということでお子様にもわかるような文章とひらがなを基本としたテキスト、さらに七草さんによる美しいイラストが全編に渡って描かれているステキな本です♪

 

そして!!

僕の購入意欲をそそるのは当然これだけではありません!!(爆)

なんとこの絵本にはドラマCDでモモ役を演じえているまみまみによる本編朗読CDが付いているんですね!!!

 

ということで地獄少女 二籠のアレ同様にまみまみのしっとりボイスと一緒に本編を楽しみたいと思います♪

 

・・・と、そんな感じで最後の最後で燃料大量放出ということでこれで今年も後腐れなく締められるかなと思います♪

 

さて、どれから手をつけようかな・・・(笑)

 

あ、年末恒例のアレは近日中に☆

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
