

3連休なんてあっという間さ(泣)

・・・え~とですね、

先週一気に新アニメの感想を終わらせた勢いでそのまま燃え尽きました(爆)

 

そんなわけでこの3連休まったく更新できませんでした・・・

と、いいわけめいたものを言ってみる(爆)

 

まぁどうせこんなブログ誰も見ちゃあいないんですが(汗)

 

で、まあそんな3連休のうち、11月2日の日曜日にはコレに行ってきました♪

mugen.jpg

無限の住人DVD発売記念!

浅野道場復興会 秋の寄合☆

 

ちゅうわけで非常に盛り上がったイベントでございました♪

 

・・・例によって詳細はガンガンたまりまくりまくりまくりすてぃーなコトになってるイベントレポートでそのうちお話します(汗)

 

んで、昨日はついに発売されたこいつを購入☆

all1103.jpg

(ゲーム)アヴァロンコード                         ・・・¥4780

(コミック)黒鷺死体宅配便 第10巻                   ・・・¥609

(コミック)SOUL EATER 第7巻                      ・・・¥420

(コミック)SOUL EATER 第8巻                      ・・・¥420

 

総額                                   ・・・¥6229(ち~ん♪)

 

そんなわけで以前から気になっていたゲーム、アヴァロンコード!!!

これは過去に購入してハマりまくったルーンファクトリーと同じマーベラスエンタテインメントから発売されたやりこみ系RPGです☆

 

どんな内容なのかというと・・・主人公は預言書を使って入手したデータをもとに人やモンスターなど世界中の色々なモノの属性をタッチペンで入れ替えてお話を進めていくという過去になかった(コードスキャンシステム)と呼ばれるシステムが発売前から話題になった作品です♪

 

・・・とりあえず説明するよりも実際にプレイしてみればわかるそんなゲームです(爆)

 

ルーンファクトリー同様に武器や道具なんかをカスタマイズする楽しみもあってとにかくいろんな事ができる作品ですね♪

 

で、まあ僕が単におもしろそうという理由だけでゲームを買ってくるはずがなく、当然いつもの理由があったりするわけですね(汗)

 

そうです、この作品は主人公を男の子と女の子と選ぶことができるわけですが・・・その女の子の主人公であるティア役をまみまみが担当しているのです☆

 

こちらは初回特典としてもらった冊子より♪

tia.jpg

ルンファクのドロシーと違ってけっこう活発で元気系の女の子のようです♪

この子がまみまみの声で武器持って戦うわけですからいろんな意味でワクワクですよ(爆)

 

そんなわけで久々にやり応えのあるゲームを楽しめそうです☆

てかこんなことしてる間にさっさとプレイしたいです(笑)

 

ちなみにこの作品もルンファク同様に特典の冊子にはここでしか聴けない超貴重な特製ドラマCDがついておりました♪

 

avalon_dramacd.jpg

ルンファクの時はまみまみ演じるドロシーが登場しなくてちょっとがっかりしていたんですが・・・今回は主人公という事で出ていないわけがないでしょうが!!!

 

そんなわけでこちらはあとでじっくり聴きたいと思います☆

 

 

・・・んで、他にも一緒にコミックも買ってきましたが、

黒鷺は連載雑誌が変わってから刊行のペースが上がってますね(笑)

 

でもお話も薄まることなく相変わらず非常に濃ゆ~い作品なので安心して楽しめます☆

 

さらにどえらい久々にソウルイーターの続きを購入♪

こちらはアニメがますます面白くなってきて毎週ワクワクしながら見てるんですが、ある意味おさらいの意味を兼ねてコミックで見直したいと思います!!!

そしてこの続きも早いとこか痛いと思います(汗)

 

・・・てか最近クロナがかわいいですが(爆)

 

まあそんな感じでだらだらと3連休を過ごしておりました♪

 

とりあえず休み明けで非常にだるだるではありますが、今週も気合入れてがんばります!!

 

さしあたって今週はイベントレポをできるだけやる予定・・・

もちろん予定は未定(汗)

コメント

おお、嫁ロンコードだ、いええ、アヴァロンコードですね、ボクも予約したね、土曜日香港に到着予定ですが、わくわく待っていますwww
まみまみ主人公になって、なんというかうれしいですねwww

嫁ロンコード・・・すごい呼び方ですね(汗)
とりあえずまだやっと4章までいったあたりなんで先は長いですが、やはり主人公がまみまみということで剣を振ったりするたびにニヤニヤしております(爆)
・・・ただ最終的に男の子の誰かと結ばれる事になると思うとちょっと複雑なのが現実ですが(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
