スポンサーサイト


奈須きのこさん作品というとFateにも出てたね(笑)

・・・遅くなりましたが前回言ったように昨日はコレを観てきました♪

 

karakyo01.jpg

劇場版空の境界第三章 ~痛覚残留~ です!!!

 

当然目的は三章のゲストである浅上藤乃役をまみまみが演じているからだったわけですが、わざわざ競争率の非常に高い初日上映のチケットを取ってきてまで観に行った理由は初日舞台挨拶にまみまみも出ていたからだったわけですね(爆)

 

・・・ちなみにパンフにもこんな感じでまみまみのインタビューが載ってました☆

karakyo02.jpg

・・・んで肝心の映画本編についてなんですが、ぶっちゃけめちゃくちゃ面白かったです!!!

 

正直一章&二章も見てなかったし原作もまったく読んでいなかったんで内容を理解できるか心配だったんですがそんな事をまったく気にする必要もなく楽しめました☆

 

まみまみの演じる藤乃の役どころは過去のトラウマから痛覚を感じなくなってしまっているらしく、手を触れずに物を破壊する事ができるというエルフェンリートのディクロニウスのような能力を持っていてそれを使って殺戮を繰り返す不幸少女といった感じのキャラ精神が不安定な状態の時クライマックスシーンでの迫真の演技は鳥肌モノでした☆

 

・・・そしてこの作品、やっぱりかなり過激でした(汗)

この辺はやはり月姫を書かれた奈須きのこさんなだけあるなぁと思いましたね☆

 

上映後の舞台挨拶でまみまみ「言葉も出ないくらいに見入ってしまうほど面白かった」と言ってましたが本当にそれくらい衝撃的な作品であったと思いましたね♪

 

とりあえずこれでこの作品にかなり興味が沸いたのでDVDが出たら確実にゲットしたいと思います☆

・・・もし時間あれば原作も読んでみたいと思います!!

 

どうやら今回の三章で第一部は終了ということで次回の四章までしばらく間が開くという事らしいんですが・・・それまでに原作を読めたらいいなぁ~と思います(爆)

さてそんなわけで今週は久々の3連休ということで明日はゆっくりアニメ感想でも書きたいと思います☆

 

それではみなさん、ごきげんよう♪

スポンサーサイト
コメント

関西の私涙目orz DVDはやく出して下さい……。
らっきょ(空の境界)の原作は読み物としては最悪なので、よっぽど好きじゃない限りはオススメできません。奈須著の作品が好物な私ですら疲労感に襲われたくらいですからw 私的には読むなら空の境界よりDDDを推します。
って、四章まで間が開くんですかΣ もう早く完結してDVDを。出来ればBD版も是非orz

どうもいらっしゃいませ☆
そうですか~・・・そうなるとやはり劇場版のDVDを待ったほうがいいかもしれませんね(汗)
コミック版が出れば必ず買うんですけどね・・・
そういえばDDDもなかなか評判がいいみたいなのでそっちもチェックしておきますか♪・・・読んでる時間はなさそうですが(泣)
とにかく劇場版は本当に面白いのでDVDが出たら全力で確保しましょう(笑)
・・・ちなみにウチの環境ではBDは見られません(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
