スポンサーサイト


ウンを踏んでさぞかし運がついたことでしょう・・・(笑)

「素敵探偵ラビリンス」より


やっとこの作品にもまみまみ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・そんなわけで2クール目に突入して唐突に登場した葉弧(ようこ)役でした♪

やっぱりわたなべ監督&スタジオディーンを信じていた甲斐がありましたね(笑)

 

んで、このキャラは同じく2クール目から突然登場したマユキたちの学校の新理事長となった信濃紫炎の秘書という事なのですが、戦闘モードになると上のような衣装となって戦う彩へと変身します☆

 

しかし登場と同時にこれはないかと・・・


いきなりマユキのペットである犬のマルの×××を踏んでしまいました(爆)

そしてその後、晴嵐になにやら手紙を渡してましたがその時のこの照れ顔にいきなり萌えました(笑)


ちなみに晴嵐の事が好きで赤くなっているのではなく手紙をかっこつけて飛ばしたものの、勢いが届かずに途中で落下してしまったためです・・・

 

んで先週のお話では蒼花&夕緋とのバトルシーンもありました♪

 


胸元から取り出した扇子を武器に戦うようですが・・・どうやらこの人、かなり強そうです☆

 

現状では彼女の目的はまだよくわかりませんが、これからどのような活躍をしてくれるのか楽しみですね♪

 

・・・ちなみにこちらは普段の状態の葉弧のお姿


漆黒のスーツがとても似合うまさに美人秘書って感じですね☆

 

んでこれが新理事長の信濃紫炎♪


CVは森久保祥太郎さんで一見するととても学園の理事長とは思えないほどにぶっとんだお祭りキャラです(汗)

 


そしてこの紫炎が度を過ぎた行動を起こすとこんな風に葉弧がハリセンで強烈なツッコミを入れるというのがパターンのようです(笑)

 

・・・まぁそんな感じでこの二人が登場して一気にお話も面白くなってきた感じです!!

ということでこれからの活躍に期待したいと思います☆

 

「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」より


出ないだろうなと思ってたけど、この作品にもまみまみ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということで1期のエルザに続いて2期にもしっかり出演してくれちゃいました♪

今回はアンジェリカの担当官であるマルコーの元恋人パトリツィア役でした☆

 


とりあえずお話としてはパトリツィアが悪い男にそそのかされて元恋人であるマルコーの仕事について調査をするという感じだったんですが・・・

 


んでこんな感じに終盤にはかなりピンチな展開もあったりしたんですがマルコーとアンジェリカによってなんとか救われました☆

 

・・・どうやら2期では命は助かったみたいですね(爆)

 

そんなわけで唐突に登場してかなり驚きましたがエルザとはまた違った大人のお姉さんの演技にまた新鮮な気持ちになりましたね(笑)

 

この作品は2期になってスタッフ・キャストも総入れ替えとなってしまったんですが・・・おそらく前期にも出た声優さんはまみまみだけじゃないんでしょうかね?

 

・・・もしかして作者の相田さんのお気に入りだったりして?(爆)

 

まぁとりあえずもしまた登場する時があれば活躍して欲しいと思いましたね☆

 

「ケロロ軍曹」より


「おじさま・・・」

「モアは・・・おじさまのためなら、モアは・・・」

 


ということで前回は節分ネタということで(?)ケロロたちが宇宙ドリルなる病気(?)に感染してまるで鬼のように頭からツノ(というかドリル)が生えてそこらじゅうを穴だらけにしてしまうというピンチな状態に陥ってしまったんですが・・・

 

ここで勇敢にも一人ケロロに立ち向かうモアたん♪

 


そのモアたんの優しさに正気に戻るかと思われたんですが・・・

 


「・・・ってゆ~か、」

 


「一蓮托生?」

 

・・・ということで無残にもモアたんも感染してしまったのでした(泣)

 

っていうかですね、この病気は基本的に穴に反応してその穴をツノで掘りたくなるという衝動を起こすらしいんですが・・・人間に関してはお尻の穴に反応するという事になってるようです・・・てことは

 

もしかしてモアたんはケロロにうしろをさs(略

 

・・・ほんっとすみませんOTL

 

てかまさかケロロでこんな下ネタまがいのお話をやるとは思わなかった(笑)

・・・ぜひこのままぶっ壊れていってください(爆)

 

そして今週のお話ではまたまた季節ネタということでバレンタインのお話☆

 


そんなわけでいつもお世話になっている皆さんにチョコをプレゼント(決して義理チョコではない)する健気なモアたん♪

 

・・・ああいいなぁ~僕もモアたんからチョコをもらいたい☆

確か去年も言ったなこれ(爆)

 


しかし相変わらずそのモアたんの無垢な笑顔に弱いクルルメガネが割れてダウン(爆)

 

まぁお話としては本命の人にも義理チョコだと思われる事を苦痛に感じた桃華&夏美がクルルに義理チョコを没収するメカを作ってもらうといった感じだったわけですが・・・

 


で、最後はモアたんがケロロに本命ということでプレゼントしたガンプラもどきの名前が「ギリ」その言葉に反応した没収メカが持っていってしまったというベタベタなオチでした(爆)

 

・・・とりあえず最近は出番自体は少ないもののなかなかにモアたんの活躍が多くて嬉しいです☆

ぜひまたモアたんがメインのお話をやって欲しいですね☆

 

「CLANNAD」より


ことみのお話も終わり、再び演劇部の設立のお話へと戻ってきました☆

ニューキャラである春原の妹の芽衣も登場してますます面白くなってきました♪

 

そして学校の制服も夏服に変わって新鮮な気持ちになれました(笑)

どうでもいいけどやっぱりことみって・・・デカいですよね?(爆)

夏服になってますますそれが目立ってステキです☆←死ね

 

え~まあそんなわけで前々回はもう視聴者もすっかり忘れていた朋也がバスケ部の部員だったという設定を思い出させるため朋也・春原・杏のチームが3 on 3の試合をするというまるでスポ根アニメみたいなお話でした♪

 

ちなみに上の4人が試合を観戦している時にことみが芽衣にルールを説明するシーンがあったんですが・・・なんとなく過去に放送した某ラジオでのまみまみ「3 on 3ってPKだっけ?」という発言を思い出してしまいました(爆)

 

きっと今回のアフレコでまみまみバスケのポイントについてお勉強できた事でしょう(笑)

 

という事で今後はもうことみの出番はほとんどないかと思いますが最後まで楽しみたいと思います☆

 

余談ですが先ほど話題に出した某ラジオ番組(ウィッチブレイディオ)現在音泉さんで特別編として配信されていますのでよかったらチェックしてみてください♪

 

まみまみの数々の伝説を知ることができますよ(笑)

 

・・・そんなわけでたまりまくっていたアニメの感想を一気にやってしまいました(爆)

やっぱり素敵探偵ラビリンスに登場してくれたのは嬉しいですね☆

葉弧のこれからの活躍に期待したいと思います!!!

 

そして実は最後に残る作品があるんですが・・・これは後日じっくりとやりたいと思いますので乞うご期待♪

 

とりあえず今日はこの辺で・・・(笑)

 

スポンサーサイト
コメント

ここのリンクから飛んで、ウィッチブレイディオの特別編今聞いてます。
ウィッチブレイドもウィッチブレイディオも一回も聞いたことないんですが、聞いています。笑
フリートークな能登さんはこんな感じなんですね。意外ですけど、更に印象良くなりました。
昔のウィッチブレイディオ手に入れられたら、聞いてみます♪

どうも♪こちらでははじめましてですね☆
ウィッチブレイディオ、聞きましたか~!!あれは本当に最高の番組でした!!
現在にまで語り継がれるまみまみの数々の名言はほとんどがこの番組からでしたね・・・(笑)
とりあえず可能であればウィッチブレイディオのCDを聞いてもらえればと思うんですが・・・現在入手はかなり困難なのがつらいところですね(汗)
あとアニメのウィッチブレイドも名作なんでぜひ見てみてくださいね~☆
来月DVD-BOXも発売されるんでよかったらこの機会にぜひ☆(宣伝)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
