スポンサーサイト


仲のいい女の子同士=百合という妄想癖はなんとかならんのか・・・(汗)

「キミキス pure rouge」より


なんかえらい久々な気がするけど・・・

 

深月かわいいよ!!深月ぃ~~~~!!!!!

 

・・・そんなわけでお話も佳境に差し掛かり光一と摩央姉ちゃんを中心とした恋愛模様も徐々に複雑化してきたわけですが、

 

深月には関しては完全に蚊帳の外です(爆)

 

・・・うん、個人的にはむしろこっちのほうが気楽でいい(笑)

 


ということで今回は結美と一緒に映画のポスターの制作をしていました♪

・・・地味にこの二人の絡みは今まであまりなかったので新鮮ですね☆

 


ここで深月は改めて映研に入ってこうしてみんなと映画を作る楽しさを話します☆

お嬢様として大事に育てられてきた深月にとってこういった作業をすることは何もかもが初めてということできっと他の人たちよりもその感動も大きいのでしょう♪

 

そして深月は「星乃さんみたいないいお友達もできたし」と、結美に言いますよ☆

 


・・・と、ここでなぜか頬を赤らめて「・・・私も同じです」と答える結美!!

 

ひょっとしたらあれですか?深月のかわいさにやられてときめいちゃいましたか?

光一がウジウジしてるから深月とそっちの道に入ってしまおうとか思っちゃってたりしますか!?

 

正義研究会セレナードに続いてまみまみあみすけ百合カップル誕生ですかぁ~~~~!!????(核爆)

 

・・・まぁ冗談はさておいて


無事に素敵なポスターを完成(一部ミスあり)させた二人はそのまま仲良く下校します♪

・・・う~ん、やっぱりこのカップリングは個人的にアリだな(爆)

 

しかしその後登場したうどんコンビとの会話から思わず結美は「ずっと学園祭が続けばいいのに・・・」とこぼしたことで深月にあの事を感づかれてしまいます!!

 


ということで結美は文化祭が終わった翌日に転校してしまうという事を深月(+うどんコンビ)に告白するのでした・・・

 


せっかく友達になれたのに・・・とショックを受ける深月だったんですが、その直後持っていた鞄を投げ出して結美の手を握り、

「私、手紙出しますね!!」離れても友達でいる事を誓うのでした♪


この時の深月の笑顔と涙を流して「ありがとう」と微笑む結美の姿にときめきました(爆)
 
・・・やっぱりこれは二人の百合フラグが(もうええっちゅうねん!!)

まぁそんなわけでもう残り話数も少ないですがこれからも深月のささやかな活躍に期待したいと思います・・・(笑)

 

「CLANNAD」より


「朋也くんにお料理を作ってきたの」

 


「一人でお腹減らしてると思って☆」

 


・・・という事で自分をかばって停学処分を食らってしまった朋也に責任を感じて半ばおしかけ女房的に朝ごはんを作りに来た智代と同じくご飯を作って持ってきた藤林姉妹が出くわしたシーン完全に空気を読めてないことみが登場するというシーンがいきなり繰り広げられました☆

 

そんなわけで


結局全員分のご飯をテーブルに広げるという羽目になる朋也(爆)

しかしさすがにこの量を全部食べることはできないという事で誰の料理を食べるのかという話になってしまいます・・・

 

 

そしてここで以前からピリピリしていた智代VS杏による女の闘いが勃発!!

・・・この作品ではまずないと思った修羅場シーンがまさかあるとは思わなかった(笑)

 


二人をなだめようとする朋也だったんですがそのすさまじい剣幕にタジタジです(汗)

・・・う~む、女の嫉妬は恐ろしい(爆)

 

そこで遠くでただその様子を見ていたことみに助けを求めるんですが・・・

 


「朋也くん・・・」

「私も夕べから下ごしらえしてがんばって作ってきたの(だから絶対に食べてね♪)

 

・・・と無常な事をとびっきりのスマイルで言ってくれました(笑)

 


朋也、撃沈!!!(爆)

 

しかもその後突然登場したあの人の分も合わせて結局朋也は全員分の料理を食べることに・・・合掌

 

そんなわけで相変わらずこういったシュールな日常シーンが神がかり的に面白いこの作品☆

おそらくお話はこの後は智代&杏編をまたいでヒロインの渚ルートになだれ込んでいくと思いますが・・・きっとあと3回は泣く事になると思うので今のうちに思いっきり笑っておきますかな(爆)

 

・・・そしてことみの活躍にもちょっとだけ期待(爆)

 

「ケロロ軍曹」より


「は~い、よい子のみんな~」

「カエルさんたちにはあまり触れないようにしようね~♪」

 

・・・保母さんモアたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

ということで今回は小隊のみなさんが初心に帰って積極的にペコポン侵略活動をするお話♪

 

・・・しかしダムの水をジュースにしたり幼稚園バスをジャックしたりとやる事のスケールが小さかったり富士山を噴火させようと登山をするも途中でへこたれたりあまりにも危険な侵略方法を思いつくもやばすぎて放送できなかったりで結局全て失敗してしまうというベタベタなお話☆

 

・・・んで最後はペコポン最強生物である夏美を改造人間にしようとして返り討ちにあうというこれまたベタベタなオチでした(爆)

 

 

「ごめんなさぁ~い!!」

 


「ってゆ~か、作戦中止?」

 

・・・いじょっ!!!(爆)

相変わらずこの作品に関しては適当に書いてしまう傾向にあるのはきっとモアたんの活躍が少ないせいです!!!

 

・・・どうでもいいですが今回ケロロが小隊のみなさんに指令を出した時のこの「ハ、イ~~ッ!」ってのがちょっと気に入りました(笑)

 


あんまり詳しくないんですがもしかしてこれはなんかのパロディなんですかね??

とりあえず恥ずかしがりながら他の人に合わせるギロロ萌え(爆)

 

「素敵探偵ラビリンス」より


・・・まぁ今回は傍観っちゅう事で(爆)

次回はどうやら葉弧のバトルシーンが見られるっぽいんでそっちに期待します♪

 

ん~でもやっぱ紫炎をハリセンで突っ込むシーンは見たかった!(笑)

 

 

ということで先週~今週のまみまみアニメをチェックしてみたわけですが・・・さすがに今週は全体的に地味でしたね(汗)

 

まあ基本的に役どころが脇役なんで仕方ないっちゃあないですが・・・この辺は次回に期待したいと思うんですが今日はCLANNAD休みですOTL

 

とりあえず明日のシャナに期待!!ヘカテー今回は出てくれよな♪

・・・ちゅうわけで今日のところはもう寝るとしますかな

 

それではみなさま、ごきげんよう☆

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
